プロフィール

みやび♪

Author:みやび♪
のんびりと好きな事して
暮らしています。
2007年10月より
手作り石けんワールドへ…♪
お気軽にコメントいただければ
嬉しいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだち

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

おススメで~す♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My favorite

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

まとめ

スポンサーサイト


整理整頓~!

始めてからまだ一年も経たないのに、
増える、増える、革小物関係モノ。

いつもダイニングテーブルで作業しているんだけど、
その都度お片付けすればいいものを、
いつでも取りかかれるようについつい放置状態。

…で、ついに邪魔だとのクレームが!!(-.-)
で、革小物専用の収納用品買っちゃった♪

ワゴン

キッチンワゴンですね。
こんな感じに収納してみました。
まずは最上段浅い引き出し。

1段
工具類と糸。
収納法に改良の余地あり。

二段目引き出し。

二段
カシメやホック類。チャームなど。
今まで1つのかごにざっくりとゴッチャに放り込んでいたんだけど、
用途別に分けるだけでもストレスが軽減されるね♪

三段目引き出し。

三段
何かと増えるラッピング用品、主にマステとか。
レザークラフトとは、関係なかったりもするw

四段目の引き出し。

四段
スタンプ類とか。
かわいいハンコ、もっと欲しいな~(*≧∀≦*)

最下段は何かと増える革の切り屑。

五段
大きいのはもちろん、
どんなチビの端切れでも捨てられない…
何かに使えそうで~♪

もし革細工をしなくなったら、本来の使用目的で
頑張ってもらいます!!

ホントはkumiさんみたいな作業机とか、
もっと贅沢言えば、ちっちゃいのでいいから作業部屋(アトリエ?ww)とかが欲しいな~。



ヒカルさんガ可愛くフリンジでアレンジされてるのを見てビックリ&シンクロ!!
完成してないけど、ちらっと…(/▽\)♪

金具買いに行ってきます~(*≧∀≦*)
スポンサーサイト

<< 2Wayポシェット?ショルダー? | ホーム | DSケース >>


コメント

No title

わお~~~。
プロっぽいわん。
うちもレジンがすごいことになってる。。。
趣味を増やすからなんだけどやってみたいんだよね~。
皮とターコイズって合うね~。素敵。

No title

わ〜〜。かわい〜ワゴン。
それに引き出しって何かと収納しやすいし、
いいもんね。
私も作業テーブル下の収納をなんとかしたいんだけど、
なかなか、便利で、可愛くて、サイズピッタリなんが、
ないのよ〜。
いいのに出会えるまで、ガマンガマン(^^;;

出しやすく、しまいやすくすると、
作業もはかどるよね〜(o^^o)

Re: みょうが☆さん

プロっぽいって~!(///▽///)
あっちこっちに散らかっていた物がすっきりまとまって、
作業もしやすくなって満足してます♪
相変わらず、石けん関係のものはまとまらないんだけどね。

レジン関係も細かい物がたくさん有りそうだよね?
てか、レジンもいつかやってみたーい♪
でも今のところはこれ以上趣味のもの増やせないや。。

革とターコイズ合ってるかな?
ダンナにはオバハン臭いと言われましたww

Re: kumiさん

場所もそんなにとらないし、使い道も有りそうだし、
ワゴンいいかも~!って、衝動買いしてみた^^
そこそこ収納力も有るしね。
ホントはkumiさんみたいな奥様スペースが欲しいんだけどな~

kumiさんの作業机の下、色々収納できるスペース有りそうだよね。
でも、お気に入りの机だもの、それに合うものが見つかるまで
妥協はしたくないよね~わかるわ!
でも雰囲気がぴったりの可愛い椅子買ってたね^^

作業ははかどるんだけど、ちょっと疲れてきた…目が。(笑

No title

これかわいい~。
ワゴン、石鹸収納もイイかも。
こんなの見せられたら、ウチの部屋見せれない(T_T)

ハンコカワイイの欲しいね。
東京アンティークさんがかわいいのだけど
…高いよね(;-_-) =3 フゥ

Re: ミュシャちゃん

ねね、シンプルで可愛いでしょー!
こういった感じのんって、かなりの確率で
果物や野菜の絵が描かれてるものが多かったりするけどね~(笑
そうだね、石けん乾燥させるのにも良いと思うよ、通気性良いし。

そそ、東京アンティークさんのお高ーい!
しかも可愛いと思っても、革小物とかに捺したらビミョーかも・・
と思うと、二の足を踏んでしまうわ~^^;
でも、ミュシャちゃんも持ってる、レースのんは欲しいのよね~♪

スリムなのに大容量~★
それはいいですね!!
人のお道具や副資材って見るの楽しい~(*^^*)

みどりさん

これが収納用に買ったヤツよ~!
そうなの、スリムなのに割と沢山の物が入るよ♪
人のお道具とか見るの楽しいよね~
みどりさんのを見せてもらうのもいつも楽しみにしていますo(^o^)o

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


