プロフィール

みやび♪

Author:みやび♪
のんびりと好きな事して
暮らしています。
2007年10月より
手作り石けんワールドへ…♪
お気軽にコメントいただければ
嬉しいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだち

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

おススメで~す♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My favorite

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

まとめ



レザークラフト部♪

先日kumiさんちにお邪魔してレザークラフト部に参加してきました♪

参加者はkumiさん、初めましてのてる子さん、どいなさん、
そしてるみちゃん、わたしの5人です。

とってもかわいいおうちにお住まいで、すごく人懐っこい二匹のワンコ、
ララちゃんと、メイちゃんもお出迎えしてくれましたよ~♪
おひげがすてきな旦那様も^^

それぞれ、持参した材料で好きな物を作成します。
わたしはとりあえずは,kumiさんが作っててかわいいな~と思っていた、
バネポーチを!

あーでもない、こーでもないと、試行錯誤しながら作成は続きます。
作成中

先生が2人もいたし、自分の持っていない道具を使わせてもらったり、
作ってる間、すごく楽しかったな~^^

ランチは何と,kumiさんが用意してくれていましたよん♪
ランチ♪
すごく美味しそうでしょ~❤
いや、美味しかったんだよ~ホントに!
コンフィチュール作りの達人でも有るkumiさんですが、
4種類ものコンフィチュールを用意してくれてて、それぞれがめちゃくちゃ美味!
るみちゃんとわたしとで、kumi家のバゲットを食いつくしたようなものだったわね(爆

大人気のミルクジャムは何と、1本空になってしまいましたとさ(σ・∀・)σ

お腹が大満足した後も引き続き作成は続きます。
バネポーチ完成の後は、アコーディオンポーチと印鑑ケースも作らせてもらいました。
気づけばもう夕方になってて、ホント時間がたつのが早かった~!

わたしが作ったのはこれ↓
三つ
バネポーチと、アコーディオンポーチ、印鑑ケースの三点です。
バネポーチは,kumiさんの作品のデザインをそっくりそのまま真似っこさせてもらった(= '艸')
裏はこんな感じ。
チャーム付き

みんなの作品が勢ぞろい♪
完成品
黄色いのはてる子さんの通帳ケース、
中がラミネート生地の仕切りが有ってかわいかったな~^^
るみちゃんは茶系のアコーディオンポーチ二種とスマホケース!
まったくの初めてだったのに、三つも作ってすご―い!
どいなさんは糸が無くって完成には至らず残念だったよね~
kumiさんも先生役だったから何も作れずじまいで、ごめんなさいでした^^;

何人かで集まって、ワイワイ言いながら何かを作るのは楽しいものですね。
kumiさんにまた誘って欲しいと、有無を言わせない圧力をかけておきました(笑

そして、もう一つ欲しい欲しいビームの圧力をかけてゲットした物が~~♪
ミルクジャム
これね、めっちゃうまうま~~*:.。☆..。.(´∀`人)

レザークラブの前夜に3つ出来たというミルクジャム!
1本はランチにて食いつくされ、
残る2本はるみちゃんとわたしに連れ帰られたのでありましたw

kumiさん、ゴメンね~ホントに美味しかったの~~❤
今度お邪魔する時は、空き瓶持参でお邪魔しますからね、ぷぷ。

kumiさん、ご一緒していただいたみなさま方、
楽しい時間をありがとうございました♪

<< うちの月桃畑♪ | ホーム | #76の石けんと、シリコンモールド >>


コメント

みやびちゃん、お久しぶり~^^

kumiさんちでレザークラフト部開催だったのね!
いつのまにか、るみちゃん参加してるし!(笑)
しかも憧れのコンフィチュールまでゲットしてるし!!!w

何か出来たら、プレゼント企画お願いします(笑)


こんにちは~。

楽しかったですね~(*゚▽゚*)

女子(果たして女子でよかったか。。。(*゚▽゚*))って
なんでこんなにしゃべるんでしょうね(^_^;)

楽しいことをしながらのおしゃべりは止まりませんね。

ミルクジャムの大絶賛が凄すぎて笑えましたよ。
こんなに褒めてもらえるなら、
お持ち帰りしてもらっても本望ですわ。

でも、ベリー先生の教室に1回行っただけなんで
決して達人ではありません。
先生のレシピがすごいだけなんですよ。
レシピ通りに作ってますからね。

レザークラフトも楽しいですよね。

また一緒にレザークラブやりましょうね。


みやびっち・・・レザークラフト部に参加というより、
kumiさん宅の強奪、食い尽くしに見えるけど??(爆)

