プロフィール

みやび♪

Author:みやび♪
のんびりと好きな事して
暮らしています。
2007年10月より
手作り石けんワールドへ…♪
お気軽にコメントいただければ
嬉しいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだち

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

おススメで~す♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My favorite

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

まとめ

スポンサーサイト


#12  水玉

例のコンフェ製造機!?を使った石けんが出来上がりました。

ネーミングが恐ろしく安直です…水玉

みずたま3

以前、筒型モールドにクリアファイルを使って
ハート型が出来る金太郎あめ石けんを作ろうと試みて、あえなく撃沈した際に

tanukipandaさんが、『底の部分を粘土にさして固定するといいよ~』と、
目からうろこのアドバイスを下さったので

又もや人様のアイディア頂きました~

えぇーと、

ちゅうちゅうゼリー準備 これが→こうなってちゅうちゅうゼリー?

水玉石けんの出来上がりです↓

みずたま4

水玉が少々いびつです


本当は、透明石けんで作成の予定だったのですが
自分で透明石けんを作るようになる前、
透明石けんに憧れていたころに購入した
グリセリンソープを溶かして、色づけてみました。

色付けにはカラージェルを使ったのですが
例えば、透明石けんに粉もののカララントは使えるのかしら?
ウルトラマリンとか、酸化鉄とか…

何だかイメージではきれいに混ざらなさそうかな~って思ったので…。

どうなんだろ?

光にもちゃんと透けて、なかなかごきげんな石けんだなーって
ニヤニヤしてしまいます

透けてる


香りもpopな感じにしたかったので、CucumberMelonFOに、
レモンEOをちょっとだけ足して


oil:オリーブ油、太白ゴマ油、パーム油、ココナツ油、パーム核油

Fo:CucumberMelon
Eo:レモン

op:ゴートミルクパウダー、カラーリキッド赤、黄、緑

ゴートミルクパウダーは、水に溶かさなかったので、少々茶色いつぶつぶが残っちゃった


☆今日のつぶやき☆

私には水玉はもう似合わないわ…



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

<< #13 いのしし石けんPART3と、紫根インフューズドオイル  | ホーム | 一泊二日、広島へ~ >>


コメント

No title

例のアレね~
おもしろ~い♪
写真じゃよくわかないけど、
色付けは、やっぱりカラーリキッドの方が
透明感が出るでしょう^^
この円柱にタネを流しいれるのが難しそう
照明のクルクル回すやつみたいだぁ(笑)



No title

Re:今日のつぶやき
  あ・まーい!!
  本でおばあさん(どっかの侯爵夫人だったけど…)が
  紺にちっちゃい水玉のワンピース着た写真を見たよ。
  似合ってたよ~

完成!!
アレがコーなったのね!
ポップでかわいいなぁ…。
やったことはないけど、粉モノを透明石けんに入れると
やっぱりにごりそうな感じがする。
カラーリキッドで正解じゃない?

No title

こんにちわ~!
光に透かすと 万華鏡みたいで とってもキレイだよぉ~。
色も 可愛いし ナイスアイデアな コンフェの作り方だわ。

水玉が似合わないってことは 全身豹柄なら OKなの?(笑)
似合ったら 大阪のおばちゃんになるぅ~。(汗)

No title

可愛い~♪
お肌も撮っても綺麗な石けんになりましたねっ。

今年こそ、透明石鹸作ろう・・・と自分に言い聞かせてみる。

No title

ポップな感じでかわいい石けん♪
菌ちゃんも言われているように、万華鏡みたい!
すばらしいアイディアですね~。

水玉が似合わない?
そんなことないはずですよん。

No title

おお!なんだかぷっちょみたい。
しってる?お菓子なんだけど
こんな色合いのがあるのよ。

POPでかわいいわ。
色もカラーリキッドだからかな?クリアで
キッチュでいいよ。
いびつ…?それがいいのよ~。

Re: キャン姫さん

そう、例のあれです~i-236

カラーリキッドで正解だったかな?
粉ものだったら、何だか下に沈みそうなイメージだったから。

円柱にタネを入れるのはね、やっぱりクリアファイルで
ちっちゃーいメガホンみたいなろうとを作って注入したよ♪

照明のあれみたいよね。
結構作るのも楽しかったわ~♪

Re: 白薄荷糖さん

おばあちゃんが水玉似あってた?
じゃ、まだ大丈夫かしらん?
でも侯爵夫人のような品は無いけど…。

そう、あれがこうなりました!
カラーリキッドで正解だよね~良かったわ♡

香りはきゅうりな感じです!

