プロフィール

みやび♪

Author:みやび♪
のんびりと好きな事して
暮らしています。
2007年10月より
手作り石けんワールドへ…♪
お気軽にコメントいただければ
嬉しいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだち

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

おススメで~す♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My favorite

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

まとめ

スポンサーサイト


2Wayポシェット?ショルダー?

近所のスーパーや犬の散歩に行くとき用に、
最低限の物だけ入れられる様なポシェット様の物が欲しいな~と思い、
あんまり好きな感じの色の革ではなかったんだけど(爆)ちょっと作ってみました♪



大好きなターコイズのビーズを縫い付けてみたんだけど…。
夫にはおばちゃん臭いと言われたわ…(-o-;)
いいのよ、おばちゃんだからね~(笑)

フリンジがもっと長めの方が良かったかなぁ…!?
しかもフリンジ、地味にガタガタww

比較対照がないので大きさはイマイチ解りづらいかな!?
文庫本が入るサイズです。

中はこんな感じ。


カード室が2つと、手前にもポケット、
後、携帯くらいは入りそうです。

本体が腰の辺りに来る感じと、
肩からチョイと掛けられる感じと、
2wayな感じで使えればいいな~と思い、
ひもの長さを変えられるようにしました。

デニムワンピに似合うかしら~?(*≧∀≦*)

これはひもが短いバージョン

夏に向けて、もっと明るい感じの色でも作りたいな~(//∇//)

そろそろ石けんも作らなきゃね~^_^;



スポンサーサイト

<< 無心 | ホーム | 整理整頓~! >>


コメント

No title

すごい!バッグ作ってる!!!さすがー。
私もそのうち作りたいなーと思って、大きめの革仕入れたん。
でもいつになることやら・・・
あ、私もマグネットボタン買ったんだけど、イマイチ付け方がわからんー
先輩がいてくれて安心だわー。いろいろ教えてちょー

No title

いや~~~ん。カワイイ。
私にも作ってほしい位(かなり本気)
しかも、2WAYとか、かなり凝ってるし。
さすがみやびちゃんや~~ん( ̄ー ̄)ニヤリ

かばん部分はマチとってるの?
内縫い?
何気に技使ってて、尊敬しちゃう!

Re: ヒカルさん

ちょっとそこまで、って感じの時に持てるこういう感じのが欲しかったんだけど、
型紙作りが難しかった~!

おぉ!あのおっちゃんとこ行ってきたんだ~
どんな皮仕入れたんだろ、楽しみ~^^
バッグは大物だから、じっくり構想練って失敗したくないもんね。
楽しみにしてるぅ~♪

マグネットボタンね、わたしも実ははっきりつけ方を知らないんだけど、
ツメを差し込む穴を二つ開けて、ツメを差し込んで、
その上に平べったいのを差し込んで、ツメを外側に倒してるんだけど、
間違ってるかも…^^;
その上、どっちが受ける方かかぶせる方かもわかってないという…。
くっつけばいいかな~って思って(笑

先輩じゃないっすよ~!
こちらこそヒカルさんに、色んな刺激をもらってますわ~人´∇`*)

Re: ミュシャちゃん

うそ~ホント?カワイイって言ってくれてうれちー♪
ダンナにはオバハン臭いって言われたんだけど~( p_q)
わたし的には結構気に入ってるの~♪

2wayって言っても、ひもを二本用意して、真ん中をマルカンで繋げて、
短いバージョンの時はそれを半分にしてナスカンに留めてるだけなんよ~

> かばん部分はマチとってるの?
縫ったら自然にマチになるように革をカットしたの。
> 内縫い?
そそ、内縫いだよ~

こんなんで良かったら、型紙送ろうか?自作の簡単な型紙やけどww


No title

わーー。
かわいいーー(o^^o)

そうそう。
こんな風な、ちょっとそこまでバッグ、いるよね。

ちゃんとカード入れとかもあって、すごいわ〜。
カードがコストコやね(o^^o)
私は京都の八幡のコストコに行ってるけど、
どこに行ってるの?

コストコオススメ商品も教えて欲しいわ(o^^o)

Re:kumiさん

かわいいって言ってくれてありがとーーうれしい♥
ちょっとそこまでの時のバッグって、意外に持っていなかったりするんよね。
とは言え、手ぶらっちゅうのもなんやし。
この感じだったら、服装も限られてくるけど自分ではなかなか気に入ってまーす♪

コストコのカード入れてみたけど、最近はめっきり行ってないわ~。
ずっと、尼崎店に行ってたんだけど、神戸に出来てからは神戸かな。
kumiさんちからだったら、尼の方が近そうやけど京都まで行ってるのん!?

おススメ商品ね~
結構食料品では冒険できないタイプだから、普通のものが多いな。
いつも買うものは、ツナ缶のたくさん連なったやつと、あのたくさん入ってるパンとか?
プルコギたま~に。サーモンもたま~に。あとチーズだけのピザ!あれウマい(゚ρ゚)
めっちゃ普通やね^^;

あ!お金に余裕が有る時は、アップルマンゴーとか、皮ごと食べられるぶどうを買うかな~。
kumiさんちに有った、コストコのトイレットペーパー、可愛かったわ~(笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


