プロフィール

みやび♪

Author:みやび♪
のんびりと好きな事して
暮らしています。
2007年10月より
手作り石けんワールドへ…♪
お気軽にコメントいただければ
嬉しいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだち

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

おススメで~す♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My favorite

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

まとめ

スポンサーサイト


レザークラブ@at home

昨日は久々のレザークラブでした。
kumiさんがコンフィチュールのレッスンに通っている場所でもある、
芦屋のat homeさんという場所にて。

とっても素敵な空間でしたよ~


今回わたしが作ったのは念願のがま口ポーチ♪
しかし、がま口手強かったぁ…。
本体を作るのはまぁ簡単と言えば簡単なんだけど、口金にはめるのがね~
泣きたくなって、何度投げ出したいと思ったことか…(;´д`)
最終的にはみんなのアドバイスのお陰で
何とかやり遂げることが出来ました♪

がま口と、ブックカバー!
ブックカバーは沢山ハンコを捺してみた♪
この革の雰囲気が何て言うのかな…蝋引き紙みたいでね、
ハンコ沢山捺したのと、糸の色とのコラボがすごく可愛いと、又もや自画自賛してます(笑)
えへへ、いつも調子にのっちゃってすんませーん!(//∇//)




今回は7人だったので作品も沢山できたよ~

印鑑ケース、がま口率が高いですね♪
その他の作品では、てる子さんのファスナー付きの白いポーチや、
ヒカルさんの二つ折り財布とかの大物も!!
次のレザークラブも楽しみだな~♪

その後はやっぱり…ね♪

ヒカルさん引率のもと、三ノ宮の琉球居酒屋へ♪
お料理来ても写真撮るの忘れてるほどお腹すいてて唯一撮った料理写真です~

アグー豚おいしかった~!琉球野菜もおいしかった~!
島らっきょうなんかも初めて食べたんだけどあれイイね♪
今回もアフター楽しかったで~す!!

都合が有って参加できない人もいたけど、
また今度一緒にいこうね~

kumiさん、場所確保の手配やその他もろもろいつもありがとう♪

そして、ご一緒してもらった皆さんもありがとう
スポンサーサイト

<< 型紙 | ホーム | 最近のあんなこと、こんなこと。 >>


コメント

No title

ガマ口いいな。
私も何度か挑戦したけど・・・無理や。
端から外れてく。もっと金具閉めなきゃいけないのかな?
訳分からん。
みやびちゃんのこの形かわいいね。

このブックカバーの革いい!
絶対好きそうな革だわ。

No title

泣きそうって、、、泣いてたやん!笑
作業中、大人しいと思ったら、うゎーんって泣きだすし!www
ボンドでベタベタやぁ~とか、手が黒くなったぁ~とか。ちょっと面白かった。
でも出来上がった途端に態度が一変したのもウケた!!!

苦労した後のお酒は格別に美味しかったね~。

Re: ミュシャちゃん

わたしも最近、がま口って可愛いな~って思う!
ちょっと前までは、おばちゃんの買い物お財布、っていうイメージが有ったんだけどね。

難しかったよぅ…。
ミュシャちゃんも何度か挑戦済みなんだ~。
聞くところによると、このくし型っていうのよりは、角型のがま口の方が簡単らしいんよね。
わたしも何度も外れてイライラしまくったんだけど、無事完成したのも奇跡かもしれない~
今後いくつか作ってものにしたいな、っとは思ってるけど。

> 端から外れてく。もっと金具閉めなきゃいけないのかな?
これも良くわからないんだけど、閉めるのは全部はめ込んでから最後の最後なんじゃないかな?
あ、そうそ、お道具類も大切だと思ったよ~。紐をねじ込むやつとかね。
って、紐入れる以前の問題なんだけど…^^;
この口金は、ウェブショップツノダさんっていうがま口口金専門のお店で買ったよ。
型紙も一緒に付いてるやつ買ってみた♪(作り方は載っていないw)

ブックカバーの革、ええやろ?グッドレザーさんのはぎれセットの中に入ってたんだけど、
雰囲気有ってお気に入りなのん~♪

Re: ヒカルさん

> 泣きそうって、、、泣いてたやん!笑

あらん~泣いてましたっけ!?(笑
うん、多分ヒカルさんの記憶で正解!w

ただただ、発狂して叫びたいのを必死でこらえてたー!
んで、みんなスイスイ仕上げていくし~!焦る焦るw
あの型紙が口金に入る気がまったくしなかったけど、成せばなるもんやねェ~。
ちょっと復習してみよう♪

