プロフィール

みやび♪

Author:みやび♪
のんびりと好きな事して
暮らしています。
2007年10月より
手作り石けんワールドへ…♪
お気軽にコメントいただければ
嬉しいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだち

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

おススメで~す♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My favorite

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

まとめ

スポンサーサイト


4人のソーパーさんからのお届け物♪~祭りの日~

先日、私の所に4人のソーパーさんから同じ日にいっせいにお包みが届くという、

とてもサプライズな祭りのような日が有りました。

♪ハァ~祭りだ、祭りだ、祭りだ……♪(By、さぶちゃん)

その方々のお名前は

白薄荷糖さん
ミュシャさん
キョロさん
キャン姫さん    ~到着順~

の、4人のソーパーさん達です!


オールスターズ

ミュシャさんとキャン姫さんは私の厚かましいおねだりに
快く『送るよ~!』と言って下さり、その優しいお言葉に甘えてしまいました

ミュシャさんからは、すごく香りのよいヒバチップ、ヒバの精油、国産昆布とがごめ昆布
それに、泡だてネットとかわいいキッチンタオル♪

キャン姫さんからは、おねだりした手づくりファンデーションの他、アイクリーム
きれいな色のリップグロス♪

それでは、皆さんの石けんを一人づつ見せびらかしご紹介したいと思います♪

☆白薄荷糖さん☆

白薄荷糖さん
左上から時計回りに、ハンガリー石けん、コーヒーバターの石けん、
マカダミアナッツのマルセイユヘーゼルナッツのマルセイユ

白薄荷糖さんの石けんは、
まずお包みからして、私の想像してている白薄荷糖さんって感じ。

4つの石けんたちも、ひんやり涼やかで、例えれば、秋の海

しっかり者で、思慮深くて…(あまり想像するのはやめましょう…

コーヒーバターの石けんは、手に取ってみたいと思っていたものだし、
マルセイユ類に至っては、けっこう長期間熟成されているようで
どんな使用感なのかが、とっても楽しみです♪(さらに長期熟成させたいような気も…)

☆ミュシャさん☆

ミュシャさん

左、COCONUT 右、YANAGIGASANE

ミュシャさんの石けんは、お包みの紙を何とご自分で作成されているそうです!
手触りの良い和紙だったり、蝋引きのつるつるした紙だったり。

石けんもとにかく角がピシッと整っていて
お肌もつるつるスベスベ~
そして、香りのバランスがとっても良いのです♪

きっと、ミュシャさんって気さくだけど、根はとってもまじめな人なのかな?
いつでも、みんなから相談事を持ちかけられるような人…というイメージ♪

石けんを例えれば、北国の雪解け

あぁ、まさかミュシャさんとお付き合いしてもらえるようになるとは
思ってもみなかったな~
半年前の私に教えてあげたい♪

☆キョロさん☆

キョロさん
右上から時計回りに、キャロットオレンジ、海の恵み、そして…言っちゃっていいのかな?
その名も、全身打撲石けん!!

キャロットオレンジ石鹸は型出し後に無くなっていた香りが復活したそうだし、
海の恵みは興味深い海洋深層水を使用、そして今回の大本命全身打撲石けんは
紅花色素とローズデコクションを使って、紅色の石けんを目指すも
残念ながら、紅色になれなかったそうで…

でも、実物はすごく幻想的な美しい石けんです♪
頑張ったね、お疲れさま~♪
キョロさんの石けんを手にするのは3度目ですが、
変わったオプションを使って有ったり、
とてもチャレンジ精神が旺盛でいらっしゃるので毎回楽しみです♪


キョロさんの石けんを例えると、春のせせらぎ優しいお人柄が、にじみ出るようです

そして、石けんの他に色んなオプションやお菓子もいただいちゃいました♪
(このお菓子が北海道限定のじゃがピリカというレアなもので、すごくおいしかった♪)

そして最後になりましたが

☆キャン姫さん☆

キャン姫さん
左上から時計回りに、ジャスミンの香りがとっても良い香りのアイクリーム、
BBクリームとして使えるファンデーション、
見た目よりもとってもうす付きできれいな発色なリップグロス
石けん、初恋、ローズマリー&ラベンダーの品々。

メインは、ファンデーションだったのに、
何だかたくさんいただいちゃってごめんね、キャン姫さん!

あぁ、キャン姫さんの石けんはトップのデザインもとっても可愛いのに
撮り忘れている…バカだ、私

テクスチャーシートを使って模様をつけられていたり
ハートのコンフェが並んでいたり、
かわいいけど、大人っぽいの♪

そしてまた、ネーミングがいかすじゃないですか~♪

初恋…

甘酸っぱい初恋を思い出すような香りがいたしました♪
(何十年前なの~~!?と、突っ込まないで~)

キャン姫さんとのお付き合いもまだ浅いですが
想像では、小柄だけどしっかり者、そして情熱的な感じだと想像しているので

常夏の島の夕暮れっていう感じ?


あぁ、夢中で妄想に浸りながら、突っ走り気味で記事を書いてしまいました…。

私のイメージ、そんなのじゃ困るーという苦情は受け付けていません、あしからず
勝手にイメージしてしまった事をお詫びいたします。(どっちや?)

