プロフィール

みやび♪

Author:みやび♪
のんびりと好きな事して
暮らしています。
2007年10月より
手作り石けんワールドへ…♪
お気軽にコメントいただければ
嬉しいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだち

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

おススメで~す♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My favorite

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

まとめ

スポンサーサイト


れいっぺちゃんの魅力的な石けん❤

人様の作られた石けん、あるいは品物など、
欲しいと思う心がつい、文章に滲み出てしまっているのでしょうか、
無意識(これがまたタチが悪い)のうちに、
よくおねだり…というか、欲しい欲しいビームを出してしまっているようです

しかし、今回は意識が有りながらのおねだりでした(更に性悪か!?)
自覚症状ありました…しっかり覚えています、ええ。(^_^;)
れいっぺちゃん便12月
れいっぺちゃんは、いつも本当にさまざまな素材を使った石けん作りを愉しまれています。
地元沖縄の素材や、泡盛を始め、数々のお酒などを使ったり、
それらの石けんちゃんは、本当にみんな魅力的で垂涎ものなんです。

そしてまた素材の使い方が潔いというか、男前というか…(///▽///)
今回使ってみたいと思った石けんも、何と11種の生薬を浸けこんだ石けんなのです。
夏場の沖縄での石けん作りは相当厳しい環境だそうで、
秋冬に向けての浸出油づくりの記事にて、
『この石けんひとかけください!』と、早くも予約入れさせていただきました

れいっぺちゃん石けん
左上から時計回りに、
ONZE(11種の生薬の石けん)、Thé Vert(緑茶の石けん)、
そして2年熟成のエクストラヴァージンオリーブ油のキャスティール
どの石けんも、もすごく使うのが楽しみです♪

1枚目の写真に写っている、石けんのオプション
ピンクトルマリンパウダー&ブラックトルマリンパウダー
どちらもすごく珍しいよね?れいっぺちゃんのブログで拝見するまで
見たことも聞いたことも有りませんでした。
ヒーリング効果、有り?

そして、れいっぺちゃんは、久保田利伸アニキの大ファンでいらっしゃるんですけど、
わたしも結構アニキの事好きだと言ったら、
れいっぺちゃんセレクトのベスト盤を作ってくれました
毎日車で聴いています♪
あーあの頃を思い出す…うふっ❤(遠い目)

最近石けん作ってませんが、
れいっぺちゃん始め他の方々の石けん作りの記事にすごく刺激を受けているので、
また愉しみながら石けんつくって行きたいな~^^


クリスマスですよね、とうとう…。
ケーキ作ろうかどうか、迷うな~。
スポンジ焼くなら今日か明日くらいに焼いておいた方がいいよね~?
う~んどうしよう、スーパーで売ってるスポンジもそこそこ美味しいしなぁ…。
やらなきゃいけないこと山積みですが(年賀状作成など)
ついつい、現実逃避…。
それに明日からは冬休みだ…またまかないおばさんだ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

<< 2011年最後のごあいさつ♪ | ホーム | 決めた、やっぱり買おう!と、シュトーレン。 >>


コメント

最近、こういう無意識発言のクレクレ詐欺まがいなものが流行ってるから気をつけないとね!

あーーーーっ、ここにもいた!
しかも、自覚症状ありだと?

まっ、わかってるのに
ついついみんな騙されるのは、みやびのキャラの良さかな♡♡♡
素敵な石けん&CD良かったね~
れいちゃんの石けん、どれも香りがすっごくいいんだよねぇ

やったね!
れいちゃんからの石けんが届いたんだね~
生薬の石けん、浸出油の時からおねだりしていたの、知っているよ~
この石けんも楽しみだったんだ~
使ったら、感想聞かせてね。

うちにもれいちゃんから石けんが届いたのよ。
れいちゃんの石けんは、驚くほど香りがいいから
使うの楽しみね~お互いに!

あつ!明日から冬休みか~
うちは夫婦共稼ぎだから、毎朝お弁当作り開始・・・
考えるだけで、ゆ・う・う・つ…

Re: キャン

今日はお忙しい時間にお電話さし上げてすんまそん~i-201
女子会、楽しかった~?^^ 
また、しこたま飲んだくれてたのでは??(笑

ちょっとアンタ、また人聞きの悪い…(ಠДಠ)
ま、当たってるだけに返す言葉も無いけどね~っ。
しかし、人様から石けん頂き続けていたら、ホント作らないで済むっていうのも有るし、
作る気も減退してくるのよね…ダメだね(^_^;)
でも魅力的な石けんを見たらついつい食指が…。

そそ、れいっぺちゃん石けんは香りがすんごくいいよね。
だって、惜しみなく男前な精油使いしてあるもん(///▽///)
真似したくても出来ない…。
ドボドボ入れたいけど、出来ないのよぉぉぉーーー!

P,s 次男坊にけせん団子、6個中3個取られた!!

