プロフィール

みやび♪

Author:みやび♪
のんびりと好きな事して
暮らしています。
2007年10月より
手作り石けんワールドへ…♪
お気軽にコメントいただければ
嬉しいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだち

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

おススメで~す♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My favorite

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

まとめ

スポンサーサイト


カーディフューザーとクリスマス

比較的不便な場所に住んでいるので、車は必需品なのです。
昔は人工的な車の芳香剤使って喜んでたんですけど、
最近、あの香りが漂ってる車に乗ると、
気分が悪くなるようになってきました。

生活の木で見つけて、これいいな~と思って買っておいたんだけど、
買ったことをすっかり忘れてた(またかよ)カーディフューザー、最近使い始めました。

カーディフューザー
右の細長い所を、シガーライターに差し込むだけ。
そして、真ん中あたりにある丸い小さなボタンをぽちっと押すだけで
車内に心地よい精油の香りが漂い始めます
最近ではシガーライターそのものが付いていない車も有るようなので、
それだったら無理なんだけどね^_^;

どういう仕組みで香立つのかといいますと、
左下あたりに精油を染み込ませるパットというものを仕込む場所がありまして
そのパットに好きな精油を仕込むだけ~、あ、仕込むだけ~♪

パットは替えパットも付いてるので、気分によって
そのつど精油の香りも変えられます。

ちなみに今のブレンドはスイートオレンジ+ラベンダー
この組み合わせ、ホントに大好き♪

やっぱり軽い香りがいいような気がするんだけど、どうだろう?
元々パチュリが大好きですが、空気そのものがパチュリだったら
それはそれで、きつそうな気もするし…(笑
パットに浸みこませる量は、ほんの数滴なので、
変わったブレンドも難しそうだね^_^;

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
クリスマスツリーを出さなくなってから、もう3年くらい経つかな!?
150センチくらいのが有るんだけど、
飾りつけること&片付けることが年々億劫になってきました。

でもちょっとはクリスマス気分を味わいたいので、
ここ数年はずっとこれ買っています♪
アドベントカレンダー
アドベントカレンダーです。
子供2人だから一応2個用意してるんだけど、
中のチョコの減り具合が、微妙に違う…(笑
その日の分だけだよ、食べていいのは

普段ワインはあまり飲まないんだけど、
びんの可愛さに魅かれて、つい買っちゃった♪
白ワイン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< 決めた、やっぱり買おう!と、シュトーレン。 | ホーム | 自家製月桃を収穫&乾燥と、♯68の石けん。 >>


コメント

ちょっとーーー
家にいるんだったら、携帯メールに返信せんかい!
返事待ってるんだけど・・・

カーディフューザーこれいいね♪
今年のクリプレはこれでいいからぁ~(えっ?)

クリスマスツリー確かに面倒なのわかるわかる!
それでも、出す時はまだワクワクしていいのよね!
片づけが・・・(ー_ー)!!

このカレンダー、一か月分のチョコが入ってるの?
こんなの初めて見たわ~

カーディフュザー、私もこれ持っているよ。
青い光のやつ!
でも香り、微妙くない?www
うちのお店売っているので、買ってみたんだけどさ~
ティッシュをエアコンの口に突っ込んで、オイルを垂らした方が
よっぽど香ってしまうと思うくん♪なの~

花粉の時期は、ティッシュにカリスさんの「Ka・Fu・Nスースー」のオイルを垂らして
エアコンの口に・・・
すると、ムズムズは解消よん(爆)
それにしても、ネーミングセンス・ゼロよね@カリスさん

おっと!ここでもツリーの話が・・・
うちのはプチサイズで飾り付けもされているので、マジ出すだけなんだけど
それが出来ないダメ主婦なのよねん♪
コメントしている間に出せって?www
ツリー型のワイン、可愛いね~e-415

みやびちゃんちもクリスマスツリー出してないのね~~( ̄∀ ̄*)イヒッ♪
うちももぉ3年出してないわぁ~~~
だって出すのは楽しいけど片付けが年末のくそ忙しい時期と重なるし
めんどくさいんだものぉぉぉ(ಠДಠ)

カ―ディヒーザーなんてのあるんだぁ!!
あたしは車の運転しないから車関係のそうゆうの全く知らないやぁ。。
でも買い物に行くのによく乗せてもらうから
自分の好みの香りにできるのはいいね~~~~~~♪♪

でで、ワインの瓶超かわいいんですけどー!!
どこで買ったの???教えてーーー
あたしもその瓶欲しい~~ヾ(*´∀`*)ノ

あっ!↓日記にコメント残したつもりだったのに
入れてなかったのでさっき書いたのん。。
ごめりんこねヾ(・ω・`o)

うは♡クリスマスムードが溢れてる~♪
瓶が超カワイイーー!!