Re: 菌ちゃん

万華鏡みたい?
なんかね、使うのも楽しくなりそうな石けんになったなー
って、自己満足しておりますi-239
コンフェ作りも、楽しかった♪

全身豹柄…
いるよね、大阪にはそんなおばちゃんが。
でも、けっこう豹柄嫌いじゃ無かったりする…i-229
あ、結婚してからは着て無いよ~
昔は着てたi-201

Re: tanukipandaさん

なんかね、おこちゃまが喜んでくれそうな石けんになりました♪
意外とお肌もきれいに仕上がったの、嬉しいi-179

tanukipandaさんも、今年はぜひ透明石けん作りましょうよ!
楽しみにしています♪

Re: Rikoさん

何だかイメージ的には50年代チックな石けんになりましたよね~
万華鏡みたいですか?
私にしてはイメージ通りに仕上がったので、なお嬉しい♡
クリアファイル、けっこう使い道が有りそうですよ!

水玉…ん十年着て無いけど、まだ大丈夫かな…i-229


Re: ミュシャさん

そういえばぷっちょみたいよね~♪
有るよね、こんな感じの色合いのやつi-278

今回は珍しくも、イメージしてた風に仕上がったの!
カラーリキッドにして正解だったよね?
何だかカラーリキッドが好きになってきた♪

クリアファイルの筒を、タピオカのストローで代用したら
きれいな円になりそう!


No title

ステキ~。
透明っていいですね^^
丸コンフェも形が色々でかわいい。
こうやってコンフェ作って使うのもなかなかいいですね~。
春っぽくていい感じの石けんですね^^

No title

POPな色合いがかわいい~(笑)
ホントにぷっちょだ!
今度はボディを四角で作ってみて下さい(笑)
しかも香りもぷっちょっぽいのでは?

コンフェ製造機、丸ができたので今度は♡に挑戦!?

No title

かわいいな~~~ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
メッサ好みだわさ~(///∇//)
コンフェがたまらないね♪
春って感じだね♪
私も、デザイン頑張ろうかな~。。。

カラーリキッド、4本持ってるけど、使ってないや(笑)
アトピーだから、ちょっと抵抗あって(^^ゞ
でも、MPにはいいね♪

Re: お~~~~さん

お~~~~さん、初めまして!
ご訪問ありがとうございます^^

透明石けんは色々なアレンジがききそうですよ~♪
コンフェがまんまるにならなかったのも、ご愛嬌という事で…笑

クリアファイルは結構色々使えそうです。

又よろしければ遊びに来てくださいね~
ありがとうございました♪

Re: キョロさん

ねー、四角ければぷっちょよね~♪
ホントは型入れの時、四角にしようか迷ったんだけど
コンフェが沈んでしまいそうな気がして、やめたの…。

香りはね、きゅうりにはちみつ垂らして、レモン汁かけた感じ(どんなんや?)

♡コンフェもいつかやろうかな♪

Re: *凪* さん

かわいいかな?ありがとー♪

なんかね、頭の中に思い浮かべてた通りに出来たから
結構自己満足してるよ♪
製作過程も、けっこうわくわくしたし~i-194

そうよね、カラーリキッドって自然な物じゃないから
お肌の弱い人は刺激が有ったりするのかも…i-201
ダマにならいし、手軽に使えるから便利なんだけどね~

入れる量に気をつけようっと!
気付かせてくれてありがとう♡




失礼しました。

間違えて名前のところにタイトル入れてました。
お~~~~~~は。ワタクシです。
ごめんなさい(汗)
なかなか凝った事が苦手な私には本当すごいなぁと思います。
みんなが言われてるようにぷっちょ♪に見えますね^^

Re: nonさん

ぷぷ…笑っちゃった^m^

多分、タイトルのとこにお名前入れたんだろなー、この人…。
って思ってたから!

気にしないでi-236



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


