プロフィール

みやび♪

Author:みやび♪
のんびりと好きな事して
暮らしています。
2007年10月より
手作り石けんワールドへ…♪
お気軽にコメントいただければ
嬉しいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだち

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

おススメで~す♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My favorite

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

まとめ

スポンサーサイト


最近のあんなこと、こんなこと。

もう5月も半ばを過ぎてるし~(((^_^;)
今年は(も)まったり過ぎ去っていったゴールデンウィークでした。
家でバーベキューしたり

ラーメン食べにいったり

ここのラーメン屋さん、なんと20年ぶりくらいに行ったんだけど、
相変わらず美味しくって嬉しかったな~
このお店、ラーメンしかないのよ~
餃子とか無いの~。
兵庫県の人だったら知ってるかな?
西脇の大橋ラーメン(^o^)

あとはらっきょうを塩漬けしたり~

10日後位に塩抜きして甘酢漬けにします。
今年は2キロだ!!

ちょっとしたお買い物したり~(*≧∀≦*)


あ、そうそ、
この間の日曜日には
「今日は母の日らしいで~( ̄▽ ̄)b」
と、つぶやいてみたら次男坊がこんなものくれた!!

宝石なんだって(笑)
しかし、この文章と字………。


一応五年生です( ̄▽ ̄;)
幼稚園児レベル
スポンサーサイト

<< レザークラブ@at home | ホーム | コロコロポーチ【革】 >>


コメント

No title

可愛い息子ちゃん!!
うちは何もなかったわ!!
カーネーション1本いやお手紙だけでも言葉だけでもうれしいよね~。


No title

大橋ラーメン!知ってるー。
ずいぶん昔に食べたなぁ。相変わらず美味しいのね。
お店も相変わらずのボロさ?(;^_^A
久しぶりに行ってみよかな〜♪

家でBBQ!いいなー。広い庭があると楽しいんだろうなぁ。
うらやまー!
糸もいっぱい買ってるし!作り放題だね!

お手紙可愛いね。
ウチの娘も小学生の頃は同じようなこと書いてたわ。
いつもご飯作ってくれてありがとう、とか。笑


No title

BBQの具材、バラエティに富んでて全部おいしそう~★
個人的にホイルの中身が気になります。笑
大橋ラーメンたまに行きますよ♪
あそこのは小腹が減ったときちょうどいいサイズですよね。

そしてラッキョウ。
手間かかってますね。すごい~。
塩漬け&塩抜きして甘酢に漬けたことないです。
クラブの時にでもちょっと教えて欲しいです★

それでもって、ワックスコードいっぱい買いましたね。
それだけ増えたら革と糸コーディネートするの楽しいだろうな~♪


息子さんのお手紙の「ままがすきです」にキュンとしました~(*^_^*)
ほっこりをありがとう。笑

No title

おうちでバーベキューなんて、ステキ!羨ましいわ~~~♪
私なんて、あんまり外に出なかったよwww

らっきょうも漬けてるんだね~。私はやったことないな。
実家で皮むきを少し手伝ってイヤになったんだったかもw

ワックスコード!いっぱいじゃん!(笑)
よりどりみどりで作り放題だね!
私もグリーン系買えばよかったな~。またそのうち注文しようっと。

息子ちゃん、お手紙と宝石くれるなんて、すてき☆
うちも小さいころは道端で拾った石を「宝石だ」と言ってきかなかったw
私にくれたことはないけどね!www

No title

な、泣ける。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

そして、家の5年の娘と変わらない字に
ちょっと安心。(うちのもこんな字なのー)
文章も似たり寄ったり(笑
が、母の日はちょー怒られてて
そんな気分じゃなかったみたい。