うちも、ツリー出してないなぁ…ここ数年。
アドベントカレンダーも…見事に1日で食いつくされて以来、買ってない(爆)

精油が使えるアロマディフューザー、いいね!
サンタさん来ないかな~~^^

私も芳香剤のニオイダメなんだ。キライ。頭痛くなるの。
市販のやつって、せっかく『無香』を買っても
なんだか変なニオイがするんだよね。。。

この前生活の木に行った時に買おうかどうか迷って結局次にしよう!と止めたんだけど使い心地はどう?

猛すぐクリスマスよね~でも何だかバタバタで全然クリスマス気分ではないな・・・・。
今年はお正月から働こうかな!と思ってます!
稼ぐでぇ~!!

Re: キャン

どもども~今朝はゴメンね~( -人-)
許しておくんなはれ~

車のディフューザー、最初どうかな?って思ってたんだけど、
わたしは結構気に入ってるよ♪
クリプレにあげようか^^

キャンはツリ―ちゃんと出してたね~
ほんとメンドイよ、出すのん。
出したら出したで、クリスマス気分は盛り上がるんだろうけど、
あと2週間も無いやん?もうイイや~って^_^;

アドベントカレンダー、子供は結構楽しいみたいよ。
1ヶ月分じゃないけど、12月1日~24日まで、24個のチョコが入ってるの。
1日1個ずつ食べて行くんだよん^^

Re: くん♪ちゃん

くんちゃんもこのディフューザー持ってるのね~^^
そそ、青い光のやつ。
香り微妙かな~?
わたしは強すぎる香りよりかは、このくらいが好きなんだけどね。
運転席でちょうどいい感じだから、後部座席でどうかはわからないけどね。
確かに、ティッシュをエアコンの口に突っ込んだら、
用途としては同じだわな~(笑  ウケル~~w

> 「Ka・Fu・Nスースー」
確かに何ともいえず微妙なネーミングだ!
工藤静香の歌のタイトルにありそうな、ラップのフレーズに有りそうな…(笑
でもめちゃめちゃわかりやすくって、イイやん~(= '艸')

ツリ―、たとえ飾り付け済みでもミニサイズでも、メンドイもんはメンドイよね~
時に今の時期から出すのはヤダわ~
あっという間に正月来るし~~!
ワインのビンかわいいでしょ❤

Re: さみたん

ご丁寧に下の記事にもコメ頂いて、ありがとうです~♪

そうなんよ~もう3年位ツリ―出してないん。
飾ってあるツリ―を見るのんは好きなんやけどね^^
それに片付けがめっちゃんこいやなの。
だって、ツリ―片付ける時って妙に冷めた気分にならへん?
いきなり現実に戻されるというか…それがイヤ。

カーディフューザー、好きな香りにブレンドで来ていいよ^^
好きな香りで運転もリラックスできるしね~

このワインはねぇ、カルディコーヒーファームで買ったのん。
よくイオン系のショッピングモールなんかに入っていたりする
コーヒー屋さんというか、輸入食材屋さんみたいなお店なんだけど~
もう1ヶ月くらい前に買ったよ^^
お値段もお手ごろで1000円台だったと思うよ。
飲みきってもビン飾っておくだけで可愛いもんねぇ~❤

Re: まいちゃん

クリスマスまで2週間無いね~
ツリ―出さない代わりにせめてムードだけでも~~

ツリ―1度出さなかったら、何となく出さなくなってしまうよね。
何だかね、出したとしても、そう喜ばないでそ??ヤロウども。
喜ぶの一瞬だけ~みたいな^_^;

アドベントカレンダー、1日で食べつくされたんだ~(笑
確かに、手元にある物を1日1個だけ!っていわれても、
子供ならついつい開けてしまいたくなりそうだもんね~^^

車のディフューザーいいよ~
市販の芳香剤の香りって、最近本当に嫌になってきた!
最近では、ダウニーぷんぷんさせてる人でさえ、ちょっと苦手…。

サンタさん、来るといいのにね~♪
私には来ないわ~(ಠДಠ)

