プロフィール

みやび♪

Author:みやび♪
のんびりと好きな事して
暮らしています。
2007年10月より
手作り石けんワールドへ…♪
お気軽にコメントいただければ
嬉しいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだち

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

おススメで~す♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My favorite

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

まとめ

スポンサーサイト


糸、色々

こんばんは、今日はとても風の強い一日でした。
先日作ったミルクティジャム、
家族に大好評で気をよくしているお調子者ですw


レザークラフト用の糸を、ちょこっと買ってみました。
kumiさんがお買い物していたお店だと思います。
ゼネガーさん

糸の太さや材質も色々有って、
かなり迷いましたが、概ね満足できたお買い物でした
左下オレンジ、紫はポリエステル0、7ミリ
右下サーモンピンク、デニムはリネン0、6ミリ
その上のくすんだ二色はポリエステル0、75ミリ
左上の辛子色っぽいのはスムースコットン1ミリ

これはちょっと太すぎたなぁ…(-o-;)
7ミリ前後が縫いやすそうな太さですね。

お気づきかと思いますが、紫。
正しくはラベンダーという名前がついた色なんだけど、
これ、間違えて三本買ってしまいました…

こんなに有っても仕方ないから、
青森のししよーに送りつける荷物にしのばせとこ~っと♪

後は革すきも買ったので、分厚い革、掛かって来いやぁ~(*≧∀≦*)

今次男坊からオーダーを受けている
DS入れを作成中です
スポンサーサイト

<< DSケース | ホーム | ミルクティジャム >>


コメント

No title

ミルクティジャム、好評だったのね〜。
よかった〜。そうだと思ったよ。だって同じレシピだし、
美味しいに決まってる〜*\(^o^)/*

ゼネガーで買ったのね。
糸がいろいろあって悩むよね。
サーモンピンクは、私とおんなじだと思う。
これ気に入ったから、また買おうかな〜と思ってるん。

革すきも買ったの?いいね〜。
私はこないだ東急ハンズでじーっと、革すきを眺めたけど、
やっぱり買わなかったの。
いつかは、欲しいよ(o^^o)

Re: kumiさん

お陰さまで、ミルクティジャム美味しく出来てたみたいだよ~
でも、自分的には,kumiさんに作ってもらった時の方が美味しく感じたんよね。
やっぱり人に作ってもらったら、何でもおいしく感じるわ^^

ゼネガーさんで買ってみた♪
ホント太さも材質も色々有って、どれを選んだらいいのかわからなかったよ~
今日↑の辛子色使おうと思ったんだけど、
針穴に糸が通らなかったよ…^^;
これだけ失敗やわ~。
サーモンピンクも,kumiさんのものを以前使わせてもらった時に、
この色は絶対に買おうと決めてたの~使いやすい色だよね。

革すきも、いつか買うのなら、今買おうと買っちゃった。
この間例のお店で買ったブルーの革が、すんごく分厚いの~~~

No title

またまた参考になります~♪
革はいろいろあるんだけど、糸がベージュと茶色しかなかったので
早速検索してみます♪

ミルクティジャムのレシピありがとうございました!
で、ミルクティジャムのマカロンの試作は
マカロン自体うまくいかず失敗です。。
でも、失敗マカロンを職場の人に食べてもらったら
ミルクティジャムだけは好評でしたよ~♪

No title

も、もしかして青森のししょーって・・・あたし?
って、書いておいてみやびちゃんに青森の知り合い、もう一人いたら
笑えるんだけど~。

ってか、カワイイ。ラベンダーもサーモンピンクもオレンジも!
わ~買っちゃおう。
それに、革漉き器ってなに~?初めて知った(笑
私も買おうっと。
ああ、またこうやって出費が・・・。
中学入学で、恐ろしく掛かるのに(T_T)

Re: みどりさん

おはよう!
いえいえ、わたしもkumiさんに教えてもらったお店なのよ~。
お店見に行ったかな?色々有って選ぶのも楽しいよね♪

ミルクティジャム入りのマカロン、早速作ったんだ!
みどりさんは、やってみようと思った事をすぐに実行するからエライなぁ。
わたしはついつい後延ばしにしてしまう方だから、見習わなくっちゃ~

でで、試作品は失敗だったの?
成功するの楽しみにしてるね。
そんで、食べた―――い(゚ρ゚)  (笑

Re: ミュシャちゃん

> も、もしかして青森のししょーって・・・あたし?

もしかしなくてもミュシャちゃんだわさww
てか、青森在住の知り合いって、ミュシャちゃんしかいないよ~わたし。

糸、カワイイよねぇ~♪
あれも、これもって、ホントは全色買い占めたい感じだわ~。
あ、ラベンダーは買わなくっていいからね(^_-)-☆

革漉き器、わたしも少し前に教えてもらったんだけど、
分厚い革を薄くするピーラーみたいなやつなん。
こないだ買ったブルーの革がチョー分厚くってさ、
やっぱり欲しいな、って。
替え刃もついてて1000円ちょいやったよ~^^

そうだ、ミュシャちゃんち入学準備だよね。
ホントお金かかるよね~^^;
一年生のうちは入学してからも、何だかんだと追加でかかるよん、イヒッ
それはそうと、もうすぐ全国大会じゃなかったっけ!?忙しいね~

お誕生日おめでと――んi-73

No title

糸もいろいろあるのね!
バネホックは例のお店で買ってみたの。楽し~♪
DSケースも素敵だ。なんかテンションアガるよね。うふうふ

Re: ヒカルさん

革と糸の色の組み合わせを考えるのも楽しいよね~♪

おぉ、バネホック早速ご購入だ~!
あそこ安くて可愛いものいっぱい有るから、
色々欲しくなってしまうよねぇ。

DSケースは、家で一人自画自賛大会開催ちうww

No title

ワタシも糸欲しいな~と思って、カートにまで入れたけど「道具が先やろ!」と自分でツッコミをいれつつ止めましたw
0.7mm前後がいいのね、メモっとこう♪

次男くんのDSケースもすごいね!
みんなどんどん作ってて、すごいわ~~~。

あ、でもバネホックは買ったの!
教えてくれてありがとう~♪

Re: mariちゃん

> ワタシも糸欲しいな~と思って、カートにまで入れたけど「道具が先やろ!」と自分でツッコミをいれつつ止めましたw

わはは!確かに~ww
道具もね、結構お金かかるよね、あれもこれもって考えると。
んで、飽きた時の事考えたら、ちと怖い感じするねん^^;

糸は革の厚さによって変えた方がいいらしいんだけど、
0,7mm前後が一番縫いやすいような気がするよ~。

うりっこさんでバネホック買ったの~?
どんなの買ったのかな!?
可愛いのにすんごく安くて、あのお店いいよね~♪^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


