プロフィール

みやび♪

Author:みやび♪
のんびりと好きな事して
暮らしています。
2007年10月より
手作り石けんワールドへ…♪
お気軽にコメントいただければ
嬉しいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだち

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

おススメで~す♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My favorite

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

まとめ

スポンサーサイト


オープン記念、増量中♪【革】

mariちゃんやヒカルさんがオープンしたばかりの革屋さんでお買い物しているのを見て、
今週末も革のお買い物に行く予定なのに
ついついつられてポチってしもた…^_^;




1キロの商品、が只今1、5キロに増量中♪

まりちゃんのラベンダー色がとっても素敵だったので、もれなく希望
後は、すみれ色、ミントグリーン、半分は茶系でと希望しましたが、
なかなか満足なお買い物でした~
週末もいい革に出会えればいいな~(*≧∀≦*)


ずいぶん前に大豆を頂いていたので、
今年は初めての味噌作りに挑戦してみようと思っていましたが、
気付けばはや4月も中旬に差し掛かってる!!

ホントはもっと寒い時期の方がカビも生えにくくて良いのよね!?
今からでも大丈夫だと教えてもらったので、
明日豆を水に浸けようと思います。

うまく出来るかな~ちょっと心配
スポンサーサイト

<< 初めての味噌作り | ホーム | モールド石けんとスマホケース >>


コメント

No title

わ~。すごい~。きれいな色ばっかりやね~。
いいお買い物したね。
私もさっき着いたから、ブログアップしたよ~。
全体的に大満足だわ。
買ってよかったよね(*゚▽゚*)

No title

わぁ、たくさんお買い物したのね♪
この革たちが、なにに変身するのか楽しみだわ。
作品、もれなくアップしてね!!

それから、お味噌も仕込むのね。
私は作ったことないんだけど、お味噌の上に酒粕を敷き詰めると
カビが生えないんだって。
仕込み頑張って~!

No title

いいお買い物ができて良かったね♪
作品観るのが楽しみだわっ!!

お味噌!頑張って~。
1年中作れるから大丈夫だよー。今年はいつまでも寒いからなかなか発酵が進まない。
今から作ったらちょうどいいかも!!

Re: kumiさん

同じ日にポチったみたいやね~(笑
みんな買ってたからもう我慢出来んかったよね~(*ノωノ)
希望通りの色が来て大満足♫

kumiさんのも後で見せてもらいに行くね~!
ずっと増量中にしててもらいたいよね。

Re: Rikoさん

そうなの、増量中の言葉に我慢できずにまたまたお買い物~♪
何に変化するんやろうね?(笑
革をニヤニヤ眺めながら妄想中*:.。☆..。.(´∀`人)

初めての味噌作り、調べてみたら簡単そうなんだけどちょっと緊張するわ~
とりあえず、豆は昨夜浸水した!
朝起きたら豆がすごく増えててびっくり!(当たり前なんだけど・笑)
酒粕かぶせたらカビ生えないんだ~知らなかった。
いい情報ありがとう^^頑張って作ってみるわ!

Re: たぬきパンダさん

そうなの、いい買い物出来てすごく嬉しい♫
タヌパンさんも息子さんの新生活落ち着いたらやってみない?
楽しいよ~^^

とりあえず、昨夜豆は浸けた!
麹も塩も、容器も奮発して琺瑯のものを買った!(いつも形から…笑)
フープロも持ってなかったから姉から借りた!
後は作るのみなんだけど、思ったよりも豆のかさが増えてて
圧力なべで炊くのも二回に分けなあかんやーん、とちょっとテンション下がり気味(>_<)
後でタヌパンさんの味噌記事見に行こうと思ってるの~
今頃からでもちょうどいいのね?その言葉聞いて安心~!

