プロフィール

みやび♪

Author:みやび♪
のんびりと好きな事して
暮らしています。
2007年10月より
手作り石けんワールドへ…♪
お気軽にコメントいただければ
嬉しいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだち

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

おススメで~す♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My favorite

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

まとめ

スポンサーサイト


夫のおみやげ@バリ

先週夫が会社の社員旅行に出かけ、無事帰ってきました。

行ったところはインドネシアのバリ島。
バリ島といえば私はてっきり北半球だと思っていたのですが
実際は南半球なのですね。

何やら怪しいお面を持ち帰ってきました。

          怖いお面ちょっと怖い…

魔よけのようなものなのでしょうか!?


行く前に私が希望していた物は、もちろん石鹸に使えそうなものを…
主にバリ島ならではの(と、思う)エッセンシャルオイル数々を希望していました。

カナンガ、ロータス、チュベローズ、チュンパカ、スダッ・マラム、などなど。
それにバリ島はそういった物がってもお安く手に入ると聞いていたので

何ならトランクに入りきれないくらい買ってきてーみたいな。


実際に買ってきてくれたものは、というと


キャンドルセット


マッサージオイルとバスソルト、キャンドルのセット。
欲しかったチュンパカとフランジパニが有りました。

あと、“ナイトクイーン!”

なんだかディスコで踊っていそうな女性のような
名前だなー!と思ったのですが、月下美人の事だそうです。


お次は、エッセンシャルオイル?のセット達。


マッサージオイル?


5mlくらいの小さな瓶ですが、どれどれどんな種類?


ストロベリー、レモン、さくら、アップル…

え“~~~、バリ島やのに…

エッセンシャルオイルと、一応は記されていましたが
お値段もお安かったようだし、多分違う…よね?


石けんに入れても大丈夫なものなのかな?

試しに一番比較しやすそうなラベンダーのマッサージオイルを開封してみましたが
何だかパウダリーな香りがしました。
昔の参観日の匂いのような、お母さん方おしろいたっぷりつけてきましたよー
みたいな 笑

でも、せっかく買ってきてくれたのだから
有りがたく使わせてもらおうと思います


それともう一つ


お弁当?


お弁当箱ではありません!


以前おみやげに頂いた事のあるブラッド・ワンギ石けんが気に入っていたので
それも希望していたのですが、どうやら見つけられなかったのこと。

で、代わりにこちらの手作り石けんを買ってきてくれました。


18個


アラムセンポール



ひとつ30gの石けんが18種類入った、かわいいセットです♪

数種のクレイ、ハーブ石けん、トロピカルフラワー、オリエンタルな香りの石けん、などなど。

こういうちっちゃいのがたくさん入っているのに女は弱い!ですよね。
楽しみながら、大切に使おうと思います^^


鬼嫁ですが、無事に帰ってきてくれて喜んでいます。
私もホントは行きたいけどね~

さてさて、木曜日にもお楽しみがもう一つ

☆今日のうらやましいぞ~な話☆

友達の旦那さんの会社は、奥様ボーナスなる物が年間2回支給されるそうな…
うらやましい~~!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

<< HATAYA商会さんの石けん教室へ♪ | ホーム | 何となくバタバタ…製作準備中♪ >>


コメント

No title

ステキなお土産たくさんでうらやましぃ~です。
ステキな旦那様ですね~^^
石けん詰め合わせはテンション上がりますね♪

No title

今私が一番行ってみたい国がバリ!
欲しい精油もたくさんありますが、一番はバリハルムのスダップマラム(チュベローズ:月下香)。生○の木で買うと1gで5040円i-183 やはりみやび♪さんもねらっていましたね...
うらやましいぞ~な話もうらやましいですが、お土産てんこもりでやさしいダンナさんをもつみやび♪さんも充分うらやましい~

ところで木曜日のお楽しみって・・・?
ひっぱるなぁ~i-237

No title

私もバリ行きたいな~
石けん材料豊富そうだもん。
ただ、なんだか治安が悪くなったとか?
そのあたりのこと、旦那さまに聞いてみて

うちの旦那は
いくらリクエストしてても
こんな素敵なお土産は買ってきてくれないわぁ
うらやましい

Re: nonさん

けっこうたくさんの量は有りました、が
エッセンシャルオイル類は何だか怪しい感じですね。
マッサージオイルって!?

あまり文句言うと罰があたりそうですね^^;

石けんの詰め合わせが一番テンションア~ップ!でした(= '艸')

Re: キョロさん

> 今私が一番行ってみたい国がバリ!

