プロフィール

みやび♪

Author:みやび♪
のんびりと好きな事して
暮らしています。
2007年10月より
手作り石けんワールドへ…♪
お気軽にコメントいただければ
嬉しいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだち

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

おススメで~す♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My favorite

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

まとめ

スポンサーサイト


コロコロポーチ【革】

お初のファスナー使いの小物です。
ファスナー使ったのなんて、高校の家庭科でスカート作って以来だ~


手のひらサイズです。
形が好みだったので、一気に2つ作っちゃった♪

ちっちゃいんだけど、なかなかの収納力ですぞ
ミントグリーンの方は、写真ではわかりにくいけど、
ファスナーがチョコ色、ハンコもチョコ色!
チョコミント仕様です( ̄▽ ̄)b

ヒョウ柄もこれ位の分量で使ったらいいかな?
って思ったんだけど、どうだろう…^_^;
ヒョウ柄好きな友達にプレゼントしようと思います(^-^)

このポーチ、分厚い革ではかなり縫いにくかった~!
1ミリ厚さがベストな気がします。



kumiさんちでごちそうになった時に、
すごく美味しいと思って作ってみたかったパイナップルのコンフィチュール、
パイナポーが\198ーだったので作ってみた♪


またもやコストコサイズのボンヌママンの瓶に~(*≧∀≦*)

こっちはミルクジャムに比べると、あっという間に出来ました。

しかし、パイナップル198円ってお安くない~?
自分が子どもの頃は、高級フルーツの部類だったような気が…。
スポンサーサイト

<< 最近のあんなこと、こんなこと。 | ホーム | ウォークマンケース【革】 >>


コメント

No title

きゃーーーーーめっちゃカワイイ。
チョコミントいいわ~。凄いな。レベル全然高いじゃん。
わ~。負けてるし。
最近スマホケースしか作ってない(笑

この前のウオークマンケースも?
マジですごいんですけどー。

パイン。198円安いよ~。
かなり目玉だと思う。(青森価格?)
煮るだけ?(そんなわけないか~)
食べたーーーーい。

No title

コロンとしてて可愛いーっ!!
ファスナー付けるのって難しいよね~。
めきめきと上達ですな!

パイナップル安いわ!たまに近所の小さなスーパーで¥100であるけどすごく小さくて食べるところがあんまりないの・・・・。

No title

わ~❤すごい器用ですね~(*^_^*)
好みはチョコミントだけど
控えめな豹柄使いがすごく上品な印象です。
イカシテますヨ★

パイン安い~。しかもおいしそ~。食べたい~。

Re: ミュシャちゃん

んふんふ、この形可愛いよね~♥
この形のポーチがずっと作りたいと思ってたんだけどね、
どうやって作るのか皆目分からなくって、
試しに“コロコロポーチ、型紙”っていうキーワードで検索してみたら、
そのまんまの名前で無料型紙とかいっぱい有ったの~♪
無料で型紙後悔してくれてる人って神様だ~!
これは少しの端革で出来る感じだよ。

パイナポー、やっぱり安いよね?
ちゃんとDOLLのものだったしね。
グラニュー糖とリンゴの絞り汁とレモンの絞り汁で煮るだけやで~~♪
今朝もパンにべっとり付けて食べた!(そりゃ太るはずや…笑)

Re: たぬきパンダさん

でしょでしょ、可愛い形だよね~!
自分で型紙作れないから、作った人尊敬する!
ファスナーね、これはそんなに難しくも無かったよ。
見えない感じで付けるのは難しそうやけどね。

100円のパイン!
それはすんごくお買い得だと思ったけど、食べる所が少ないのはアカンよね^^;
このジャム、パインの正味量500g必要なんだけど、
葉っぱと芯を切り取っても、500g以上余裕で採れたから
じゅうぶんお買い得だよね~。

Re: みどりさん

いや、器用とかは関係ないよ~。
てか全然器用でも無いし、イヒッ。
無料型紙を使わせてもらったからね、自分じゃこんな型紙作れないし
裏はキチャナイのよ^^;

