プロフィール

みやび♪

Author:みやび♪
のんびりと好きな事して
暮らしています。
2007年10月より
手作り石けんワールドへ…♪
お気軽にコメントいただければ
嬉しいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだち

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

おススメで~す♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My favorite

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

まとめ

スポンサーサイト


HATAYA商会さんの石けん教室へ♪

昨日、うす曇りの天気の下、HATAYA商会さんの石けん教室にお邪魔しました。

ONE PLUS GALLERYでの教室参加は今回で三回目です。

いつも楽しみのあまりに早く着きすぎてしまうので、
今日は少しばかりデパ地下をぶらぶら…
   
JAMPOTさんに隣接するONE PLUS GALLERYの戸をガラガラと開けると、
どこか懐かしさを感じるいつもの空気感…。

お久しぶりのHATさんのキュートな笑顔に安心感を覚えながら、二階の教室へ…

癒やしのバリミュージックと共に、前髪を切られてイメチェンされたAYAさんが
にっこり微笑みながらお出迎えしてくれました

わ~お、アジアンビューティー♪

“可愛い~っ♪”と、思わず叫んでしまいました!


今日のCD 今日の音楽♪
本日の石けんは、アーモンドミルクの石けんです。

アーモンドミルクは最近あまり市場には出回っていないようで、
何とAYAさんのお手製です!

最初にまず、精油のブレンド作業をするのですが、
せっかくだもの~

“マニアックな、AYAさんブレンドで!”

と、オーダーいたしました!


AYAさんの手  

AYAさんの手です、華奢で美しい…


重い感じの香りにしたかったので、パチュリを効かせて数種をブレンドしました。



トレースが意外に早く出たので、とうとう模様づけです。

ずいぶん迷ったのですが、ココアパウダーで、レイヤーにする事に。


AYAさん任せ


AYAさんにお手本をお願いしました。

ぐうたらな生徒です^^;

他の参加者さんも、それぞれ素敵な作品に仕上がっています。

ゆるマーブル♪  ゆるマーブル♪


キュート♪   ハート模様がキュート♪


この後変化!


こちらの方は、ご自分で、“クレイ、韓薬、ココナツパウダー”を
ミックスさせたオプションを持参されていて、
とっても興味深く拝見させていただきました。

模様付けも素晴らしかった~♪


普段一人で石けん作りをしていますが
ワイワイおしゃべりしながらの石けん作りはとっても楽しいものですね
何度参加しても、新しい発見が有るものです。

その後、お茶を頂きながらのお話タイムもとっても楽しかった~!
HATさんの次男さんと、うちの次男坊が、同じ学年の誕生日が一日違いという事がわかって
うれしい驚きも


いつも思う事ですが、HATさんのチャーミングな笑顔とあったかい雰囲気には癒されるし、
AYAさんのエレガントな美しささは、ほんともうたまりません!

かかっていたCDの男性シンガーの声に

“この声だいすきなの~♡”

と、あまーい声でささやくAYAさん!
私ゃ、AYAさんの声が大好きです!

思わずおっさん目線で見てしまいました。
かわいかった~♪

002.jpg 頂いたおみやげ♪


帰りはもちろんJAMPOTさんへ…♪


あぁ、これでしばらくお楽しみが無くなりました…。

又参加させてくださいね♪
ありがとうございました!


☆今日のつぶやき☆

もっと女力が、欲しいよ…。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
















スポンサーサイト

<< #5 赤ワイン ~ハンガリーウォーターもどきを使って~ | ホーム | 夫のおみやげ@バリ >>


コメント

No title

Re:今日のつぶやき
  あっても自分ではないように思えてしまうのが女力といゆーものです。みやび♪さんも無自覚派か。

HATAYAさんの教室、いいですねー!
ナッツミルクの石けんって自分でもいずれやってみようと思ってるので、
よけいに実体験されたみやび♪さんがうらやましい。
みなさんそれぞれ模様付けもちがうし、面白いでしょうね、その人のカラーが出ていて。
お子さんの誕生日一日違いにもオドロキですね!

>おっさん目線
ほーーー、ますます生HATAYAさんコンビ、見たくなってきましたよ。

No title

うーん、とってもよくわかる!
おっさん力満載の私には、AYAんさんの女力が欲しいです。

そして、みやび♪さんにもお会いしてみたいわ~。
とっても可愛い女性を想像してます♪

女子力ほしぃ・・

ステキに紹介していただいて恐縮です・・

私の中のおっさんはみやび♪さんの眼力にやられております。

誕生日!すごいですよねー
ふたり目をうんだ前日がフラッシュバックしました!
たしか健診後、関○スーパーにいきました。
店の前で電話して、ばあちゃんにきてもらったなぁ・・・

