プロフィール

みやび♪

Author:みやび♪
のんびりと好きな事して
暮らしています。
2007年10月より
手作り石けんワールドへ…♪
お気軽にコメントいただければ
嬉しいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだち

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

おススメで~す♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My favorite

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

まとめ

スポンサーサイト


革小物:コインケース

石けん作りのお仲間から、刺激を受けることはすごく多いです。
このブログを始めてからでも、エコクラフトなどに手を染めてきました…。
(クラフトバンド、今は押し入れの中で冬眠中よ♪)
その他、興味を抱いた物は、数知れず

ミュシャちゃんがレザークラフトを始められたのを見た時、
わたしのアンテナがまたもやビビッと

けっこう早い段階から、端切れですが革を買い、
最低限、必要な物は揃えていましたよ~。
ハイ、買って満足するタイプですからね♪

ミュシャちゃんから型紙のデータを送っていただき、(いつもありがとうm(__)m)
ブログ休んでる時に初めて作ったのがこのコインケースです。

コインケース (3)
左の茶色い方が、処女作!
ハンコ捺したタグで誤魔化しましたよ~。
コインケース (2)
開けたらこんな感じ。
せめて、糸始末してから写真撮れば良かった…。

突っ込みどころ満載です。  あっちも、こっちも…

なんちゃってレザークラフトなので、
最初はホント最低限の道具しか揃えなかったんだけど、
いやぁ、レザークラフト、怖いね、けっこうお金がかかる^^;
道具類にかかるのよね~。
ま、ホントに最低限のものしか持っていませんが。

このコインケース、そこそこ量産しました。
そして、かな~り人様に無理やり押しつけました(すみません^^;)


上の型紙をアレンジして作ったミニペンダント♪
プチペンダント

一応コインくらいは入りますよ~。
かわええ~~(///▽///)  自画自賛、自己満足の世界です❤




何か作るたびに帰宅した夫をつかまえ、見て~見て~と、感想を求めるんだけど、
いつも返ってくる答えは1つ。


『ええんちゃう~?』  (いいんじゃない?)

いつも、やや冷ややかさを含んだ反応なのよねw



わたしはね、自分なりに時間をやりくりして遊んでるのっ!!
(やっぱり遊んでいるのかw)

スポンサーサイト

<< 今年の出来事&待ちかねていたものが届いた♪ | ホーム | #74、#75石けん >>


コメント

わお、レザークラフト始動してたのね!
コインケース使いやすそう!
旅行行くときのジュエリー入れなんかにしても良さそうね。
外したものの置き場所って結構困るのよ。

ミニペンダントも可愛いね。
バッグのアクセサリーにしてもいいかも。
すごいなぁ、次回は長財布かな?
楽しみにしてま~す♪

やるやないか!
かわいいぞ~❤❤❤

皮事態が高いのはわかるけど、道具も高いんだね・・・
でも、オイルみたいに使用期限ないから
1度買ったら、ずっと使えていいんじゃない?

無理やり押し付けたペンダント
うちには来てない(´;д;`)ウッ・・
きっとXmasまでには届くんだよね(笑)

メンズの意見はうちと一緒やなぁ( *´艸)ププッ
あんまり突っ込むと、
「何て言って欲しいの?」とか言われるしね

唯一女子のみおはワンだけか^^;

お!かわいいや~~ん。
凄いなあ。

ふたの所、はとめ付けてるのええやんね。
nice idea!
さすがだね~。

白い革、汚れるしちょっとな~って
思ってたけど、こうやって見ると凄いスマートに見える。
この革だったら、汚れにくそうだし。

十分やれそうだし、早いところ型紙起こして、
作り方送るね~^^

おおおお。コインケース かわいい~(*゚▽゚*)
タグも、かわいいし~♪

そうそう。結構道具にお金かかるかも。
でも楽しいもんね(´・_・`)
おばあちゃんになってもできるし(笑)
今度、楽しみにしてますね(((o(*゚▽゚*)o)))

お久しぶり~
いいな コインケース かわいい

それに、なにー、わんこがいる~
かわいい!
かわいすぎる!!!

Re: Rikoさん

おはよう^^
そう、始動してたの~♪ 6月ごろ会った直後くらいからかな。
これね、自分が小銭入れにしてるからコインケースとしてるけど、
けっこう何でも入れられるよ~
ジュエリー入れでもOK!OK!