やっぱ一般受けするのはチョコミントだよね。
ヒョウ柄もこのくらいの量なら大丈夫かな?
友達にヒョウ柄好きな子が居るんだけど、持ち物とか服とか、
色んなところにヒョウ柄使ってて、でも全然嫌味の無い使い方なの~。
その子にプレゼントしようと思います^^

パインお得だと思ったからこの時2個買ったんだけど、
生で食べても美味しかったよ~♪

No title

コロコロポーチ、可愛い♪
私もチョコミントが欲しい!
(いや、くれるって言ってないし)
縫い目も綺麗に揃ってるし、みやびっちは本当に器用だね!

パインのコンフィチュールも美味しそう♪
でも、ワタクシ最近糖分を控えておりますの。
眺めているだけに留めます・・・でもちょっと味見したい。(爆)

Re: RIkoさん

コロコロポーチ、形が可愛いよね~^^
Rikoさんもチョコミントがいいって言ってくれるの?(嬉
じゃ、今度会う機会が有れば作って行くねー!
けどね、裏がぐちゃぐちゃなの。裏地付ければいいんだろうけど。

パインのコンフィチュール、美味しいよ~!
レシピ本ではパインとマンゴーの組み合わせだったんだけど、
パイナップルだけでも十分美味しかった^^
糖分控えてるの?
ダイエットしなくても良さそうやけど!?

No title

おはよ〜。
これ形がかわいいね(*^o^*)

昔に、ラミネート生地で何個か作ったわ。
革でもいいよね。
ファスナーは、手で縫ってるのね?
手間だけど、ポイントになって、かわいい。

No title

ポーチすごーい。
やっぱりチョコミント最強だね。
焦げ茶とミントとかピンクってなぜか無性に可愛い。

パイナップルお買い得~~~。
コストコだってそんなに安くないもんね。
コンフィチュールおいしそうだ~。
それなら食べて太ってもイイかも・笑

Re: kumiさん

こんばんは~^^
この形って最近目に留まるようになったんだけど、
kumiさんは前に作ったこと有るんやね~^^

うん、参考にさせてもらったサイトさんでは、まさにラミネート生地で作ってはったよ。
ラミネート生地だったら汚れも気にならなそうやね。
ミントグリーンの方、革の厚さが1,5ミリくらい有りそうな感じなんだけど、
めっちゃ縫いにくかったわぁ~。
ファスナー部分も手縫いしたんだけど、革用のミシン針と糸、今度こそ買おうかと思った^^;

Re: みょうが☆さん

いやん、すごくなんかないのよ~。
型紙を提供してくれてた人のおかげだよん^^
うんうん、チョコミントは最強だと思うー!
あぁ、31行きたい…(笑
そうそ、こげ茶とピンクのアポロカラーも最強だよね~♪

でしょー、やっぱり198円はかなりお買い得だよね?
コストコのはいくら位なのかな。

これね、1個のパインで↑くらいの量しか出来なかったんだけど、
みんなべったりパンに付けるもんだから、もう残りがあとわずかに…(涙
わたし以外の家族は、食べても全然太らないの。ずるいわ~(笑

No title

あはーん。こうやって使ったのね。
おっちゃんとこで柄モノ見た時は使い道が全く想像できなかったけど
ちょっこっと使いなら違和感ないね。さすがー
そして、憧れのファスナー!
一歩先行くセンパイ、これからもよろしくー!

Re: ヒカルさん

うふーん、こうやって使ったのん。
おっちゃんとこで買った時には、まだどうやって使うか具体的には考えて無かったんだけど、
裏地とかに使っても可愛いかな~って思ったり。
ところで、みんな結構、ヒョウ柄って抵抗あるのかな!?
わたしは好きなんだけどな~♪
何なら、この革でアコーディオンポーチとか作ろかな・・って思ってたりも^^;

このファスナー使いは簡単だったのよ~!
ファスナーもカッコイイファスナーっていうのが有るんだね、知らなかったけど。
つまみに玉の付いてるのが、どうやらオサレらしい^m^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