No title

ほえ~~いいな~。
HATAYAさんのお教室。
絶対行きたい場所(?)の一つです~。

HATさんAYAさんは実はある方のブログの
リンク先での記事で、偶然写真を見つけたことがあって、
お顔は知ってるんだけど、実物が見たいです。

今年は無理なら、来年。
子ども手当を当てに(鬼畜)行きたいわ^^

みやびさんの石けんがどんな石けんさんになったか
楽しみね~

No title

みやび♪さん、ご参加下さりありがとうございました!
誤解を招いちゃいそうなほど素敵な描写も嬉しいー

あの精油のブレンドはいかがでしたか?
好きな香りを広げるきっかけになればいいな。
マニアックなブレンドで、って、みやびさんったらお茶目さんです。

お持ち下さったチョコレートをお茶の時間にお出しするのを
忘れてしまいました。残念!
ごめんなさい。わたくしたちで頂きます。 

Re: 白薄荷糖 さん

> Re:今日のつぶやき
>   あっても自分ではないように思えてしまうのが女力といゆーものです。みやび♪さんも無自覚派か。

あぁ、私ホントに女子力無いのです!
いずれ白薄荷糖 さんにお会いすることが有れば、
よくお分かり頂けるでしょう…^^;

教室、楽しいし、いつも新たな発見が有ります。
ナッツのミルクを自分で作れるという事も驚きでした!
毎回余韻に浸ってしまいます…i-178

ホント、自分の中の男目線の存在に驚きです 笑

Re: tanukipandaさん

もしかしたら教室参加の目的には、
もちろん石鹸づくりも有るけど
女力の秘密の研究!という目的もあるような…!
そして目の保養…(明らかにおっさん発言!)

> とっても可愛い女性を想像してます♪

私もtanukipandaさんにお会いしてみたい~!
っていうかお会いした時に幻滅させないために
今暴露しておきますが、
大根とネギ入りの買い物袋を提げてその辺にいそうな
普通のアラフォーのおばちゃんです^^; ギャー!

Re: hatさん

HATさん、先日はどうもありがとうございました!
お世話になりました!

残り福石けん♪ってにこにこしていらっしゃるHATさん、
かわいい~って思いました(またもやおっさん発言!)

もうすぐ次男組、誕生日ですね。
早いものです…
じゃ、私がうんうん唸っている時
HATさんは○西スーパーでお買い物していたんや~♪
う~ん、感慨深いですね、フラッシュバック!

Re: ミュシャ さん

何と!子供手当を当てに?
ミュシャさんとこは3人の子さんいるから~
えーと計算すると…
ってこらぁ~!

ホント、教室は毎回発見が有ります♪

ミュシャさんがご覧になった記事、
多分私も見たこと有る記事だと思うけど
実物の方が断然お美しいです~~ヒュ~♪
行ったら女子力アップするような気がするのよ…
(気がするだけ!)

石けんそのうち記事にしますね!
気長ーに待ってて下さいな♪



Re: ハタヤ商会 AYAさん

AYAさん、先日はありがとうございました!
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます…。

精油のブレンド、基本的に合わせ方のセンスが
自分には無いと思っているのです。
まだ保温中ですが、いい香りで無いわけがないと確信しています♪
次回もマニアックブレンド、オーダーいたします!

来週の三日間も頑張ってくださいね♪
あと、バターの名前教えていただいてありがとうございます^^

No title

♡柄もかわいい石鹸、出来上がりが楽しみですね♪
手作りのアーモンドミルクって豆乳のように作るのかな?

女性をかわいい♡って思うひそかなオヤジ心、なんか分かるかも・・・
街を歩いていてもかわいい子に目がいっちゃいますもん(^^;;)

Re:キョロさん

教室へ行くと、他の方のデザインを見て
“ああいう風にすればよかった~”とか、
色々刺激になりますね。

アーモンドミルク、そうです豆乳のような作り方だそうです。

かわいい人の女子力を盗もうと思っても、
それは無理なんだと気付きました。
それは持って生まれたものなのかなーと!
じゃ、せめて目の保養を~ってね^m^


No title

うわぁ~いいなぁ~。
HATAYA商会さんの教室。
私もいつか行きたいなぁと思ってます。
その時はぜひみやび♪さんにもお会いしたいと思ってます^^

Re: nonさん

ホント、現実逃避できますよん~♪
御二方をチラ見してばかりの、チョー怪しい生徒です、グフフ

そう言えば、nonさん大阪に時々いらっしゃるって言ってましたよね?
いつか一緒に参加する?
出来たらいいな~♪

No title

そうなんです。大阪たまに行くんですよ^^
ぜひぜひ迷惑じゃなければ一緒に行きたいです♪

Re: nonさん

私も大阪はあまり詳しくないけど
いつか、ぜひご一緒しましょうね♪


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


