プロフィール

みやび♪

Author:みやび♪
のんびりと好きな事して
暮らしています。
2007年10月より
手作り石けんワールドへ…♪
お気軽にコメントいただければ
嬉しいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだち

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

おススメで~す♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My favorite

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

スポンサーサイト


ガラスのクリスマスツリ―

先週の金曜日。

夕方からブルブル悪寒が始まり、あっという間に39℃越え~
土日も家事は家族にお願いしてずっと休んでいましたので
今はずいぶんとマシになりました。

今日も大事を取ってお仕事休んでますねん(^o^)丿
皆さんもお気を付けあそばせ~




さて、こないだの続き…。

こどものステンドグラス体験に付き添った際、気づいた。

「そう言えばわたし、昔からステンドグラスがやってみたかったんや~!!」
(かじりたがりの病気発症~病気発症~((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚)))

昔から憧れていたのは事実!

その工房はチケット制なので、とりあえずチケット購入して、
その回数終わって、合わない無理!!って思ったら辞めたらいいんやしね~
と、あっさり入会決定♪

夏休み明けの九月から始めました。




いきなりですが、最初の作品がこちらです  ワン・トゥー・スリーww


048.jpg
クリスマスツリーの形のライトです!
工房で写真を撮りました。

こちらは家で。
001_20141215111433e52.jpg
見る人が見れば、素人丸出しなのでしょう、おそらくww
ガラスの枠の線が太いとかね、色々有るみたい、よぅわからんけどww


わたしの行っている工房は、朝からお弁当もちで夕方の4時くらいまで、
好きな時間、居たいだけ居ることが出来るんです。
いつも6時間位は居るかな?

6回分のチケットを消費しましたので、
お昼の休憩時間抜いたとして一回5時間。
単純計算でも、5×6=30
これ一つ作るのに約30時間位を費やしたってことになりますね。

意外に時間かかってるでしょう?
これまた、工程が多いの、ステンドグラスってば。

それも、地味~な、気が遠くなるよ~な
何度も心折れそうになりました。いや、折れましたがな~ww

どういう工程で出来上がるものなのかは、又ぼちぼち紹介しますね^^

051.jpg
暗いところではこんな感じ~^^
中のライトもいっちょ前に色んな色がチカチカ点滅するタイプのものできれいですよ。

スポンサーサイト

<< 素朴すぎるクリスマスリース | ホーム | お久しぶりです。 >>


コメント

ステキですね。

私も以前2、3年ステンドグラスを作っていました。
図面を考えて、ガラスを決めて・・・

行程が多く大変な分、自分で作ったステンドグラスは最高ですよね

Re: cutiemark さん

cutiemarkさん初めまして
コメントありがとうございます~^^

cutiemarkさんもステンドされてたことが有るのですね!
2~3年されていたならば、沢山の作品作られたのでしょうね。

そうそ、図面を考えて、ガラスを決めて・・・ねぇ^^
今回のツリーは先生から型紙を頂きましたが、
いつか自分でデザインもしてみたいな♪
ガラスを選ぶのもすごーく迷うんだけども楽しいですよね。

初めての作品眺めて、ついついニヤけてしまいます❤

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


