プロフィール

みやび♪

Author:みやび♪
のんびりと好きな事して
暮らしています。
2007年10月より
手作り石けんワールドへ…♪
お気軽にコメントいただければ
嬉しいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだち

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

おススメで~す♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My favorite

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

まとめ

スポンサーサイト


お正月気分、ようやく抜けました!

気づくと1月も早や、中盤に差しかかっていますな(@_@;)
いつもの年よりも長かった冬休みがようやく終わって、
やっと活動する気が湧いてきました~~(遅

無事に年も越せましたし、
年が明けて以来は、いつものようにだらだら正月な我が家でした。
年末から喉の風邪をひいていたんだけど、それもすっかり良くなりましたー♪

夫の実家へ行ったり、
2年ぶりの初詣に行ったり、
近所のショッピングモールへ福袋買いに行ったり、
久々に石けん作ってみたり、

あ、そうそ、
昨日はまたもやちょっとだけ遠出して牡蠣食べに行ってきたり~
(また牡蠣~~~!?っちゅー感じ?(^^ゞ)
そして今回も夫の急な思いつきなので有った…
でも家族全員が揃う事が少なくなって来てるから、
仕方ないといえば仕方ないの…。
おいしいものを食べに行く、という事に関しては
異常にノリが良く、フットワークの軽い我が家の住人たちです♪

今回の牡蠣どころは、岡山県の日生(ひなせ)
牡蠣食べに行ったんだけど、あまりにも人が多く並んでいるので、
まずの腹ごしらえは、こんなので❤
海鮮丼?
結構どこ行っても海鮮丼を頼むことが多いです、海のもの大好き~♪

息子たちはアナゴ丼頼んでました。
あなご丼

そして牡蠣を食べに行ったはずなのに、
夫が、お好み焼きを食べようといいだし…
カキおこ
最近B級グルメっていうのが流行っていますよね??
そんな感じで、多分日生のB級グルメなのだと思われる
【カキおこ】…牡蠣のお好み焼きっていう意味ね^^
プリプリの牡蠣がたくさん入ってて、んまーーー❤でした。

しつこいようだけど、
牡蠣を食べに行ったはずなのに、牡蠣を食べに行ったはずなのに
もうすでに、お腹いっぱ―――い! ( ノД`)

当然、買って帰りました♪
牡蠣
60個くらい入って、2000円なり~安~っ! 人´∇`*))

すっかり食に走っていた今年の始まりでありました…(^^ゞ


あそうそ、
夜お布団に入ってから、石けんのレシピを色々考えながら眠りにつくのが
最近のちょっとした楽しみになってるんだけど、
朝になったら、記憶が消去されてるんだよね~~
メモっとかなきゃいけませんな。

妄想レシピにならないように、今年も楽しんで石けん作りが出来たらいいな^^
皆様、本年もよろしくお願いいたしますね~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

<< #68馬紫根と#69いのしし紫根 | ホーム | 2011年最後のごあいさつ♪ >>


コメント

新年1発目が…また食べ物ネタ~?(笑
みやびちゃんらしい(爆

しかも、かなり美味そうよ。
私アナゴ大好き人間なんで、かな~~~りそそられる。

寝る前の考え事って、かなりいいアイデア!って思っても
起きると…思いだせん!夢なのか^_^;
それとも ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 年なの?!

わぁ、いいな♪
新年早々、美味しいものたくさん。
私もあなご大好き!でも海鮮丼も美味しそう!
牡蠣のお土産つきなんていいな。
言ってくれたら、ご相伴にお邪魔するのに(^^)

寝る前の考え事か~そりゃ忘れるでしょ。(笑)
もっと、良いレシピが浮かぶかもよん。

みやびさん、今年もよろしくね~♪

かきおこ、大好き!
牡蠣自体はそんなに得意じゃないけど、かきおこはウマイ!
たまに赤穂まで食べに行ったりします。
日生まで行きたいけど、ちょっと遠い。。。
いいな~私もいつか行ってやる!^^

寝る前の考え事・・・
いつも、のび太みたいに速攻落ちる私には無理。

ひょーーーーーーーーっ
お腹すいてる時に来なくて良かった!
めちゃうまそっ^^

おいしいもの食べてる時って、なんであんな幸せ感じるんだろ(笑)
今年のみやび家は、うまい物でスタートしたわけね~
牡蠣!安すぎでしょ!

