プロフィール

みやび♪

Author:みやび♪
のんびりと好きな事して
暮らしています。
2007年10月より
手作り石けんワールドへ…♪
お気軽にコメントいただければ
嬉しいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだち

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

おススメで~す♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My favorite

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

まとめ

スポンサーサイト


レザークラブ、仕入れ編!

日曜日、又革のお買い物に行きましたよ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

今回の買い物はこんだけ!!

一番右が一目惚れしたブーツに使われていたという革。
ちょっとしたラグくらいの大きさがあったんだけど、
バッグを作れるくらい分にカットしてもらいました。
そしてその左が、白っぽく見えるけどとっても品のよさげなアイボリー。
左の小さめ3枚、これは好き嫌い有りそうですが、
使いようによっては、すごく可愛くなると思うの♪
ちなみにこの3枚、奥の方に有った段ボール箱の底のほうで
しわしわのクチャクチャだったものを引っ張り出してきました( ̄▽ ̄)b
1枚100円よ♪

行く度に違う品揃えで楽しい~

その後はタレの匂いに引き寄せられ焼き肉~(*≧∀≦*)

久~しぶりに柔らかい肉、モリモリ食べた♪(笑)

その後、三ノ宮に移動してワインバー!!

アヒージョうまうま
ワイン赤も白もゴクゴク♪
で、久しぶりに酔っぱらっちゃいました(((^_^;)
調子に乗って飲みすぎちゃダメですねー

そして、この日ゲットしたものは革だけではなかったのですぅ~うふ

ヒカルさんのカードケース、kumiさんのがま口ポーチ、
いただいちゃいました♪半分奪い取った形で(((^_^;)


少々酔っぱらっていたとはいえ、申し訳ございませんでした…(;´д`)


増え続けている革の在庫、
只今総重量6~7キロ位は有りそうです(((^_^;)
スポンサーサイト

<< みやびブレンド? | ホーム | 初めての味噌作り >>


コメント

No title

お!こっちもいっぱい仕入れてる!(笑)
カバン用の革、ヒカルさんのと同じ?ちょっと違う?
どんなカバンになるか、楽しみだね!

焼肉うまそー!アヒージョうまそー!
どんだけ呑んだの?(笑)
酔った勢いで、おいはぎしてるし!(笑)
いいな~~~!私も今度なんかもらおう~!(違)

No title

お疲れさまー!相変わらずもの凄い面白かったわ。
ワインのお店で少々大人しくなったような気がしたけど・・・酔ってたの?笑
アヒージョ美味しかったねー!
ワインもアヒージョもパンもいっぱいおかわりした!
でも、量り売りだったせいか安かったねぇ♪また行こう♪

No title

お疲れちゃーん!
留まるところないみやびちゃんが最高やった!!!笑
私も一緒に便乗追いはぎしてしまった♡えへへ

茶色のんいいねー!
私も買えばよかった~なんて今頃思っちゃうw
ってか、これ全部であのお値段は安い!
良い買い物出来たよね^^満足なり♡

Re: まりちゃん

在庫いっぱい有るけど、好みの革が有ったからついつい…^^;
カバン用の革はヒカルさんと同じよ~
色も質感も、ドンピシャの好みだったの♥
いつ作るんやろ!?しばらく暖めておくわ~♫

焼肉うまかった――!アヒージョうまかったー!
ワイン、どんだけ呑んだやろ~わからん、でもたくさん!(笑
まりちゃんも来れたら良かったのにね~次は絶対ね^^

追いはぎね、(笑)ヒカルさんの時は全然しらふやってんけど、
kumiさんの時の状況を一応説明w
路上でkumiさんががまぐちを見せてくれる
     ↓
いや―ん、可愛い、めっちゃかわいい~!こんなん欲しい~♪
     ↓
(異常なテンションに怖気ついたのか)……要る?
     ↓
……ぇ、そんなぁ~^^;(ま、まじでぇ~♪)
     ↓
いいよ、どれがいい?(最初小ぶりのを2つ、その後茶色のをカバンから取り出して)
これでもいいよ~化粧品入ってるけど。
     ↓
え、ホンマにいいのぉ~i-194じゃ、これ~~!
(おもむろにポーチの中の化粧品を次から次へと全部出してkumiさんに返す)

とまぁ、こんな感じでした~(///▽///) けっこう記憶有るし、わたしw
怖いね、追いはぎw まりちゃんも気をつけて~!!

Re: ヒカルさん

お疲れさま~!またまた変なテンションだったかな~、わたしw
たまに都会に出たら、ああいう事になるねん、許してーw

うん、ワインはヤバい…。口当たりいいけどヤバイ…。
ワインの店で大人しかった?急に、ホンマに急に頭がぐるぐるしたよ。
トイレで一瞬寝とったもんw
しかし、ヒカルさんは色んなお店知ってるね。
ヒカルさんに連れて行ってもらうお店、どこも大人な感じで楽しい~♪
もっと早く夜遊びデビューするんやったわ~(ぉい!
あの日はかろうじて、午前様にならずに済んだよ^^

次回に備えて、しばし大人しくしておこうw
ヒカルさんのカバンも楽しみにしてる~!

