プロフィール

みやび♪

Author:みやび♪
のんびりと好きな事して
暮らしています。
2007年10月より
手作り石けんワールドへ…♪
お気軽にコメントいただければ
嬉しいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだち

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

おススメで~す♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My favorite

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

まとめ

スポンサーサイト


再びレザークラブ

先日またもやkumiさんちにお邪魔して、
レザー部活動に参加させていただきました。

田舎在住の上、けっこう遠距離なので、
前回は車で行きましたが、今回はおちゃけ付きと聞きまして、
そりゃ、電車で行かないわけはないな、と(= '艸')

参加者は、kumiさん、ヒカルさん、mariさん、Rumiさん、
初めましてのみどりさん、わたしの、6人+kumi家の可愛いわんこちゃんたち二匹も^^

前回同様、みんなそれぞれ、好きな物を作ります。
前半、作業が一段落した頃、
kumiさんが用意してくれてたお昼ご飯でお待ちかねのランチタイム♪
お昼ごはん

桃の節句の女子会だったので、
まりちゃんが持ってきてくれてた桃のワインでカンパーイ
ヒカルさんが持ってきてくれた白ワイン、
まりちゃんが作ってきてくれた牡蠣のオイル煮はサイコーの絶品でした(゚ρ゚)
バゲットにたぷーり染み込ませてお口に入れて、もうサイコーー♪

追加でチューハイ飲んでた人もいたっけ~(笑


もうちょっと飲みたい感じでしたが(ぇ?)再び作業開始のゴングが鳴ります(空耳w)
作業風景はこんな感じです。
作業風景
すごく大きな作業台なんだけど、6人が一斉に作業するわけで、
道具類がテーブルいっぱい!

各々、作業に没頭しているので、
無言の空間に一瞬吹き出しそうになりましたが一生懸命こらえましたw

途中、心折れて放心状態になってた人も…(笑
わたしも数回、心折れた瞬間が有りました(ノ_-。)

みんなの作品の集合写真♪
みんなの作品
右上kumiさんのバネポーチ、
中左るみちゃんのコインケース、中右まりちゃんのコインケース
下左ヒカルさんのパスケースとストラップ、下右みどりさんのキ―ケース
上左がわたしのバネポーチ2種です。

みんな可愛いのが仕上がりました❤
途中、もうイヤ~って感じになる事もあるけど、
この達成感が有るから、ものづくりは楽しいよね♪

その後るみちゃんが持ってきてくれたおいしい大福と
みどりさんが持ってきてくれたお手製スイーツでお茶したのちkumi家を後にしました。

みどりさんとさようならした後はkumi家の近所の居酒屋へGo! 
はぁ~、やっぱり電車で行って良かったわぁ~*:.。☆..。.(´∀`人)

またもやたくさん飲んで、楽しい時間を過ごさせていただきました~
みんなありがとう♪

kumiさん、準備に大変だったことでしょう。
いつもありがとう~♪


************************

わたしが作ったマチ付きバネポーチ2種。
仕上がり
同じ型紙で表を縫うか、裏を縫うかが違うだけなんだけど、
こうやって見ると、ずいぶん印象も違います。

マチが有るだけでけっこう何でも入るんだよね~^^
しばらくこの手のポーチを量産しそうですw


スポンサーサイト

<< パケ買い!? | ホーム | レザーとオイスターな日♪ >>


コメント

No title

おおっ!!
美味しそう!ってそこじゃないよね・・・・。

わいわい言いながら作るのは楽しいよね~。
なるほど、確かに裏で縫うのと表で縫うのは印象が違うね。
1日で2つも作ったのね!
次の作品も期待しておりますぞよ!!

No title

レザークラブ楽しかったね!!!
みやびちゃんのバネポーチ、
革の色と内縫いがピッタリな雰囲気やね!
ハンコも良い感じで大人になってる~。
私もみやびちゃんレベルに行けるよう修行するわ!笑
んで、バゲットご馳走様でした(照
きっとわたくしが一番お腹に詰め込んだ気がする。てへ☆
美味しかった♪
トマトゼリーもありがとう!!
大事に大事に噛みしめながら食べるよ♡♡♡

また一緒にやろーねーん^^

No title

こんにちは。
先日はとてもとても楽しかったです♪
手とり足とり教えてくれてありがとうございました(*^_^*)
みやびさんのばねポーチ、糸の太さ気にしてましたけど
こうして見るとちょうど良いカンジしますよ??
グレーベージュ×アイボリーのワックスコード、すごい好みなので
みやびさんにいただいた革&同じ組み合わせで何か作ってみようと思います。
初対面なのに革までいただいちゃって、本当にありがとうございました!

