プロフィール

みやび♪

Author:みやび♪
のんびりと好きな事して
暮らしています。
2007年10月より
手作り石けんワールドへ…♪
お気軽にコメントいただければ
嬉しいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだち

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

おススメで~す♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My favorite

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

まとめ

スポンサーサイト


夫の三点セットと、自分へのプレゼント

結婚以来、夫とはお互いの誕生日、バレンタイン&ホワイトデイなどに
プレゼントを送り合っていた時期も有ったんだけど、
最近ではその習慣も薄れつつありました。

去年の話になりますが、

9月に過ぎた自分の誕生日には何も貰ってないけど
10月の夫の誕生日に、最近始めた革小物で何か作ってあげようかと思いつきまして、
仕事で必要だという三点セットを作ってあげましたの~
ええ、ええ自分は貰ってないんだけどね(ಠДಠ)
(ちょっと根に持っているようだw)

名刺入れ、キーケース
名刺入れ

名刺入れと、キ―ケースです。
初心者ゆえに、開けなくてもいい穴を開けてしまったりしたんだけど、
そこは家族、目をつむってもらいましょ♪
キーケース
デジカメケース

お安く上げられたプレゼントでした^^



でで、わたし、ブランド物とかジュエリー系への物欲ってほとんど無いんだけど、
何年も前からずーーーっと、欲しくて欲しくて、
買おうか買うまいかと悩み続けていた物を、思い切って購入しちゃった~~♪


それは、鍋です!
へ?鍋…?って感じでしょ^m^



↓ストウブのお鍋でーす♪
思い切って清水の舞台から飛び降りました~!
ストウブ (2)

ル・クルーゼの鍋と迷っていたんだけど、
大好きな緑色だったっていうのも有るし
ココットもおまけで4個ついていたので、
友達に背中押してもらって思い切って買っちゃった!


ただし、アウトレット価格で、ですが^^;



母に買ってもらった、嫁入り道具の圧力鍋も有るし、
何より、収納場所がぁ~~~とも思ったんだけど、
思い切って買って良かったわ~、何でもっと早く思いきらなかったんだろう。



こんな衝動買いなら許されるよね~^^
スポンサーサイト

<< 楽しかった一日でした♪ | ホーム | 明けましておめでとうございます♪ >>


コメント

すごい!

みやびっちの革製品だ♪

お手製の革製品をプレゼントなんて、素敵!
ご主人、とっても喜んでくれたんじゃない?!
三点セットは、キーケースと名刺入れと、もうひとつは携帯ケースかな?
余計な穴は~見ないことにすればいいのよ。(爆)

そして、自分自身にはストウブのお鍋なのね!
綺麗な色だわ~鍋にしておくにはもったいないくらい?!(笑)
うちはルクルーゼを使っているんだけど、ストウブも気になる。
また、使い勝手を教えてね♪

No title

きゃーーー腕上げてる。凄い。
そして、かっちょええよ。
やっぱりみやびちゃん、
出来る子なんだよ~(なんて、上から目線)

でも、凄いです。
は、早く送らなくちゃ∑(; ̄□ ̄A アセアセ。あれ。

穴は私もよくやっちゃいます。
最近は出来る限り、縫う前に大事なところは
穴あけしちゃう。
組み立てて見てから、縫う。
いや、それでも間違えてるけどね。

いいな~お鍋。
私もル・クルーゼかストウブほしい~。
これ見たら、ストウブだな(笑

Re:Rikoさん

> お手製の革製品をプレゼントなんて、素敵!

安く上げただけとも言うけどね~あはは。
キ―ケースと名刺入れ、あと一つのは、デジカメケースなの。
これが一番手がかかったかな~
他の二つは直線縫いだけだからね。

鍋ね、ホントはずーっとルクルーゼが欲しかったんだけど、
例のアウトレットに新しく出店になって、そのオープニング記念に
破格のお値段で出てたから、もうこれは買い時なのかな~っと♪
使い勝手はどうだろう…!?
ルクルーゼを使ってないので比べる事は出来ないんだけど、
煮込み料理が、圧力なべに負けないほど早く美味しくできるよ!(自分比)
ただ、ルクルーゼもそうだとは思うけど、半端無く重いわ~^^;
立派な凶器になりそうだよね(笑

Re: ミュシャちゃん

いやいやいや…センセー褒めないでくださいまし。
わたし、調子に乗る子なんでぇ~(///▽///)
でもみんな直線縫いやしね。
デジカメケースだけ、ちと頑張った!ふぅ~。
でもでも、この時は裏の処理も頑張ったよー
初めてトコノール塗り塗りした♪

