プロフィール

みやび♪

Author:みやび♪
のんびりと好きな事して
暮らしています。
2007年10月より
手作り石けんワールドへ…♪
お気軽にコメントいただければ
嬉しいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだち

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

おススメで~す♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My favorite

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

まとめ

スポンサーサイト


レザーとオイスターな日♪

なんちゃってレザークラフトを始めてから、
素材の革はちょこちょこ買い集めていましたが、
この度ヒカルさんもkumiさん主宰のレザークラブに入部されまして、人´∇`*)
じゃ、一緒に革買いに行きましょう♪という話になり、
AYAさんもお誘いして、市内の革を扱っているお店に行きました。

色んな意味で、突っ込みどころ満載なお店でしたwわたし的には~♪
や、素敵なお店なんだけどね~。

店主さんのお話を楽しく聞きながら、(時には突っ込みも入れてw)
迷いに迷って、ようやく3色選びました。
革

この中でも
『買わずに帰ったら、きっと後悔する!』と思って買った真ん中の青い革。
ホント買って良かった!何作ろうかな~♪
全て端切れですが、色んなものが作れそうです^^

☆この日購入した革で、AYAさん早速♥素敵な物♥を作成されています。
さすがだな~!☆




そして、その後もお楽しみが有りました♪
牡蠣
牡蠣用のお皿が有るのなんて、初めて知ったよ~!
誰だ?おにぎり用のお皿じゃないの?って言ってる人は~  ←それは私w

AYAさんが剥いてくれた、とびっきり新鮮な牡蠣を頂きながら、
海を眺め、沈みゆく夕陽に涙する…(違
そして、そして、自慢してもええですかっ!?

BGMにはAYAさんの生ピアノぉ~~~~うひゃーー♪
今思い出しても*:.。☆..。.(´∀`人) ←こんな感じでっすw
すみません、興奮しすぎて!


ねこさん
『ともだちになってあげてもよくってよ~』
と、ねこさんのお許しも頂きました♪  うん、きっと勘違いww


ホント、楽しい時間ってあっという間に過ぎるよね~^^
この日も午前様になり、
先日同様、みおにしこたま吠えられたのは言うまでも有りません(爆

楽しい時間を、どうもありがとうございました♪


********************

後日談。
↑の日が金曜だったんだけど、
翌日夫に、ご馳走になった牡蠣がいかに美味しかったか延々と自慢したせいもあってか、

『よし!明日(日曜)牡蠣食いに行くぞ―――!!』  と…。

いや、別にいいけどさ、大好物だし。。
日曜岡山の牡蠣の産地に行き、牡蠣を買って帰って、
その日から牡蠣三昧な日々が続いています。
ちなみに今日の夕食も牡蠣フライだったよ~^m^

明日くらいまでありそう~(笑
スポンサーサイト

<< 再びレザークラブ | ホーム | 1歳の誕生日 >>


コメント

No title

フランスな感じがするー!色が(笑
私は青もいいけど、隣の赤もいいな。
レンガっぽい?

白はこれからいいね!
ポーチとかかっこいいね。

ふふふ、どんな作品作るのか、すげーたのしみ(^m^ )

No title

きゃ〜。素敵な革。
あ〜やっぱり私も行けば良かった。
かなりな後悔だわ。
3色ともほんとにきれいな色。
今度持ってきて見せてね。

なぬ、カキにAYAさんのピアノ?
なんて優雅なの。
やっぱり行けばよかった。

私が主催なんてめっちゃ恥ずかしいわ。
初心者なのにね。
特に教えられるわけでもないし。
ただ一緒に作りたいだけなのよ〜

No title

素敵で愉快なお店でしたね!
ご店主に突っ込むみやび♪さんも面白かったです。
ご一緒できて楽しかった♪
ありがとうございます!

どんなの出来るか楽しみですね!
またお買い物行く時は便乗したいな。
牡蠣はしばらくいいですよね。
何か別の美味しいもの用意しまーす。
小動物たちも、みやびさんのお越しを待ってる♪

Re: ミュシャちゃん

> フランスな感じがするー!色が(笑

ビンゴ!しかも、エルメスのバッグに使われている革なのだとか・・
ほとんど、はぎれ状態の物が置いてあったんだけどね、
オジサンが、
「これはバッグを裁断した後なので、この半分がカバンになって、誰かの持ち物になっていますよ」
みたいなこと言ってたよ。
隣のレンガっぽい色のやつはね、ヒカルさんが購入されたのとおソロなのよん^^
そんで、白っぽく見えるのは、ヌメのはぎれなの。
いや~見たらみんな欲しくなるよね。
ずいぶん遠くから来店する人もいるみたいだよ。
ミュシャちゃんと行ってみたいわ~オイデ――щ(゚д゚щ)

どんなん作るんだろ、わたし。まだ構想が…。(いつもの買って満足病!?)
すでに紙袋いっぱいの革持ってるけど、作品にはそれほど化けていないしねww
例の長財布もまだやしね^^;

Re: kumiさん

何かね、写真うつりでの色はイマイチな感じなんだけど、
どの革も発色がすごく綺麗だったよ~^^
この間は残念だったけど、お店は逃げないから、また今度一緒に行こうね。
定休日は水曜なんだって。
お邪魔する時に持って行くから見てね。
あと、コロニ屋さんにも行きたーい!

