プロフィール

みやび♪

Author:みやび♪
のんびりと好きな事して
暮らしています。
2007年10月より
手作り石けんワールドへ…♪
お気軽にコメントいただければ
嬉しいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだち

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

おススメで~す♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My favorite

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

まとめ

スポンサーサイト


決めた、やっぱり買おう!と、シュトーレン。

キティちゃんから【スノーフレーク】というクリスマスな石けんを頂いて、ついに決心した!
キティちゃん石けん、雪
キティちゃん石けん、雪 (3)
この雪の結晶の抜き型、AYAさんが使っていらっしゃるのを初めて見て
ひと目ぼれした時から、はや2年と半年も経つか…。

ずっとずっと欲しくって、ポチっとしてカートに入れたり、
やっぱり送料が…なんて考えてカートから出したり、
そんなのを、何度も何度も繰り返してきて、いまだに買えずにいる抜き型ちゃん。

決めた!やっぱり今夜買おう~
ホントよ、勇気を出してポチっとするわ。
もうじきクリスマスだしね、自分へのプレゼントよ~~♪
(いいお値段だとは思うが、2年半悩むほどのお値段でもない・笑)

そして、サイズも2種類くらい、大人買いしちゃおうイヒッ❤

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お友達と一緒に初めてシュトーレン作ってみました。
実はシュトーレンって、比較的最近知りました(^^ゞ
キョロちゃんに頂いたシュトーレン石けんで、初めて知りましたのん^^
シュトーレン (2)
なかなか行程が多いです。
焼き上がったパンに、
ブランデー⇒溶かしバター⇒グラニュー糖⇒アプリコットジャム⇒粉砂糖
レシピにもよるのでしょうが、たくさんの物を重ね塗りしなきゃなりません。
そしてほぼ、人任せと来てる┐(´-`)┌
今週の頭に作ったばかりなんだけど、
近々1人でまた作ってみようかな~と思います。


だってだって…
シュトーレンって、クリスマスまでに薄くスライスした物を
少しづつ食べて行くっていうものらしいんだけど…

もう食べてしまっちゃったんですもの~~(///▽///)
シュトーレン
自分の分は3本仕上がったんだけど、
2本は別のお友達にあげてしまったので、もう無くなっちゃったんです

今からでも作っていいよね~♪

あと1週間くらいでまた冬休みに入ります。
また駆け込みでいそいそと遊びに行っています(= '艸')
今年の冬休みは、長いんだよね~いつもより…(ಠДಠ)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

<< れいっぺちゃんの魅力的な石けん❤ | ホーム | カーディフューザーとクリスマス >>


コメント

うわ。こんな細かいモールドから
出せる自信はないよ。
結局ちゃんと買ったの~?
また、出したり削除したりしてるんじゃない~(笑

私はこの前から、革用の刻印を
カートに出し入れしたり
オークションに入札したり…
落とせない(T_T)

シュトーレン食べちゃったの~?
よし!作ろう。
そして、送って~(笑

もしかして砂糖細工用品のお店?
わたし、ずっと前に、そこで買ったんだけど
こっちで責任もつから定形外で送ってほしい、ってリクエストしたら
対応してもらえたよ。

これってシュガークラフトの抜き型?
シュガークラフトのって細かくて魅力的なのが多い。
でも”高い”んだよねー!!
で、ちゃんとポチった(笑?

シュトーレン、見かけ素朴なのにけっこう手が込んでるよねー。
クリスマス関係のお菓子ってその国ごとにいろいろあるから見るのも食べるのも楽しいね♪
(パネトーネもうんまい。)
でももう食っちゃったの?
アドベントカレンダーのチョコのこと、笑えないんじゃないかにゃ(笑?

