プロフィール

みやび♪

Author:みやび♪
のんびりと好きな事して
暮らしています。
2007年10月より
手作り石けんワールドへ…♪
お気軽にコメントいただければ
嬉しいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだち

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

おススメで~す♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My favorite

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

まとめ

スポンサーサイト


お久しぶりです♪

お、お久しぶりです~!
ずいぶんご無沙汰していました

あれから季節も巡り巡って、もうすっかり冬の足音が~さむっ!
たまに皆さんのブログにふらりとお邪魔することは有れど、
サボリ癖って、一度ついちゃうとダメですな~。
とりあえず、ずっと元気にはしていましたよん^^

久々すぎて、ブログのログインパスワードは忘れてるし、
画像をアップロードしようとするも、FC2の以前の方法と変わっちゃってるし…(;´▽`A``

この半年以上、何してたかと言いますと、
ぐうたら生活にけりをつけて、本来の自分を取り戻し、
真面目に家事全般をこなしながら、主婦業にいそしんでおりました!
















『うそでつよ・・・
このひとうそついてますですよ・・・』





だ、だれ!?( ̄□ ̄;)!!  失敬な!!













AKB?

はーい、嘘ですよ~♫ ぷぷ
相変わらず、ぐうたらしてましたですよん^m^
実はこの4月から、我が家の一員として、ワンコをお迎えしたのです♪

犬種はヨーキーこと、ヨークシャーテリア、
【みお】と名付けたんだけど、その由来は、
初めてみおと出会った頃、まさに桜が満開な時期だったので
【美桜】 と名付けたんです^^

初めて我が家に来た日の心もとない表情のみお
お迎え日
明日で生後2か月になる、という日だったな~。

みおが来てからは、我が家の雰囲気もずいぶん変わりました。
我が家のメンズたちは、そりゃもうみおに、デレデレなんだよね~
一番渋ってた夫の豹変ぶりには、ホントビックラこきました(´・д・`)


ま、アイドルの座を奪われたのは、ちょっぴりさみしいけどねっ!(笑

162.jpg




これからは、わんこブログに近い物になるかもですが、
お休みしてた間の事など、また少しづつアップしていきたいと思います。
(と言っても、大した出来事が有ったわけでもない

ホントにお散歩とか連れていったりしてたら、
一日があっという間に過ぎちゃうんだよね~。


これからもまた、よろしくお願いしますね~❤
スポンサーサイト

<< #74、#75石けん | ホーム | #73 アサイー酒粕 >>


コメント

きた、きたーーーー!

イエティならぬ、うそつきちゃんがっっ(笑

いやーーーかわええな。
みおちゃんってば、いい!!
犬欲しいけど、家族の反対にあってるウチ。
羨ましい限りですわ~。
あ、でも欲しいのは大型犬なんだけど。
(キャンちゃん所のワンコとかだいすき~)
絶対、みおちゃんなんてあたし踏んじゃうと思うし(すまん)
でも、犬は大好きなのよ。

また休んじゃダメよー。

うひゃーーーーっ!かわゆい❤❤❤
どっぷりハマってたのは、この子だったのね♪
でも分かる気がする^^
それに、みやび家初の女の子!
男子がデレデレも仕方ないわよ~

まぁー、みやびには可愛すぎというか
柴犬あたりが合ってるけどね( *´艸)ププッ

散歩で1日つぶれる訳ないやんか!
半分は昼寝やろー?
昼寝を半分に減らしてブログ更新するべし!(笑)

お久しぶりです。
会おうね~なんていいながら・・・ごめんなさい。
私は・・・なーんだか何もする気になれず・・・・。何だかね、電池が切れちゃった感じなの。
今もぷー太郎なんですわ!
最近では息子の高校決まってからでもいいか~とのんびりモードに突入してます。
年末は何かとすることあるしね・・・。