いいなぁ・・・

ひょーーーーーーーーっ
お腹すいてる時に来なくて良かった!
めちゃうまそっ^^

おいしいもの食べてる時って、なんであんな幸せ感じるんだろ(笑)
今年のみやび家は、うまい物でスタートしたわけね~

新年の石けんも楽しみにしてるよん^^

あららっ^^;

みやびちゃーーーーーーーーん!!
今年入ってからの更新が遅いから心配してたのん(ಠДಠ)
もしかしてまた体調悪くなったのかと。。。
ってか、それだけの食欲があればだいじょぶだべ(笑)

牡蠣60こで2000円は安いよぉーー!!

そそっ!子供がどんどこ大きくなってくると
いっしょに過ごす時間がかなりすくなくなりますヾ(・ω・`o)
いっしょに過ごせるうちに子供といっぱい遊んで思い出つくるんだじょーー!

あ。。あたしも寝る時にレシピ考えたりしてる~♪
昨日の夜もあれも作りたいこれも作りたいと考えながら寝たけど
でもまだ初石けん作れてないのん ^^;

今日は今から受験料の振り込みに。。はぁ。。もう少しだ。。。
あたしの胃のキリキリがまっくすになってきとる。。。

 ↑ きゃんたんの微妙に言葉が変わってる連続コメントに笑ってもた(爆)

みやび様~今年も宜しくお願い致します!!
今年も遊んでね!!今度は何食べに行く~?
美味しい物は人を幸せにするよね!!

我が家も家族で出かけることが殆どなくなってるからな~。ご飯食べに行くくらいになってきてるわ。
子供も自分の予定があるもんね・・・。
春には受験生なんだけど・・・大丈夫だろうか?

みやびちゃん、あけましておめでとう~♪
今年もよろしくお願いしますね。

新年早々、美味しいものに舌鼓なんてうらやましぃ~!
海鮮丼に、この「カキおこ」食べてきて
更にお土産に牡蠣とは~~~
牡蠣さすがに安いね!
今度送ってくれぇぇぇ(切望)

殻付き買って、誰が殻オープンするの?
みやびちゃんかなぁ~?
もしそちらに行く時は、みやびちゃんの横に座って
殻剥いてもらおうかしらwww

石けん、作ったんだね~
どんな石けんか、楽しみにしているよ♪
私もマネっ子して、昨晩レシピ考えようとしたけど
子供と一緒にお布団に入ったら、暖かくって
考える暇なく寝ちゃったよ~
子供の眠りのオーラは、すごいよ!!!

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
去年はお声をかけていただいてありがとうございました♪
今年もどうぞよろしくです!

新年から美味しそうな牡蠣見てお腹が空いてきたー!
私も魚介類、大好き!牡蠣、ホント美味しいですよね^^
フットワーク軽いご家族で羨ましいです~
うちのインドア夫なんか「正月はのんびりするもんだ!」とか言って、
1週間のうちに5日も家に引きこもってましたもん^^;
もう体調はだいぶ戻られましたか?
美味しいものたくさん食べて、体力つけてくださいね^^

Re: ミュシャちゃん

> 新年1発目が…また食べ物ネタ~?(笑

だって~~~!ネタがホントになかった正月だったのよ~^^;
一度くらい優雅に、ホテルとか高級旅館なんかで年越ししてみたいもんだわ!
ミュシャちゃん、アナゴ好きなんだ・・
わたしはどちらかと言えばお刺身系が好きなんだよね。
そんで、色々入ってるから嬉しいし~♪

やっぱ、寝る前の考え事って、メモでも取っておかなきゃ絶対忘れるよね?
そして、その案が結構いい線いってる系だったよね~?って言う所が
また悔しかったりするのだ(笑

思いだせないのが歳のせいだとは思いたくないが、
年々確実に物覚えが悪くなって来てるのは否定できないなり…(^^ゞ

Re: Rikoさん

我が家のお正月って、食べることくらいしか楽しみがないのよ~
Rikoさんもあなご好きなんだね~^^
わたしはアナゴもウナギも、大人になってから食べられるようになったので、
どちらかと言うと海鮮丼みたいなのを選びがちなのだ!
日生って岡山と言っても、兵庫との境目だから
高速使ったら意外に早かったよ~
前に行ってた海の幸食べツアー、ホントにしようか!?