相変わらず心臓小っちゃくて笑っちゃった( *´艸)ププッ
2年と半年も?
そういう時はね、酒の力を借りてポチッと行くのよーー!
これが一番効果ありよ!
次の朝、一瞬Σ(゜д゜lll)エッ!!ってなっても
ポチッた嬉しさで開き直れるよん

キティちゃん石けんカワイイ♪
去年のサンタも手が込んでて凄かったけど
今年のシンプルも大人っぽい感じでいいね~

シュトーレンって、こんな色々塗りたくってんだ!
私食べたことなかった・・・

食べてみたい!とつぶやいてみた

上のキャンちゃんのコメント見て、笑っちゃった~
キャンちゃんが豪快すぎるのよね!
なかなかあのお方のようには、なれないわよね(笑)

そんでもって、注文確定した???
それが超・気になるんですけど~
キティちゃんの石けん、美しすぎるじょ~
みやびちゃんもGETしたら、こんな石けん作るんだね。

シュトーレン、美味しそうに出来ているね。
なに?!
もうすでに消費してしまっているとは!
次に作る時は、私の分まで作って欲しいざんす♪
ぜひ食べたいでざます。

みちゃびちゃ~ん


あら あら 載せてもらったのねんv-344
しかも わたしの 画像より とっても キレイだわん♪
ありがちょんヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
雪んこ 折れてなくって 良かったわ~
お嫁ちゃんに 送ったのは 5個 送ったんだけど
半分くらいは 折れてたって 言ってたから 。・°°・(>_<)・°°・。
せっかく 透明石けんで 使ったから 立てたかったんだよね!!
でも 今度から 送ることも考えて 作らないといけないわ~

シュトーレン。。。 この時期に よくブログアップ
してるな~ と
思ったら クリスマスまでに すこしづつ食べる ものなのね~
知らなかった。。。お勉強になります
それに いろいろ塗り重ねて お手間かかってるんだね~
きゃんたん くんちゃん に つづいて
食べてみたいぞぃ。。。
って 食べた事ないから 味の想像ができんなぁ~(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン

ミュシャさんのコメントに受けた。
出したり、削除したりしてるなじゃない?って!(爆)
今夜買おう!だから、まだ買ってないのね。
買ったらちゃんと記事にしてよ~みんなで待ってるからね♪

シュトーレン、なんだか懐かしい!
最近、だいぶメジャーになってきたよね。パネトーネとかパンドーロなんかも含めて。
みやびさん、シュトーレンまた作るの? 私の分もお願~い、取りに行くから♪(笑)
妹がドイツにいた頃は、12月に入ると送ってもらっていたものです。
そうそう、うす~く切って少しずつ食べるんだよね。
でも、クリスマスまで持った記憶はないわ!
ま、そんなもんでしょう(^^)

Re: ミュシャちゃん

ミュシャちゃ~ん、この結晶型は、モールドじゃなくって、
抜き型なのよん^^
1度使わせてもらったこともあるんだけど、
何しろ繊細すぎて折れやすいの~(>_<)
キティちゃん、上手に出してるわぁ~v-218

結局まだ買ってないと思ってんでしょ!?
ポチっとしたよぉぉ―――*:.。☆..。.(´∀`人)
ついに買っちゃいましたわ♪

ミュシャちゃんも、皮の刻印をゲットしたいんだ~!
それ、きっと買うね!いつか買うね、
恐らくそう遠くない未来に必ず買うね!(もうエエってw)
そんだけカートに出し入れしてるって事は、必ずいつか手に入れるよ~
ハイ、クリッククリック~~♪

シュトーレン…。
ミュシャちゃんならわたしの性格知ってるやろ??
やる!と豪語したが良いは、いつも口だけ女なのを・・(爆
一応練習する…。
そしてイケそうだったら、来年のクリスマスに送ることにするわ~(笑

(´・д・`) エー

Re: ecru1さん

> もしかして砂糖細工用品のお店?