ペンダントかわいい?ありがとう~❤
実際、小銭をこの中に入れて持ち歩くことはほぼ皆無なんだけど、
嬉しがりだから首からぶら下げてるわ~(笑
そうだね、バッグのアクセサリーにしてもいいかも♪
あとストラップとか?(デカ過ぎやろw)

長財布にも挑戦するぞ―――♪

Re: キャン!

おはおは^^
やっと重い腰上げた~(笑  

そうそ、道具も高い! 
てか、最低限針と糸と、穴開けるヒシメ打ちっていうのだけ有ればいいかなと思ってたんだけど、
次から次へと、やっぱ必要な物がでてくるんだわ。
それでも持ってる道具類は少ないけど、まだまだ欲しい物はいっぱい有るで~~
革はお安い端切ればかりで作ってるんだけどね。

量産したヤツはね、ほとんどだけどリアル友達にばらまいた^m^
わたしの下手なんで良ければ、その内キャンにも何か送りつけるわ~
覚悟せよ~イヒッ^^

> メンズの意見はうちと一緒やなぁ( *´艸)ププッ
> あんまり突っ込むと、
> 「何て言って欲しいの?」とか言われるしね

そうそう!そうなん~~
いや、もっと派手なリアクションしてくれよ~って感じだよね?(子どもかw)

今日も寂しくみおに話しかけることにするわ(ToT)
話かけても敵は、おやつの催促をするのみ…(悲

Re: ミュシャちゃん

へへ、やっと始動した^^
型紙ありがとうね~

ふたの所のはとめはね、友達が手作りマーケットみたいな所で買ったカードケースに
こういうデザインがしてあって、それをパクった!(笑
それはそうと、最近手作りマーケット的な所って、革細工を出品してるお店
すごく多くなったよね?  気づかなかっただけかな。
近所で催しが有る時はほとんど出没するんだけど、絶対に入ってるもの。

白い革、確かに汚れるわ~
自分用にけっこう白の小物作ってるんだけど、手垢でええ味出して来てるもん(笑
でもスマートと言ってもらえて嬉しい♪
体について、その言葉言われたこと無いもの(爆

型紙、ホント急がなくっていいからね~
写真撮りながら…って、大変そうだし。
てか早く取りかかれる自信もないし(^_^;)

Re: kumiさん

おはおは^^
かわいいって言ってくれてありがとう~♪
ひとえに↑のミュシャちゃんのおかげなのよ。
わたしをレザークラフトの世界に招いてくれた、お師匠さんですの^^
わたしもタグ&カシメloveになりました❤

お金かかるよね~
kumiさんは道具フェチ(笑)だから、何でも揃ってるんじゃない?
おばあちゃんになってもやってるんかなぁ~。
金づち打つ力が有るうちは、頑張りましょーか♪

今度、よろしくお願いしまーす♪
たのしみだぁ~ウヒャヒャ(///▽///)

Re: ecru1さん

お久しぶりでーす!ご無沙汰してました、申しわけない^^;

またもや新しい事に手をつけてしまったよ。
これがまた楽しいの♪
エクリュさんのほうも素敵なキャンドルたくさん作ってましたね~^^

わんこ、かわええよ~~❤
従順で、何も文句言わない所がまたかわいい!
みんなデレデレ(///▽///)
女の子って、こうやって甘やかされて姫になるのね~

あー。
ワタシもその一人です^^;
とりあえず勝って満足。
エコクラフトはあとから始めた友人にごっそりと押し付けました。
自分では5個作って終わり。笑
今のレジンもあやしい・・・・
コインケースとっても可愛いよ。
近くの方が羨ましい・笑

Re:みょうがさん

もしや、似たようなタイプ…!?
凝り性の飽き性で、新しい物好き・・みたいな(= '艸')

エコクラフトの道具、お友達に譲っちゃったんだね。
あれもクラフトバンドとか、けっこう場所とるもんね~。
編むのは楽しいけど、下準備もけっこう大変だから勢いも要るもんね。
その内、エコクラフトと革のコラボ作品でも作ってみますわ~♪ (ホントか!?)

コインケース押しつけた友人たち、喜んでくれてるのかどうか不明(笑
いつも一方的に盛り上がるこの癖、改めよう…^^;

すごーい!しょじょ(←漢字にしたら投稿できない^^;)作から
こんなにできるなんて、みやびさん器用ですね~^^
かわいい♪使いやすそう^^
わたしは茶色のが好きだなぁ。
作れないけど、革小物大好きなのです^^

Re: こゆりすさん

コメント・・たまに投稿できない時有るよね?
以前、お○っぱいって入力したら投稿できなかったぞ―――!(笑
(なんでそういう言葉を入力したのかと言う突っ込みは受け付けませんw)

始める前はね、最初の作品にしたらハードル高すぎかな?
って思ってたんだけど、なかなか楽しかったよん^^
型紙を作るっていうのも、想像力が要るから、
ホントミュシャ先生様々~~!

