プロフィール

みやび♪

Author:みやび♪
のんびりと好きな事して
暮らしています。
2007年10月より
手作り石けんワールドへ…♪
お気軽にコメントいただければ
嬉しいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだち

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

おススメで~す♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My favorite

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

スポンサーサイト


マンゴスチンの石けん

石けんは地味に作ってます。。

在庫があやしくなってきたら気持ちだけ焦り、
スイッチが入るのを焦りつつも気長に待ち、
スイッチがいざ入ると、まとめて作る、

…というような感じです^^;

夫は旅行に行くと、いつも現地の石けんや、
私が好きそうなアロマ関係の物を買ってきてくれるんですね。

今年の冬、在庫がとうとうやばくなった時に下ろしたこの石けん。



使用する前はそんなに期待してなかったのでw
包み紙もろくに読まずさっさと捨ててしまい…。

使ってみたら、
あれま、良いじゃないの~♪
つるつる気持ちよく洗えるのに突っ張らない!
そして、美白効果も有るような気がする。うん、気がするww

夫も自分の買ってきた石けんだとは気付かずに、
『あの石けんいいな~!』って。^^

私も気に入ったので、マンゴスチンパウダー取りよせて作ってみることにしました。
久々に石けんのオプション買ったよ~!
何年ぶりやろう!? 笑

マンゴスチン石けんわっか

輪っかできた♪

マンゴスチン石けん

パウダー入れる量を迷ったんだけど、
うん、実物もこんな感じやったぞ~♪

ちなみに、大さじ一杯ほど入れましたが。

解禁して使っていますが、本家にはやっぱ負けるわぁ~。。(>_<)
でもまた作る~♪

oil:ハイオレひまわり、ココナツ油、モノイバター、ムルムルバター、ひまし油

op:マンゴスチンパウダー大さじ1杯

本家が南国の花の香りだったのでモノイバター使いました^^

**********************

もう古い話になりますが、
次男坊の入学式の日。

真新しい制服を着て、友達と一緒に行くんだと
母を置き去りにして先に学校に向かう後ろ姿。

057.jpg

一度も振り返らんかった…。
ふん。

あんだけ好きだった人形遊びもすっかりしなくなりました(当たり前w)



母は趣味に生きるからいいもーーん(強がりw)


スポンサーサイト

| ホーム | ガラスもの、二作目製作ちう~! >>


コメント

いやーーー。お帰り!!
みやびちゃんも石鹸ないのねー。
わたしも^^
そろそろ作らなきゃ。
Rikoさん作ってるって言ってたから、焦ってたけど
みやびちゃんまでっっ。
もっと焦っちゃったわ~。

頑張って作ろう!
ってか、マンゴスチンってパウダーもあるんだ?
美白効果あるのかね?解禁楽しみだね。

みやびちゃんの石けんだ~
久しぶり♪(笑)

マンゴスチン石けん、そんなに使い心地がいいんだね。
それはソーパーとして、チャレンジしたくなるね!
次は本家本元をしのぐマンゴスチン石けん作ってみてね。

Re: ミュシャちゃん

ただいまー!
ってか、自分ではそんなに長く休んでる気はしてなかったんだけど、
休んでたね~笑

石けんはもう、無くなりそうになったら作るって感じよ^^;
いっそ買った方が安くつく?とも思うけど
もう手作り石けんじゃないとイヤやしね~。

ミュシャちゃんもまだしばらくお仕事お休みなんだったら、
無理しない程度に作っちゃいなYO!
待ってるわ~♪

もう解禁して使ってるんだけどね、
パウダーにスクラブ効果が適度に有るからかな?
一瞬白くなったような気がするのw
パウダーはマンディムーンに売ってた~

Re: くん♪ちゃん

くんちゃん、コメントありがとう^^
うん、石けん作ってみた~!
もうね、他のソーパーさんが作ってるような
流行りの石けんを作る気力が無い!笑
いいな、作ってみたいな~とは思うんだけどね。

マンゴスチン石けん、わたしは気に入ったよ。
一時期、くんちゃんが追及してた石けん有ったやん?
ニュージーランドの!
あれっぽい感じかな?って思ったわ~

お久しぶりです(^^)

ご無沙汰してます~。
みやびさんの石けん、久しぶりだわ♪
私もこの前、半年ぶりに作ったのよ。そういえば、ブログにUPしてないわ。(笑)

マンゴスチンがマンゴーとごっちゃになってしまって、イメージがいまいち湧かないのだけど、使い心地良さそうね!また、新作披露してね~。

Re: Rikoさん

Rikoさん!こちらこそご無沙汰してまーす^^

石けん、ホントに無くなる寸前で作ってるって感じなの。
Rikoさんも半年ぶりに作ったんや~
買うのは簡単だけど、やっぱり手作りからは離れられないよね~
どんな石けん作ったんかな?

マンゴーとマンゴスチン…。
確かに名前は同じような感じやね(笑
マンゴスチンの果皮って、結構固いんだけど、
マンゴスチンパウダーはどうやらその果皮を粉状にした物みたいだよ。
スクラブは刺激が有るから敬遠する人もいるかもしれないけど、
わたしは面の皮が厚いから丁度いいわ~(笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