そうです、砂糖細工用品のお店~!
定型外が有ればいいのにな~と思いつつ、
どうせこれも要るし、あれも要るし…と、自分に言い聞かせ
送料0円になるまで色々買っちゃった…^_^;

ええ客や…わたし。

Re: 白薄荷糖さん

> これってシュガークラフトの抜き型?
そうそ、シュガークラフトのお店に売ってるよ。
このタイプの抜き型、結構お高いんよね~
いや、せいぜいランチ1回分のお値段なんだけどさぁ~(^^ゞ

ついに、とうとう、この度ちゃんとポチりましたよん~!
小林ケンタロウがね、ル・クルーゼの鍋を買おうと悩んでいる人は、
一刻も早く買うべきだよ。だってその分長く使えるんだからね~
って言ってた!
その言葉に背中押してもらいやした~。
【悩んでいるなら早く買うべし!】←座右の銘にしよう<(`^´)>

パネトーネ大好きなんだけど、これもクリスマスのお菓子(パン?)なの?
知らんかった~~
だって普通に年間通して売ってない?
気のせいか…。
一つかしこくなりました、ありがとう^^
シュトーレン、もっとたくさん焼いておけばよかったよ~

Re: キャン

> 相変わらず心臓小っちゃくて笑っちゃった( *´艸)ププッ
あーのーねーー!
アータの肝っ玉がデカ過ぎるの!!
ただでさえ手に入れて使わないものが我が家には多いんだからさぁ~(爆
今度思いきりたい場合は、酒の力を借りることにする、うん。
んで↑にも書いたけど、実は欲しい鍋が有るのん、ル・クルーゼっていうヤツ。
鹿児島のサンタさんにお願いしようかな~♪(ぉい)

キティちゃん石けん、去年のはかわいかったね~❤
もう使っちゃって無いんだけども。
今年のは大人カワイイ感じ~^^

シュトーレン、わたしも初めて食べてみたの。
パサついてたけどこんなもんなのかな??わからんけど。
ミュシャちゃんちにも書いたけど、来年に期待しといて~(多分)
キャンの分だけ、ブランデーを塗るんじゃなくって、どっぷり浸しておくね~~!

Re: くん♪ちゃん

やっぱしくんちゃんもそう思う??
キャンが大胆で豪快すぎなだけだよね?
んもう、自分を基準に考えてるから、こわいわ~(ಠДಠ)

お陰さまで、勇気を出してポチっとしましたよ!
送料0円にするために、その他もろもろ買ってしまって
わたしって、お店の上客よ~~♪

シュトーレン、ほぼ友達任せだったからなぁ~。
うまく作れるかどうかわかんないんよね~
しかも今の時点では、作る気急降下して来てるし~~^_^;

Re: キティちゃん

キティちゃん、おっは~~!
あまりにもかわゆいので、この石けんちゃんだけ、載せさせてもらったよん^^
この結晶をきれいに撮るのが結構難しかった!
うまくピント合ってるかしら~
ゆきんこ、折れていなかったよ~
うまく厚紙でカバーしてくれてたから、無事だったわ^^
そうだね、送る場合は気を使うね、せっかくの一番の見どころなのに
折れてたら悲しすぎるもんね~~~(T_T)

シュトーレン、初めて食べたし、本場の物の味ももちろん知らないから
美味しいかどうかはわからんで…
ドライフルーツやナッツが好きだったら、きっと好きな感じだとは思うけど~
来年までに練習しとくわ~~(^_-)-☆

Re: Rikoさん

ミュシャちゃんとわたしは、きっとタイプが似てるから、
行動パターンもきっと読まれてるんだろうと思うけど(爆
今回だけは、予想を裏切り、ちゃんとポチって来たのよん♪
どうだ、びっくりしたか~~??
でも持ってる人たくさん居るから、今さら…なんだよね、記事にするのも。
決意表明がしたかったというだけで(笑

