プロフィール

みやび♪

Author:みやび♪
のんびりと好きな事して
暮らしています。
2007年10月より
手作り石けんワールドへ…♪
お気軽にコメントいただければ
嬉しいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだち

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

おススメで~す♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My favorite

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さみっちゃん便♪

あぅ~~
もうかなーり前に頂いていたのに、ご紹介するのが遅くなってしまいました~。
許しておくんなはれ~~( -人-)

いつもなごませてくれる、わたしにとっては癒し系のさみっちゃんから
色々なお宝が入った石けん便、届きました^^
さみっちゃん便
何だかパンパンなお包みだったよ~(σ・∀・)σ
ずっと前から、さみっちゃんの石けんを使ってみたいな~
って思ってたんだけど、念願のさみっちゃん石けんと一緒に
この頃、家族で広島旅行をされたようで
広島のお土産をわたしにも買ってきてくれてて、うれしかったわぁ~♪

広島、いい所だと思います、大好きな場所です。
広島お土産
穏やかな瀬戸内気候も好きだし、
何しろ食べ物がおいしいと思います(゚ρ゚)また行きたいな~
このかき醤油、美味しかったよ♪
昨日も炊き込みご飯の味付けに使わせてもらいました♪

石けんを4つも入れてくれてたんだけど、
ルックスもさることながら、内容がすごくリッチな石けんが多いの!
さみっちゃん石けん
左上から時計回りに、
w Avocado baby soap
いちごちゃん
栗皮みかんはちみつ石けん
ZEITAKU 2
どの石けんもみんな、かっちり締まってて、
丁寧に作られてるな~という印象を受けました^^

ひとつびっくりしたことが有るんだけど、
最初にいちごちゃんを開けて、クンクンしてみたら、
確かに、いちごの香りがしたような気がしたの。
んで次に、wAvocado…を開けてみて香りをかいでみて…

香り付けは何が入ってるんだろう~?と思ってレシピを見てみると…
何と両方同じ、“FO石けん”と“FOベビーパウダー”
を使って香り付けしてある!

同じ香りが使って有るのに、なぜに仕上がりの香りが違うの~?
量の問題なのか?はたまたオプションとの兼ね合いなのか、
それとも視覚も関係するの?(いちごだという思い込み?)
ちなみにオプション用にストロベリーシードも入れてくれてたので、
もしかして、いちごの種の匂いかも~と思って嗅いでみましたが
無臭でした^^;
おもしろいね、石けんづくりって♪

さみっちゃんは先日お誕生日だったそうなんだけど、
旦那様とお二人でディナーを食べに行ったんですって
2人でお祝いのお食事なんて、仲がいいんだね~^^
うちは2人でのおしゃれなディナーなんて縁がないわ~(笑
何を食べたのかな♪
さみたん、来年は是非是非、おデイトしようね~❤

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< 自家製月桃を収穫&乾燥と、♯68の石けん。 | ホーム | こんにちは、お久しぶりです^^ >>


コメント

No title

んぎゃーーーーーー!!
あたしからのんだぁぁぁぁ(ಠДಠ)v-356

うわっ!!めっちゃごめん!!FOの表示まちがってる!!
いちごちゃんは、ストロベリーとアプリコットのFO入れてるのぉぉぉぉ(///∇//)
調子こいてラベルなんて作ったからか?こんなまちがいするなんて。。。
あたしったら恥ずかしすぎるぞぉぉぉ。。

ごめんよぉーーごめんよぉーーーごーめーんーよぉー(ಠДಠ)

ってか、ほんとに石けんとベビーパウダー使って
イチゴのにおいに変えれたらあたし魔法使いだよね( ̄∀ ̄*)イヒッ♪

みやびちゃん体調はずいぶん回復してきたかな?
あんまり無理しないでねーーー
来年落ち着いたらぜひぜひランチデートしてね(〃▽〃)キャッ

No title

さみっちゃんの石けんだぁ~♪
すっごい可愛いよ~~~
イチゴちゃん、とってもラブリーでかわええ~!

しかし、↑のさみっちゃんのコメント、笑ったwww
ラベル間違いだったのね。
確かに同じFOで違う香りが出せたら、すごい神業(笑)
みやびちゃんの(?_?)の顔が目に浮かぶわ~

私もそろそろいろんな実験石けんが出来上がるので
そのうちみやびちゃんに送りつけてやるわ~
覚悟して使ってねん♪
その前に、宛先聞かないとだね!

みやびちゃん、少しずつ体調戻りつつある?
脂肪分が多い食品は、しばらくお預けだよ。
ゲリゲリしちゃうからね~
そのうち体が慣れてくるから、平気になると思うけどね。

Re: さみたん

んぎゃぁぁーーー!!
あまりにも驚かれたので、こっちが驚いた!(@_@;)
さみたん、ごめんねぇ~ご紹介遅くなって!

