プロフィール

みやび♪

Author:みやび♪
のんびりと好きな事して
暮らしています。
2007年10月より
手作り石けんワールドへ…♪
お気軽にコメントいただければ
嬉しいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだち

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

おススメで~す♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My favorite

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

まとめ

スポンサーサイト


モールド石けんとスマホケース

革小物だけじゃなくて、石けんも密かに作っておりますよ~( ̄▽ ̄)b

いつものお蕎麦屋さんの、いのしし石けん
はちみつ入りなので型出しもストレスフリー


さてさて、姉から頼まれていたスマホケース作りました。

左はレザークラフト始めた頃に作ったわたしのスマホケース、
右の茶色い方が今回作った姉用です。

一作目の時は薄めの革だったので何だか頼りない感じで、
しかも革の裏面の処理もせずに縫ったので
出し入れがしにくくて、あまり使っていなかったのでした。

その教訓を踏まえて、今回は革を二枚仕立てにしてみました。

カッチリ型崩れしにくそうな感じになりましたよ~
中にハンコも可愛い~♪ (自画自賛祭り開催中w)




後ろは姉のリクエストでベルトに通せるようにしてみたよ♪

喜んでくれたらいいな~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

【横から見た画像追加します】
マチを本体全体に沿わせて縫うのは大変そうだと思ったので、
こんな感じにしてみました、これなら簡単♪



明日はちょっと楽しみなお出かけを予定しているんだけど、
あいにくお天気が下り坂のようですね(>_<)
いいお天気になってくれたらいいのにな~
スポンサーサイト

<< オープン記念、増量中♪【革】 | ホーム | 無心 >>


コメント

No title

いやー。大人っぽくて素敵。
ついワタシも手を出しそうに・・・イカンイカン・笑

石けんさんもとっても綺麗。
この手のモールドあんまり得意じゃないんだけど
やっぱり可愛いから買っちゃうんだよね。
で、使わないで保存・笑

No title

おー大人な感じ。かこいいー!
同じもの、いくつか作るとだんだんいいものができるよね。
私も日々勉強中。
新しいもの考えるのも楽しいんだけどね。

石けんも作らないとな〜とは思ってますが、なかなか・・・汗

No title

わぁ~!カッコイイ!
やっぱり、いろいろ作らないとダメだよねー。
サイドはどうなってるんだろー?
また、今度見せてね^^

中のハンコもめっちゃカワイイわ!
久しぶりにハンコ欲しくなってまーす(笑)

あ、私も石けんも作ってるよー。
写真撮ってないけどwww

No title

私もサイドみた~~い。
そして、裏張りはどうやったのかな?
ボンド張り?
私革が浮いた感じになって、やったことないのよね~。
みやびちゃん、凄い。

石鹸、こんなにきれいに出るんだったら
モールド買った甲斐があったね^^
(そこかーー!って突っ込まれそうだが)

No title

石けんステキ~❤
そういえば、在庫がもうないのに全然作ってない。。
私もそろそろ作らなくちゃー★
モールドいろいろ持ってますね。羨ましい(*^_^*)


それにしても、
みんなすごい勢いでレザークラフト進んでません?!驚
その二枚仕立てってどうやるんだろう??
前に教えてもらった本以外で参考にしてる本ってあります?

No title

わ~~、かわいい石けんがいっぱい!!
どの型も素敵ですね♪
みやびさん、モールド持ちですね^^
いのしし石けん、どんな使用感なんやろう??

革小物も続々作られてますね^^
革のスマホケースもいい♪
右上にちゃっかり写ってるみおちゃんもカワユス☆

Re: みょうが☆さん

自分用なら表にハンコ捺してただろうけど、
姉はわたしよりも11歳年上なので、表にハンコはどうかな?と思って、
可愛くしたい気持ちを抑え気味に作ってみた~^m^

みょうがさんもホントに始めません!?(笑

モールド、わたしも温存してた物を最近活用し始めたのよ~!
こういう形の石けんはやっぱ、使う時にめっちゃテンション上がるよね^^
まだ未使用のモールドも有るんだけど、可愛いの見たらまた欲しくなるんだろうな~
ブランド物とかに比べたら、可愛いものじゃありませんか~ねっ♪