寝る前の考え事は忘れがちだから、
今度からメモ帳用意しておかなきゃアカンよね(笑
いいレシピ思いつくといいんだけど、
用意しておいたら思いつかなさそうじゃない??

Re: ヒカルさん

かきおこ、美味しかった~♪
日生に行く途中に、すんごく行列の出来てるかきおこ屋さんが有って、
すごく気になったので帰ってから調べてみると、
結構人気店みたいでしたよん^^
ちなみに【タマちゃん】っていうお店だったわ

赤穂まで行くんだったら、日生はそう遠くは無いですよ~
あでも、20~30分くらいかかるから遠い方なのかな??
あの辺りはどこで食べても美味しいよねきっと!

ヒカルさんは、ソッコー眠りに落ちるタイプなんだ~
朝早いって言ってたものね。
しかしのび太って・・(笑

こちらこそ今年もよろしくお願い申し上げます♪

Re: キャン

ん?何だかキャン姫さんっていう人から、たくさんコメ付いてるぞぉ~(= '艸')

ウマそうだしょ~?^^
うちはね、肉もいいけど、海の物にやたらとテンション上がる一家なの(笑
焼き牡蠣にレモンもいいけど、
今のマイブームは柚子こしょうなんだ~♪
まぢうまいの(゚ρ゚)
牡蠣は、おまけしてもらってこの値段になったのよん
1000円分、多く入れてもらったわ~!

あ、そう言えば年末年始のお取り寄せ、
わたしの分まだ置いてくれてる~??
カニの殻はいらねーから!(笑

残り二つのコメント・・オモロイから置いておくね~(笑

Re: さみたん

さみたん、心配してくれてたのん~??
うれしいわ~!ありがとう~(ノ_-。)
体調の方はもう、無問題よん^^
またサボリ病と、メンドクサイ病が出てましてん(笑
ほんで、冬休みで落ち着かんかったしさぁ~
食欲出過ぎてヤバイ…。

牡蠣60個くらいは入ってたんだけど、絶対安いよねぇ~~!?
っていうのはちらっと↑でも書いたんやけど、
1000円盛りと2000円盛りが有ってね、
お昼もだいぶ過ぎた時間に買ったから、
向こうも早くさばきたかったのかしらねェ~両方で2000円にしてもらえたんよ♪
もうちょっと若くって可愛かったら、もっと安くなったかもしれんなぁ…(σ・∀・)σ

最近はホントめっきり上の子と予定が合わせにくくなって来てるんだけど、
まだ着いてきてくれるだけいいのかなぁ・・
特にお金はかけてあげられないけど、ずっと覚えててくれたらいいな~

今日、受験料振り込み行ってきたんかな??
もう3人目だから、かなりのベテランママのさみたんでもドキドキするんやね~
子供の力を信じて!って思うけど、落ち着かんよね~(@_@;)
息子くんの受験が無事に終わりますように、祈っておくね・・。
そんで無事すんだら、たくさん石けん作ってね~~♪

Re: タヌパンさん

タヌパンさま~~こちらこそよろしくお願い申し上げます~♪
ご挨拶ずいぶん遅くなってしまってゴメン~~^^
お正月もお仕事がんばっていたんだねぇ。

新年1発目、何食べに行こうか~~?
いつもあのお方に頼ってばかりで申し訳ないよね~(笑
前に行った和食のお店とかもいいよね(おばちゃんうるさいか?・笑)
ホテルバイキングとかでも~~ 人´∇`*))

子供も中学生になったらやっぱり色んな予定が増えるみたいだね。
ま、部活中心だからそれもいいんだけどね~
ホントごはん食べに行くくらいしか出かけなくなったわ、うちも。
息子くん、春から受験生か~!!
って事は、うちはその1年後だ…また。
内申書にビビる1年になりそうだね~(爆