Re: るみちゃん

るみちゃん、ハプニングも有ったけど楽しかったねぇ~♪
ちょっと!念のために言っておくけど、追いはぎした時、
最初は一応遠慮したんやで~!
いや、せっかく作ったもの貰う訳にはいかへんーって思ったし、ホントに。
ん?全く説得力ないって??
ハイ、心の葛藤はわずか3秒くらいでしたww

茶色の革、すごく気に入った~♪
でも奥の方の箱、ゴソゴソ探して掘り出しもん探すのも楽しかった!
あそこはあれくらい雑然としてる方がお宝探し感が有っていいねん~(違)

すごくお得感あったよね~♪
てか、値引き交渉してる時の自分、客観的に見たらすごく引くわ~必死やったもんw
るみちゃん、嫌いにならんといてね~^^;

No title

茶色の革、綺麗~~~。
100円のも絶対にかわいいよ。

追いはぎってこれだったんだね。
でもこれ見ちゃったら欲しくなっちゃうよ。
カードケースもいいし、化粧品なんか全然出しちゃうし・笑

ワタシもそっちに行きたいです・笑

No title

「心の葛藤、わずか3秒。」
私も便乗して追いはぎしたので、何とも言えないです。笑
それにしても革の在庫すごいですね~。
これだけあったらしばらく大丈夫ですね。
あとは副資材♪口金買わなくちゃ~!!でしょ??笑

No title

あら。追い剥ぎられたポーチが
上のコメントのところの、追い剥ぎシーンの説明、
なんか覚えてないところがあるわ。
とにかく、なんかみやびさんは、本気で欲しいんかな〜って思って、
いる?って聞いた瞬間になくなったみたいな
違うかったのね〜。

めっちゃワイン飲んだよね。
アヒージョ、超うまかった。
また買い出しに行こうね

Re: みょうが☆さん

茶色の革ね、こういう感じの色、質感のものを探してて、
見つけた時はすごく嬉しかった~♪
100円のも、使い様によってはかわいいよね~。

そそ、追いはぎってこれのことだったの^^;
自分でも本当に厚かましい事したな、って反省してるわ~。
あんまり真実味が無いかもしれないけどw

それにこんだけの革を買っているんだから、自分で作ればいいのにねっ~。

みょうがさんがいつか関西に遊びに来た時には一緒にオジサンのお店に行こう♫
そして一緒にお酒も呑もう!
 別名:ヒカルさんツアーw

Re: みどりさん

> 「心の葛藤、わずか3秒。」

うん、多分その位だったと思う^^;
これでもね、一応反省はしておりますのよ。
きっと欲しい欲しいビームも出してたんだろうね~。
みどりさんは大丈夫よ!そんなビーム出して無かったわ~w

在庫たくさん有るよね、ホンマに。
これだけ有ったらしばらく大丈夫だとは思うけど、
もしいい革に出会ってしまったらワカランな…イヒッ。

がま口の口金、さっきポチったーー♫
ついついたくさんポチりそうになったんだけど、
我慢して4つだけにしたよ^^

Re: kumiさん

先日はどうもスミマセンでした_(._.)_
厚かましすぎるやーん、と、かなり反省。
思えば、知り合って間もないのに、色々お世話になりっぱなしだよね。
これからは気をつけます。
いや、もう付き合うのやめようって?(笑

> いる?って聞いた瞬間になくなったみたいな

……いや…そうだったっけ?そうだったかも知れないね(ノ_-。)
とにかくゴメンね。
kumiさんは何でも揃ってるから、何かの形でお返しさせてくださーい。

No title

ええな~。
買える環境とヒカルさんツアー。
でも、怖いわ~。昼間っからおいはぎが出るだなんて!
怖くて、そっち方面には行けないかも(笑

革はね、何種類あってもまた欲しくなっちゃうのよ。
色や、質感、厚さが色々あるからね^^

やっと革漉きと糸を何種類か注文してみたよ。
届くまでドキドキしてしまう。

No title

レザーの仕入れより、追剥の方法に着目しました。(爆)
ミュシャちゃんが、怖がってるし!!

お買い物って、なぜだかテンション上がるのよね。
増え続けてるのが、体重じゃなくてよかった。(笑)
新作、楽しみしてます♪



Re: ミュシャちゃん

また在庫増やしてもたw
買える環境にいるのはラッキーだと思う、ホント。
はぎれパックとかって、要らない色もたくさん入ってたりするもんね~。

> 革はね、何種類あってもまた欲しくなっちゃうのよ。
> 色や、質感、厚さが色々あるからね^^
そうそ、わたしもまだまだ初心者だけど、色んな革を見てきたら、
好みの質感とかが出てくるもんね。
どのくらいの厚みが縫いやすいかとかね。

革漉きと糸、注文したんだ~♪
わたし革漉き買ったものの、難しくってあまり使ってないねん^^;
糸、見せてね~楽しみにしてる♫ あ、ムラサキの糸送るからね、待っててよ~。
んで、何だかもっとカラフルな糸のあるお店も有るそうだよ。

そそ、こっちはまだ明るくても追いはぎが出るのぉーー(笑
ミュシャちゃんこっちに来た日には、身ぐるみはがされるで、きっとww

Re: Rikoさん

ははは、自分では追いはぎだという感覚無かったのよん。
ミュシャちゃん怖がってるねー(笑
こっち来たら鍛えがいがあるわ~イヒッ♫

> 増え続けてるのが、体重じゃなくてよかった。(笑)

こっちの方も順調に増えてるわよ~(笑)
この間ダンナがね、
『…おまえ、顔、顔…』
てっきり顔に何かついてるのかと思いきや、
『顔まで太ってきたんちゃう~?(゚m゚;)』なんて言いやがった。
顔が太るのって、最後の最後やったっけ!?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