お、そうなんですね~i-179
欲しい物は、出発する数日前に色々ネットで調べまくりました。

スダップマラムっていうのはチュベローズの事だったんだ…!
知りませんでした~ 別物かと思ってた^^;
生○の木なら1g5,040えん~!?
現地だったらいくらくらいなんでしょうね?

> ところで木曜日のお楽しみって・・・?

うふ~♡
石けん教室でーす♪
又、レポしますね^^

Re: Yururinさん

ね~もし自分がバリに行けたなら、スーパーとか市場とか
ありとあらゆるところで石けん材料探すのにな~って思いました!
バリは治安が悪くなったの?
夫も初めてだから、こんなものだと思っていたんじゃないかな。

買ってきてもらってこんなこと言っちゃ罰が当たるかもしれないけど、
冷静に考えたら、ん?使える?みたいなのが多い^^;
マッサージオイルはFOだと思う事にするわ~i-229

No title

男の人だからね~こういうの詳しくないと
買ってきて、って難しいよね。

男友達が沖縄にいるんだけど
月桃を頼んだのよ。
葉っぱでもいいし、精油も値段次第だったら
いいよ~って。
したら…月桃の石けん送ってよこしたの(>_<)
違うって~。石鹸作るのに、使うって言ったのに。

そんなもんです。

でもちゃんと色々買ってきてくれて、気持ちは
凄く暖かくなるじゃないですか~。
イイコトです^^

No title

すごーい、奥様の為にこんなに沢山のお土産を~。
バリ、今一番行きたい国♪
うらやましいです。
そうそう、私のお友達が買ってきてくれたEOもFOみたいなもんだったよ~。
けっこうアバウトなお国なんかな?って思った。

No title

Re:今日のつぶやき
  …それはどこの天国なのでせうか?

石けん!精油!!
テンション上がるお土産ですねー。
ミニサイズの詰め合わせって、アタリとハズレが混じってるかも、っていうのはわかってても心が躍る!
あけた瞬間の「うわぁ~!!」、たまりませんよね。
でもその”ナイト・クィーン”、すっごく昔に日本で見た覚えがある…。
輸入物だったけど、そーかー、バリだったのか。

だんなさま、よくわからないなりに、いーっしょう懸命に選ばれたんでしょうね~。
失礼だけど、ホホエマシイe-343

Re: ミュシャ さん

そう、多分男の人にはわからないだろなー
無理なお願いだったかなーとは思ってましたけどね…。

> 月桃を頼んだのよ。
> したら…月桃の石けん送ってよこしたの(>_<)

うひゃひゃ~i-237
…って笑ったらだめだよね!
きっと石けん作るから…っていう“石けん”というワードしか
印象に残っていなかったのかな?
そんなもんよね、はぁ…
でも、一生懸命選んでくれたんだろうな~と、嬉しかったですけどね^^

でも、沖縄にお友達って、うらやましい~♪


Re: tanukipandaさん

お、バリ行き希望の人、結構多い!
けっこう一度行ったら、魅力に取りつかれるって言いますもんね~♪

FOを堂々とEOと銘打って販売しているっていう事は、
やっぱりアバウトなお国柄なのかな?
夫にEO,FOって言ってもわかるわけないし~^^;

今度マッサージオイルをFOとして入れてみようかな~とは
思っているけど、誰かやったこと有る人いないかな~笑

Re: 白薄荷糖 さん

> Re:今日のつぶやき
>   …それはどこの天国なのでせうか?

ねー、うらやましいね~♪
とある、ハウスメーカーさんです!

やっぱり女はこういう細々したもの系に弱いですよね。
男にはどうやら理解不能のようですが…^^;

昨日ググってみましたところ、
ナイトクイーン=月下美人=チュベローズ
どうやら同じもののようでした。(多分)

帰国した当日は、優しく接してあげました 笑



No title

すごい!
沢山のお土産ですね。旦那さまの愛の深さを感じます。
スダッ・マラム、は直訳だと「夜にかぐわしい」って意味で、
花言葉は「危険な楽しみ」!
ふふ

バリいいですねー
何度も行ってます♪
みやびさん、バリに行かれるなら手作り石けん的な見所を
お伝えできますよん。

Re: ハタヤ商会 AYAさん

多分、何も買ってこなければ後が怖いと思ったんじゃないかと思います^^;

「危険な楽しみ…」ふふ、大人な感じ♡
私には程遠いけど、AYAさんには似合いそうな花言葉だ~!

実は出発前、AYAさんの一昨年のバリの記事を夫に見せて
「これこれ、こういう風なのをたくさんお願い!コルクの栓のやつ~!」
と、インプットしていたのです。

いずれ私が行く機会が有れば、ぜひともディープなバリを
ご教示くださいi-236


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


