プロフィール

みやび♪

Author:みやび♪
のんびりと好きな事して
暮らしています。
2007年10月より
手作り石けんワールドへ…♪
お気軽にコメントいただければ
嬉しいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだち

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

おススメで~す♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My favorite

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

まとめ

スポンサーサイト


ミルクティジャム

kumiさんにいただいたミルクティジャムが
あまりにも美味しすぎて家族からも大好評なので 、
それじゃ一度自分で作ってみましょうと思い立ち
今朝作ってみました♪
DSC_0360.jpg

はぁ~!
結構時間かかりました
トレース?出るまで一時間ほどかかったかな~
kumiさんにも聞いてはいましたが。

レシピ通りの分量で三本しか出来ないと言うことだったんだけど、
↑これ、コストコで売ってるボンヌママンのジャム瓶です。
流石にデカイ
一本におさまったよ

これだけの量作ってもあっという間になくなりそうよ~

少し味見してみたんだけど、
kumiさんが作ってくれたジャムの方が美味しいの…(-o-;)

また違うジャムにも挑戦したいと思います♪
スポンサーサイト

<< 糸、色々 | ホーム | パケ買い!? >>


コメント

No title

ミルクティジャム、作ったのね。
ちょっと時間かかるけどね。

ん?私の方が美味しく感じるのは、
気のせいだよ〜。
人が作ってくれたモノって美味しく感じるものだし。

家族の人に黙って出したら、絶対に気付かずに、
美味しいって食べるはずよ*\(^o^)/*

No title

美味しそう!
目の毒だわっ。明日卒業式なんですが・・・・スーツがぎりぎりセーフという感じになってた!!3年前は少し大きめでくるくる回ったスカートが・・・・・・・・・。
やばい!!!

No title

ミルクティジャム、美味しそう!
今度会うとき、差し入れにちょうだい♪(なんの差し入れ?笑)

何年か前、ミルクジャムって流行ったよねぇ。
なんでも作ってしまうみやびっち、すごいわ~尊敬する!

No title

コストコのビッグサイズの瓶でしょ?すごい量ですね~♪
でも、みやびさんのことだからすぐになくなりそう。笑
クックパッドか何か参考にしたんですか~??
私も作ろうかな~。

Re: kumiさん

kumiさん…時間かかったよぉ~~!
自分は乳製品食べられないのに、いつもわたしたちのために(ぇ?)
作ってくれていて、ありがとう~♪
(…いや、そういうわけじゃ… ←kumiさんのつぶやきw)
キャスティール作ること思ったら、1時間なんてなんのそのだよね!

材料ね、普通のスーパーで普通な品物買ったの。
今度はちょっと良い材料で作ってみようかな^^
茶葉も今回はアッサム使ったけど、アールグレイなんかだと香りも違っていいかもね。

今日の朝食で家族にも出してみまーす!

Re: たぬきパンダさん

ホンマに美味しいの~!(kumiさんの作った方はね)

タヌパンさんの息子さん、ご卒業おめでとうございます!
そそ、うちの息子の学校も今日卒業式だ。
たまにしか着ないスーツ類って、事前チェックが必要だよね!?
でも入って良かった良かった~(って喜んでる場合と違うんか^^;)
タヌパンさんはスマートだからすぐ元に戻りそうよ~

今日は思い出に浸ってきてください♪
おかあさんも、3年間お疲れさまでした!

No title

幸せサイズのミルクティジャムや!!!!笑
これも美味しそうだよー♪
きっと明日の朝はみんなウハウハやない?^^
楽しみだね♡

Re: Rikoさん

ミルクティジャム、美味しいよ~!
ただ、濃厚なのですんごく太りそうなんだけどね、いや、実際太るだろ。。
これね、時間はかかるけど、材料も少ないし気分転換に作るには良いよ~♪
わかった、差し入れね~~!

ミルクジャム流行ったのかな!?
普通にもう定番化してるのかな?
うちの子はボンヌママンのミルクジャムは甘すぎて美味しくないっていうんだけど、
この頂いた物はすごく気に入ってるみたいなの~

いや、尊敬されるほどのことでも無いのよん~(照

Re: みどりさん

そそ、ビッグサイズ瓶!
> でも、みやびさんのことだからすぐになくなりそう。笑
そそ、すぐなくなる~、でもさすがに飽きるよ~^^;

これはクックパッドじゃなくて、kumiさんのコンフィチュールの先生の本のレシピなのよ。
みどりさんにメールしようと思ったんだけど、
アメブロのアカウント持ってないのでメールできなかったからここにざっくり書いておくね。
怒られへんかな^^;

牛乳1000ml
生クリーム200ml
グラニュー糖200g
好みの紅茶葉大匙2杯

・牛乳にグラニュー糖とガーゼに包んだ紅茶葉を入れて弱火にかける。
・ベージュ色になって、香りがたってきたら生クリームを入れて中火にする。
・焦がさないようにひたすらかき混ぜる。
(途中吹きこぼれそうなら火の調節)
・はちみつくらいの濃度で火を止め、熱いうちに瓶詰

ガンバレ――――!!

Re: るみちゃん

意を決して作ってみた~~!
もうこれでkumiさんに甘えられへん…^^;

ちと味見してみたんだがね、なんか違うねん、
ししょーのと!!
やっぱ高島屋がミソか!?(笑

明日の朝、ウハウハ出来るかな~♪
るみちゃんみたいにスプーンでダイレクト技が出るかも(爆

るみちゃんも作ってみんしゃい~(σ・∀・)σ

みどりさんへ、追伸。

生クリームを入れる前に、紅茶葉は取り出すの~!

No title

わ~レシピ嬉しい~❤ありがとうございます(*^_^*)
私もその本買うかも♪
一回作ってみます。だって本当においしかったんだもん~~♪♪

みどりさん

ミセスベリー先生の
《ジャムノート》っていう本ですよ~o(*⌒O⌒)b

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