Re: ヒカルさん

大人な感じかな~ありがとう^^
ちょっと地味すぎるかな?とは思ったんだけど、
そこは可愛いオレンジの糸と隠しハンコで自己満足感をアゲてみた♪

> 同じもの、いくつか作るとだんだんいいものができるよね。
そうそ、一度目で次はこうした方がいい、っていうのがわかるもんね~
この情熱と向上心、他の所にも向けれればもっといいんだけどね~(笑)

ヒカルさんの石けんも楽しみにしてる~♪

Re: まりちゃん

シンプル~に抑え気味に作ってみた!
横から見た画像を追加してみたよ。
マチを全体沿わせて縫うのは大変そうだから、下に隙間が有る感じで縫ってみたの。
これなら簡単だったよ^^

てか、さも自分で考えたように言ってるけど、市販の革小物のマネっこなのだw
お店で穴があくほどじーっと観察してるねん、買いもせんのに(爆
ハンコも無くても死にゃせんとは思いつつ(笑)欲しいよねぇ~♪

まりちゃんの石けん、みたーーい  人´∇`*))

Re: ミュシャちゃん

サイドの画像、追加してみたよ~!
裏張りはお察しの通り、ボンドで貼っただけよん^^
同じ形の物を中裏に貼りあわせてみたんだけどね、
まずはスマホの入れ口の方から貼り合わせて、想定では最終的に長さが段違いになるだろうから、
その時は余った分を切ればいいと思ったんだけど、
意外にぴったり重なって貼り合わせることが出来たの。
貼る時は気ぃ遣ったけどね~、時々スマホの形に添わせてヨレないように形を見つつ、
歯磨き粉のチューブ絞りだす時のように瓶の底か何かでギューギューって。

押し入れの肥やしになってたモールド、やっと日の目を見始めた(笑
わたしは何でも寝かせて熟成させてから使うタイプなの~(と、言っておこうww)

Re: みどりさん

石けんモールドは(も?)結構有るかな~(ホント、趣味のものの収集癖がすごいww)
型出しが苦手であんまり使っていなかったんだけど、
モールド石けんは使う時にテンションアップするからいいよね~^^
みどりさんもお菓子や革小物と同時進行で頑張って作って~!

> みんなすごい勢いでレザークラフト進んでません?!驚
ホントホント~!
自分がこんなの欲しいとか、身内にリクエストされてとか、
っていうので作っているっていうのも有るけど、
みんなの作品見て、すごーく刺激受けてウズウズするってのも有るな(笑

> その二枚仕立てってどうやるんだろう??
↑にも書きましたが、普通に中裏にしてボンドで貼っただけでーす!
> 前に教えてもらった本以外で参考にしてる本ってあります?
本はあれ一冊しか持ってないんだけど、
本屋さんでの立ち読み&市販のレザー小物を穴が開くほどガン見しているワルな消費者です(爆

こゆりすさん

こゆりすさん、お久しぶりぶり~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
ご無沙汰してました。
モールドはあまり使って無かったんだけど
自分的これからは温度管理もしやすくなるので
どんどん使っていこうと思いま~す♪
いのしし石鹸、使い心地は普通だよ~(笑)
よかったら一度使ってみますか!?

革もたくさん作ってるよ~♪
目が疲れるんだけど、結構楽しくてハマってるんよ~♪
次はみおの首輪でも作ろうと思ってんの( ̄▽ ̄)b

No title

あ~~~~~。。。。

誘わないでぇぇぇぇ。。。笑

No title

出遅れたわっ!
デザインモールド、すごく綺麗に型出しできてるね。
細かい模様がきちんと出ていて、さすがみやびっちだわ。

お姉さま用のスマホケースも素敵♪
最初に作ったものと比べると、すごく進歩してるのがよくわかるよ。
きっと、喜んでくださると思います。
私もオーダーしようかな。(笑)

No title

みやびちゃん!サイド画像ありがとう!
なるほどね~~~、これなら普通のマチより少しは簡単そうかな?
ま、私に出来るかどうかはおいといて・・・w

私も最近は、本屋での立ち読みと売り物を見て研究してるー(笑)
帰ってきたら忘れてるのが難ですが。。。(爆)

No title

石鹸もレザーも素敵ねっ!!