みおちゃん、可愛いな~~。
ワンチャンブログも楽しくて癒されるよね♪

うわ、更新してる!
お久しぶり~・・・でもないね。
他所ではお互い生存確認済みだし。笑
私も人のこと言えないので、まぁ気楽にってことで。

おぉぉぉぉっ!!!キタキタ---(゚∀゚)

『真面目な主婦になってた』なんて書いてあったもんだから
PCに向かって「そんなの、みやびじゃない!!!」って
叫んじゃったよ(笑)
ちゃんとぐぅたら主婦を維持しててくれて良かったゎ♪(←コラw

みおちゃん!可愛いっ!!!
美桜って…うちに娘が生まれたらつけたいと思ってた名前だわw
(あいにく、メンズしかおらんが~(lll-ω-)ズーン)

ちょいと、これからはマジメに美桜ちゃんUPしておくれよ?
ストレス溜まりすぎで、胃がねじれそうな私を癒しておくれ(*σ゜ω゜)σ

真面目な主婦って、やっぱり嘘だったんだ。
おかしいと思ったわ!(爆)

これが噂のお嬢さんね♪
アイドルの座、奪われて残念だけど、
こんな可愛いワンちゃんなら仕方ないねっ!

これからのブログ更新、楽しみにしています。

きゃー、みやびちゃんの更新、キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
もう、みやびちゃん、どうしたのかと思ったよ。
寂しいし心配になるからたまには更新してね(笑)。
この子がお迎えしたわんこなのね♡
きゃーきゃー、カワイイ~。
ご主人もメロメロになるの分かるわ。
こちらこそこれからもまたよろしくです。

Re: ミュシャちゃん

コメントありがとう~♪

はぁ~、ずいぶんと長い放浪の旅に出ていたよ…
この記事書くのにも、どんだけ自分を奮い立たせたか!

みお、かわええやろぉ~~❤
ホント、飼って良かったと思うよ。
もう毎日癒されまくりだもの(どんだけ荒んでたんだっていう話やな)
ミュシャちゃんは大型犬が欲しいんだね?
うちは最初、次男坊が犬怖~い、って感じだったから、ちっちゃいのにしたの。
でも、まだまだ何にでも興味深々だから、チョロチョロしまくって
ホント日常茶飯事に足とか踏んずけてるよ~^^;
ま、ミュシャちゃんちはまだまだかわええのが居るから、
飼うの、もう少し先でも良いんじゃなーい?

これからはマイペースで行く事にするね
ありがと^^

Re: キャン!

コメントありがとう^^

ん?キャンに写メらんかったっけ!?
そそ、この子が来てくれまちたのよ~
最初の頃はトイレトレなんかで大変だったけど、ホント何をしても可愛い♪
てかね、女の子を持つ母の気持ち、ちょこっとだけだけど味わえて嬉しい~!
うちにはピンクの彩りなんて無かったもの。
またまた洋服着せて、この嬉しがりがぁ~って思ってるんとちゃう?
これには深ーい理由も有るんだからねっ!

> まぁー、みやびには可愛すぎというか
> 柴犬あたりが合ってるけどね( *´艸)ププッ

また好きなことのたも―とるし・・(-o-)
毒舌、健在やな~(笑  (お互い様かw)

今日も朝からロング散歩行ってきたわ~
最近は、わんこブログをうろついてんの^m^
そんでちょこっとお昼寝~zz

Re: タヌパンさん

コメントありがとう~^^
何とか思い腰を上げて更新してみましたよん♪

いいのいいの、多分何かと落ち着かないんだろうな~って思ってた^^
とにかくあと数カ月、落ち着かない日々が続くだろうけどのんびり行ってね。
てか、私もまた来年は受験生の母やん!
他人事じゃないぞ――^^;
でも、気が向いたら又会いたいなっ❤

わたしもこれからはブログもマイペースで行くことにしたので、
タヌパンさんも、ねっ♪

ワンコかわいいよ~また見に来て^^
チワワちゃんは元気かな?