こゆりすさんも革小物好きなのね?^^
始めてみますか~?^m^
わたしもまだ大したものは作って無いんだけど、
いずれかはトートバッグなんか作りたいな、って思ってるのよ~♪
きっと自分で作ったもの、愛着わくよ❤

みやびちゃんおはよん^^

やっと開いたわぁーーーーーー!!
ちょっと前までみやびちゃんのブログ見れなかってんけどww
もしかしてあたしのこと拒否ってたのん? 。°(T^T) °。

皮小物作りまで始めるなんて。。。
やっぱりみやびちゃん器用なんだよぉ!!
あたしは皮小物作りなんてできない(絶対失敗すると思うからやろうと思わない^^;)
かわいいもの作れるみやびちゃんうらやましい゚(*´∀`)゚.:。+゚

うちの旦那も返事は『ええやん!』で終わりやで。。
ほんまに男ってやつは。。

カワユス~

おひさしぶりです~!!!
うわ~器用ですね♪
使い込んでいい風合いに育てるの楽しみですね^^
皮細工って小さい方が縫うの大変じゃないですか?

ん?ワンちゃんもかわいい~>▽<
やば、ペットショップに寄り道して充電して帰ろう・・・

みやびさん、こんにちは〜
たおさん講座の時近くにおりましたminatoと申します。
リンク頂いて帰ります〜
ではでは〜

Re: さみたん

さみたん、おこん~^^

ここ見れなかった!?  何でやろ。。
せっかく見に来てくれたのに、ごめんよぉ~~!
でも、FC2って、たまに不調ない!?
わたしはほんの一週間ほど前、一晩ほど自分のブログが見れなかったこと有ったよ~

皮小物始めましたのん♪
でもわたし、要領悪いからさぁ、
一日に何か一つでも根詰めて作ると、その後まったく使いもんにならんのよぉ~(爆
さみたんは着々と掃除進めてえらいよ~!

> うちの旦那も返事は『ええやん!』で終わりやで。。
石田純一あたりなら、すんごい褒めてくれそうやと思わへん!?
誉められて伸びるタイプやねん~~(///▽///)

Re: アツさん

アツさ~ん!
お久しぶりぶり~
覚えていてくれて嬉しい♪  ご無沙汰してましたm(__)m

まさか自分が革細工にまで手をつけるとは思ってなかったんだけどね、
お友達のを見てると、ついついムラムラしちまったですよ~人´∇`*))

> 皮細工って小さい方が縫うの大変じゃないですか?
まだそんなに大物にはチャレンジしてないんだけどね、
下のプチペンダントの方は30分も有れば作れるのよ。
でももっと細かいパーツが有るものなんかだと大変だろうね~

ワンコ、癒されるよ~❤
ペットショップとか行ったらヤバいよね?
もう、どの子見ても連れ帰りたくなるもの~~(///▽///)

Re: minatoさん

わ~!minatoさん、見に来てくれてありがとうございます❤
たおさん教室の際は、楽しかったですね♪
合言葉は、「てんかわ~~」  ←もうエエって!? (笑

リンク、どうぞ持ってって下さいな^^
わたしも頂きに行きまーす。

またお会いできますように♪

ミュシャちゃんとこからきたよー。
可愛いコインケース!
こうやって素敵なもの見ちゃうとやってみたくなっちゃうんだよねー。
道具だけ揃えて安心してるとまたしまいこんじゃいそう。。。
じゃんじゃん可愛いの作ってね〜。

Re: まころんちゃん

まころんちゃん、おひさでーっす♪
見に来てくれてありがとうね~

このコインケースもすごく気に入って使ってるんだけど、
ちっちゃいペンダントの方ね、以前まころんちゃんが
お友達と一緒にプチペンダント作ってたじゃない?
あれ見て、いいな~って思ってて、自分なりに作ってみたのよ~^^

道具はそんなに揃っていないんだけど、
最近またハズレの端切れ革を買ってしまって、(ほとんどバクチw)
ますます趣味貧乏&押し入れ散乱状態です^^;

まころんちゃんの革小物も楽しみにしてるよ~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


