プロフィール

みやび♪

Author:みやび♪
のんびりと好きな事して
暮らしています。
2007年10月より
手作り石けんワールドへ…♪
お気軽にコメントいただければ
嬉しいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだち

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

おススメで~す♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My favorite

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

まとめ



素朴すぎるクリスマスリース

今日の日本列島、大荒れの天気のようですね。
こちら地方、空は青く晴れてはいますが、風がゴーゴーうなって怖いです。

先日からのわたしの風邪が家族に蔓延して、
次男坊は昨日今日と学校お休みして寝ています。

夫は昨晩から熱出しているにもかかわらず、
どうしても仕事休めないからと出勤しました。
お疲れ様です。。(>_<)






さてさて、今お世話になっているガラス工房はとてもアットホームな雰囲気なんです。

わたしが行く曜日は決まって無いんだけど(休館日以外は好きな曜日に行けるので)
その時々会った生徒の皆さん、初心者のわたしにもとても優しくしてくれます。
色々アドバイスしてもらったり、ホント嬉しい~♥

物づくりを習いに来ている皆さんだけあって、
何かを作ったり育てたりするのがお好きなのでしょう。

多肉植物の鉢が並んでて【お持ち帰りください】だとか
袋詰めにされた木の実を【お持ち帰りください】だとか、

お言葉に甘えてお持ち帰りさせていただいてますねん~^^


お持ち帰りさせて頂いた素材で、簡単なリース作ってみました。

071.jpg

素材はすずかけの木の実です。
オサレに言うとプラタナスですね。

針金をぐるぐる巻きにして作った土台に
一つずつグル―ガンで接着しました。

きらびやかさとはほど遠い地味なリースですが、
こんな素朴な感じも大好きなんです。


よぉーーーく見てね!!
072.jpg


刻印買いまして―――ん
3カ月くらい悩んだ末にゲットしたよ~♪

でも刻印って捺すの難しい…。
まっすぐ捺せないわ~。。
練習しょーっと♪  
(忙しい年末、他にやらなきゃアカン事たくさん有るのにねぇ…w)


さつまいもをもらったりして沢山有る時必ず作るケーキです、チョー簡単♪

070.jpg

ホントに簡単だから、少しの時間ですぐ作れるよ~!

Cpicon ★☆なめらか!!スイートポテトケーキ☆★ by なおちゃン

   

<< ガラスもの、二作目製作ちう~! | ホーム | ガラスのクリスマスツリ― >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