ん!ラベル表間違えてたん!?
いやん~そうなんや~(笑
でも有りがち有りがち^^
ってか、ラベルもかわいかったよん❤
さては、発注したね~?イラスト女王に♪

体調…もうすっかり、本調子よん^^
やっぱし腹腔鏡は回復早いわ~
ほんで最近は友達に、あいさつ代わりに傷口見せまくってんのん(笑

落ち着いたらランチデートって、
去年もそんなこと言ってたような気がするぞ~
来年こそは、絶対にね~(///▽///)

Re: くん♪ちゃん

とうとうさみっちゃん石けんを手に入れちゃったよん♪
さみっちゃん石けん、内容がすんごくリッチでイカしてるのよ~
いちごちゃんもかわいいし、他の石けんちゃんも
すごく丁寧に作ってある感じで良い石けんだよ^^

> しかし、↑のさみっちゃんのコメント、笑ったwww
わたしも笑った~~!
さみっちゃんらしいよね、
ってか、わたしもやらかしてしまいそうなネタだ!(爆

実験石けん、実は興味深々なんだよね~♪
わたしはリンガリンガの石けん使ったこと無いから比べようがないんだけど、
あわもこ石けん、使ってみたいよ~♪
何なら、住所メールしとこうか?(催促か)

お陰さまで、体調はほぼ元に戻った感じよ。
ていうか、当初から特に悪くもなかったんだけど^^
そうそ、油分はあまり摂らないように言われたわ。
今のところゲリラが襲ってきたりは、まだしていないんだけど、
気をつけるに越したこと無いものね~
ありがとう^^

No title

きゃ~~~んっ
さみっちゃんの石けん!
ラベルはあれね?イラストの女王のね?!
ちゃんとみたいよ~。

FO違いのコメントには大笑い。
さみっちゃんもさぞ、焦っただろうね(゚m゚*)プッ

大分、体調もいいのね。よかった。
うちの父は今日から入院。
足の固まった筋肉を、骨やプレートから
はがすんだって(°m°;)
聞いただけでいた~~~い。
入院はいやだね~。
身体、本当にお大事に。

Re: ミュシャちゃん

うふ❤さみっちゃん石けん、ついにゲットした~~♪
実は初めてなのよん^^
そそ、ラベルはどうやら女王作っぽい!
でね、ちょっとプチ自慢させてもらってもいいかしら~?
最近私が使ってるラベルも、
女王にデザインしてもらったんですのよ( ̄Οノ ̄*) オーホッホッ

FO…最初マジですごい技を持った人だなぁ~って思った、ホント。
さみっちゃん、焦っただろうね^^;
知らなかったとはいえ、悪かったぁ~!間違いを記事にして~イヒッ❤

ミュシャちゃんのお父様、また入院されたんだ~
今回も手術なのかな…
ホント聞いただけで痛くなってきそうな話だわ(>_<)
ミュシャちゃんもまた、忙しくなるね。
入院ね、わたしは幸いなことに期間も短かったけど、
長期入院なんかの場合は大変だよね。
本人も家族も。
ミュシャちゃんも体に気をつけて~
お父様もお大事に!

うわー、豪華版!
おいしーものも石けんも!!
広島かぁ、なんか個性豊かなものがありそうな感じするよねー。
それにこの石けん、気を衒ってるってワケでもないのに、すんごく個性があふれてる感じがするなぁ。
FOのお間違いにぷぷぷーって笑った♪
素でこういうお茶目なマチガイの出来る人って好きだなー。
しかし、イラスト女王とは何ぞや???

体調戻ってきたみたいでよかった!
脂肪分って、徐々に減らしていけばわりとなんともないものよ。
あと、いもやかぼちゃや豆乳なんかでクリーミーさを補い、きのこなんかのうまみをうまく使うといいんじゃない?

Re: 白薄荷糖さん

そうなの、豪華版だったの^^
広島はいい所だよ。
って、わたしも2回しか行ったことはないんだけれども、
食べ物もすごく好みな感じだったし、なんか良かったんだよね~
機会が有れば一度行ってみてね^^

石けんちゃんは、やはり家族の皆さんのお肌を思いやった
優しさあふれる石けんという感じがするのよ~
やっぱ、人柄とかがにじみ出るよね、石けんって。
とにかくさみっちゃん自身がすごくいい子なので(多分・笑)
石けんちゃんにも優しさがあふれているのです。

イラスト女王さんは、ブログのお友達さんです。
あまり大きな声で言うとご迷惑になるかもしれないので、
小さな声でしか言えませんが、Mちゃんです。(爆
イラスト女王という呼び名は、わたしが勝手にここで呼んでるだけ(^^ゞ

体調、おかげさまですっかり元気元気!

> あと、いもやかぼちゃや豆乳なんかでクリーミーさを補い、きのこなんかのうまみをうまく使うといいんじゃない?
↑この文章見て思うけど、白薄荷糖さんって
かなーりお料理上手だよね?きっと。
というよりも、色々気をつけて、体にいい食べ物ばっかし
えらんで食べてるような気がするわ~
脂肪分…不思議とそんなに体が要求しないのだ!
これで痩せりゃいいんだけど、甘いものや果糖に走ったり…i-246i-269

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。