Re: くん♪ちゃん

> 生薬の石けん、浸出油の時からおねだりしていたの、知っているよ~
んま、見られていたのねっ |д・)
恥ずかしいわ~i-201
だってだって、生薬11種使いだよ??
それは是非とも使ってみたい欲望にかられるでしょ~♪

れいっぺちゃん石けんの香り、ホントに素敵だよね~
くんちゃんも頂いたのね?
↑のキャスティールもね、2年前の石けんなのに、
すごくいい香りがキープされててびっくりしたよ~

息子くん、お留守番頑張ってるんだね。
わたしは逆に弁当作りから解放されてホッとしてるi-183

> 自覚症状ありました…しっかり覚えています、ええ。
ヲイヲイ!!
ま、食いつくのもわかるわなぁ。
れいっぺさんが釣り師なら、名人よ、きっと(笑。
2年もののキャスティール、私ももらったんだよ!
シャンプーバーにしようと思って取ってあるの。

れいっぺさんの素材使いって、確かにオトコマエ!
潔く入れる、ためらわず入れる、泡盛100%なんて、すっごいリスキーだと思うのにねー。
生薬11種、私も見たときは「ええぇー?!」って思った。
あれがみやび♪さんトコへ来たのね!
こりゃまた楽しみだね♪
ノミ心臓に効く生薬って、あるのかな?(ケケケケッ)

Re: 白薄荷糖さん

恥ずかしいくらいに、見事な食いつきっぷりでした(^_^;)
こんな魅惑石けんを作ろうと思うれいっぺちゃん、素敵よね~太っ腹で!
白薄荷糖さんも2年ものキャスティール頂いたんだ~!
あれだけ香りが残ってれば香りが消えてしまう心配もなさそうだから、
もう少し熟成させようかな~^^
シャンプーバー、イイね。

れいっぺちゃんの素材の使い方は、なかなか真似できないよね。
第一あのリッチな精油使い!!
一度真似してみたいものだわさ~
真似出来たとしても、安い精油の男前づかいになるだろうな~(笑

> ノミ心臓に効く生薬って、あるのかな?(ケケケケッ)
あのね…いいこと教えてあげようか!?
このセリフ言いだした人の事なんだけどね、
この人こそ、めっちゃ気ぃ小さいんだよ~実は!
ま、すんごく気前は良くって、一見ワイルドな感じだけどね~
ホントは、結構気にしぃやねん、ふふ。

わああ!出遅れちゃった(>_<)
みやび♪ちゃん、素敵にご紹介くださってありがとう。
それに皆様に良い香りだの、男前っぷりを
お褒めいただきありがとうございます(笑)。

えー、もったいないー!とか思っていると入れられないので
(私も最初はそうでした。)
EOは入れると決めたら、おりゃーーーっ(ಠДಠ)と
躊躇なく入れるのがコツです。
その心意気で今では、ローズabsもネロリもガンガン入れられます!!

あ、11種類の生薬の石けんね、泡パックをお勧めよー。
メイクを落としたら、泡立てネットで泡立てて、
目と口の周りを除いて泡を乗せて、2分ほど置いたら
その泡で洗顔しています。
もっちりするので是非やってみて~(^o^)/
2年物のキャスティール、けっこうアレでも香り飛んじゃったんだよ。
最初はそれはそれはいい香りだったんだけど。
香りの感じが変わっちゃったけど、使用感はいいと思うので使ってみてね。
ふふ、兄貴のCDも聞いていただけて嬉しいわ♪
トルマリンパウダーは、マイナスイオンを出すので、
汚れの吸着効果が高いみたいよ。
気が向いたら、石けんのOPとして使ってみてね。

Re: れいっぺちゃん

れいっぺちゃーーーん❤読んでくれたんだ、ありがとう^^
何かね、例の生薬浸けた時の記事の自分のコメを改めて読んでみたら
めっちゃ食い付き過ぎてて恥ずかしかった…(///▽///)
相変わらずBIGな石けんちゃんだわ~

え~“おりゃーーーっ(ಠДಠ)”って入れるの~?EOを。
出来るかしらん?そんなに男前な行為がこのわたくしに~(*ノωノ)
あ、酔っぱらって手元狂わすとかして、勢いでも付けるか…。
確かに1本1000円の精油を一瓶入れるとして、
それを1バッチ8個に切り分けるとしたら、1個当たり精油代125円…。
そーいう計算している時点で、すでにみみっちいし(爆
しかもれいっぺちゃんの場合は、2本分くらい平気で入れてるもんな~^^;

みみっちい性格なので、この石けんも使えるかどうかわからないわ~(笑
でも使う時が来たら、泡パックぜひやってみるね♪
2年もののキャスティールは、わたしの大好きなパチュリの香りが
際立ってて、大好きな感じです❤
自分ではなかなかキャスティール作らないから、こちらも楽しみ♪
トルマリンパウダーもありがたく使わせていただくね^^

最近はずっと車の中で、兄貴とハモってるの~~♫

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


