プロフィール

みやび♪

Author:みやび♪
のんびりと好きな事して
暮らしています。
2007年10月より
手作り石けんワールドへ…♪
お気軽にコメントいただければ
嬉しいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだち

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

おススメで~す♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My favorite

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

まとめ

スポンサーサイト


今年の出来事&待ちかねていたものが届いた♪

小市民なりに、今年ちょこちょこ行って
楽しかった出来事を振り返ってみました。

ホントに地味な生活を送っていますが、
地味だからこそ、たまにのイベントはめちゃくちゃテンション上がるのよね~♪

4月に犬を飼い始めてから、なかなか遠出のお出かけも難しかったんだけど、
それでも絶対参加しようと決めていた【たおさん講座】

たおさん講座石けん

MPソープで作った白い雲が、青空に映える、とてもさわやかな石けんでした^^
この白い雲の作り方も、目からうろこでしたねぇ~

いつも、こういった集まりに参加すると、
嬉しさ&楽しさのあまり、べらべらしゃべくりまくって、
テンションMAXになってしまうんだよね~(^^ゞ (小学生か!)
ご一緒していただいたみなさま、その節はありがとうございました♪

犬を飼い始めたっていう事も有るんだけど、
うちは夫の休みがなかなかとれず、息子も部活動が有ったりで、
なかなか家族の予定が合わなく旅行も難しくなりはじめましたが、
それでも夏に一泊だけだったんだけど、西の方へ旅行に行ってきました。

関門海峡 (2)
本州と九州のつなぎ目の、関門海峡です。
↓の写真は、海底での山口県と福岡県の県境!
自転車や徒歩で、本州と九州を、行き来できるんですよ♪
関門海峡
こういったどこかの境目とかで、妙にテンション上がってしまうのって
わたしだけかしらん??

いつかは、日付変更線と赤道をまたいでみたいな~*:.。☆..。.(´∀`人)

あと、子供の学校のPTA小旅行の京都にて、
京料理を堪能したり、八つ橋の手作り体験なんかもして来ました。
八つ橋
皮?の生地は最初に用意してあるので、食紅やココアで色付けして、
あんこを丸めて包むだけなんだけど、これも楽しかったよ♪

場所は…はて、どこだったっけ!?^^;



ずいぶん前に申し込んでいて、楽しみにしていた物も届きました!
ヨーキーカレンダー
来年のカレンダ―なんだけど、ヨーキーちゃんばかりのカレンダーなのよ❤
うちのみおちゃんは、2月23日のお誕生日の日の枠を飾っています♪

このカレンダーは、学研の365日カレンダーといって、
エントリー枠が埋まったら、カレンダーが出来上がるというシステムになっているものなんです。
犬種別のカレンダーなんだけど、ネコちゃんや鳥や、
ミニアニマル類カテゴリーも有りますよ^^

うちの子も載せたい~て言う方がいらっしゃいましたら、ぜひ来年♪

これが載せてもらった写真です。
カレンダー
こっちが現在。(散らかっている部屋は見なかった事にww
きゃりーぱみゅぱみゅ

親バカかもしれないけど、可愛いなぁ~(///▽///)
スポンサーサイト

<< #76の石けんと、シリコンモールド | ホーム | 革小物:コインケース >>


コメント

久々更新やね~(笑)
小市民は私も一緒やねん!

やっぱ、子供が大きくなって行くと
家族旅行も難しくなってくるんだね・・・
1泊でも、みんなで行けて良かった良かった♪♪

子供達が巣立ったら、ダーリンと二人で鹿児島おいで~
そして、我が家もダーリンとそちらえ行くからヨロピクぅ(o≧▽≦)ゝ

みお!すっかりお姉ちゃんになってるね!
きゃわいい~❤❤❤

小市民といいつつ、結構ちゃんといろんなコトしてるよね?
お泊りで、とかさ~。
ウチは必ず、マラソン絡みか近場でキャンプのみなんで
羨ましいです~。
だって、キャンプって言ったら自分で作らなきゃくえないじゃ~~ん。
上げ膳据え膳がいいな。

みおちゃんかわええな~。
キョトン顔が、マジ好み。
カレンダー凄い記念になるね。

ちゃんと充実した毎日を送ってるんじゃない?
旅行も楽しそう!
境界って、目にすると気になっちゃうよね。
八つ橋の手作り体験、みやびっちならお手のものだったのでは?