Re: タヌパンさん

タヌパンさんもやっぱしチェックしてた!?^^
わたしは結構気に入ってるよ~
車に乗るたびに、ポチっと押さないと香って来ないし、
使う精油にもよって香り立ち具合も違うのかもしれないけど、
いいあんばいの香り立ち加減だと思うよ~
精油の量は、1~2滴って書いて有ったかな?
わたしはもうちょっと使ってるけど。

お正月から仕事出るの!?
頑張るなぁ~
たくさん稼いで、年明けにはちょっと豪華なランチ行こうか~*:.。☆..。.(´∀`人)
わたしも頑張る~~(何を?ww)

みやびちゃーーーん!!
ワインの情報ありがとんヾ(*´∀`*)ノ
カルディーはよく行くコーヒー屋さんですのん♪
あそこで売ってたんやぁ~~
この2カ月ほど行ってなかったからわからんかったんやわぁ。。

おしえてくれてありがとん♪♪
クリスマスが終わる前に行かなくちゃなくなるから
土曜日行ってくるイテキマ-ス!!Σ≡≡≡((っ`・Å・)っ ドピューン

カーディフューザーなんてあるんだ~
私も車の芳香剤の香り、めちゃめちゃ苦手・・・。
かつて乗り物酔い激しかったとき、何度あの匂いにヤラれたことか^^;
ラベンダー×オレンジは鉄板ですよね♪
パチュリも直接1滴だと多そうだけど、
あらかじめ車用にブレンドしておくのはどうでしょう?
って、ちょっと面倒くさいかな。。

ワインボトル、香水のボトルみたいでかわいい!
カルディで売ってるんですね♪
珍しいオイルを扱ってるので、ちょこちょこ覗きに行くお店です^m^

カーディフューザー、初めて知った!
芳香剤は苦手で置いてないんだけど、これはいいかもね。
ところで私の車、シガーソケットあったっけ?(^^ゞ
ラベンダーとスイートオレンジ、鉄板の組み合わせよね♪
車の中がずっとパチュリは・・・微妙だねぇ。(笑)
シダーウッドとかミント系ならいいかも。

ツリーの形のワインボトル、いいね(^^)
私も探しに行ってみようかな。

Re: さみたん

さみたんのおうちの近くにも、カルディ有るんやね~^^
色々美味しい物や珍しい物がたくさん有って
楽しいお店だよね~
もう売り切れてるかもやけど、
【ノエル】っていうコーヒー豆は美味しいよ。この季節限定やねん。
ワイン、土曜日までまだ残ってたらいいのにねぇ。

行ってらっさーい 人´∇`*))

Re: こゆりすさん

ね、芳香剤の香りってくっさいよね~!
精油とか使ってなかった時はあの香り、こんなもんか…
って思ってたけど、やっぱし鼻につくね。
わ!こゆりすさんとは思いつくことが一緒だ~~^^
実は、オレンジ&ラベンダー、要らなくなった瓶に2種類をブレンドして
車用に置いてるの。
それこそ、使い終わった瓶に、精油を次々移し替えて行って
オンリーワンな香りになるのも楽しいかもね~♪

こゆりすさんもカルディのお得意様なのね^^
一通りのオイルは揃うし、変わったオイルもあるし、いいよね。
ココナツ油が売ってる所も、ポイント高いよね~
あとは、パーム油とか売って有れば完璧なんだけど(笑

Re: Rikoさん

カーディフューザー、わたしも生活の木で見て初めて知ったんだけど
意外にいいと思うのよ~
石けん作ってる人はやっぱし、市販の芳香剤がいやっていう人多いね。
精油と比べれば、きつすぎる匂いだもんね。

シガーソケット、最近の車は付いていない車もあるって聞いたけど、
もしかしたら、Rikoさんの車にも付いてないかもね~
もし興味があるなら、一度確認してみてね。

やっぱりドライブ中の香りにあまり重い香りは合いそうにもないね(^^ゞ
シダーウッドやミント、万人受けしそうで一番いいかも~^^

ワインのボトルなんかでも、クリスマス気分が盛り上がるような気がするよね♪
ボクちゃんたちへのプレゼントはもう買ったのかな?

