プロフィール

みやび♪

Author:みやび♪
のんびりと好きな事して
暮らしています。
2007年10月より
手作り石けんワールドへ…♪
お気軽にコメントいただければ
嬉しいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだち

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

おススメで~す♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My favorite

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

まとめ

スポンサーサイト


DSケース

昨年末から、次男坊に頼まれていたDSケース、
やっとこさ作りました。
最近凝っているバネポーチです。

ワッペンは、子供が履いていたジーンズに付いていたものだったんだけど、
何でもとっておくものだねぇ~。
今回役立ってくれました(^-^)v

裏はこんな感じてす。

今回ちょっと頑張ったよ~(*≧∀≦*)
ポケット付けてみたの!

マチを付けて、カードソフトを入れられる様にしました♪
2枚くらいしか入らないんだけどね~

ちょっと失敗だったかな~ていう箇所も。

バネポーチの金具に紐をつける場所が有ったんだけど、
すっかり忘れてて本体に付けてしまいました。

これはこれで、何か付けられていいのかな。

次男坊、すごーく気に入ってくれたみたいで良かったわ~

これを夫に見せたら、『オレもこんなん作ってくれ~!』って言うんだけど、
いい歳のオッチャンがこんなの首からぶら下げてたらどうよ~^_^;
スポンサーサイト

<< 整理整頓~! | ホーム | 糸、色々 >>


コメント

No title

おおお!すごい。レベルUPしてるじゃん。

旦那さんもお気に入り?
旦那さんにはナスカンとかカラビナとかで
ベルトや鞄に付けれるようにしたら
ええんちゃう?

糸、買った奴のリネンのかな?
発色もイイね。

Re: ミュシャちゃん

今回は頑張った気がする!
最初、テキトーに作るつもりだったのよ、マチも無しで。
でも作り始めたら何だか加速しちゃって、
ヒモなんかも端から端までステッチかけちゃったど――!ちかれた( p_q)

ダンナはこの形で、表にスマホが入るポケットを付けて欲しいんだって。
そうだよね、やっぱナスカンとかよね~
首からぶら下げてたら、あまりにもオマヌケだ^^;
あと、カード入れのマチ部分は、ミュシャちゃんの長財布の型紙の
マチ部分を真似っこさせてもらいましたw

糸は先日買ったものじゃないの~
リネンじゃなくって、多分ポリエステルだと思うよ。
色の名前は、ターコイズっていうの♪

No title

わ〜〜すごいね。
上手だよ〜。
立体的なのは、縫うところが難しいもんね。

この革は例の店の例の色?
ミコノス?
あの色よかったよね。
今回は予算があったから買わなかったけど、
今度あったら欲しいわ〜。


Re: kumiさん

kumiさんこんにちはー!
これ、ポケット付けるの難しかったわ~。
でも自分で作るのは、好きなようにカスタマイズできるから良いよね^^

この革は先日のお買い物の革じゃないのよん。
以前あのお店のネットショップの方で買ってたの。
寒色系のはぎれの詰め合わせの中に入ってたのよ~。

あのブルー、ミコノスって言う名前なの?
ネーミングも素敵だよね~
今度行った時にも有ったらいいね^^

No title

わぁ、すごい力作!
マチもついて、ポケットもついて、上手に出来てるね♪
みやびっち、やっぱり器用だわ~。

次はご主人のスマホケース?
リクエストされるなんて、すごいじゃない。
愛情をこめて作ってあげるんだよ!(笑)

Re: Rikoさん

でしょでしょーー!
2日がかりで頑張ったよ――ん!(家事はさておきw)

そうだね、ダンナに頼まれたものも作らないとなんだけど、
それより先に長男に頼まれたスマホケースとウォークマンケースも作らなアカンの!
構想練ってる時が楽しいのよ~♪

愛情ね…ちょっとは込めてあげますか(= '艸')

No title

凄い!
ワッペンもいい感じだね~。
皮のDSケースって贅沢な感じだね~っ。
旦那ちゃまのはどうするの?楽しみ♪

Re: たぬきパンダさん

ありがとう~♪
ワッペン…捨てようと思っていた物でも、とっておけば出番が有るものだね^^

子供のくせに革製品持っているなんて、何だか生意気よね?(笑
気に入って使ってくれているので、頑張って作った甲斐も有りました。

ダンナのはどうしようかな。
着手するのはまだまだ先だな、買った方が早いかも(^^ゞ

No title

うほほー、まじですげーー!!
紐のステッチまでしたなんて
しこたま手が込んでて母の愛情を感じるよー。
マチ付きとかもだけど、
ぽっけ部分なんて今の私からだとミラクルやわ、笑。
革だけだと大人っぽい感じになるけど、
ワッペンが可愛い感じにしてくれてイイねー♪

Re: るみちゃん

るみちゃん、ありがとーん^^
紐のステッチね、最初しない予定やってんけど、
子供って扱いが雑やから、切れそうやな~と思ってやっといたw

ポケット部分も苦労したさぁ。。(^_^;)
ま、子供が喜ぶというよりも、自己満足やね(爆

そうなーん、ワッペン、いい仕事してくれた~
これが中学生くらいになったら子供っぽ過ぎるだろうけどね。
リサイクル品やけど、何でも取っておくもんですな♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


