プロフィール

みやび♪

Author:みやび♪
のんびりと好きな事して
暮らしています。
2007年10月より
手作り石けんワールドへ…♪
お気軽にコメントいただければ
嬉しいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだち

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

おススメで~す♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My favorite

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

まとめ

スポンサーサイト


型紙

がま口復習してます♪

先日クラブて作ったがま口、
あれ、型紙を違うのにしたらもうちょっとやりやすいんじゃね!?
と思って、型紙作ってみた( ̄▽ ̄)b
色んなサイトさん参考にして。


左が先日ので、右が作ってみたやつ。

結果、作った方のがやり易かった~



前回の半分くらいの時間で仕上がったかな。
でも相変わらず、手はボンドでベタベタになりますが( ̄▽ ̄;)

楽しいね、がま口作り♪


息子の修学旅行みやげ~!

東京ばな奈大好き♥
しかし、今時の修学旅行って、中学生でも結構自由行動が多いのね。
渋谷のマルキュー行ってきたなどと、にわか都会人ぶっていました(笑
スポンサーサイト

<< 京都ぶらぶら♪ | ホーム | レザークラブ@at home >>


コメント

No title

上手にできてる~。極めたね!
ぷっくりした感じがいいね~。
がま口。やってみよかしら・・・ってまだまだそこまで行かないTT

バナナ、これスカイツリー限定とか色々あるんだよね。
何故にバナナなのかはわからんが。。。笑
ココナッツサブレって半透明の袋に結構いっぱい入ってるヤツ?
おいしいよね~。
あれも他に3種類ぐらいあるんだよね~。
って食べ物の話で終わる・笑

Re: みょうが☆さん

いやいや、まだまだ極めてなんかいないし~^^;
ただ、型紙次第でやりやすくは出来るのかも!?って思ったよ。
みょうがさんもがま口作るのなら最初は角型がいいよ、きっと。
印鑑ケースなんて簡単だったよ~^^

けっこう、東京みやげに東京ばな奈頂くことが多いんだけど、
この間は↑のじゃなくって、ちょっと変わったの貰ったよ~。
なんかね、ヒョウ柄みたいな模様がついてた!
んで、中のクリームもキャラメル風味みたいな感じだったけど、
わたしはスタンダードなこれ↑が一番好きだと思ったわ~♥
スカイツリ―限定なんかも有るのね!?

ココナツサブレ…↓のレザークラブの時のお話だよね~
あれは市販のじゃなくって、部員のみどりさんのお手製なのです♪
すごく美味しいの~!
市販のココナツサブレも美味しいよね。
気づいたら半分くらい食べてる時有るわ~(半透明の袋だから気づかないww)

No title

新しいタイプのがま口、キュートね!
どんどん作っていてすごいわ~。
革小物、着手してからあっという間に進歩したね。
また、新作見せてくださ~い。

息子さん、もう3年生だっけ?
時間が経つのは、早いね~。

Re: Rikoさん

キュートかな?嬉しい、ありがとう~^^
まだまだ若輩者だけど、型紙作ってみて奥が深いな~って思ったわ。
微妙な角度で形もずいぶん変わるのよ~
特にソーイングの知識が無いから、面白いものだなって思ったよ。

そうそ、息子もう中3になったよ~
ホント時の経つのは早いよね。
なのに自分は何にも進歩していないとつくづく思うわぁ…^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