Re: ヒカルさん

ぐふふ、更新してみた~♪
そそ、久しぶりって感じじゃないね、ヒカルさんとは。
某所で気配は感じてるし^m^

あ、そうそ、こないだ新しい方のコストコに初めて行ってきた♪
ヒカルさん、買い物に来てないかな~って、キョロキョロ探してたのよん~ (゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚)

気楽に、が一番だね~^^

お久しぶりでーす。
元気そうでなにより。
みおちゃん。可愛いね~。
にゃんこも好きだけどわんこも好き。
これから楽しみにしてます。

Re: まいちゃん

> おぉぉぉぉっ!!!キタキタ---(゚∀゚)
ぷぷ、何かイエティを見た時のようなリアクションしてるし~(笑

ちょっとちょっと~まいちゃんも失礼なこと言っちゃってくれるやーん!
ま、真面目さ加減が人の10分の1くらい、って言うだけの話よぉ~(爆
相変わらず、グウタリアンなのでご心配なく~♪

まいちゃんは女の子だったら美桜って名付けたかったんだ~。
ダンナにはそんな人間みたいな名前…って言われたけどさぁ。
実際、うちの裏の家のお孫さんが、みおちゃんと言うらしい…。
名前聞かれた時、微妙な反応だったわ^^;

> ストレス溜まりすぎで、胃がねじれそうな私を癒しておくれ(*σ゜ω゜)σ
ぐふふ…何でか理由知ってる~何でかって?
それは読み逃げしてましたからよ~ゴメンね。
その胃痛、多分終われば嘘のように消え去るよ、ホンマ!
わたしなんて、胃痛プラス、禿げたもの…。
あと2カ月弱?追い込みガンバレ――♪

Re: Rikoさん

> 真面目な主婦って、やっぱり嘘だったんだ。
> おかしいと思ったわ!(爆)

こら!こらこーーーら!!
あ、でもRikoさんには実際の生活をわりかし知られているもんね、
嘘はつけないもんだわ~オホホ。

アイドルの座を奪われちゃいました。
今までだったら「お母さん、ただいま~!」だったのが、
「みおちゃーん、ただいま~❤」に変更になったもんね。
やっぱり若い子には勝てないね^^;

前に薬膳料理行って以来だね。
たまには会えたらいいな~^^
わたしものんびりマイペースで行く事にするよ♪

Re: れいっぺちゃん

れいっぺちゃん、おひさぁ~~♪
いつも読み逃げばかりでゴメンね^^;
そして、いつかはメールもくれてありがとう!

れいっぺちゃんのブログ読みながら、すごく刺激されてたんだけど、
自分は、なかなか重い腰を上げることが出来なかったのよ~。
これからは自分なりにのんびりモードで細々と続けていくね^^

そそ、この子なんだよ~❤
何かね、犬と遊んでいると、あっという間に1日過ぎるんよね。
癒しの源が少なくなってたから、ホントたまらんです♪
癒されてばかりじゃなくって、そろそろ石けんも仕込まないとダメなんだけどね~^^;

沖縄もそろそろ涼しくなってきた頃かにゃ!?

Re: みょうがさん

みょうがさん、お久しぶり~コメントありがとう^^
一応、元気に生存はしてたんだけどね…
一度ブログをサボったら、もう楽で楽で、ホントのんびり生活を送ってたのよ~。
脳みそ溶けそうだね^^;

わんこ、ホントに可愛い~、もう癒されまくってる♪
みょうがさんちはにゃんこちゃんだったよね?
お互い男の子家庭だから、癒しが欲しいよね^^

のんびりと行きますので、これからもまたよろしくお願いしまーす♪
ありがとう。

みやびちゃん、お久しぶり~♪
長い間、冬眠してたのね。

それにしても、みおちゃんかわいいね♪
みやび家全員が、みおちゃんにデレデレなのが
よくわかるわ~
初めてみやび家に来た日のみおちゃん
ちいちゃくて、あどけなくて、愛らしいわん。

最近の写真は、ずいぶんとおすまし顔して
女の子らしくなったわねw

わー!
お元気だと判っていても、ブログの更新があると嬉しい〜

アイドルが家にふたりいるなんて、みやび家のメンズは
幸せですね!