シュトーレン、二年前くらいまでは知らなかったんだけど、
そう言えば今の時期、パン屋さんでよく見かけるね。
パンドーロ、知らないわ~ググってみようっと。
本場のシュトーレンを知らないから、
今回の味が本物に近いかどうかはわかんないんだけど
来年もまた焼いてみたいと思うよ(もう来年焼くことになってるし…^_^;)
その時は毒見して~~♪

長い日にちかけて食べるって言っても、ヨーロッパと日本じゃ気候も違うんだから、
早々にカビが生えそうじゃない??
じゃ、早く食べきって正解なんだよ~(笑

あれ?コメントしたつもりが残っていない(^^;;)
シュトーレン美味しいよね~
自分で作ろうとは全然思わないけれどww
一日一切れって拷問!?(笑)

思い切ってポチッた型でどんな石けん作るか楽しみだわ♪

なんか、最近…あちこちのブログでポチりたいものが満載ww
シュガークラフトの型といい、シュトーレンといい…

あ。シュトーレンは口あけて待ってればいい?
アゴ外れるかな?(笑)

このサイズのシュトーレンなら、2日で食べきる自信がある!
毎年、自分で作れば好きなだけ食べられる!って思うのに…工程を考えると、一歩が踏み出せない(´・ω・`)
友達と一緒に作るってのが、一番確実に作れるよね。一人だとなかなかやらないもん(笑)

Re: キョロちゃん

シュトーレン、初めて作ったし、初めて食べてみた~!
作って3日後には無くなってたけど、何だかパサっとしてたんよね。
あんなもんなのかな?それとももっと置いたら馴染んでしっとりした?
パン屋さんで買って確かめてみる~♪

手に入れたら満足病が出なきゃいいが…ふふ。

Re: まいちゃん

入れ違いでさっきメールしたとこ!(PC)

どんなもんポチりたいの~??
わたし昨日とりあえず、キャンの記事で見た携帯サイズの音楽プレーヤーポチったww
長男坊のプレゼント用に(安上がり~~~♪)
そんで、シュガークラフトの型ポチった時に、
ずっと欲しかったタルト型とフィナンシェ型も
どさくさにまぎれてポチったしぃ~~♪
右手の人差指、ポチりだこが出来ちゃったわよ

シュトーレン、とりあえず口閉じて待っててww
来年になると思うから~~
顎関節症になるよ。

まいちゃんと一緒に、石けん作りとかお菓子作りとか色々してみたい♪
そして、色々積もる話を直に語ってみたいわ~
ご飯は作ってね♪


みやびちゃん、おはよぉん♪♪

しゅーとーれん♪
かなりうまそうじゃぁ~~~(///∇//)
あたし。。クリスマスまでにちびちび食べるなんて知らなかった(ಠДಠ)
だってうまいものはいっきに食べたいぢゃんかぁ!!

ってか、ポチったのね!!ポチったのね!!!とうとうポチったのねーー!!!!
これで冬の石けん作りの楽しみが増えたね(〃▽〃)キャッ


そそっ!カルディ行ってきたけど。。ワイン売り切れてた( ̄Д ̄;;
仕方ないので、ワイン買う予定だったお金使って
コーヒー豆チョコとかめいいっぱいお買い物して帰ってきた(笑)

Re: さみたん

さみたん、こんばんわんこv-286

シュトーレン、おいしかったよん^^
さみたんちの息子くんは作ってくれないん?
クリスマスケーキは、息子っち作かしらぁ~?(///▽///)
うっすーいのん食べたって、食べた気がしないから、
たくさん食べてしまうに違いないよねぇ~
日本では分厚く切って食べていいという習慣を広めよう!イヒッ❤

昨日無事に着いたのよん、抜き型ちゃん!
2種類買ってんけど、キティちゃん石けんの↑のコンフェサイズより大きな方ね、
でっかいわ~~~!! どうしよ!でっかすぎた!(@_@;)

カルディ、もうワイン売り切れてた~?
あれは早く売り切れそうな感じしてたもんな~^^;
コーヒー豆チョコって、おいしいのん?
今度探してみる~~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