そそ、生ピアノお願いしたの~♪
もうリラックスしまくりで、どこかのリゾートに居る様な気分やったよ。
牡蠣も美味しかったし、AYAさんのお料理も味わえて
家族の事が頭をよぎらなかったら、ずっと居座っていたかったわ~

というわけで、もう日にちが迫ってきたね。
今度も誘ってくれてありがとう^^
頼りにしてまっせ――(^O^)/

Re: ハタヤ商会AYAさん

AYAさん、先日は楽しかったね~。
一人で入るのはかなり勇気が要りそうなお店だったので、
ご一緒してもらって良かった~!
こちらこそありがとうございました♪

てか、あのご店主さんに突っ込みたくなるのはわたしだけ!?
かなーり面白くて、突っ込みどころ満載なおっちゃんだったと思うんだけどw
AYAさんのつっこみも、いつか見てみたかったりして…むふふ。
また違うお店も行ってみたいね。ぜひご一緒してください~

> 何か別の美味しいもの用意しまーす。

え…いいの!?(かなり嬉しい、そして遠慮も知らないw)
じ、じゃ~AYAさんのカレーが食べてみたい~~❤
いつかお誘いいただけるのを待っています♪ヤッホー―

小動物さんたちにもよろしくお伝えくださいね。
ありがとうございました^^

No title

やっぱり綺麗だ!ブルー!
私は全くの初心者だから、センパイみたいにツッコミ出来るようになったらいろんな色買ってみよう~っと!w
ここのメンバーに会う時は、車はNGよ!・・・日曜も、もしかしたら電車の方がいいかも?

Re: ヒカルさん

ね、ね、やっぱり綺麗だよね?名前はブルージーンだったかな?
若干実物と写真の色が違うけど~

あのお店ね、ネットショップもあるんだけど、
ネットショップだったら色んな色の詰め合わせもあるの。
例えば、暖色系、寒色系、茶系でも薄めや濃いめなど…。
でも要らん色も入ってるっていうのが難点なんだけど~

> ここのメンバーに会う時は、車はNGよ!・・・日曜も、もしかしたら電車の方がいいかも?

うっそーん、電車の方がいい?
でもわたし多荷物なのよぉ~~~^^; 今日メールしまっす♪

No title

きれいなブルーだね!
何に変身するのか楽しみだわー。

皆さん、どんどん腕を上げて~!私になんか作って~!!

皮小物クラブ?もどんどんレベルアップで楽しそう〜
しかもオイスターパーティー♪にAYAさんの生ピアノ付き(*^^*)
今度何か注文しちゃおうかな

No title

トリコロールカラー、いいね。
どんどん腕が上がるんじゃない?
すごいね~私もなにか作ってほしいな♪

Re: たぬきパンダさん

綺麗なブルーでしょ^^
何に変身するかはまだ未定なんだけど、
手持ちの革をズラーっと並べてあれこれ構想を練るのも楽しいものです♪
(ずっと構想中が続くという恐れも!?)

> 皆さん、どんどん腕を上げて~!私になんか作って~!!
いやいや、そんなこと言わずにさっ、一度作ってみない?
タヌパンさんもきっと、ハマると思うんだけどな~。
息子くんの受験が終わったら始めてみませんか~?^^

Re: キョロちゃん

> 皮小物クラブ?もどんどんレベルアップで楽しそう〜
ははは、わたしの場合は収集癖という性質が有るからさっ、
革や道具を集めているだけで、まだホントにろくな物作ってないのよ~

> 今度何か注文しちゃおうかな

いや、それはダメ~~!そこまでの技術無いもの^^;
でもこの間も言った通り、キョロちゃんに送りつけようと思っている
小物を一応構想中なのだ!イヒッ
ただしあまり期待しないように(笑

Re: Rikoさん

あ、そう言えばトリコロールカラ―だ!今気付いた(笑
実物の色とは微妙に違うんだけど、
エルメスの革~♪(の端切れ)って思っただけで、
小市民なわたしにはテンション上がるよ~♪ 安いオンナやw

いつかもっと腕が上がったら、Rikoさんにも何か押しつけちゃおう~イヒッ❤

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