みやびさーん!わーい、復活されてる♪

何かあったのかな~と思ってましたが、
まさかワンちゃんと暮らし始めたとは♪
か、かわいい~!
名前もとっても素敵。べっぴんさんですね^^

・・・私もかなりのぐうたら主婦だから、
みやびさんが真面目な主婦になってなくてちょっと安心したかも^m^
またたまには美桜ちゃんも見せてくださいね♪

Re: くんちゃん

くんちゃん、コメントありがとう!
ご無沙汰してて、ゴメンね^^;
そそ、冬眠してたの~
ちょくちょく皆さんの所に行っては、読み逃げさせてもらってたのよん、
失礼しました!

わんこの成長は早いよ、びっくりするくらい。
今日でちょうど生後9カ月なんだけど、
人間で言えばもう、中学生か高校生くらいなんだって~!
あどけない表情の写真見て、しみじみ早いな~って思うんだよね。

お世話は大変だけど、わたしたち家族にとって、
もう居なくてはならない存在になりました^^
はーー!また散歩行かないと~~~i-246

またよろしくねん^^

Re:HATAYA商会AYAさん

わ~~ん、AYAさんだぁ~~❤
ブログ…もうこのままフェイドアウトか…ってな感じだったんだけど、
何だか急にやる気が出てきたの、何でだろ!?
このままやる気が続けばいいんだけどねっ…(笑

こんなに可愛いむすめちゃんになら、アイドルの座を奪われても本望ですわ~!
AYAさんちのねこさんもお元気かしら?

そろそろ、AYAさんから貰ったAYAパワーが切れそう!
またチャージしたいな~♪

Re: こゆりすさん

こゆりすさーーん!コメントありがとう^^
ご無沙汰していてゴメンね~^^;
特に何にも無かったんだけどね、緩んでいる糸が急にぷちんと切れるように、
わたしのブログへの情熱も、ぷちんと…(笑
いつも読み逃げはさせてもらってたんだけど、ゴメンね~!

> 名前もとっても素敵。べっぴんさんですね^^
いやん、ホントにそう思ってくれる~?
実は犬を飼い始めてから、犬の事とかすごく調べまくったり、
わんこブログを徘徊するようになったんだけどね、

ん?もしかして、べっぴんさんじゃない!?うちの子!
って思ってたのよぉ~~(///▽///)  あ、呆れないでよ~^^;

こゆりすさんはお仕事も始めたみたいだね。
全然ぐうたら主婦じゃありませぬ!
いつも時間を上手に使ってるな、って尊敬してるの^^

またよろしくねっ♪

みやびさん。こんにちは*\(^o^)/*
たおさんの石けん講座で、ご一緒させていただいて、
レザークラフトの話しで盛り上がりましたkumiです。
覚えてますか?
あの時のみやびさんが、超面白かったので、
何度もブログに来てたのですが、
更新がなかったので、さびし〜と思ってました。
やっと復活ですね。
ワンコブログも楽しみにしていますね(((o(*゚▽゚*)o)))

Re: kumiさん

わ~ん、kumiさんだ!
お久しぶりです、来てくれてありがとう♪
もちろん覚えていますとも~~
て言うか、ずっとkumiさんのブログ、楽しみに読ませてもらってるのよ~
革小物カテに移動されたんですね。
今日はどんなものを作ってはるのかな~?って、いつも楽しみにしているんですよん^^
とうとう職業用ミシンまで!!

