プロフィール

みやび♪

Author:みやび♪
のんびりと好きな事して
暮らしています。
2007年10月より
手作り石けんワールドへ…♪
お気軽にコメントいただければ
嬉しいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだち

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

おススメで~す♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My favorite

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

まとめ

スポンサーサイト


魔法の化粧水♪

前回の日記でも、ちらりと書いたんだけど、
今まで自作のコスメに有効成分は、ほぼ入れてきませんでした。

なぜなら自然で添加物の無いコスメをお安く作れて、
かつ、そこそこ満足度も有ったので。

基本、鉄板肌なので(と、自分では思ってるけど…)
通年化粧水+乳液かクリーム位なんだけど、
化粧品のカウンターで頂いたお高い美容液を使うと、
あれまー!自分で言うのもなんだけど、いつものお肌よりか
10歳は若返ったような感が有ったのよ~

お肌は甘やかさない派だったんだけど、
やっぱり甘やかさないといけない年齢に来てるのかな?(もう、とーっくに!・爆)

しかし、ホントにこの冬の乾燥は容赦ないです!
で、リンガリンガさんで色々買ってみた。
リンガリンガ買い物

2種類ほどですけど、リンガリンガさんのレシピに基づいて買ってみました。
魔法の化粧水
魔法の化粧水 (2)
少し黄色みがかかった、とろりとした化粧水が出来上がりました。
入れてみた有効成分、自分メモとして記しておきます。

☆コエンザイムQ10リポゾームコーティング☆
抗酸化、コラーゲン・エラスチンの補強、保湿の目的で使用される。
有効性と皮膚浸透力を高めるといわれる、リポゾームで包まれているタイプ。

☆海藻コラーゲン☆
コラーゲンは、皮膚組織の中の真皮の70%以上を占めている、
繊維状のたんぱく質で、肌の弾力を保っている組織。
張りのある肌、コラーゲンの保護、補給の目的で使用される。

☆プロビタミンB5パンテノール☆
乾燥肌や、がさついた肌、成熟肌向けの手作り化粧品に。
一般の化粧品には、肌につやを与え、きめを整える目的で使用される。
パンテノールは、髪の毛の天然成分でもあり、ヘアケア用品、歯磨き粉にも使用される。
熱に弱い。

色々魅力的なレシピが有ったんだけど、
これは、この化粧水だけでも結構効果が有るようなので、決めました。
すでに使い始めて1週間になるんだけど、
クリーム塗らなくっても、かな~りいい感じです。
合ってるのかな?
夜、くん♪ちゃんに頂いたジャスミン蒸留水で作ったクリームを塗ったら
朝になっても、しっとりもちもちの感触です❤

あともう一つのレシピは目元専用のアイクリーム
アイクリーム
ニュートリエントアイクリームと言う、
ローズヒップ、スイートアーモンドオイル、シアバター、マンゴーバター、
海藻コラーゲン、ビタミンB5をあらかじめ配合しある、
そのままでも充分効果の有りそうなとても贅沢なアイクリームに
ハロキシルという目もとに有効な成分を混ぜるだけです。

