プロフィール

みやび♪

Author:みやび♪
のんびりと好きな事して
暮らしています。
2007年10月より
手作り石けんワールドへ…♪
お気軽にコメントいただければ
嬉しいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだち

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

おススメで~す♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My favorite

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋は名のみの…

もうこの暑さ、勘弁して~!って感じですよね(;´д`)

ともあれ、長かった夏休みも、もうすぐ終了~

少し前に本屋さんで見かけて購入していた、多分、新し目の革小物本。
ちょっとしたおまけに魅かれてお買い上げ~♪


革のハギレとカギのチャーム、丸カン、レースが付いていて、
ミニトートバッグか、編みあげブーツのどちらかが作れるようになっているんです。
わたしは編みあげブーツ作ってみたよ^^




目打ちと針と糸さえあればとりかかれるから、すごく気軽にデビューできるかも!щ(゚д゚щ)カモーン
やさしい革の手づくり小物

やさしい革の手づくり小物
著者:金澤明美
価格:1,344円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る




夫のお盆休みに、我が家ではほぼ恒例となっている日本海一泊海水浴旅行に行ってきた♪
泊るお宿も毎回同じ(^_^;)
kako-UTmcgPK59kO4EWEM.jpg
この後もどんどこ出て来て、もう食べきれませんでした~!

ひろとめがね
母に似ず、ガリッガリでコリッコリの次男坊w 
うしろの海坊主は長男坊、
受験生なのに、こんなにのんびりしてていいのか~!?





今年は自治会の班長が当たってて、今週末は街全体でのお祭りが有るんだけどね、
うちの地域は毎年、スーパーボールすくい、etc…を出店してて、
わたし、スーパーボールの仕入れ担当に任命されました!



こういう買い物してみたかったんだよね~!
いやー、べらぼうにテンション上がりました♪

でもね、一時期より減ったとはいえ、児童数800人くらいいる小学校なのよ。。
それが、わーーーっと、どわぁーーーっと押し寄せてくるらしいw
もちろん、あちこちに分散されながらだろうとは思うけど^^;

あそうそ、ポイの紙貼りもしなきゃならんし~!
(ポイ=輪っかに紙が貼ってあってボールや金魚をすくうやつね)

頑張りまーす!
スポンサーサイト

<< 長財布♪【革】 | ホーム | ターコイズブルーの斜めがけバッグ【革】 >>


コメント

No title

この本、どう?
気になってたけど、同じ人の書いてる違う本と迷って
買ってなかった。
アクセだけでなく、ポーチとか財布とか載ってるとか。
みやびちゃんお勧めなら買おうかな。

ってか、ぽいって言うの?
初めて聞いた~。
ウチの方は、今はそのぽいだけど
昔は『もなか』だったよ。こっちだけなのかな?
スーパーボール、わはははっテンションあがるわ。

Re: ミュシャちゃん

この本ね。。
ミュシャちゃんは、金澤明美さんの『はじめよう やさしい革雑貨作り』の方は持ってたっけ?
あれとダブってる感じの小物も多いのよ。(やっぱ同じ作家さんだから仕方ないのかも)
でも、ファスナー使いのお財布も載ってるし、
わたしがいいな、と思ったのは、手帳型のスマホカバーだったんよね。
市販のシリコンカバーを土台にして、革をそれに縫いつける、って感じの作り方なんだけど、
それも好き好きやと思うし…。
最近出たみたいだから、ちょっと大きめの本屋さんには有るんじゃないかな~!?
実際に見てみた方がいいと思うけど・・
わたしはミュシャちゃんの言う、違う方の本が気になるわ~!
金澤さんの本だよね?何ていう本なのかな~?

もなかのポイ、有った有った~~(´∀`)  懐かしい!
パリッとしてる時に急いですくわないと、すぐにしな~っとなるんよね(笑
今日もこれからポイの紙貼りしないとアカンねん^^;
明日天気悪そうだけど、頑張るわ――!!

No title

この本、がま口がのってたから買おうか悩んでたの~。
トートも可愛いしブーツも可愛いが違うキットで試しにブーツ作ったら撃沈。
ランキングでブーツがたくさん載ってるけど簡単にはできないのね~。
で、やっぱりこの本買っちゃおうかな。おっさんが書いた本しかないし・笑

スーパーボールすくい、こういう買い出したのしそ~~~。
茨城のお祭りでは女子向け?にぷにぷにすくい?が多いよ。
観葉植物の土の代わりになるヤツわかるかな?透明の。
あれがいっぱい入っててそれをお玉ですくうの。
キラキラしてて綺麗だけど乾燥すると・・・笑
ポイって貼って売ってるのかと思った。
がんばれ~。

No title

この本、立ち読みした!笑
スマホカバーのくだりだけ食い入るように!

日本海、いいなぁ〜。
毎回同じ宿だと、顔見知りになって楽しそう。
そういうの、羨ましい!

金魚すくいのポイって、自分で貼るの?
貼ってあるのを売ってるのかと思ってた。
相当たくさん貼らないとダメよね。がんばってー

Re: みょうが☆さん

おぉ、みょうがさんもこの本チェックしてたんだ♪
こんな小さいブーツ作るのでも2時間くらいかかったわ^^;
うんうん、革小物のブログ村もたまーに見るけど、
みなさんめっちゃ可愛いブーツとか靴を作ってるよね~
一度作ってみて気がすんだわ(笑
この人の本って、すごく気軽に【作ってみようかな~】っていう気が起きる本だと思うのよ~。
おっさん本の小物は、かっちりしすぎててあんまし可愛くないのが多いしw

ぷにぷにすくい?
見たことも聞いたことも無いよ~!こっちでは多分無いと思う!
観葉植物に使う、あの高分子吸収ポリマー的なやつだよね?
地方によってずいぶん違いが有るんだね、おもしろーい!

ポイ、使い捨てのももちろん有るんだけどね、
うちの自治会は紙のストックがまだまだ有るみたいで貼らなきゃならないのだ~^^;

お陰さまで無事終わりましたっ!ありがと^^

Re: ヒカルさん

う~ん、立ち読みで済まそうかと思ったんだけど(笑
ついつい、おまけに釣られましてんw
端革、たーくさん有るからいくらでも作れるのにねぇ~w

やっぱあのスマホカバーに興味持った!?
よく考えれば、何てことない作りだし、本を買うまでも無かったような気がするけど、
がま口や財布も載ってたし、バッグの形も可愛かったから、
まぁええかな―とついつい買っちゃった!

何か毎回日本海になっちゃうんだよね。
同じ宿でも、意外に覚えてくれてなーい!^^;
新規開拓したいっていう気も有るけど、失敗したくない~っていうのも有ったりして…。

ポイは↑でも書いたけど、もちろん使い捨てのものもあるの。
でも値段の事とかもあるみたいで~^^;
正確に言えば、貼るというより挟むんやけどね。。
でも頑張ったど―――!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。