うんうん、苦労した後のお酒、めっちゃウマかった~♪
地下鉄の駅でヒカルさんがまだ飲みたりなさそうだったのが面白かったw
帰宅して呑み直したとか…!?w

No title

おつかれーちゃーーん!!
うんうん、よう泣いてた!!笑
まるで前回の自分を見ているようだった^^
でも出来たがま子カワイ子ちゃんやね~。
角型で作ったら作り易さがありありとわかると思う!!笑
ブックカバーも可愛いねー!
いっぱいハンコ捺すのもすてきや♡

No title

この革、変わってるね~。
ほんと蝋引きみたいだ。。。いろんなのがあるんだね~。

がま口、大好き。
今のバックも大きながま口だもん。
だからいつか作れるといいな~なんて思うけどなかなか難しいよね。
くし型の方が難しいんだ・・・
うーん。
いっそのことそっちまで行きたいよぅ。

No title

日曜はお疲れ様でした。
みやびさん、途中ホント大変そうだった。笑
あれからブックカバーも仕上げたんですね~。

がま子、ツノダで櫛形口金いっぱい買っちゃったんだから
いっそのこと櫛形究めてください★
角型はラクラク~だと思いますよ♪

No title

日曜日はお疲れ様でした~^^
ほんと、みやびちゃんの独り舞台やったよねwww
るみちゃんと同じく、前回の自分を見てるようやったよ(笑)
くし型を1回作れば、次、角型は超ラクチンよ!
でも私も他に買った口金、ほとんどがくし型なのよね~~~(爆)
みやびちゃん、講師に来てくれない?

Re: るみちゃん

るみちゃんもおつかれちゃーん!

くし型、泣きたくもなるでよぉ~。
何とか形に出来て良かったし満足してるけどね。
くし型口金、手強し!!
うんうん、るみちゃんとまりちゃんの前回の感じやったな~(笑

今回はサクサク余裕のよっちゃんなるみ&まりコンビが神に見えた~w
まだくし型有るから頑張る―っ!

ハンコたくさん捺すの、意外に可愛いよね♪
革の質感が良かったんかな^^

Re: みょうが☆さん

そうなの、ちょっと変わった質感の革なのよ~。
厚さも薄めで、ブックカバーとかにちょうどいい感じ^^

みょうがさんはがま口のバッグ使ってるのねん。
口金屋さん、(ウェブショップツノダ)バッグ用になりそうな大きなのんも有ったよ。
いつかは、いつかは…挑戦したいな~^^;(ちょっと弱気w)

そうそ、角型の方がすんなり出来るらしい。
くし型は、口金の形に添わない本体をはめ込んでいくからね。
手がこんがらがってしまいそうになるよw

みょうがさんも近くだったら一緒にクラブ出来るのにねぇ…。
遠征してくる?なんちゃって…^^;

Re: みどりさん

みどりさんもお疲れさま~!
そして、ココナツサブレ!あれ激ウマやった~~~(゚ρ゚)
サックサクの食感が忘れられませんわ、ごちそうさま!

うんうん、あの日はかなーり神経擦り減らしたね。
残念ながら体重は変わっていなかったぽい所がまた惜しいw
せっかくくし形買ったんだもの、今度は納得のいくものに仕上げたいと思ってまーす!
ブックカバーは翌日仕上げたよ^^本なんてあまり読まないくせにww

今日早速復習するつもりよん♪

Re: まりちゃん

まりちゃんもお疲れさまでした~♪
独り舞台て…ww
みんな涼しい顔してサクサク仕上げて行くしね、
だれか続きやってーーー!!って思ってたw
思えば前回はまりちゃん、あんな気分やったんやね~ww

まりちゃんもくし形買ってるんや!   イヒヒ♥
講師って!
わたしへぼ講師やでーーー!?(爆

とりあえず復習してみよぅっと♪

No title

みやびさん、そうそう。
泣いてたよ~(*^_^*)

泣いたり笑ったり、凹んだり、喜んだり
忙しかったよね。
見てる方は面白かったけど♪

でもなんとか出来上がってよかった。
くし形はちょっと難しかったかもね。
今度、角形でやったら、
きっと感動すると思うよ(*゚▽゚*)

またみんなでやろうね~(*゚▽゚*)

Re: kumiさん

やっぱ初めは角型の方が良かったね…^^;

唯一買った角型は、つまみがキャンディみたいな例のやつ1個だけやねん~。
10,5センチのを買ったから,kumiさんにこの間もらった型紙でいけそうかな?
また注文しようっと♪
でもそんなにがま口ばっかりあっても仕方ないやん、って思ったり~(笑

今度はお楽しみ会も絶対に行こうね♪
待ち遠しいわ^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