石けんとはまた違って世界でお仲間が増えて良かったね(^^)
写真を見せてもらって、バネポーチが結構新鮮でした。
(私はチャームがついている裏が好み、笑)
るみさんのスマートフォンケースも、結構いいかもって思ったよ。
また、新作出来たら発表してね♪


あっあっkumiさんちに行ってるーーーーー!
いつの間にそんな話になってたのかしら!
先月kumiさんに会ったあとね。。。
るみこったらずるいわー。
あ、そういえばたおさん講座の帰りに
みやびさんとkumiさん二人でお買い物行ってたもんね。
私は飲みに行ったけど・・・笑
しまった。

Re: まりちゃん

まりちゃん、メリークリスマス♪

そそ、レザークラフト部誘ってもらって行ってきた~♪
るみちゃんも革始めようと思って、数年間、革と道具を温存していたらしいよ^^
ええ感じに熟成してましたゎ~(笑

でしょでしょ!みんなが指をくわえて見てた、憧れのコンフィチュール♪
もう、瓶の底まで舐めつくす勢いでパンにべっとりつけて食べたのよ!
んまかったぁ~❤

プレゼント企画…わたしの下手な作品で良ければ。。。(///▽///)
もうちょっと腕磨きます~

Re: kumiさん

kumiさん、メリークリスマス♪

先日は長々と居座ってしまって、ごめんなさい&ありがとうございました~
ホント、めっちゃ楽しかった♪

いやいや、じゅうぶん女子会でしょ♪ ここは強引に言いきる!
沢山喋ったけど、ランチの時はみんなむさぼるように食べてたよね!?
あれ?るみちゃんとわたしだけ?(笑
今日、子供に見つかって、泣く泣くミルクジャムを食べさせてやりました。
やっぱり、うまーーうまーー♪って言いながら、夢中で食べてたよ(= '艸')

もうちょっと家が近かったら、入りびたっているかも…(遠くて良かったって!?ww)

今度はお買い物ツアーも行きたいな♪
そして、レザークラブにも誘ってくださいね♪(またもや圧力)
よろしくお願いいたしますm(__)m

Re: Rikoさん

Rikoさん、メリークリスマス♪

> kumiさん宅の強奪、食い尽くしに見えるけど??(爆)
やっぱわかる~!?
とっても寛げるおうちだったのよ~♪
人に作ってもらうお料理って、何であんなに美味しいんだろうね♪
メインのチキン料理がまたおいしくて、
イブの我が家のクリスマスディナーのメニューに早速取り入れちゃった^^

バネポーチ、新鮮だった?
最近がま口とかバネポーチが流行ってるじゃない?
自分の好きなようにアレンジも自在だから作るの楽しかったよ~

るみちゃんのスマホケースもいいよね~
細部の作りとかでみんながアイディア出し有ったりして、
一人で作るよりも刺激が有ったわ~!

Re: ヒカルさん

ヒカルさん、メリークリスマス♪

うふ❤お邪魔してきやしたの~!
はて、いつ出た話だったか。。。
多分1カ月弱前くらいかな?
ビール工場の後かもね。

でもでも、おちゃけは抜きの会だったのよ~
純粋な趣味の会でーす^^

そうなん、たおさん講座のランチの時に革の話で盛り上がって、
そのままお買い物に付いて行っちゃった♪
ヒカルさんも革始める!?(笑

おお~
そちらではレザークラフト部なるものが、あったのね!
みやびちゃんのレザークラフトに火を付けちゃうんじゃないかな?

バネポーチ、すごいいい仕事してまっせ!
縫い目もきっちりで、頑張ったのね~
色合いもかわいいね。

コンフィチュール、美味しそう♪
しっかりとお土産までGETしているみやびちゃんったら
さ・す・が!w
ミルクジャムなんて、はじめて聞いたよ。
食べてみた~い

みやびちゃん、メリークリスマス♪

ええな~。大阪(笑
いやいや、レザークラフト部。
入りた~~~い。

私もバネポ作ったよ。
形は違うけどね。
今度UPするね~。

ミルクジャム大好きなの!!
自分でも作るぐらい。
みやびちゃんもぜひ作って~。

楽しかったみたいやね~♪
頑張っていっぱい作ってきたやん!すっげー

1日で3つも作れるってことは
私へのプレゼントなんて、ちょちょいのちょいね(笑)

