プロフィール

みやび♪

Author:みやび♪
のんびりと好きな事して
暮らしています。
2007年10月より
手作り石けんワールドへ…♪
お気軽にコメントいただければ
嬉しいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだち

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

おススメで~す♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My favorite

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

まとめ

スポンサーサイト


リンガリンガ研究会石けん (補欠?)

ニュージーランドのリンガリンガソープの存在は知っていましたが、
使ったことも無く、どういった特徴の石けんなのかも知りませんでした。
名前を聞いて思い浮かべるのは、♪リンダリンダ~~♪みたいな…?

くん♪さんはソーパーさんですが、リンガリンガソープのユーザーさんでもあるそうで、
特にその息子さんはリンガリンガ石けんを絶賛されているそう!
そのくん♪さんが『リンガリンガ研究会』と言う会を発足されたそうで、
補欠(?)として、わたしも使わせていただくことになりました!

どどーんとこんなに沢山の石けんが入っていました^_^
くんちゃんせっけん
かわいらしい色合いの石けんちゃんですね~♪

リンガリンガソープの特徴はと言うと、
とにかくしっかり硬い石けんで、泡立ちがすこぶる良いとのこと。
調べてみると、使用オイルは基本的にオリーブ、パーム、ココナツ 、
とあるので、特別な材料が使って有るわけでは無いようです。

とすれば、オイルの配合率なのでしょう。
研究会石けんの配合も、配合率を数種変えて作られたようです、スゴイな~!

しかし、このわたくし、リンガリンガ石けんは未体験!
使わせていただくにあたり、やっぱり本家の使用感も知っておきたいとは思えど
すごく人気のある石けんだそうで、即完売になるらしいんですね~
※廻し者では有りませんが、本日より新製品が発売されてるみたいです。

すると、こういったものがありました。
何かを購入しないとダメなんだけど、
最初の注文時に限り、サンプル石けんを請求できるというもの。
これ欲しさのために、っていうわけでもないんだけど、
何だかんだ購入して、サンプル石けんを頂きましたよ~!
リンガリンガサンプル
ラッキーなことに、香りも大好きな組み合わせの
ラベンダー×パチュリでした。

ま、使い心地試すくらいならこの大きさでもいいけど~。
使ってみましたが、かなり固いね。
減りも少なそうだね~
泡も結構ぶくぶく立ちました。

本家も使ってみれたことだし、
くん♪さんの石けんも順番に使わせていただきますね~^^

それより、何を買ったか隠すな、いやらしい~って思った?(笑
遅ればせながら、有効成分などなど…。
『肌を甘やかすな――!』とばかりに、
今まで自作基礎化粧品にも、特に何も入れてなかったんだけど、
このひどい乾燥と地球の引力に、危機感を感じる今日この頃ですの。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< 魔法の化粧水♪ | ホーム | ツボシール…リフトアップなるか!? >>


コメント

リンガリンガって聞いたことだけはあるけど、そういう石けんがあったんだね?
不勉強ですみませ~ん。
使ってみた感想、期待してるから♪

ところで、有効成分の件ね。。水を差すようで悪いんだけど。
今読んでる福岡伸一さんという分子生物学者の方によると、
特定の成分を化粧品やサプリで摂るのはほとんど意味ないんだって。。
ま、分子生物学的には・・・ってことらしいけど。

Re: Rikoさん

うんうん、わたしも名前だけは知ってたんだけど、
自分で石けん作ってるから、購入しようと思ったことはなかったの。
サンプルを使ってみた感想は…。
確かに溶け崩れも少ないし、泡立ちも良かったわ。

> 特定の成分を化粧品やサプリで摂るのはほとんど意味ないんだって。。
そうなんや~~^^;
今までまったくと言っていいほど、良さそうな成分入れてこなかったからね。
しかし、ここ最近のお肌の調子が悪すぎて、
ついつい、何かにすがりたくなったよぉ~
一応、リンガリンガさんの良さそうなレシピを選んで、
それに沿ったものを買ってみたんだ~
どんなものが出来るかはまた今度アップするね(^_-)-☆

うわぁ~~♪
リンガリンガ、注文したのね!

