プロフィール

みやび♪

Author:みやび♪
のんびりと好きな事して
暮らしています。
2007年10月より
手作り石けんワールドへ…♪
お気軽にコメントいただければ
嬉しいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだち

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

おススメで~す♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My favorite

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

まとめ

スポンサーサイト


ウォークマンケース【革】

これも去年から長男坊に頼まれていたもの。
ウォークマンケースとウォレットロープです。



開けたら……。

ちゃんと操作できるように( ̄▽ ̄)b
くまさんみたい、ププ

このくまさんをくり抜くのに一苦労~
穴を開けるための道具でポンチというものがあるんだけど、
それを使えば上手く開けられたのかも。
大きい穴を開けられるサイズのものは結構値が張ります。
出番もそんなに無さそうだしね。

このウォレットロープを編むのに一苦労…(;´д`)
最も簡単なストレート四つ編みという方法で編みましたが、
途中、訳わからなくなって何度もやり直しました(>_<)

両端に引っ掛けるためのナスカンつけたので、
これでバッグからゴソゴソ探す必要ないね♪

今は最初からパンツにDカン付いてるものも有るんだね~。(昔から!?)

喜んでくれました♪
スポンサーサイト

<< コロコロポーチ【革】 | ホーム | みやびブレンド? >>


コメント

No title

おぉ~!!かっこいい!!
なんか作る工程細かそ~。
でも、その分使いやすそうです。
ウォレットロープもすごいステキ!!
ロープは他にも使い道いっぱいありそうですね。

No title

にゃはは、可愛い〜♪
ロープ、難しいんだね。そーかぁ。
三つ編みは簡単だよーって教えてもらったばかりで、
ブレスでも編んでみようかと思ってたんだー。
一本増えるだけでレベル倍増なのね!

No title

すごーい!売ってるものみたいだよ!!!
うん、工程が細かそう・・・w
私、三つ編みはやったけど四本だとそれもややこしそ~(笑)
ただただ、尊敬します。
次回、いろいろ教えてね~~~!

No title

す、すごい〜。
手が込んでるね。
ばっちりサイズに作るんて、
めっちゃ難しそうなのにね。
確かにくり抜くのは難しいよね。
カッターでさらっとカット出来たらいいけど。
ステンレスのカーブ定規を見た事があって
カーブを切るのにすごく良さげやったけど、
値段がかわいくなかったよ〜。
いつかは欲しいな〜(((o(*゚▽゚*)o)))

No title

すごいわ!
市販品には絶対無いし、息子ちゃんも自慢なんじゃない?
数年前に息子の友達が持っていたのを見せてくれたんだけど、昔のウオークマンとは違いめっちゃコンパクトなのよね~。
(何時の時代や!!って言われそう)

Re: みどりさん

かっこいいって言ってくれてありがとう~(///▽///)
作る工程はそんなに細かくないの。
前面の画面とくまさんの他に、イヤホンの穴と、
サイドのボリューム調整の穴さえ開ければ
あとはウォークマンサイズに合わせて縫うだけよん^^
って、その穴開けるのがしんどかったぁ~。

ウォレットロープ1つ編んどけば色々ぶら下げられそうだよね~♪

Re: ヒカルさん

かわいいって言ってくれてありがとう~♥

ロープね、慣れればそんなに難しくないのかもしんない。
強度が欲しかったから、最低でも4本かな、って思って
一番簡単そうなのにチャレンジしてみたの。
あとスパイラル編みとか6本編み、8本編みとかも有ったけど無理やぁ~^^;
手が8本要るって!!

革のブレスかわいいよね、わたしも編みたいわ~♫

Re:まりちゃん

売ってる物みたいに見える?
実はどこかの誰かか作ってたやつの真似っこだぁ~(爆
工程の中では穴開けに一番気を遣ったよ。
穴の位置さえ合ってたらええかなって(笑

四つ編みとかの方法検索したら、動画で詳しく教えてくれるサイトがいっぱい有った!
女子の持ち物だったらあんまりハード系は無いもんね。
三つ編みくらいが可愛いんじゃないかと思うわ~。

次回のクラブ、待ち遠しいよね~*:.。☆..。.(´∀`人)

Re: kumiさん

これね、ばっちりサイズなんだけど、長方形の長ーい革を、
ウォークマンに巻いて、縫うしるしつけて、縫って、
無駄な部分をあとで切り落としただけだから型紙も無いねん。
くり抜くの難しいよね~。
穴が3,5ミリくらい有るんだけど、そのサイズの穴開けポンチの値段、
7~8千円してたわ。他に使い道ないしあきらめた^^;

ステンレスのカーブ定規も有るんやね。
値段が可愛くなかったのか~(笑
細かいものにこだわったら、めっちゃお金かかるよね~(>_<)

Re: たぬきパンダさん

市販品には無いかもしれないけど、デザイン的にはパクリもんよ~(笑
息子も欲しいっていったけど、ただ自分が作りたいっていう自己満足だな、ほとんど。^m^

そうそ、今のってすごくコンパクトなんだよ!
厚みもめっちゃうっす―いし。
一昔前のん、確かに大きかったよね~。
何もかもがコンパクトな時代になって来てるよね。

No title

これまたカッコイイ♪
前の携帯ケースも凄い出来だったけど、
今回のも、と、と、と、とても上級者だわー!
穴あけも難しそうだけど、何もかもが難しそうだ!笑
こう言うのが作れるようになったら、
作れる幅が広がっていいね~!

Re: るみちゃん

るみちゃん、ありがとう♫
こんなのが欲しいって言われたら、自分のものより力入って頑張ってしまうー。
でも、至近距離で見たらアラがたくさん有るねん^^;

穴開けに一番気を遣ったけど、あとは簡単よ。
縫って余分なとこ切るだけやから。
でもやっぱり自己流やから、ホントは教室とか行きたいわ~。

今度は何ケース作ろうかと思ってるんやけど、
目ぼしい物はもう無い気がするよ~。
みんなの見て真似っこしようっとーー人´∇`*))

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


