プロフィール

みやび♪

Author:みやび♪
のんびりと好きな事して
暮らしています。
2007年10月より
手作り石けんワールドへ…♪
お気軽にコメントいただければ
嬉しいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだち

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

おススメで~す♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My favorite

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

まとめ

スポンサーサイト


ターコイズブルーの斜めがけバッグ【革】

短期パートにいっていた期間は、趣味の事などやる余裕もなかったんだけど、
もうのんびり生活に戻ったので、
なにか作りたくなって、お気に入りの革をついに使ってみた♪


この大きさって、ポシェットっていう感じではないよね
ちょっと大きすぎたかなぁ、う~ん…。

思い付きで作ったんだけど、一応中ポケットも作りました。

地味に豹柄♪
縫い目はガタガタです

とっておきのコンチョ(飾り金具)も使ってみて、
出来るだけコンチョを生かしたいと思ったんだけど、
なんかものたりないような…^_^;

例えば…

こんな感じでワンポイント的にタグをつけたらどうだろう!?
何も付けない方がいいかな…

悩んでいます(;´д`)


近所にお安いネイルサロンが出来たので行ってみました♪

ちょっと、歳のわりに可愛すぎたかな?
ま、いいか!! 夏だもんね
スポンサーサイト

<< 秋は名のみの… | ホーム | 久々に石けん作った♪ >>


コメント

No title

きゃーーー!かっこいい。
ターコイズの革でのポシェット?!
凄い!!!ええ?かけひもはどうなってるの?!
あ、脇に入れ口が作ってあるのか。
かっこいいーー。

真似しちゃおう!!

タグはわざと外して、蓋の方がいいな。

No title

うわ~これ好きっ!めちゃ好みです♪
最近斜めがけバッグが欲しくて、安いの買っちゃったけど、
革のバッグ、やっぱいいなぁ~
金具も素敵だし、色も夏らしくていいですね^^

ジェルネイルもかわいい^^
私も久々にやりたいな~。

Re: ミュシャちゃん

えぇ―ほんと?お世辞じゃない~??(笑
やっぱりこの革を使うんだったら、今の季節でしょ!と思って、
型紙も作らずに衝動的に作ってみた~!

かけひもは、本体にはぎれを筒状に縫い込んで、そこに通しただけなんよ。
でね、でね、その部分の厚み、何と、1センチ強!!針折れるかと思った~(;´▽`A``
この革自体2ミリくらいの厚さが有ったからね。
革漉き、柄の部分がぽっきり折れちゃって、使えなかったんだよぅ。

タグ、付けてもおかしくないかな~?
んじゃ、ミュシャちゃんのアドバイス通りに、蓋の部分につけてみる~♪
ありがと^^

Re: こゆりすさん

ホントホント??こゆりすさんまで嬉しいこと言ってくれる~(///▽///)

こゆりすさんはバッグ買ったばかりなんやね。
斜めがけバッグって、何だかんだ言って出番が多いし、重宝するよねぇ。
でもこゆりすさんは、ちっちゃいカバンを持てるのも今だけかもよ!
赤さんが産まれたら、おむつや何やかんやで、めっちゃ荷物が多くなるからね~イヒッ!
今から革始めて、気に入ったママバッグとか作ってみる?(笑

ジェルネイル、ぷちテンション上がるよね~♪
米といでも剥がれないのがええわぁ~^^

No title

なんと。
みやびさんお仕事で忙しいと思って油断してたら
石けんもレザーもバリバリ作っとる!しまった。遅れをとったーーー!
いや、私も地味ーにやってるんだけど。
ブログって最近面倒で…笑
私も重い腰上げて記事書くかーーー!

Re: ヒカルさん

ヒカルさん、お久しぶりぶり~^^
仕事は短期パートだったから、お中元シーズンが終わると同時に終了したの~。

石けんはマジで在庫がヤバかったん^^;
上の4種の石けんも解禁がまだなので、AYAさんのいちじく石けんに泣く泣く手を出した…(ノ_-。)

レザーは今、作りたいものがそんなに無いのよねぇ…。
でも、革もあまり放置しすぎると、カビ生えさせた前科が有るからねww

ヒカルさん何作ったんかな~!?
見せてもらいにいこ――っと^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