あ、そうそう。私時々みやびさん家付近に行くので、
近くでお薦めスポットとかあったら また教えてくださいね~♪

No title

みやびちゃん、部活楽しかったね!w
今回は周りを見る余裕が全くなかったので、みんなが何をしていたのか全く知りません!(爆)
何度も心折れそうになったけど、出来上がってみるとやっぱり嬉しい♪
また良かったらいろいろ教えてね^^
革も買いに行きたい~!
ブルーの革で作った作品も楽しみにしてるね~^^

Re: たぬきパンダさん

いんや、ホントに美味しいものばっかりだったのよ~♪
ここにタヌパンさんのお弁当が有れば、完璧!なーんて^^

わたし今まで趣味のことって、一人で孤独にやってたんだけど、
誰かとワイワイ言いながらするのは、ホントに楽しいものだと思ったわ~
近所の友達には、こういう事に興味ある子が居ないんよね。

> なるほど、確かに裏で縫うのと表で縫うのは印象が違うね。

エンジの方は一応前日に予習して行ったんだけど、
自分ではグレーの方が気に入ってるの♪
何作ろうかとあれこれ考える時間も楽しいね^^

Re: るみちゃん

るみちゃん、最近るみちゃんと会える機会が増えてうれしぃ~❤
今回も楽しかったね!

> 革の色と内縫いがピッタリな雰囲気やね!
そやん、わたしもそう思う~(笑)ありがと^^
るみちゃんのコインケースも、革の色といい質感といい、
すごく雰囲気がるみちゃんぽくってイイナ~って思ったよ~
ホンマ個性が出るよねぇ。
私ももっと上手になれるように、頑張る~!

るみちゃんのおみやげの大福さんも美味しかったよ~(゚ρ゚)
トマトゼリー、またいつでも持って行くからね~♪
理想のトマトもヨロピク(///▽///)

No title

今回も相変わらず面白かったわ~、みやびさん!
油を飲む勢いでバゲット食べてたのに、油はダメ告白に驚いた。w

スタンプ押すとぐっと大人な印象だ!
感じが変わって面白いね~。グレーな革もしぶーい!
まだ一度しか作ってないのに、いろんな色の革が欲しくなっちゃう。
またみんなで買いにいこー♪

Re: みどりさん

みどりさん、先日はご一緒してもらってありがとうございました!
楽しかったですねっ^^

> 手とり足とり教えてくれてありがとうございました(*^_^*)
いやん、そんな誤解を招くような…(///▽///)←(違)

ホントですか?糸の太さ、これでおかしくないかしらん?
革と糸の組み合わせは、自分でも正解だったな~って思いました。
てか、このポーチの雰囲気、わたしよりもみどりさんのナチュラルな感じに似あいそうだな^^

あ、ロールケーキと、マカロン、本当に美味しかった~♪
人生初のマカロンだったんだけど、すっかりマカロンファンになりそうです(遅?

> あ、そうそう。私時々みやびさん家付近に行くので、
> 近くでお薦めスポットとかあったら また教えてくださいね~♪
わたしに解る事で有れば、いつでも聞いてくださーい^^

Re: まりちゃん

まりちゃんとも久々に会えて嬉しかった~♪^^
駅で会えた時はホッとしたわぁ~

> 今回は周りを見る余裕が全くなかったので、みんなが何をしていたのか全く知りません!(爆)
ふふ、時々まりちゃんを盗み見した時、いつも表情が沈んでた(爆
最初で立体モノは、ちょっと心折れそうになるよねぇ。。
でも、仕上がったらやっぱり愛着もわくし、何より世界で1つだけの物なんだもの!
また一緒に作りたいな~。革も一緒に買いに行きたいね~♪

あそうそ、牡蠣のオイル煮、ホントに美味しかった~!
保存食だけど保存できないのがわかるわ~(笑
また自分でも作ってみよ^^

ありがとうございました!

Re: ヒカルさん

> 今回も相変わらず面白かったわ~、みやびさん!
なんかね~面白いってたまに言われるけど、自分ではわかんない!(爆

そうなん、油もん大量摂取厳禁の体なんだけど、
まりちゃんの牡蠣のオイル煮がウマ過ぎてぇ~~~♪
ちなみに大丈夫だったよ。

ねね、スタンプが良いアクセントになってるよね?(自画自賛ターイム♪)
ヒカルさんもおうちにに帰ってからレース付けたのかしらん?

革も色々欲しくなるでしょ、でしょーーー!
また山崎努に、うんちく聞きに会いに行こう♪

ワインごちそうさまでしたー♡

No title

あの日は本当に楽しかったね。

長時間だったけど、あっという間だったわ。
それだけ楽しんでたんだと思うけどね。
みやびさんが買ってきてくれたパンも美味しかったわ。
ありがとうね。

レザークラブ、またやろうね〜

Re:kumiさん

kumiさん、先日はどうもありがとうね~!
うんうん、前もだったけど、今回も時間の経つのがホント早かったわ~。
濃厚な一日でした^^

昨日の夕食にまた、カチャトラ煮作ったよ♪
あれ、ホントに美味しくって食べたばっかりでも、また食べたくなるんだよね~。

kumiさんちばかりで申し訳ないけど、
うちは余計なのがたくさん居るしなぁ~^^;
いつもゴメンねi-201
でも、やりたい。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


