プロフィール

みやび♪

Author:みやび♪
のんびりと好きな事して
暮らしています。
2007年10月より
手作り石けんワールドへ…♪
お気軽にコメントいただければ
嬉しいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだち

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

おススメで~す♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My favorite

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

スポンサーサイト


お久しぶりです。

めっきり寒くなりましたね。

ブログ、一年以上も放置してました。。(>_<)


てか、もうやめようと思ってたんだけど、
今日部屋の模様替えしてたら、変にやる気がむくむくと~ww
大掃除中断ちう♪

とりあえず元気で生活しています。

石けんは無くなりそうになる前に作ってるけど、
最近また違う分野に手を出してしもた…♥



次男坊の夏休みの宿題でステンドグラスの貯金箱を作るっていう体験に行ったんだけどね、
2~3時間かかるっていう事なので、
その時間、わたしも何かやってみたいな~と思い、
吹きガラス体験してみました。



073.jpg


めっちゃ肺活量いるね…(>_<)
それにすんごく暑かったし、熱かった~。

真夏だったんでね。

形も少々いびつだし、
底もなんかゆがんでて全然安定しないグラスなんだけど、

世界で一つのmyグラス!

割ってしまわないように大事に使います。



074.jpg



ガラス関連の製作記事、これで終わりではありませんのw
もう一つ作ってんのw

よかったらまた見に来てね。
スポンサーサイト

<< ガラスのクリスマスツリ― | ホーム | 初秋の淡路島 >>


コメント

わわ、めちゃお久しぶりですー♪
どうされてるかな~と思っていましたが、
お元気そうで何よりです^^
お仕事、どうですか?

グラス、可愛い~^^*
色合いがとっても好みです。
みやびさんだったら、中身はお酒かな?^m^
もうひとつのガラス作品も楽しみ♪

Re: こゆりすさん

こゆりすさん~~!!
コメントありがとうです~
本当にすんごくご無沙汰してました。
休んでる間も、こゆりすさんのブログのおむつに囲まれた息子ちゃんは
いつも楽しみにしておりました!
毎回読み逃げばかりですみませぬ^^;

仕事、ぼちぼち頑張ってまーす!
わたしが仕事で扱っているもの、
きっとこゆりすさんちにも行ってるわ~^^

グラス可愛いって言ってもらえて嬉しいな~
吹くときは酸欠になるんじゃないかという感じでしたが
こゆりすさんのご想像通り、
このグラスで金色の炭酸水など、たしなんでおりますの~♪

わー!
みやびさん、お久しぶりです〜
更新嬉しい!!

グラスきれいですね♪
それから、カテゴリーの『儚いもの』ってのが
またすてき!!
続編楽しみにしていまーす。

Re: ハタヤ商会AYAさん

きゃ~!AYAさーーーん♥
本当にご無沙汰していました~
AYAさんち、最近かわいい姉妹のねこさんをお迎えされたんですね!
毎日賑やかなんだろうな~^^


グラスきれいって言ってもらえて嬉しいな~
以前からやってみたかったんだけど、
ホントに半端無い肺活量が要る感じなの!
AYAさんの細い体では倒れていまうかも~ホント!

ガサツな女ほど儚いものに憧れるのです・笑

わ~い!
みやびちゃん、お久しぶり~♪
お元気でしたか?

吹きガラスの体験をしたのね。
私も沖縄で2回やったけど、そんなに肺活量いったかな?(笑)
やっぱ、みやびちゃんか弱い女子だったんじゃない?

出来上がったグラスで飲む泡々は、格別でしょ?
すごくきれいに出来上がっているね。

Re: くん♪ちゃん

くんちゃーーん!!
ホントにお久しぶり~ご無沙汰してました。
ずっと元気だったよ~^^
去年から今年にかけて、長男坊の受験や何やかんやで、
気持ちに余裕が無かったの。
くんちゃんのブログにもいつも遊びには行かせてもらってましたよ~^^

くんちゃんも吹きガラスしたこと有るんだね~!

うそん。。
肺活量、そんなに要らん感じだった?^^;
無駄に気張りすぎてたってことかぁ??
わたし、眼の毛細血管切れるんじゃなっかと思ったくらいだったよ~!
んじゃ、くんちゃんはきっと、息子ちゃんもスッポーンと安産だったんだろうね~w(違)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


