プロフィール

みやび♪

Author:みやび♪
のんびりと好きな事して
暮らしています。
2007年10月より
手作り石けんワールドへ…♪
お気軽にコメントいただければ
嬉しいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだち

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

おススメで~す♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My favorite

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

まとめ

スポンサーサイト


#1 TURQUOISE

#1 TURQUOISE


石けんを作り始めたのは2年前からだけど
レシピの記録などは残していませんでした。

当然今まで、何バッチ作成したかなどの
記録も記憶も有りません! 
(多分50バッチは行って無いな~)

なので、ブログを始めたこの機会に
これから番号を付けていこうと思います。

それに、石けんに名前を付けるなんてことが
すご~く気恥ずかしかったんですね、実は。

でも、皆さんはすごく素敵な名前を付けていらっしゃる!
名前を付けたら、自分の作った石けんに、
もっと愛着がわくだろうと、無いセンスを振り絞って
命名してやりたいと思います。


ターコイズ


12月生まれでは無いけれど、ターコイズにとても惹かれます。
私の持っている数少ないターコイズのアクセサリーの中から
一番に出番の多い指輪をイメージして作成してみました。

何しろ私のデビュー作品!?になるわけだから
失敗は避けたい!と鼻息も荒く挑んだ結果は…

灰まみれ…(灰付き画像は控えさせていただきました)
わーん、しょんぼり…。

作り直そうという発想は無かったので(汗
にっくき灰部分をカットしてやりました!

こうやってみると、切りくずだらけだし…

昔職場の先輩に
『雑な女やなぁ~』と
呆れられたのをふと思い出したのでした。


ターコイズ5


ターコイズの色を出そうと乳鉢の中で
ウルトラマリンブルーと水酸化クロムグリーンをゴリゴリ…
黄色みの白を入れたらいいかも!とフラーズアースも投入!
でも、生地に混ぜたらすごーく色が薄くて
追加でブルーとグリーンを再度投入!
ダマダマが、かなり残ってしまいましたね。

でも自分に甘い人間なので、まあ、これはこれで…♪


ターコイズ



* オリーブオイル、アボカドオイル、パームオイル、ココナツオイル

* ウルトラマリンブルー、水酸化クロムグリーン、フラーズアース
  ココアパウダー

* ティートゥリー、ローズマリー、メイチャン









スポンサーサイト

<< コラーゲン×2 @コストコ! | ホーム | はじめまして >>


コメント

はじめまして

この模様の石けんきれいですね~。
ターコイズの指輪もステキです。
この石けんにひとめぼれです。
いろんな方の石けんみるとよい刺激になりますね^

Re: nonさんへ


nonさん、初めまして~!
ご訪問ありがとうございます♪
何しろ昨日からブログを始めたもので
コメントいただけると、ドギマギ…☆

ひとめぼれだなんて、嬉しすぎv-344
ありがとうございます。
ココアのラインを出すのに気を遣いました。

よろしければまた遊びに来てくださいね。
後ほどnonさんのところにもお邪魔いたします。

はじめまして

きれいなマーブルですね。
私も最近ブログを始めました。
まだまだ初心者の石鹸づくり2年生です。
また遊びにきますねi-176

Re: キョロさんへ

キョロさん、初めまして~♪
ご訪問ありがとうございます。
キョロさんも最近はじめられたのですか?
おぉ~お仲間ですね!
ブログを作ってまだ数日なのに、こうやって
見に来てくれる人が居るのは嬉しい物ですね。
ブログ始めて良かったですi-179
後ほどキョロさんのところにもお邪魔させていただきますね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