本来なら、お一人ずつの記事を書くべきだったのかな?とも思いましたが
この場を借りて非礼をお詫びさせてくださいね~。

そして、皆様今後ともよろしゅーお頼申します
ありがとうございました!


☆今日のつぶやき☆

わたし、あの日に一生分の運を使い果たしたような気がする…。
もうわたしに、良い事なんて来ないんじゃなかろうか…


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< #14 Macadamia Nuts Milk | ホーム | nonさんの石けんと、アロマの本 >>


コメント

No title

やっほ~
祭りの日の仲間になれてうれしいでつ♪
は、春のせせらぎ...そんな褒め言葉生まれて初めて (≧∇≦)キャッ☆
オーマイガーな石けんもあったので、お菓子で穴埋め致しました(^^;;)

>つぶやき
何度でも~~送ってあげるよ~~
あ、変なのはいらない?(^^;;)

Re: キョロさん

やっほーっほーっほーほーほー……(こだま)

この度は魅力的な品々、どうもありがとうございました♪
ホント、祭りのような日だったよ!
特に、パチュリ信仰家の私としましては、
キャロットオレンジの香りが、たまらんかったわ♡

じゃがスピカも一人でこっそり食べたよi-278

また交換お願いね~♪
BOTANもうちょっと待ってて!
只今準備ちう…。

No title

Re:今日のつぶやき
なんの、はずみがつくってモノですよ♪

秋の海!
こんなに素敵に表現してもらったのって初めてで、照れます。
でも、私的には”ショボい”かなー…。
あ、実物の私はけっこうトロくてドンくさいです。

でも、みなさん、それぞれ素敵な石けん作られてるなぁ。



No title

ギャァ~~~Σ(〇д〇)
並べないで~(恥)
皆さん素敵!素敵!

同じ日に4人からのお届け物ってスゴイね♪
一生分の運使い果たした?かもよ(笑)
でも、羨ましいわぁ~

こちらこそ、これからもお付合いよろしくです^^
え~っと、
大柄で態度もデカイ飲んだ暮れのおっさんです^^;


No title

>大柄で態度もデカイ飲んだ暮れのおっさんです^^;
ちょっと~
キャン姫さんのイメージ違っちゃうわ。
ふふふ、白薄荷糖さんはトロイはともかく
ふんわりした印象が、石鹸からも漂ってくるよ^^
キョロさんは意外とチャレンジャー(笑
色々やってみたい人なんだよね。感心します!

それにしても4人、いっぺんって凄いね。
運命を感じるよ(大げさ?)

石鹸、綺麗に紹介してくれてありがとう。
根はまじめ~?
ぐうたらだったら、まじめって言わないのでは…。
まじめな人は、凄い早く送ると思うわ。

これからもよろしくね~♪
こんなんでよかったら、また送るよ。

Re: 白薄荷糖さん

> なんの、はずみがつくってモノですよ♪

そうだね、プラス思考にね~!

白薄荷糖さんのイメージは、何だか海なの。
それも、真夏のギラギラした海じゃなくって、
冬の演歌っぽい海とも違って、
秋の静かな海なの♪

人の石けん使わせてもらうと、
新しい発見がたくさんあって良いですね~。
白薄荷糖さんの石けんも、すごくお肌つるすべで美しかったです♡

もったいないけど、コーヒーバターの石けん、今日使っちゃおうかな~
って思ってるi-278

Re: キャン姫さん

どうして~!
キャン姫さんの石けんすごく可愛くて素敵なのに~♡

テクスチャーシートって、すごく綺麗に模様が付くのね!
それに、ビニール袋方式で付けたと思しきトップの模様も…i-278
何かね、人が作った石けんって、すごく新鮮♪

ホント、4人から同日に届くって、凄いよね~!
これから先、いいこと無かったら、マジかなしい…。

> 大柄で態度もデカイ飲んだ暮れのおっさんです^^;

え”ーーー!イメージ崩れた~笑
でも自己申告は当てにならないらしいからね♪

Re: ミュシャさん

> キャン姫さんのイメージ違っちゃうわ。

ねー、でもそんなこと無いと思うよー絶対!
いや、でもそんな人たまに居るしな…i-201

それにしてもヒバチップの香りにはすごく驚いた~
あれ、漬け込んだら精油無しでも行けそうじゃない?
香りどれだけ残るんだろー楽しみ♪

4人の人からのお届け物が同じ日に有ったら
さぶちゃんになってしまうのもわかるでしょ? 笑

今、ちょっとした物を準備中です!
でも私もぐうたらだから、もう少し時間ちょうだいね~♪

又おねだりするやもしれませぬ!


No title

こんにちわ~!
いただき物が ドッと来て ウホウホ状態だね?(笑)
作り手によって 同じ精油でも 全く自分と違う香りになるから 不思議だよね~?
私もいただき物で 使い心地とか 香りを参考にさせてもらってるの。
デザインも個性的だから 石けんの本を見てる感じがするわ。

Re: 菌ちゃん

こんにちは~^^

そうなの、ウホウホ状態だったよ~♪
あまりにもニヤけているもんだから、
家族にもあやしまれる始末

精油の組み合わせ方も量も、皆さんの個性が出て
本当に勉強になるわ~
いつか菌ちゃんの石けんもこの手に出来たらいいな♡
(あ、おねだりじゃないよ~でも、いつの日かおねだりするかも…i-278

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