やっぱり最近、一番気になるのが目元なのよね~
あと、法令線もww
ハロキシルは法令線にも効くようですな♪

みんな、どんな有効成分使っているのかな?
これだけは外せないわ~!というお勧めが有れば、教えてくださーい( -人-)

~~~~~~~~~

16年位使ってた洗濯機がついに逝ってしまわれました ( ノД`)
先週末のあの寒かった日よ~
やっぱり人間と一緒で、家電もこの寒さはこたえるのかしらねぇ・・。

んで、洗濯機を買うまで毎日コインランドリーに通ってるんだけど、
あまり行ったこと無かったんだけど、
我が家の洗濯物の量だけで洗うだけでも1000円するんだよね~\(◎o◎)/!

こりゃ早く買いに行かなくっちゃな~!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< #70 モリンガ | ホーム | リンガリンガ研究会石けん (補欠?) >>


コメント

なんかさぁ~
たまに、自分へのご褒美でこういうの買いたくなるんだけど・・・
使ってとっても良かっりすると、ずっと使い続けなくちゃいけなくなるやんか
だからさぁ、値段的に無理っぽいのは最初から手が出ないわけよーー^^;

んで、こちらの商品どお?
有効成分の効果ある?
ビフォーアフターの顔写真でも載せてくれるとありがたいなり~(笑)

洗濯機っちゃ、3大家電に入るし痛いね・・・
洗濯板にする?( *´艸)ププッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リンガさんのって
なんだか効きそう!って感じがするんだよね~。
でも、高級すぎてまだ買ったことないわぁ、私。

私は色々入れる派です。
今はね
チンキ数種・グルコサミン・MSM・アルジルリン・ロイファシル。
さらに最近は、EGFとかたつむりの粘液が仲間入り。
ひたすら、アンチエイジング系。
入れすぎ?
でも、お肌の調子はいいよ~。
どれが効いてるのかは謎なんだけど。


Re: キャン

うんうん、確かに有効成分ってけっこうお高いから、
よっぽどイイと思わないと、続かんわな~。
しかし、これを買った時ってね、
もー、お肌のコンディションが悪過ぎて、
もしかして、何か入れたら変わるかも~って藁にもすがる気持ちだったのよ!
まだ使い始めて1週間くらいだけど、そこそこイイよ。
んまぁ正直、劇的に…とまでは行かないけど^^;

『効きそう~』という、気持ちの問題も有ると思うのよん^^

ビフォーアフターてか…
またそんな無理難題を…
コッショリ送りつけようか~?新聞紙サイズで~!(爆

今日もコインランドリー行ってきた。
待ち時間にマンガ読むのがちょっとした楽しみ~(= '艸')

洗濯板?持ってるよ~(まぢで

Re: 鍵コメさん

こんばんは~^^

鍵コメちゃん、有効成分たくさん買ってるのに使ってないのぉ~?
そりゃもったいないわ~
何だかね、ここ数年、冬が怖いのん^^;
お肌がひどくなる前触れさえわかるという…。
以前はそんなこと無かったのにねぇ・・。

なになに~??
鍵コメちゃんの持ってる有効成分、聞いたこと無いぞー!
何に効くのんか、興味深々よ~!
また使ってみた暁には、使用感教えてね~

ビフォーアフターの写真キボンヌ??
効果有ってくれたらいいんだけどね~
効け―効け―!って思ってたら、効くって信じてる~
ほとんど浸透してないらしいけど~。

うんうん、洗濯機の乾燥機能って、確かに要らない・・(-"-)
洗濯機、週末買いに行くまでの辛抱や――!

Re: yururinさん

リンガさんのって、高級そうかな?
買う時、国内ショップと比べたんだけどね、確かに若干お高かった~
でも、↓の記事で書いた石けんのサンプルも使ってみたかったから、
1回くらいいいかな~って思って買ってみたの。
入れ物もガラスのスポイトがついてて、後々使えそうな物なの。
あ、それって普通なのかな?
これをしばらく使って良かったら、次は似たようなのを
国内ショップで買っても良いかなって思ってるんだけどね~(笑

yururinnさんは、色々入れる派なのね~?
この間も、韓国コスメを色々ゲットしてたもんね^^

> チンキ数種・グルコサミン・MSM・アルジルリン・ロイファシル。
> さらに最近は、EGFとかたつむりの粘液が仲間入り。

わたしはね、↑これらの成分の効能をいちから勉強しないとダメだ^^;
今まで無頓着すぎたような気がするよ。
そうそう、アンチエイジング系よね~目指すは!
もう遅いのかもしれないけど、ちょっと頑張ってみようかな。

また効きそうなの有ったら教えてね~♪

あ~あたしは違う方向に走っちゃった(>_<)

自作化粧水(ここに)クリームの間に
美容液買っちゃいました。ジェルタイプの米の成分
