プロフィール

みやび♪

Author:みやび♪
のんびりと好きな事して
暮らしています。
2007年10月より
手作り石けんワールドへ…♪
お気軽にコメントいただければ
嬉しいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだち

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

おススメで~す♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My favorite

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長財布♪【革】

朝夕、随分涼しくなってきたとは言え、
台風の影響かな?今日は蒸し暑いです。

さて、今回は長財布を作製してみました♪
随分前に、ミュシャちゃんから、作り方の手順を何と、
写真で撮りながらまとめてくれたものと、
型紙を送っていただいていたんだけど、
それをようやく形にすることができました(*≧∀≦*)


チャームは付けてみたけど、出来るだけ外見はシンプルに。。

でも隠しハンコ捺して~

中はカード室が6つ、
レシートなどもゴチャゴチャとならなさそうで使い勝手も良さそうです♪


随分時間かかってしまったけど、やっと作れたよ!
ミュシャちゃん、ありがとうね~


たおさんの【はじめての手作り石けん】の改訂版も買ってみた!!

石けん本って何冊持っていても新しいのが出ると欲しくなっちゃうよね~。
9月にも又、新しい本が出版されるようで楽しみにしています(^-^)

その割りには石けん熱、なかなか上がってこないんだけど…^_^;


9月からまた、新しいお仕事に行きま~す!!
新しい場所に行くときって、いつでもすごく緊張するよね~?
ドキドキだけど頑張ります~p(^-^)q

それでは皆様、台風にはお気をつけくださいね!!
スポンサーサイト

<< 初秋の淡路島 | ホーム | 秋は名のみの… >>


コメント

No title

すごいや~~~ん。
ちゃんと作ってる!(笑

アレンジ次第で、反対側にもカード入れ作ったら
12室だしね。もう1個分の部屋作って、蛇腹も可能。
思ったよかカンタンでしょう^^

下の本、本屋でみたわ。
悩んで…まだ買ってない。
財布、作り方同じで安心した(笑
独学なんで、あ~これでいいんだ、って。
でも、もう1冊の同じ著者の私が欲しがってたモノより
バリエーションがあっていいかも。
やっぱ買っちゃうかもね~。

Re: ミュシャちゃん

ミュシャちゃん、その節はホントにありがとうね~。
時間かかったけどやっと作れたわ^^
めっちゃ丁寧に、手順と型紙まで送ってくれた先輩に感謝~♪

そっか…アレンジなんて思いつきもしなかったけど、
アイディア次第でどういう風にも料理可能って事だね!
しかし、独学にしたら凄すぎるんでないの!?ソンケ――!まじで。
お陰さまで、革の方の熱がちょこっと上がってきた~^^

↓の本、有ったでしょ?
うんまぁ、同じ雰囲気と言えば同じ雰囲気だからね~。

ところで…この本書いた人が出した、もう一つの本って何ていう本なの~?
この間も聞いたけど、差しつかえなかったら教えてちょんまーげ!

No title

『手縫いの革小物レッスン』と『ティアラの革小物手づくり帖』です。
この2冊、金澤さんの会社から会社名で出てる本なんだけど、内容はほぼ一緒。
前者は注文で取り寄せ出来るので、楽天なりアマゾンで探してみて。
後者は絶版になってる様なんで、中古(アマゾンにあった~)で買えるかな?

ここで悩んでるのが、後者だと安く買えるけど
新装版だとちょっとは違うのかな~とか。
使えるものが乗ってるのは、みやびちゃんが買った奴かな~とか。
悩んでまだ買えてないのよ。
ぶっちゃけ、基本はあらかた出来るけど、独学なんで
たとえばカーブを縫う時、穴開けるのって2枚革合わせてからだよね?
だとすると、よっぽどちゃんと留めないとはがれたりするんだ。
ボンドで留めちゃうとまずい時もあるし~。
そんなのがちゃんと載ってる本が欲しいんだけどね。

難しいね~。革。でも面白いのよね(笑

Re: ミュシャちゃん

ミュシャちゃん、お返事ありがとう~!

見たこと有るわ、この本たち~。
ずっと前だったけど本屋さんで立ち読みしたよ(笑
ちょっと小ぶりの本だよね?
金澤さんの会社から出てる本だったんだね~。
確かに二冊とも内容的には同じような感じだったね、うん。

> たとえばカーブを縫う時、穴開けるのって2枚革合わせてからだよね?
> だとすると、よっぽどちゃんと留めないとはがれたりするんだ。
> ボンドで留めちゃうとまずい時もあるし~。
> そんなのがちゃんと載ってる本が欲しいんだけどね。

わたしはそこまで追求はしてないんだけど^^;
こんな感じのことが載ってる本、あるんだろうかねぇ~!?
本屋さんでけっこう値の張る分厚い本立ち読みしたりもするけど、
欲しい情報が意外に載っていないんよね。
だから結局はネットで検索して勉強することが多いんだけどね~。

それ思ったら、やっぱりちょっとは教室とか通ってみたいな、とも思うよね。
なかなか難しいんだけどね…( ̄へ ̄|||)

No title

す。。。すごい。。。
売ってる財布みたいだわ。
手をだしたら絶対に泣くであろうチャックまでついてるし!
ワタシがここにたどり着くにはあと何年かかるんだろう・笑

あ。
この前の本。あの後すぐに買ってしまった~。
石けんの本も欲しいわぁ。
って趣味の本が本屋さん状態になってるし・笑

No title

きゃ~!素敵!
私もこんな財布が欲しかったわ~~~(笑)
カード入れがあるのがいいよね、やっぱw
今度、この財布の作り方を教えてね!

9月からまた新しいお仕事なのね。
しばらくは大変だろうけど、みやびちゃんならきっと大丈夫w
たくさん新しい出会いがあるっていいよね。
がんばって~!^^

Re: みょうが☆さん

ありがとう~!てか、ミュシャちゃんの型紙のおかげだと思うよ^^;
チャック、難しそうよね?
でも、型紙自体がチャックを縫いつける形にくり抜かれていたのだ!^m^
なので、わたしは穴開けて縫っただけ~!
自己流とは言え、ここまで型紙起こせるなんて、スゴイよね、ミュシャちゃんって!!

↓の本、買ったんだ~!
けっこう色々載ってて使えそうな感じだったでしょ?
おまけもついてたしー♪
みょうがさんはどっち作るのかな?
石けん本も好きな作家さんのだったら何冊でも欲しいしね。
趣味の本が並んでいる本棚を眺めて、何だか満足感が…。
あーダメダメ!(´・д・`)

Re: まりちゃん

めっちゃ気に入ってるねん~♪
カード入れはやっぱり有った方が使いやすいよね。
普段使うカードはそんなに多く無いから、このくらいがいいの!
今度レザークラブに持って行くわ~!あ、それ以外でも会えるのなら(///▽///)❤
てか、レザークラブはもう無いのかな!?

昨日から、新しい職場に行ってるんだけど、やっぱ働くってしんどいね。
どちらかと言えば、肉体系?なんだけど、もしかしたらわたし、痩せられるかも…^^;
今度会う時にわたしが痩せすぎて別人になって、みんなに解ってもらえんかったらどうしよーー!!!
・・って妄想してます^m^
多分そんなことは無いやろうけど~ww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。