プロフィール

みやび♪

Author:みやび♪
のんびりと好きな事して
暮らしています。
2007年10月より
手作り石けんワールドへ…♪
お気軽にコメントいただければ
嬉しいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだち

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

おススメで~す♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My favorite

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

まとめ

スポンサーサイト


nonさんの石けんと、アロマの本

バレンタイン石けんを交換させていただいた事のあるnonさんが、

いのしし脂を使った石けんに興味を示して下さったので
又もや交換させていただくことになりました

nonさん、ご紹介がずいぶん遅くなってごめんなさい…


nonさんより2

nonさんごめんなさい、名前が全てわかりません…

nonさんのお作りになる石けんは、
メインのオイルに色んなハーブがインフューズドされている事が多く

オプションも、さんごパウダーや、水分に森の雫など
私が使った事のない素材がいっぱいで、興味深々♪

そしてどれもすごく癒される香りなんです♡
多分、nonさんも癒しの人なんだろうな~

どれもが幾重にも層が重なった、スィーツの様な石けんなので
しばらく飾って眺めてから使わせていただくつもりです^^


nonさんより3

nonさん,どうもありがとうございました!
是非是非また交換してくださいね~♪





少し前に、アロマの本を探していますという記事を書きました。
皆さんのアドバイスに基づき、古本屋さんなどを探してみたのですが
見つけることができませんでした。

その代わりに、探していた本と似たような本を見つけて購入してみました。


本

小泉美樹さん著、すべてがわかるアロマテラピー大辞典という本です。

アロマテラピーの本は数冊持っているのですが、
正直内容が難しすぎて、あまり手に取らなくなってしまった本も…。

この本のどこが気に入ったのかというと、

目的別によって、333通りの精油の組み合わせ例が載っていたからなんです。

又説明文が想像力をかきたてられておもしろい♪

例えば027番

パイン1
ミルラ1
ユーカリ2
  の場合の説明文は

玄関の重ねたスリッパ、古風なナースキャップなどを思い起こさせる
古い病院のイメージです。


153番

パルマローザ1
ミルラ2
ローズウッド1


イタリアの片田舎に有る食堂にただよっていそうな匂い。

223番

シダーウッド2
パイン1
プチグレン1


インクや紙の匂いが充満した印刷所の匂い。


試しにパルマローザ、ミルラ、ローズウッドをディフューザーで焚いて見ましたが、
イタリアの片田舎には行った事が無いのでなるほどーと、うなずくばかりでした。

でも、香り付けが今の課題の私にとっては、すごく役に立ちそうな本なので
買って良かったな~♪(定価だったけど!)


☆今日のつぶやき☆

今日は私にとって、お祭りのような日だったわ~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

<< 4人のソーパーさんからのお届け物♪~祭りの日~ | ホーム | #13 いのしし石けんPART3と、紫根インフューズドオイル  >>


コメント

No title

nonさんの石けん、どれもデザインがステキ☆

おおっ♪その本、買おうと思っていたよ!
香りの表現で新しいインスピレーションが得られそうだね~

私は明日からついにお仕事復帰(週三回ですが)
みやびさんとは違うけど、お祭り(頭の中)になりそう ("▽"*)アヘ

No title

この本!!
私も注文したの!!
すっごいシンクロ…。
この人の365日のレシピっていう本も持ってて、これもすごくいいの。
ただし、この”~大事典”は中古にて注文です(笑。
この石けん、みんなきれいね!
大人びていて、かわいくて。
はぁー、みやび♪さんに石けんなんか送らずにオプションかなんかにしとくんだった…。
いまさら言っても遅いけど…。




No title

このアンテイーク風の飾り棚いいねぇ
自作?
すごく役にたちそうな本も興味深々

No title

私も、キャン姫さん同様、
棚かっこいいな~、自作かな?と思ったわ。

この本よさそうじゃない?
こんなイメージを載せてくれると
わかりやすくていい感じ。

No title

うわぁ~~~~~~~
素敵に飾ってもらってうれしいです。
棚素敵ですね♪
ケーキもどきは灰が・・・でごめんなさい。
今日いのしし石鹸届きました♪
色々ありがとうございます^^
本もおもしろそうなのあるんですね。
ちょっと私も見てみようと思いました^^

Re: キョロさん

nonさんの石けん、お菓子みたいでかわいいよね~♡
香りもすごく良いの!

この本、ほんとに買って良かったわ~
とにかく読んでいるだけでも、楽しいし♪
キョロさんも是非!

あら!今日からお仕事なんだ~!
久々の社会復帰おめでとう♪
お局さんにいじめられないように、頑張るのよ~ファイトv-91

Re: 白薄荷糖さん

え~シンクロ!!!
白薄荷糖さんも、気に入った本なんだ~
なんか嬉しいわ♪

そういやこの人の、365日のレシピっていう本も隣に有ったな…。
パラパラ、っと見たけどこっちの方が見やすいような気がしたから
こっち買ったわ~。
でも、気になる…又見に行ってみよう!

> はぁー、みやび♪さんに石けんなんか送らずにオプションかなんかにしとくんだった…。

何をおっしゃるやら~i-179
すごくうれしかったよ♪
何かね、白薄荷糖さんっていう感じの石けんだったわ~みんな♡

Re: キャン姫さん

この棚いいでしょ~
すごく気に入ってるの♪

1000円均一の雑貨屋さんで見つけたんだーi-194
100均じゃないよ! 笑

DIY得意な人だったら、作れそうかもね~

本もね、内容が私みたいに香り付けの勉強している人向けな感じ♪

Re: ミュシャさん

キャン姫さんにも書いたけど
1000円均一の雑貨屋さんで見つけたの♪
他の雑貨屋さんでも同じようなもの見たけど
3500円位していてビックリ!!
自作でもできそうだよね、器用で有れば!

この本、買って良かったよ~
ちなみに、ディフューザーで焚いてみた
イタリアの田舎…の香りもすごく好みだったよ♪

自分では、まず何と何を合わせたらいいのかすら
わかってないからね、私i-201

おススメ~♪

Re: nonさん

何かね、使うのがもったいなくって
しばらく眺めてから、使わせてもらうつもりよ~♡
遅くなってごめんね。

棚も、いい感じでしょ?
ケーキ石鹸は、灰なのかな?
模様のように見えるんだけど 笑

いのしし石けん、使い心地がお気に召すかどうか…。
まぁ、20%ディスカウントってのは
こんな感じなんだなーと、後学の為に!

本も、これは愛読書になりそうです。
一度見に行ってみて?

うふっ^^

この本!実物見たこともないのに
アマゾンで買っちゃった(笑)
中古で673円だったの(嬉)

Re: キャン姫さん

えぇ~673円~?
そりゃお安いわ~i-237
いい買い物したね♪
アマゾンはすぐに届くし、気軽に買えていいよね~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