糸!カワイイ色だねー。
その糸は使いやすいのかな?
注文してみようって思いつつ、まだしてないわ。
緑系かっこいい色だわ~。

Re: たぬきパンダさん

次男坊はすごく幼いから、まだまだ癒してくれるの~^^

タヌパンさんちの息子さん、いつもあれだけ手の込んだお弁当作ってるんだもの、
心の中ではきっと、すごーく感謝していると思うよ~。

その内どどーんと何か泣かせるような事してくれるかもよ(´▽`)

Re: ヒカルさん

さすがヒカルさん!大橋ラーメン知ってた~
遠いからなかなか行けないけど、わたしは美味しいと思ったの。
でもラーメンにしてはかなり甘いから、好き好きなのかもね。
うん、ボロかったというか何というか…w
長谷川穂積のサイン色紙がやけに光ってた(笑

BBQやるのも結構ご近所さんに気を遣うのよ~
前は昼の日中からやって、隣の人に雨戸がしゃりと閉められたわ~^^;
なので最近は夕方から開催。

お手紙くれるのも小学生の間までだよね。
今までもらったラブレター?大切に箱に入れて保管してます^^
子供に腹立ったときなんかに取り出してきて読んだりするの。
そうすると許せるの~(笑

Re: みどりさん

BBQは楽しいよね~。外で食べるって言うだけでも美味しいよね。
ホイルの中身?
うふふ、ただのお芋さんだよ~
切って焼いたら、がっしがしになって美味しく無いやん?
最初から丸ごとホイル焼きにしてたら、BBQ終わるころにはデザートが出来てるのよ♫

大橋ラーメン、そっちからだったら結構近そうやね。
うん、普通サイズだったらちょっと物足りなかった~
今度はジャンボラーメンにしようかな(笑

ラッキョウは下処理が面倒くさいけど、そんなに手はかからないよ。
飛田和緒さんの本のレシピでいつも作ってるの。
ワックスコードも教えてもらったお店で買っちゃったよん^^

息子のこんな拙い手紙にほっこりしてくれたの?(笑
小5にもなったんだからカタカナで書けよ、
そしてママは恥ずかしいやろ~っていう感じですが^^;

Re: まりちゃん

まりちゃんもGWは外出を控えてたのね?
うちも同じ、それがいいよ~、疲れに行くようなもんだものね^^;
なのでおうちレジャーと言うと聞こえはいいけど、お安くあげられたわ~♪

そそ、ラッキョウの皮むきしんどいねん^^;
でも、ラッキョウの無いカレーは考えられないし、買えば意外に高いしで、
年に一回頑張って仕込むのよ~。

ワックスコード、色選ぶのにめっちゃ迷いまくった~!
カラフルな色にも目が行くけど、やっぱり好きな色&使いやすそうな色選んでたら
みどり系が多くなったわ。
でも色見本とは微妙に違う色も有ったかな^^;

まりちゃんの息子くんも道端の石を宝石だと言い張ってたんだ~(笑
男の子って、石ころとか木の切れっぱしとか大好きだよねw
くれたのは良いんだけど、自分から進んではくれないの。
母の日やで、と言って要求したから何か上げとかないと、って思ったんだろねw

Re: ミュシャちゃん

うそーん、泣ける?(笑
あ、別の意味では泣けるわーー(>_<)
何この字!そしてこの文章!
ミュシャちゃんちの娘ちゃんもこんな感じなの?
ちょっと安心…(笑
学級だよりなんかで、よその子が書いた文章なんかが載ってるのを読むと
めっちゃ焦るんですけど~みんなしっかるしてるな、って。

そっか、娘ちゃんは母の日は最悪の気分やったんやね~
母娘でバトルする日も近し、かな?(もうバトってるって?ww)

糸、めっちゃ迷いつつ買ってみたよ^^
PCで見るのとは微妙に違う感じの色も有ったけど、
結構使いやすそうな感じよ~。
ポストに入ってたのがすごく暑かった日だったんだけど、
糸が入ってたビニール袋にワックスが滲んでたくらいだったから、
ワックスもしっかり効いてるしね~。
使ってみたらまたレポするね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