まちのあるものは細工が難しそう!次はないかな~と楽しみにしてます♪

Re: みょうが☆さん

いや!真剣に誘ってますっ!  щ(゚д゚щ)カモーン
同じ匂いがしますーっ!!

Re: Rikoさん

Rikoさん、読んでくれてありがと^^
デザインモールドははちみつ入れたら本当にすっぽり気持ちいいくらいに出るんだよ~!
今までとりあえず冷凍してたんだけど、冷凍しなくっても綺麗に出るの♪

姉用のスマホケースねぇ。。(ノ_-。)
昨日持って行って試しに入れてもらったら、何ときつくて入らなかったの~~!
シリコンカバー付けてたからだと思うんだけど。
なので、近所の友達にあげちゃった!
今度また新しく作ってあげることにしたよ。
サイズもきちんと測ったはずなのにな…(T_T)

オーダー受けるほどの腕まではまだまだだよ~
縫い目なんてガタガタやし…^^;
もっと上手になってから作らせてね♪

Re: まりちゃん

いえいえ、どういたしまして~!
ぐるりときれいに縫いきってしまう自信は無かったし、
市販品でこういうデザインのものが販売されてるくらいなんだから、
きっとおかしくは無いはず…!? と思ったの。
物にもよるんだろうけどね~。
まりちゃんも出来るよ~♪

> 私も最近は、本屋での立ち読みと売り物を見て研究してるー(笑)
> 帰ってきたら忘れてるのが難ですが。。。(爆)
みんなやっぱりじっくり売り物見てるんだね~
内緒やけど、たまに写真も撮ったりしてるねん…  コラっ!

Re: たぬきパンダさん

プラモールド使った石けんは見た目が得だよねっ♪(笑)
型出しさえ上手く行けば腕は関係ないし~(^^ゞ
レザーもほんとに楽しいの

マチありでもこれは全体に塗ってないから簡単だよ♪
Rikoさんのレスにも書いたけど、姉用には少し小さかったので
しばらくはスマホケースだな。。(^_^;)

No title

み、み、み、みやびちゃん、すごーい!!
完成度がとてもまぶしい~~☆☆☆
張り合わせとかも素敵やー^^
中にハンコってのがまた良い感じ!!
入らなかったのは残念だね…。
でもまた次は更に良いのが出来てそう♡

モールドの石けんってやっぱり可愛いね!
普通の四角い石けんも好きだけど、
遊び心があるとウキウキするよね~^^

Re: るみちゃん

んふ♥ちょっくら頑張ったーーー!
自分のものより、力入ってまう~。
そうなん、そうなーーん、入らなかったのよん・・(ノ_-。)
次のん作成中なんだけど、Dカンとナスカン在庫無くて、やる気消失ちう…。
こういう時,kumiさんのストック精神を見習わなアカンと思うw

モールド石けんはやっぱ、使う時に何か楽しいよね♪
カットの楽しみは無いけど、出来上がったやつ並べてニヤニヤ出来るし…うふ
可愛いモールドもっと欲しいな~♪

No title

このマチの形、いいね〜。
何かの時に、やってみてもいいかしらん?
中にハンコもときめくわ。

ストック精神?
私、そんなん持ってたかな〜?
あ、持ってるか。
作りたい時にそういう細かいのが無いと、
がっかりやから、つい買ってしまうねん。
私なんか行こうと思えば、仕事帰りに
いつでも買いにいけるのにね。。
それが待てないのよ。

Re: kumiさん

このマチの形は、わたしも市販のものの真似っこしてみたものだから、
kumiさんも何かの時にやってみて~♪
簡単でいいよね^^

以前kumiさんちにお邪魔した時、バネポの金具とか何でも揃ってたのを見て、
一通り何でも揃ってた方がいつでも思い立った時に、
その時作りたいものを作れるからイイナ~って思ったの♪
使う金具なんかはほとんど決まってくるもんね。
っていうわけで、うりっこさんでDカンまとめ買いしてみた*:.。☆..。.(´∀`人)
なかなかアンティークゴールドの金具が無かったりするんだよね、近くのお店では。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