No title

この記事見たらとりあえずポチリたくなった~~~。

マズイ。
ほんとに手を出しそう・・・

その時はレザー部に入れてください・笑

No title

週末みんなで買いに行くのに、とりあえずは私も悩んだのよ。
でも、きっと欲しくなるのは間違いないから・・・
ってことで、お買い物行く前に被らないように急いで買っちゃった!
きっとみんなも欲しいや~ん?被ったらいやや~ん?
なので、みんなにすすめまくっちゃった♪
でもでも良かったでしょ~?うふうふ

お味噌、一度自分で作ったら美味しすぎてハマるよ!
酒粕でフタは、私去年からやってる!
使う時は酒粕ごと味噌汁に入れたらオイシー♪

Re: みょうが☆さん

んふふ♥とりあえずポチっておけば~?(笑
色の希望が有ったら、書いておいた方がいいよ!
かなり頑張ってくれるはず^^
厚みも扱いやすい厚みなので、小物作りに最適よ♫
増量中、いつまでやってるか、わからないしね。

後はヒシメ打ちの4穴と2穴開けるのが2本と、縫い針と縫い糸、
トンカチ、わたしは100均で買った、十分!
出来れば穴開ける時に下に敷くゴム板、こんだけ有ればとりあえず始められるよ~

早くこっちにオイデ―!

Re: ヒカルさん

買う前はどうしようか迷っていたけど、届いてみたらそんなの吹っ飛んだーー
ポイント使ったから余計にお得感あったのかな^^
この増量セール、ずっとやってて欲しいよね(笑
まりちゃんのお買い物時に、お!こんな店が有ったんや~と心動かされ、
ヒカルさんの話聞いて、何て太っ腹な店なんや!と思い、
こりゃ買わない訳にイカンでしょーーみたいな。
でも、わたしの、ほぼ1,5キロしか無かったよ~やっぱり脅さなアカンのね(うそうそ!

あのね、新長田にもう一軒、神戸リザードっていうお店が有るの。
そこも気になってるの~。

お味噌、明日仕込む予定!
ヒカルさんは酒粕deふた、やってるのね、さすがだ、先輩!
まだ作っても無いのに、今からどんな味になってくれるのか楽しみだ~♪

No title

あら、コメントしてなかったわ!(笑)

みやびちゃんとこは、いい色がいっぱいだね~!
うちと同じ感じのもあるけど。
私も満足だよ。オープンしたばかりで、サービスもきめ細かいよねw
明日の買い物も楽しみだね~^^
私はいけなくて残念だけど、またどんなの買ったか見せてね!


Re: まりちゃん

いえいえ、見に来てくれてありがとー♫

ホントいいお店教えてくれてありがとうね~!
希望もちゃんと聞いてくれて、きめ細かい対応のお店だったわ~
ほとんどイメージ通りやったよ。
お店の人、「やけにラベンダーって注文してくる人多いな~」って思ってたかな?(笑
あのサービスの良さと、増量中がいつまでも続いていてくれますように( -人-)

明日行ってくるね~!
まりちゃん来れないの残念やけど、どんなの買ったか必ず報告するからねっ!


呑みだけにでも来れないのん?(笑

No title

たまらず私も波に乗ってしまったよ~、笑。
みやびちゃんの良い色揃い♡
ミントグリーン見て一気に来たわー!ぶふふっ
なのに入ってなかったのが残念であった、笑。
でも、他に良い色あったからまずまずのお買い物やったー^^
さー、本日がんばるか!!笑

Re: るみちゃん

あーん、ゴメン~~~!
コメントの順が前後してもたーー!(>_<)

みんな買ってたから、このお店の買い物の波には乗るっきゃない~!って感じやったよね(笑
はやり病に冒された的な!?
わたしんとこに来た革、色はみんな思いどおりな感じで嬉しかった♫
長田のおっちゃんの査定は厳しい物やったけど^^;

ミントグリーン、また巡り合えたらいいね~!

昨日もいいお買い物出来たよね~^^ムフ♥
るみちゃんのも革漉きから返ってきたら、じっくり見せてねーん。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


