プロフィール

みやび♪

Author:みやび♪
のんびりと好きな事して
暮らしています。
2007年10月より
手作り石けんワールドへ…♪
お気軽にコメントいただければ
嬉しいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだち

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

おススメで~す♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My favorite

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

まとめ

スポンサーサイト


明けましておめでとうございます♪

遅ればせながら、明けましておめでとうございます!

お正月休みが終わって、“あ~ぁ…”と思う人もいれば、
やっと通常生活に戻ると、ホッとする人もいることでしょう。

わたしは…後者です~♪


さてさて、我が家のお正月は毎年パターンが決まっています。

元日はどこにも行かずにのんびり家で食っちゃ寝、
今年は奮発して、おせち料理をオーダーしました。

おせち
今年は、と言うといつも作っているように聞こえるけど、
実はきちんと作った事は…有りません^^;
作ったこと有るのは黒豆とごまめくらい…(爆




2日はいつも夫実家ですき焼きをごちそうになります。
そして義母の、毎年同じなお正月にまつわる昔話を聞くのです(-o-)

“それもう何度も聞いたから~!”
“次はあの話が来るか~!?”

…と、心の中で突っ込みを入れながら(笑

あ、義母の事は別に嫌いじゃないですよん(;´▽`A``




そして3日はこれも毎年恒例の初詣。
神戸の湊川神社へ。

これもくじ引きなんかの出店目当ての次男坊への、半分サービスみたいなものです。
と言いながら、大人もけっこう楽しんでるんだけどね (= '艸')


そんなこんなで、我が家のワンパターンなお正月が過ぎていくのです。


去年はブログも長らく休んでいたり、石けんもあまり作っていませんでしたが、
(在庫薄になって、初めてキッチンソープで体を洗った!!)

今年はマイペース更新で行きたいと思います♪

目標は、家族仲良く腹八分目で(!)
そして、興味のある事、楽しそうな事には
どんどん手を染めていきたいと思います~イヒッ❤

皆さま、今年もよろしくお願いいたしますね~m(__)m
スポンサーサイト

<< 夫の三点セットと、自分へのプレゼント | ホーム | うちの月桃畑♪ >>


コメント

No title

おめでとー
私も、ほっとしている派です(笑)
今年もよろしくね♪

No title

あらためて、あけましておめでとう♪

私も、今年はホッとしてます。
休みって、長すぎても疲れるね。。
もっと早く気づいて旅行でも計画すれば良かったわ~。

私も2日に湊川神社へ行ったよん。(ニアミス多いよね?)
今年は、たくさん遊ぼうね!

No title

あらためまして
明けましておめでとうございます。

みやびちゃんちは、豪勢なおせち料理が並ぶのね~
我が家はお雑煮に黒豆、かまぼこくらいかなぁ?
たまに、こんな美味しそうなおせち料理を頂くのいいかも~♪
ゆっくり過ごすことが出来るしねw

明日から学校も始まるし、ゆったりした生活が戻ってくるね。
みおちゃんとのラブラブ生活、うらやましいわん♪

今年もヨロシクですぅ♪

No title

新年おめでとうございます~♪
私はまだまだバタバタしそうなので、どっちだろう~
コメなかなか残せないけど、お邪魔してます♪
今年もよろしくね♪

No title

あけおめ~(*^∇^*)☆・゚:*
なーんて豪華なおせち!
私、こんなの1度も食べたことないから
いつか食べてみたいわ~

お正月休み♪あーぁ・・・だわ
満喫の旅行もあっという間に終わったし
プチ使用人の約2名に
せっせと仕事押し付けれるようになって
楽出来たのも終わりだしね( *´艸)ププッ

また1人で頑張らねば(´;д;`)ウッ・・

ブログ長期放置も自由や~(笑)
自由にしてるくせ、細かい所に気を使うのもやめた方がいいで~
気の向くまま行こう♪
いつも温かく見守ってるからぁ^^
健康第一!
家庭円満!
自由奔放♪
飲食放題♪
んっ?なんでもあり?(笑)

楽しく行こう~♪

今年は会えますように(願)パンパン

Re: ecru1さん

エクリュさん、明けましておめでとうございまーす!

ねね、ホッとするよね。
今日はみんなスッキリ出払って嬉しい~~♪

今年もよろしくお願いいたします!