入ったやつ~。

でもやっぱ、有効成分かしら・・・。
無くなったら試そう。
これ1本買ったら、有効成分普通に何本も買えそうだもん。

わぁ、作ったのね?
ビフォーアフター、私も見た!
あ、実際に会って確かめたらいいのよね??

友達の母上、70代なのにしわもシミもほとんどない色白肌なんだけど、
テレビ観てるときでもずっとマッサージしてるんだって!
コスメ好きで、お高いラインを揃えてはいるらしいけど、
マッサージと酒粕パックがいいそうな。
私もパックくらいしよう!

ところで、洗濯機壊れたって大変だね?
うちも昨年壊れて慌てて買いに走ったよ。
脱水ができなくなっちゃったの~。
コインランドリー通い、早く終わるといいね!

そうかぁ~
みやびちゃんが買ったのは「魔法の化粧水」の方だったか!
ネーミングで買ったと言ってたから、この間のリフトアップのツボ繋がりで
「リフトアップ化粧水」かと思っていたよ。
リンガさんのネロリ水は、どう?
メーカーによって芳香蒸留水の香りが違うからね。

リンガさんのキウイシードオイル、気になってるんだ。
キウイシード、化粧水の後に使うとすごくいいよ~ん♪
私はまだ有効成分、取り入れていない人。
有効成分って、よくわからないのが現状っす!

ジャスミン水、使ってくれてありがとうね♪
クリームにしたら、濃厚な大人の香りムンムンなんじゃない?(笑)

ところで、みやびちゃんちは洗濯機?
うちはエアコン故障です…
どちらもお高くて、なくてはならないもの!
それにしてもコインランドリーって、そんなにするの?!

Re: ミュシャちゃん

違う方向に…って言っても、どっちが良いのかわからんよ~正直。
わたしは自作化粧水を思いっきり保湿仕様にしても、
塗ったそばから乾いてきちゃってて、
もう何かに頼るしかねぇーー!って感じだったから。
速攻で効果がある美容液にしようかとも思ったんだけど、
↑のキャンたんじゃないけど、一度それ買ったら手放せなくなりそうやん?
またセコイ話~?って思われるかもしれないけど(笑)
美容液は高いからねぇ…(ToT)

有効成分入れてもどれが効いてるのかわからないし。
はぁー歳とるのってヤダヤダ~(-o-)

ミュシャちゃんの米成分の入った美容液、良さそう?
わたしもこれがダメだったら素直に美容液買おうかな~
しばらくはジプシーやな…。

Re: Rikoさん

うんうん、もう使い始めて1週間になるけど、
何が効いてるのかはわからないけど、そこそこ調子はイイよ~
Rikoさんもビフォーアフター見たいって?(笑
じゃ近々♪^^

70代でしわもシミもほとんどないご婦人ってすごいよね~!
マッサージも良いっていうけど、方法間違えてたら逆効果だってのも聞くしねぇ…。
ってか、わたし昔めっちゃお高い超音波の機械買ったんだった~
押し入れに仕舞い込んで忘れていたけど(爆

酒粕パックは気になってるの!
立ち読みしたコスメの本に載ってて、チェックしてたんだけど、
ペースト状にするのが面倒な感じだよね?^^;
面倒くさがりに美はやって来ないよね、きっと(爆

Rikoさんちんも洗濯機去年壊れたんだ~
うちは、水が貯まらなくなったの。
まぁ、でも、酷使してるわりには良く持ってくれた方かな~
コインランドリーが近くに有るのがまだ救いだわ^^;

Re: くんちゃん

うんうん、魔法の方にした~♪
リフトアップ化粧水ってのも有った?
なんかさ、魔法の…って、いかにも効きそうじゃない?
それに人気商品だとも書いて有ったしね~、弱いの“人気商品”という言葉にww

ネロリ水…。
今まで自作化粧水にフローラルウォーター使う習慣ってあまり無かったの。
あの微妙なカホリの(笑)ファーム富田のラベンダーウォータくらい。
でもくんちゃんにジャスミン水頂いてから、やっぱ何か違うような気がして
レシピ通りに買ってみたんだけど、すごくいい香りだよ~♪
他の使ったこと無いから、比較できないけど、もぅーうっとり❤
水に戻れないやーん!!(笑

キウィシードオイルっていうのも良いのね?
今度チェックしてみる~~

くんちゃんちはエアコンが壊れたんだ~!
それは大変だね~
洗濯機はコインランドリー行けばいいけど、
この時期の暖房器具の故障はつらいね~(ToT)
コインランドリーお高いのに、結構利用してる人が居るのにびっくりよ!!

お知らせ

御無沙汰しております。つい最近バラを無農薬で栽培している方と知り合いになりました。

Re: キムさん

こちらこそご無沙汰しております。
バラ、好きですが育てる自信はないので、眺めて楽しむのみです。
アロエベラ、すくすく大きくなっています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