やっぱり、今年の話題の中心は可愛いお嬢さんだよね♪
カレンダー、すごい記念になりそう。
来年のお誕生日が今から楽しみなんじゃない?
みおちゃんに、会いに行きたいわ~。

Re: キャン!

ホント久々更新になってもた!
最近大掃除頑張ってたんだけど、もう息切れ。。。^^;

そそ、家族旅行難しくなってきたわ~
ま、今の一番の原因は犬かもね。
車酔いするから、遠くには連れて行けないしね~
キャンものび太が部活入ったらホントどこも行けなくなるから、
今のうちに行っておいた方がいいで~!

子供が巣立ったらなんて、遠い未来の話やんか。。
それに、ダーリンとも一緒にいるかどうか解らんし・・(ぇ?)
しゅうとめの九州旅行に付いて行ったらよかったわん!

お土産で鹿児島の味を堪能したよ~♪

Re: ミュシャちゃん

いや、普段はホントに地味な生活送っているのさ~
ま、年に一度はお泊り旅行には行ってるかもだけど、
車で車中泊とかも多いのよん^^;
うちは逆にキャンプとかやったこと無いから、そっち系も一度してみたいんだよね。
確かに上げ膳、据え膳じゃないと女は楽しくないよね~わかる!

このカレンダ―ね、みんな毎年買ってる人が多いみたい。
てか、カレンダーって、あまり買わなかったんだけど、
(頂き物か100均ね。やっぱ小市民^^;)
これなら毎年買ってもいいかな、って。
でも、100均の25倍のお値段するんだけどね^^;

以前のわたしなら絶対買わなかったぞ―――!

Re: Rikoさん

充実・・してるのかなぁ~。
よそ見たらきりがないし、隣の芝生は青く見えるけど、
ま、元気で好きな事が出来て、たまに美味しいもの食べて、っていうのが
何だかんだ言っても身の丈に有ってて普通に幸せなのかもね^^

そそ、境界って気になるよね~?Rikoさんも?
ホント、日付変更線をまたぐのが夢なの!
右足は今日、左足は昨日~みたいな! 人´∇`*) (やっぱり小学生並w)

八つ橋の手作り体験、これが楽しいんだけど、けっこう難しいの!
求肥を平均に薄く延ばすのとかがね。
京都、一緒に行きたいね♪

いつか遊びに来る?
アウトレットもまた大きくなったよ~♪

みおちゃん かわいい~(*゚▽゚*)

週末の秘密の会(笑)に、是非連れてきてください。
我が家の大きなわんこが、怖いかなぁ~。
体が何十倍も大きいもんね。
大きなわんこに会ったことあります???
大丈夫なら、是非ご一緒に(*゚▽゚*)

Re: kumiさん

kumiさん、こんにちは~^^

秘密の会!(笑
とうとう今週末だね~果たして無事にたどり着けるのかが心配よ(^_^;)

みおはすごくフレンドリーと言うか、すぐにお腹を見せちゃうタイプなので
多分大きいわんちゃんも怖くはないとは思うんだけど、
悲しい事に、車酔いがひどいんです~(ノ_-。)
車に乗せたら、10分くらいでハーハーしだして、ヨダレたらりんこ!
その後リバース。。みたいな…。

せっかく声かけてもらったのに、ごめんなさい&ありがとう。

楽しみにしていまーす♪ わくわく^^♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