ところで、石けんのご紹介ありがとうございます。
こうやって見ると、迷惑なくらいの量だよね。
ごめんね~みやびちゃん。
確かに大元のリンガリンガの石けんがなければ
比べようがないよね。
気が利かなくて、ごめりんこ♪

リンガリンガでのお買い物、何をGETしたのか
気になるなぁ~
今年は驚くほど寒くて乾燥しているから
私もお肌も調子が悪くなってるよ~
買ったもののレポも楽しみにしているね。

リンガリンガ、一番最初に手作り石鹸を知ったサイトだわ。
買えなかったけど(笑・すぐ売り切れるんだもん)

キャンちゃんも言ってたけど、泡立ち・泡切れ抜群だとか。
最近ちょっとハード多めでもいいんじゃんと、
ハード65%で作った石鹸(キッチン用)でも全然いけるって事に
気がついたの。
ココナツもパームも多めだからさ
さっぱりするけど泡立ちもいいし、泡切れもいいのだ!

最近ね~やっぱり化粧水とクリームだけだと乾燥しちゃって
美容液を買いました。安い奴だけど…結構水分量・オイル量・はり
オールUPよ?!
さすが~~って思っちゃった。
ちょっと頼ってみよう。

Re: くん♪ちゃん

うふ❤注文しちゃった~♪
さっきサイト見に行ったら、もうすでにSoldout続出!はえーー!
そんで包み開ける時ね、ニュージーランドの空気が
少しでも残ってないかとフガフガしちゃった(^0_0^)

本家さんの石けん使ってみましたが、
すごく泡立ち&硬さが半端無いね。
端っこ石けんだったから若干物足りなかったけど、
おっきいのだったら、もっと、もこもこ泡なんだろうな~

何を買ったのか、また今度アップするね^^
リンガさんのレシピ参考に色々買ったんだけど

ヒント…そのレシピのネーミングに負けた!!(笑

Re: ミュシャちゃん

ミュシャちゃんが最初に知った手作り石けんのお店だったんだ~
↑でも書いたけど、売り切れ続出だったよ、早いよね~

うんうん、泡立ちはかなりいい感じ。
香りも結構しっかり目に着いてる。
お値段も納得の価格なんだろうけど、
そこはみんな自分で石けん作る人たちだからあの金額払うくらいなら挑戦してみたくなるんだろうね~(笑

ミュシャちゃんもハード65%も入った石けん作ったんだ!
てか、キッチンソープ流用?(笑
と言う事は鹸化率も高めなのかな?

今年の乾燥って、半端ない気がする…。
化粧水&クリーム塗ったそばから、うるおいが気化してくぅぅぅーーー!
自分で作ってるんだからリッチなの必要無いわ!自分の肌を信じるのよ!
みたいな感じだったんだけど、寄る年波には勝てないってことか(爆
何かに頼らなきゃホントだめだー!

うっ!私も頂いてるのだぁーーー
早くUPしなくちゃと思いつつ
寒くてはかどらない・・・
くんちゃん石けん♪どっしりとサイズもデカくて
使いやすそうだよね~
前に貰ったのも、手に馴染みやすいサイズだったの

リンガリンガで何買ったって?
今年の乾燥ハンパないもんね・・・
私、韓国コスメのパックにハマってる♪
何使っても平気な頑丈肌は、こういう時便利でいいよね~

Re: キャン

キャンのとこにもくんちゃん石けん来たんだ!
ま、正規の会員だからね~(笑
そう言えばキャンに貰った研究会石けんシリーズ(?)
ほとんど使って、今カモミール使いちうなんだけど、
泡もこで、それでいて優しい使い心地でいいわぁ~❤
やっぱり石けんに作り手の優しさがにじみ出るのかねぇ…(ゴマスリw)
キャンの制覇してから、くんちゃん石けん突撃ーー!

韓国コスメのパック?
今韓国コスメ大流行りやもんね~
ハマるって事は、使い心地も良いのん?
ドラッグストアなんかにも、すごく巾きかせてるもんね。
何を買ったのかは次アップするわ~(別にもったいぶってるわけでもない)
まだ写真撮ってへんねん~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