Re: くん♪ちゃん

くんちゃん、明けましておめでとうさんです^^
ご挨拶遅くなって申し訳ない~~(^^ゞ

うちは夫が5日間休みだったからね、
毎日3食家で食べるっていうのも、飽きてくるわけですよ。
ま、2日はダンナ実家ですき焼き、っていうのが恒例なんだけどw
だから家族が揃ってる時には美味しいもの食べに行きたいの~~正月だしね♪
牡蠣安いでしょ~かなりお得なお買い物だよね?
ま、買った時間も良かったのかもしれないね^^

牡蠣剥きはわたくしの仕事ざんす!
軍手2枚重ねで、一生懸命剥くのよ~
ダンナと子どもたちは一生懸命食べてるのよ~~
かなり殻むくの、上手いよわたし(笑

石けん作ったけど、あまりぱっとしない石けんになっちゃった^^;
そのうちまたアップするね。
わたしもこの時期、子供の布団にもぐりこんで足を温めてもらうの~(勝手にw)
嫌がられるけどね(爆
体温高いから、人間湯たんぽにいいよね~(= '艸')
眠りオーラにも癒してもらおうか~

Re: こゆりすさん

こちらこそ明けましておめでとうございます♪
ご挨拶遅くなってスミマセン(*ノωノ)
昨年は色々教えていただいてありがとう!

牡蠣ね、昔は苦手だったんだけど、
新鮮で美味しい牡蠣を食べたことがなかったせいね。
今ではそのために遠出することも、苦痛じゃないもの~♪
肉は量をあんまし食べられないし、やっぱ海鮮モノいいよね❤

うちのだんなも、実は普段はおしりの重い人間なのよ(-"-)
でも自分の興味あることに関してだけは、異常にノリがいい人なんだ~
5日の休みの間も、ちょこちょこわたしの目を盗んでパチンコとか行ってたし~

でもどこに行っても人・人・人!だから、
こゆりすさんのダンナさんの気持ちわからなくもないわ~
でもどこかへは行きたいよね!? 行ったんかな?^^

体調が戻って食欲が有りすぎるというのも、ムムゥ・・な感じよ(^_^;)
今年はやりかけていた事とかを、一つ一つ形に仕上げていきたいな♪

今年もよろしくお願いしますね~!

みやびちゃん、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

それにしても、またおいしそーな牡蠣が!
あたしも日生に行きたいよぉ~~~!(笑)
カキオコも食べてみたいんだよね~^^

息子くんはお年頃なのね?^^
うちはどうだったかなぁ???
あんまり反抗期らしい反抗もなく過ぎてるなw
でもそれも成長の証だもんね?見守ってあげてね~^^
イラつくのもよ~~~くわかるけどね!
また、息抜きしましょう~~♪


このウマウマ画像を見ると、どうやら、みやびっち完全復活みたいね♪

しか~し、夜中にこんな画像を見ると、おなかがぐぅと鳴って
こまるでござる(笑)

なにはともあれ、今年もよろしくお願いします。

明けましておめでとう!
今年もよろしくお願いします。
って、明けてからどんだけたってんだ…。

みやび♪さん、これだけおいしーモノ食べれるならもう完全復活だねー。
日生、ちょこっと寄ったことはあるけど、こんな美味しそうな町だとは知らなんだ(うぅ、町ごと食い尽くしそうな言い方だわぁ。)
B級グルメのお好み焼きでさえこんな豪華版なのね。
ウマいものでスタートしたみやび家の一年は、きっとまたウマいもので終わるんだろうな♪
幸せ感じるスタートだね、うん!!