今日はシュトーレンを焼いたよ❤


デュフューザー、車買った時OPで見たよ。
トヨタよかスバルのが同じようなのでも、
1000円違って、どう違うんだ~?
やっぱ、天下のトヨタだから高いのか?
とか、思った記憶があるな。
なぜ買わなかったんだろう…。
そっか、車でもアロマできるんだ。
突然欲しくなっちゃった(笑

クリスマスツリー、うちも出してないわ。
裏に似たような木がたくさん生えてるから
それで我慢しておいて~。
って子どもらには言ってたんだけどね(笑
大ブーイング(-ε-)ブーブー

カーディフューザーなんてあるのね!
これいいねぇ~車の中でアロマ楽しめちゃうなんて、
すっごくいいわ♪
うち、子供たちがすごく酔いやすいから、
酔い止め効果のアロマなんかいいし、欲しいわ。

んでんで、このカレンダーもかわいいし、
チョコが入ってるなんて、これまたいい♪
普通にいろんなとこで売ってるのん?
耳より情報がいっぱいありがと~(^^♪

クリスマスツリー・・・まだ出してないわ(^^ゞ
毎年ぎりぎりに出す私。
子供にせかされなくなったら、さっさとやめるだろうな~(笑)

カーディフューザー、いいね!
眠気覚ましにミントのきっついの、とかもできそう(笑。
市販の芳香剤、”芳香”じゃないもんねー。
みやび♪さんちってクリスマスけっこう本格的ね!
アドベントカレンダーまで?
> チョコの減りが
わかるー。
ってか、一気食いしないだけエラいかも(笑。
ツリー出さないのもよーーくわかるなー。
あれ、片付けるのが年末よ、年末!
んなヒマあるかっつーの。(あ、私は大掃除なんていたしませんデス。気力がもたないよ。)

しかし、気づけば師走ももうあと半月…。
現実逃避したくなってきた。

Re: ミュシャちゃん

お返事遅くなってごめんね~i-201

ディフューザーって、ディーラーさんでも売ってるんだね!?
そりゃそうか~。
ほんで、やっぱし車会社によってお値段も違うのね~
物はそう変わり映えしないだろうにね。(ぼったくりか…)
わたし、乗らない日はほとんど無いから、
やっぱし、こういうのが有ればなごむんだよね~ 人´∇`*))
友達を車に乗せると、みんな欲しがるよ~^^

ミュシャちゃんちもツリー出してないのね?
忙しいもんね。
しかし、一番下の子ってまだ3歳位じゃなかったっけ?
一番喜びそうじゃない?
こうなったら、裏の似たような木に飾り付ける!?(笑
そんで、ケーキは会社の売れ残ったヤツを頂いて帰ればOK!(爆

Re: もこちゃん

お返事遅くなってごめんね~^_^;
車のディフューザー、結構いいよ~
そうそ、子供って車酔いしやすい子多いよね。
えっとねぇ、どこで見たのか忘れたけどドライブ用にブレンドされた
EOも有ったと思うよ!
その商品にどんなのが入ってるか調べて、手持ちの精油をブレンドしても良さそう~♪

このチョコ入りのカレンダーはね、
これもカルディで買った~! (お得意様か ・笑)
来年探してみて~
絶対人数分要るよ、誰が開けるか&食べるかでケンカになるからね~i-278

クリスマスツリー、もう出したかな?
もうこの時期になったら、イイや~って思わない?
だって出したと思ったら、すぐに仕舞わなくちゃならないんだよ~
面倒くさいわぁ~(>_<)
でも今だけだもんね、きっと^^

Re: 白薄荷糖さん

カーディフューザー、いいでしょー^^
わ!眠気覚ましにきっついミントかぁ~それイイ!!
何なら、ハッカ油でいいんと違う?(笑

本格的なクリスマスなんかじゃないよ~全然!
新婚当初や、子供が小さかった時は楽しんでいたけど、全然浸透していないわぁ~
もはや形だけのもんだね。

そうなんよ…ツリ―片付けるのんが嫌で、出さなくなったと言っても過言じゃないね!
クリスマス気分なのは24日のイブまでで、
25日になったらにわかに現実的になりだして、気持ちだけが焦って行くのだ!
何をするわけでもないんだけども。

師走もあと半月だね…。
大掃除はもうイイねんけど、年賀状を作らなければぁぁぁー―――!
一緒に現実逃避、しようか。

うちにもカーディフューザあるけど、どこへ行っただろう?ww
最近あまり車に乗らないのですっかり忘れていたよ~

石けん、アロマ生活になってから確かに合成の香りが苦手になって来ていると感じるよ。

クリスマスボトルのワインも良いけれど後にあるサボテンがいい味出してる(笑)

ディフューザー、持ってるのなら久々に探して使ってみて~!
でもキョロちゃんちは車がなくっても全然困らなさそうな場所だもんね、きっと。

このサボテン、しなびれた感じに見えるけど、
こういう種類なの~
トゲが無くってなかなかいいの~
お買い得品だったの~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