超面白かった?(笑
何だか余計なことベラベラ喋ったような記憶は有るんだけど…(爆
変なテンションだったでしょ?お恥ずかしい~~
また革の話とか、色々語りあいたいな♪ 買い物にもついて行きた――い!
わたしは大したもの作って無いんだけど…^^;

わたしの方は、ゆるゆる更新になると思うけど、
これからもよろしくお願いしますね~^^

みやびちゃんこちらではおひさ(笑)

ぐふふふ~~~~
ほんま女の子はかわええやろぉ(///∇//)

みおちゃん美人さんなお顔立ちしとるね♪
ちっこいころの黒いさし毛のお顔もかわええけど
さし毛が抜けてすっきりしたお顔もとってもかわええなぁ゚(*´∀`)゚.:。+゚

うちもそうだけどさぁ~旦那がいちばんデレデレになって
超甘やかすから注意だぞぉーーーー

そういえば耳は立てたままにしたの?

ところでお洋服はSSサイズぐらいなの?
胴回り36センチくらいのお洋服着せてるの?

Re: さみたん

さみたん、そそ、こちらではおひさ~♪
てか、おひさって言う感じが全くしないんやけど(笑

女の子、かわぅい~~~❤
迎える時にどっちにしようか悩んだんよね。
でも、ワンコ飼い始めてから気づいたんだけどね、
犬でも雄と雌って、顔立ちや体つきが全く違うんだね~!
飼うまでは全然違いが解らなかったよ。

そうな~ん!うちのダンナもすんごく甘やかすんよね~。
デブっちゃうやん~~てなくらいに、おやつあげてるし(しかもこっそりと)
いつも一緒の毛布にくるまってラブラブしてるわぁ~^^;

耳はね、最初はずっと寝てたんだけど、最初方耳が立って、
もうしばらくしたら両耳とも完全に立ったのよ~
しまたんから矯正法も教えてもらってたんだけど、何とか矯正せずに済んだの。

洋服サイズ…。
うちの子は胴長ちゃんで、ヨーキーにすればデカ子ちゃんだから、
この間買ったのはSのダックスサイズやったかなぁ~!?
でも、ワン服って結構お高いよね?
なので、密かに自分で作ろうかな~と妄想していますの(///▽///)

再びすみません。
左のメールフォームから送ったら、みやびさんにメールが届きます?
ずいぶん前に一度送ったんですけど。。。
まぎれちゃってますかね???

Re: kumiさん

kumiさん、ごめんなさい!
一度自分で自分にメールしてみたら、エラーで戻ってきました(>_<)
ずいぶん前にメールアドレスを変更したんだけど、
ブログでの変更をしていなかったみたい…^^;
もう大丈夫ですよ~^^
ありがとう♪

お帰り〜〜♪
って、私もサボリがバレバレのレスの遅さですね(^^;;)

みおちゃん可愛いね〜♡
ダンナさんがデレデレ、何か分かる〜〜
私の兄も犬が苦手だったのに、飼ってみるとすごい可愛がりようだもの(笑)
犬ブログでも問題無し!
休まないでね〜

画像のアップロード方法が変わったの?
私もヤバいな・・・

Re: キョロちゃん

ただいま♪^^
キョロちゃんも、そんなにはおひさ~って感じはしないよね!ナントナク。

キョロちゃんのお兄さんも犬飼って豹変したクチなんだ^m^
やっぱり、意思の疎通も出来るし(多分w)
一緒にいれば情も湧いてくるってもんだよね。
キョロちゃんちのこるりちゃんも元気にしてるかな?
お互い、鳥ブログ&犬ブログでも全然問題ないよね~?(笑
やる気は後から付いてくるさっ!

そそ、アップロードの方法、ちょっとだけ変わってたの。
でも、旧アップロード画面も出るから、モウマンタイよ(^_-)-☆
テンション切れてもイイじゃない、
ゆるゆるマイペースでお互い行こう♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