海鮮にカキ食べ放題、体調は良さそうだね~^^
どれも美味しそうだけど、私はアナゴだな (*^m^*)

寝オチ前に石けん妄想・・・私は浴槽で妄想が多いなww
メモを枕元において寝てね~

みやびちゃん

やっと 今年 お初のブログ更新だね~
(みやびちゃんに してはスロースタートだね~)

今年も よろぴこりんですぅ~

しかし どれも 美味しそうだな~ 今の時間だと
お腹スキスギの ピークだわ~

今年も たくさん 美味しいものを 求めて 
旅レポ 楽しみに してるよ~

ところで 持って帰った牡蠣は どうやって 食べたの?!
また 牡蠣料理 教えてね~
家だと 牡蠣ごはん とか 牡蠣フライ 
あと 鍋に 入れるくらいしか 思いつかないわ~^^

Re: まりちゃん

まりちゃん、ご挨拶遅くなってごめんね~
明けましておめでとうございます♪

ふふ、牡蠣ばっかし食べに行ってる感じだよね^^;
日生には初めて行ったんだけど、意外に思ってたよりかは近い感じだったよ
結構遠く思ってたんだけどね~
かきおこ・・町自体にかきおこ屋さんがたくさん有って、
並んでいる所はすごかった~
どうせ行くなら美味しいと評判のお店を調べて行ってみてね^^
あ、そうそ、昨日初めてやっと牡蠣のオイル漬け作ってみたんだけど、
んまーんまー❤これからも絶対作るわ~
意外に簡単だしね!

息子ね・・きっとわたしも悪いんだと思うよ~
色々口やかましく干渉してしまうの、ついつい…(^_^;)
あんまし喋ってくれなくなって、さみしいという気持ちも有るのかな~
でも、めっちゃ幼い所もまだまだあるんだけどね(笑
一歩引いて我慢強く見守れるようになるという事が、今の目標かなぁ~

今年もよろしくお願いしますね~♪
もうお酒飲めるから(笑

Re: ecru1さん

エクリュさん、ご挨拶遅くなってスミマセン(*ノωノ)
明けましておめでとうございます♪

術後は恐る恐る食べ物を食べていたのがうそみたいに、
もう完全復帰してますよーん^^
入院中は、退院しても粗食で行こうって決心してたんだけどね(笑
でも体には気をつけなくっちゃ~

こちらこそ本年もよろしくお願いいたします!

Re: 白薄荷糖さん

ん?今年初めてだったっけ?
何だかもうすでにからんでいるような・・(笑
改めて、明けましておめでとうございまーす!

もう完全復活もいいとこよん^^
日生・・わたしも通ったこと有るくらいで、
町自体に行ったのは初めてだったんだけど、
のんびりしていながら、けっこう活気を感じる街だと思ったわ~
B級グルメって意外に侮れないよね~
だって、結構美味しいもの多いよ?
一度姫路のアレ行ってみたいな^^
B級グルメのコンテスト?みたいなの!

ずっと美味しい物が食べられるように、
腹八部にして健康に気をつけるようにしなきゃ~!
今年もよろしくね~ん♪

Re: キョロちゃん

お陰さまで、体調はもうばっちりですよん^^
キョロちゃんもアナゴが好きなんだ~

うんうん、浴槽につかりながらの妄想レシピも良くするわ!
意外にお風呂入ってる時って、自分的にいいの思いつくんだよね~

Re: キティちゃん

やっと更新する気になった!(^_^;)
ってか、ネタが無いの、ネタがぁ―――(笑
年々、更新回数が少なくなって行ってるよ┐(´-`)┌
こちらこそ今年もよろしくねーん!

美味しいものレポかぁ…
いっつもワンパターンな気もするが(笑
キティちゃんの作るご飯の方がめっちゃんこおいしそうだよ~❤
あ、そうそ、今年こそきみこやお邪魔したいな!
さみっちゃんと押しかけようかしらん(= '艸')

牡蠣ね、1,2日目は焼き牡蠣や蒸し牡蠣にして堪能したんだけどね、
昨日ずっと気になってていつか作ろうと思ってた【牡蠣のオイル漬け】
というものを作ってみたなり~~
色んな作り方が有ると思うんだけど、比較的簡単そうなこのレシピを頂いた!

http://cookpad.com/recipe/1071370

めっちゃウマーウマ―!明日の昼は残ってるやつで
一人でパスタにして食べようと思ってるのん(゚ρ゚)

良かったら作ってみて~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