Re: Rikoさん

あらためて明けましておめでとう^^

そうだね、今年は長い人で9日間だっけ?
何か目的が有ればいいんだろうけど、特に無ければ疲れるよね~
今日は元気に初出勤やね^^

お!Rikoさんは2日に行ったのね?
でもあれだけの人出だから、同じ日の同じ時間に行っても
会えない可能性が高そうだよね。

今年もよろしくお願いしますね。
うんうん、たくさん遊ぼう~♪

Re: くん♪ちゃん

くんちゃん、改めて明けましておめでとうございます~^^

初めておせち買ってみたんだけどね、
最初は、おぉーー♪っと歓声が上がったの。
でもでも、子供たち食べ慣れていない物には手をつけなくってさ、
半分以上は私のお腹に収まりましたとさ^^;
来年からは、いつものしょぼいおせちに逆戻りですわ。

今日から学校始まってほんとに嬉しいわあぁ~~♪
みおはね、正月休みの間、ダンナとずっとイチャ付いてたわ~(笑
ダンナはホント甘々で叱らないから、みおもあっちの方がいいんだろうよ…(-。-)y-゜゜゜

こちらこそ、今年もよろしくです~♪

Re: しゃぼんmamaさん

mamaさん、明けましておめでとうございます~♪
ご無沙汰していて申し訳ないです…^^;

mamaさんは忙しいお正月だったんですね。
風邪などひかないように気をつけてくださいね~

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします~^^

Re: キャン

あけおめ~~~♪
無事に帰宅したみたいで良かった良かった^^

うちもおせち頼んだのなんか初めてだけどさ、
別にどこ行くわけでも無く、ほんとマンネリ正月だからたまにはいいかな、って^^
でも来年からは、いつものしょぼおせちに決定よ!

キャンは今年のお正月は楽しい事が有ったもんねっ!
今頃着いた頃かな、とかずっと思ってたよ~
またまたおじさんちで酒豪ぶり発揮してたんじゃろ(笑
珍道中記、楽しみにしてる~♪

今年は気の向くまま、思うままにマイペースでブログ続けるよ!
細かい事考えるのもやめる~
鹿児島に居る姐さんを見習って!(笑
(また姐さんちゃうわい!って怒られそうや~ぷぷ)

ホントに今年は会えますように!( -人-)パンパン

No title

すげー。豪華。
おせちってこんな豪華なのか。
変なところ感心。
ウチは煮しめと、昆布巻き、黒豆、きんとん
位しか作らないし、お重にも入れないもの。

ウチは子供ら、まだまだいるわ。
早く行ってほしい。
あと1週間。ながーーーい。

今年もよろしくね~。

明けましておめでとうございます

みやび♪さん
新学期始まりましたね。
今年もよろしくお願いします。
また遊んでくださ〜い!

No title

あけおめ〜。
今年もよろしくね。

おせち、豪華だね。
みやび家の子供になりたいわ。ぎゃはは。だめ?

Re: ミュシャちゃん

んふふ~ちょっと奮発して買ってみた、おせち。
蓋開けた時には、わ~♪って歓声上がったんだけどね、
普段食べ慣れないものって、子供たち食べやしない!
次男坊なんて、飾りの凧(龍って書いて有るやつね)に喜んでたわ~^^;
我が家には猫に小判、豚に真珠だったわ、とほほ。
やっぱり黒豆にきんとんとか、そういう風なのがいいのよ。

あ、そうか~そっちは冬休みが長いんだね?
その代わり夏休みが短いんだっけ。
子供いたら家が片付かないもんね、ホント早く行って欲しいよね(鬼母)

今年もわたしの面倒見てね~(笑
よろしくぅ❤

Re: ハタヤ商会AYAさん

AYAさん、明けましておめでとうございます!
やっと新学期始まって、やれやれですね~

あそうそ、楠公さんに参った時ね、例のオリーブの木確認しましたよん^^
すごく太い幹でオリーブらしくないオリーブにびっくり!

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
早くAYAさんオーラ、たくさん吸収したいな~❤
こちらこそ、遊んで遊んでぇ~~♪

Re: kumiさん

kumiさん、あけおめ~^^
無事帰ってきたね!

ん?うちの子になりたいとな?
良いよ、2人も3人も一緒やしw
うちの子になったあかつきには、料理とコンフィチュール作りは任せた!!

今年もよろしくね~
レザークラブのお誘い待ってまーす♪

No title

みやびちゃん、あけましておめでとー♪
私は前者の人です。
でももうすっかり通常生活に戻ったわー!笑。
おせち豪華だー!
うちはいつも義母が作ってくれるんだけど、
たまーにこう言うの食べたいなーと思うわ~!
なんて言ったら罰が当たりそうだけど、、笑。

また今年もよろしくね~ん♥

Re: るみちゃん

るみちゃん、おめでとう~♪
って、るみちゃんも違うところで毎日会ってるから、今更って感じやね(笑

るみちゃんが前者の人だっていう事はわかる~ん。
今度はGWを楽しみにして毎日頑張るしかないよね~うん!

おせち、豪華だったけどね、結局だ~れも手をつけないものが、
約一皿分余って、冷蔵庫で一週間ほど熟成させて、結局捨てちゃった~^^;
あぁ、目がつぶれるーーー!
るみちゃんち、お義母さんが作ってくれるなんて幸せやん。
ちょっとうらやましいぞ~^^

こちらこそ、今年もよろしぅにm(__)m
もう4回目のすき焼き食べた、とか言ったらびっくりする――!
(それはさすがに無いかw)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