長財布の型紙はゆっくりのんびり待ってまーす!うふ❤

わ!ミュシャちゃんでも要らん穴開けたりすること有るんだ~
なんか、いくら中だとは言え、誤魔化し効かないだけにショックよねぇ。

> 最近は出来る限り、縫う前に大事なところは
> 穴あけしちゃう。
> 組み立てて見てから、縫う。
忘れないように肝に銘じます^^;

ミュシャちゃんも鍋欲しいんだ~
良いよ、ストウブ^^
ルクルーゼは使ったこと無いけど、多聞似たような使い心地だとは思うの。
聞くところによると、燻製とかもできるみたいで、いつかは挑戦してみたいな^^

たまには自分へのプレゼントもいいよね、って、趣味貧乏が言うな――って?(笑

No title

みやびさん、あけましておめでとうございます。
今年も構ってやってくださいませ♪

プレゼントの革小物、かっこい~!
こんなのもらえるダンナ様が羨ましいです^^
こういうの主人に持っててほしい~
ちなみに、わたしもあげたけど貰ってないクチです。
誕生日も、クリスマスも。(←かなり根にもってる)

No title

うわっ!売り物みたいやーーー♪
この鍋!いやいや、3点セット

なにげに、サラッと紹介してるけど
マジ凄いやん
縫い目がめちゃ綺麗
ダーリンの反応はいかに?

こんなの見ると、私も手を出したくなるわー
ミュシャ先生にみやび先生がいるから、色々教えてくれるかな?(笑)

あっ、ちなみに2月は私の誕生日よん♪( *´艸)ププッ

Re: こゆりすさん

こゆりすさん、明けましておめでとうございまーす!
ご挨拶遅くなってごめんなさい~( p_q)
こちらこそ今年も絡んでやって~❤

今まで使ってた名刺入れとかがボロボロで、
見るに見かねて作ってみたんだけど、
果たして気に入ってくれてるかどうかは謎なのよ~。
一応使ってくれてはいるけどね。
ホントは財布が欲しかったらしいんだけど、
その内ね、と濁しておきました^m^

こゆりすさんの旦那様もうちと同じタイプだって言ってたね~
うちはね、わたしにあげた物をわたしが全然使ってないから、
もうくれるのが嫌になったんだって。
だってさ、パチンコでとってきた趣味の悪い似非ブランドもんとかなんだよ~ヽ(`Д´)ノ
だから自分で買うの♪

Re: キャン

ホント?売り物みたい?
なんぼで買ってくれる??(ウソよ――ん・笑)

ダーリンの反応は、そんなに特別嬉しそうでもなかったよ…(-o-)
お、今までのんボロボロやったからちょうど良かった、さんきゅー♪ 的な。。。
ま、そんなもんだよね~

やろうよやろうよ、キャンもやりなよ~♪
ホント楽しいんだから~♪
道具も最初はそんなにかからないからね、その内色々欲しくなるけど。
一緒にミュシャちゃんにめんどう見てもらおうよ(爆

> あっ、ちなみに2月は私の誕生日よん♪( *´艸)ププッ
ハテ、そうやったっけ!?
ウソウソ~ちゃんと覚えてるよん^^
うちの次男坊のBDの次の日やからな。
運が良ければ何か届くかも~♪

No title

わー。すごい。革小物手作りで、しかも3点も?
愛が感じられるわ〜。

ストウブ、私も持ってるよ〜。
私のは白やけど、この緑、いい色やね(o^^o)
私は炊飯に使ってるから、もう1個
煮物用に欲しいわ。
こないだのチキンのカチャトラ煮も
ストウブで作ると美味しくできるはずよ。
また、作ってみてね(((o(*゚▽゚*)o)))

Re: kumiさん

ぜんぜんすごくないよぅ~^^;
だって直線縫いのやつばっかりだし。
夫はきっと、市販のちゃんとしたやつの方が良かったんだと思うよ。
でもこの頃色んなものを、とにかく作りたーいって感じだったので、
練習台になってもらった、みたいな?

ストウブ、kumiさんちにも有ったね~
実はキッチン入らせてもらった時、チェックしてた~ゴメン(笑
kumiさんはご飯を炊いているんやね?
ご飯も炊いてみたいんだけど、こういう鍋で炊いた時って、
あとの保温とかどうするのかな~って思って、やったこと無いの。
やっぱりおひつとかに移してるんかな?
うちはご飯の時間がみんなバラバラだからね。

そうそ、最初にチキンのカチャトラ煮作った時、
この鍋で炊いたんよ~♪
やっぱ、道具って重要だよね?
家族にも大絶賛だったんだよ~^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


