プロフィール

みやび♪

Author:みやび♪
のんびりと好きな事して
暮らしています。
2007年10月より
手作り石けんワールドへ…♪
お気軽にコメントいただければ
嬉しいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだち

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

おススメで~す♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My favorite

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

まとめ

スポンサーサイト


ガラスもの、二作目製作ちう~!

今日は汗ばむくらいの陽気でしたね。
忘れたころのマイペース更新ですが元気です。


さてと、今日は儚いものの第二作目の進行報告など~。

何が出来るのかは出来てからのお楽しみ~♪ちゅうことで、
(てか、出来上がるのか不安…汗)

とっかかり始めてから今まで、激しく後悔の連続ですの。。涙

写真はありませんが、まずは型紙を作って、
その型紙をもとにして、必要なピース分をガラスに書き写します。

カット前

ガラスを無駄にするまいと、ぎっちぎちに書き写している貧乏性ですw

ガラス、結構お高いんだよな。

一番濃い色のガラスに矢印を書きいれてあるんですけどね、
これは、ガラスによって、縦・横の向きが有るんだよと教わったからです。((φ(・д・。)ホォホォ


そしていきなりですがカット終了の図がこーちーらー。
カット後

全部で220ピースカットしましたよ~!
工房に行くたび、来る日も来る日もガラスカット三昧の日々…。

泣きたくなりましたが、こういう作業は決して嫌いではありません。
ドМなのかしらね~

ガラスカッター

右下に写っているペンみたいなものが、ガラスを切る専用のカッタ―です。
たくさん失敗もしたけど、きれいに切れたときは、カ・イ・カ・ン~(古)

すでに次の作業に入っていますが、出来上がるのは早くて半年後くらいか…
ま、気長に地道にがんばりまーす!

***************

次男坊の小学校卒業まであと、一週間になりました。
なんかね、下の子って、いつまでも幼く感じてしまって、
四月から大丈夫なんか!?と、心から心配している母です。。
体もちっさいから余計にね~。。

違う意味で心配になるのがね、
次男坊の趣味というか、お楽しみ事なのだろうけど、

戦隊物の人形が有るじゃないですか。
何とかレンジャーとか、ウルトラマンとか。

あれをまだ捨てずにとってあるんだけど、
その人形たちに自分で衣装作って(白い紙に色鉛筆とかで色塗って)
装着させた人形たちを、一人二役の声色使い分けて戦わせてるのーーー!!!

四月からもう中学生だよ~!
どうかしてませんか~!?   
本当に心配だわ。。。

あ、長男坊も昨春無事高校生になりました^^
四月から二年生になるみたいです。


夫は今夜、女子会ならぬ、男子会に参加する模様です(笑)


スポンサーサイト

<< マンゴスチンの石けん | ホーム | 素朴すぎるクリスマスリース >>


コメント

No title

みやびちゃん、大作作っているんだね~
どんな作品が出来るのか、楽しみッス!

みやびちゃんのところとうちの息子
同じ学年なんだよね~
うちは明後日が卒業式・・・
卒業式のことを考えるだけで、涙が出そうですわ。
それにしても次男君の人形ごっこの話
驚いた!
まぁ想像力が豊かだということで・・・(;^_^A

No title

お久しぶりです!
高校生と中学生!
みやびさん、お会いしたことないけど、
勝手に同年代のイメージというか、
なんとなくそんな大きなお子さんいるイメージないので
なんかびっくりです。
男の子二人、いつまでもかわいいでしょうね^^*

ガラス作品、何できるんだろう♪
気長に楽しみに待っとります!
ガラスに向きがあるなんて知らなかった~!

Re: くん♪ちゃん

くんちゃん!
またまたご無沙汰してましたぁ~

そそ、初心者なのに大作にチャレンジしてるのーん
飾るだけじゃなくて、実用も兼ねているものだから
がんばるでーー!!

…やっぱ、次男の話、驚くよね~^^;
本人もさすがに、恥ずかしいことだと認識しているようで、
友達には絶対にばらしてくれるなと!!(笑)
いや、笑ってる場合じゃないんだけどさ~

次男と同学年のお母さんにもさすがにこの話の相談するのは
躊躇するわ~めっちゃ引かれそうだv-12

くんちゃんとこは今日が卒業式なんだね^^
お先におめでとう!
又くんちゃんの近況報告も聞きたいわ~
そろそろブログ再開して~♪

Re: こゆりすさん

こゆりすさん!
またまたご無沙汰でございまーす!

そそ、高校生と中学生なの~
母的には、こないだ産まれてきたような感じがするのに
速いもんだよ~としみじみ。。

いやいや…i-201
わたしもこゆりすさんの年齢は知らないけど、
もうええ歳のオバハンです^^;
小学校の時、ピンクレディー踊ってました(爆)
ピンクレディー!?何それって?感じやったりするのかな?こゆりすさんは。

わたしは男の子しかいないけど、やっぱり可愛いね~
長男に至ってはすでに過去形やけどね。
脅すわけじゃないけど、思春期の男子、めちゃめちゃやりにくいです、
うっとーしいです!!
つくづく自分とは別の人間なんだなーって痛感しますわ。
だーかーらー、今を大事にしてね^^

ガラス作品ね、その内形になってくると…思う、うんi-229
色々奥が深そうよ~!

No title

みやびちゃーーーん!お久しぶり!!
そして、すっごい暗い記事に、拍手くれてありがとう^^

色々整理つかないことばかりなんだけど、彼女のためにも頑張ります。
悲しんでばかりは、望んでないとは思うから。

そして、なにー?
今度はステンドグラス!すごい。
いつかはやってみたいクラフトだったけど。
トンボ玉しばらくやってたんだけど、ガラスが高くて…。
多分ステンドもそうよね。

でもでも、みやびちゃんの完成、待ってるから~。

あたしも、明るい記事が書きますね^^

Re: No title

ミュシャちゃーん!!
コメントありがとう~
とりあえず元気そうで嬉しいな^^

ミュシャちゃんも色々有ったんやね…。
とても気の合うお友達だったとの事。
家族はもちろん大事だけど、本当に気の合う友達の存在って、
すごく大きいよね。
家族とは違うけど、それに近いくらい自分の心の支えだったりするもんね。
何か気の効いたセリフが思いつかなくて、月並みなんだけど
前を向いて頑張ってね!
あーホントに月並みや^^;




そそ、今度はステンドに手を染めてんの~!
トンボ玉!
わたしが行ってる工房でもトンボ玉講座有るわ~
ホントガラス高いよね~涙
革を始めた頃も高いと思ったけど、それと同等くらいか。。
それ以上か。。。
とりあえず、今作ってるのは完成させるつもりだけど、
今後は続けられるかどうかわからん~~~( ̄へ ̄|||)

ミュシャちゃんのハンドメイドもの記事、
楽しみにしてる~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