こんなの見ると、やりたくなるなぁ・・・
皮物って、使い込むといい味出てくるし
石けんみたいに消耗品じゃないからいいね

みやびサンタ、まだこなーい(´;д;`)ウッ・・

Re: くんちゃん

くんちゃん、おはおは~^^
そそ、レザークラフト部なるものがあるのよ~♪
前から指くわえて見てたんだけどね。
でで、誘ってくれたkumiさんとの出会いも運命的な物を感じるの!(おおげさかw)
たおさん講座のランチの時に、わたしの前に座っていたのがkumiさんだったんだけどね、
あの時別の所に座ってたらこんな出会いはなかったかも~。

やっぱり興味のある事が同じ人とは、話も盛り上がっちゃうよね♪

ミルクジャムね、めちゃめちゃ美味しいんだ、これが!
今までボンヌママンのミルクジャムとか買った事あるんだけど、
甘すぎて我が家では不評だったの。
でも、このジャムは甘いんだけどいつまでも舐めていたい味なんだよ~♪
ただ、カロリーが怖いんだけどさっ^^;
今度自分で作ってみようと思ってまーす。

クリスマスツリー、片付けなきゃ~~~!

Re: ミュシャちゃん

ミュシャちゃん,kumiさんのブログでのアドバイス、どもども有りがとね~^^
もうちょっと考えてみる事にするわ~。

ええやろぉ~レザークラフト部♪
しかも、美味しいランチつき(゚ρ゚)

ミュシャちゃんもバネポーチ作ったんだね♪
見たい見たーい!
金具も安いし、バネポいいよね。

ミュシャちゃんはミルクジャム作った事ある人なんや~
作ってみようと思うんだけど、恐ろしく時間かかりそうじゃない!?
かなり煮詰める感じやね。
でもあの味の誘惑に勝てないから、絶対作るで、わたし(= '艸')

Re: 名無しのごんべえさん

キャンやんな!?(笑

そそ、これがこないだ言ってたやつ~
楽しかったわん^^
いつも何か作るにしても、一人孤独に作ってきたからさ、
すごく新鮮だったわ~

まったくの初心者のわたしが言うのもなんやけどさっ、
革ホントに楽しい~!
マジでキャンも始めてみれば?
お金かかるけどな( p_q)

もちろんキャンへのプレゼントも考えてるよ~
でも、もうサンタは一仕事終えて帰ったらしいで~イヒヒ
もうすぐ、58回目の誕生日やん、その時に何か送るかも~~(あくまでも、かもww)

No title

みやびちゃん、うまかったねーー!!!
しみじみ言っちゃうわ、笑。
ってか、先日はご一緒させてもろてありがとーー♪
久しぶりにみやびちゃんに会えて嬉しかったわ^^
みんなでワイワイ作れて楽しかったし!
やっぱ緑の色良いね~!
何度も言うけど、もちろん他の寒色系も良い色よ!!笑
頂いた革も熟成させつつ何かに変身できるよう頑張ってみるわ!
また来年もよろしくね~♥

Re: るみちゃん

んだんだ、うまかったね~(゚ρ゚)
ウチもうミルクジャム無くなった…(悲
今度挑戦しようと意気込んでる、鼻息も荒く=3

こちらこそ、るみちゃんと久々に会えてうれしかった~ん♪
ローソンでkumiさんの車に乗ってたるみちゃんを
最初誰だか解らなかったという事は、内緒にしておこう。。(笑
ホラもう、目がヤバくなって来てるから(ToT)

手持ちの革、あんまりいい色ないな~って思ってたんだけど、
みんなにいい色や、って言われて、かなりそんな気がしてきた♪

さて、るみちゃんがあの豚色をどう料理してくれるか、
末長く見守っていく事にしよう~♪

こちらこそ、来年もよろしゅーにm(__)m

No title

え?もうミルクジャムなくなった?
でも、あれはレシピ通りやから、
みやびさんもぜひ作って見て
私も大阪に帰ったら作ろうっと。
あ、今、鹿児島でーす

Re: kumiさん

kimiさん、明けましておめでとう♪

そそ、もうミルクジャム無くなったの。
ホンマ一瞬やったよ~(^_^;)
でで、わたしが一冊だけ持ってるベリー先生の本に載ってたのよぉ~~
これでまたあの味が楽しめると思ったら嬉しい♪

ん?鹿児島なの?
お道具持って行ってるのかしらん?(笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


