プロフィール

みやび♪

Author:みやび♪
のんびりと好きな事して
暮らしています。
2007年10月より
手作り石けんワールドへ…♪
お気軽にコメントいただければ
嬉しいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだち

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

おススメで~す♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My favorite

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

まとめ

スポンサーサイト


#2 Tiger Boy

来年の年男である長男坊の為に、干支せっけんをつくってみました。


虎


上からの画像
黒生地をランダムに散らして、竹串でぐるぐる。


マーブルにした時って、カットが楽しみですよね?


今まで数えるほどしかマーブルをつくったことが無いので
頭の中でよお~く黒と黄色の割合を考えたり
生地の流し方をイメージトレーニングしたりしてたのに…
カットしたら、こんなのが出てきました。



虎4


あーぁ
なんだか中途半端な感じでしょ…?

トラと言えば黒×黄だから、酸化鉄の黄色と竹炭の黒に決まり~!! と
頭から思い込んでたけど、すでにアップされている
皆さんの素敵なトラせっけんを拝見していると
レッドパームを使っていらっしゃる方が多いんですよね~

そうだよね、そっちの方がいいよね…
私にはそちらの発想が無かったわ^^;

しかも、恐る恐る少なめに入れた竹炭が超少ないし…


で、違う角度からもう一枚。


虎5


これだ! 私の脳内イメージのトラせっけんは
全体にこうであってほしかったわ…。


オイル: オリーブオイル、こめ油、パームオイル、ココナツオイル

オプション: 酸化鉄黄色 竹炭パウダー

スーパーファット: アルガンオイル

フレグランスオイル: Northan Christmas

  新年の石けんなのに、Christmasって…
  松の香りがいい感じだったんです♪


☆昨日ハッピーだったこと☆

mixiで中学校の時の同級生を発見♪
スポンサーサイト

<< yururinさんより… | ホーム | コラーゲン×2 @コストコ! >>


コメント

みやびさん発見!!
こんばんは。
ブログはじめられたんですね、おめでとうございます!!

ときどきコメントでお見かけしてたので、実際に作られた石けんを見ることができてうれしいです。
これからもおジャマいたしますので、よろしくお願いしますね。

白薄荷糖さん、コメントありがとうございます♪

へへ、ばれちゃいました?
もう少し、こましな感じになってから報告しようと思っていたんですけど…でも嬉しいな♪

パソコン音痴なので、ブログ開設に関しても、???がいっぱいでした。
またいろいろ教えてくださいね~
今後ともよろしくですi-179

うわ~、素敵な寅石けん!
3色だととっても繊細なマーブルですね。
トップの炭のラインが超キレイです!ホレボレします~。

あっ、ご挨拶遅れました。
ブログ開設おめでとうございます。
リンク、いただいていきますね!
これからもどうぞよろしくお願いします♪

私にとってマーブルはいつも賭けです(汗)
みやび♪さんのマーブルはステキですね!

リンクいただいていいですか?

ヒカルさ~ん♪
コメントありがとうございます。
このトラ石けんね、作成した後で
ヒカルさんやAYAさんの石けん見て、あ~ぁレッドパームの方が良かったって思ったんですけど、これはこれでいいかな?

私もリンクいただきました!
こちらこそよろしくお願いいたします♪

キョロさん♪
そそ、マーブル賭けですよね。
いけてます?これ
単純なので、素直にうれしいです♪

私もリンク申し込もうと思っていました。
これからもよろしくお願いしますね♪

トラ石けんステキですね~
マーブルって難しいですよね。
だいたい予想と違う状態になっちゃいます・・・
トラ石けん私も作りたくなっちゃいました♪

nonさんへ

nonさんこんにちは♪
マーブルって作ってる時は楽しいけど、
カットしてみると残念なことが多いです^^;
カット待ちの時、すご~く想像が美化されているだけに
結果はつらい!
nonさんも、是非トラ石けん作ってくださいね~i-236

ブログ、開設おめでとう♪
かなりトラっぽいですよ~。
私も今、トラ石けん考え中・・・
レッドパームでいくか
ベースは白でいくか、うーん悩む!

↓のTURQUOISE
すっごく素敵~

リンクいただきますね。

yururinさん来てくれてありがとう♪
yururinさんもトラ石けん考え中なんですね。
どんなのだろ?楽しみ~^^

TURQUOISE ほめていただいてありがとう☆
灰にやられたよ~

ブログ開設おめでとうございます。
早速リンクいただきに来ちゃいました。

そしてみやびさんの石けん、
初めて見せていただきましたが、
すんごく繊細なマーブルじゃないですか!
私はマーブルがど下手なので、
TURQUOISEもこちらもとても好きですv
私も虎石けん、作るかなぁ~。

えぼしの☆星さんへ

えぼしの☆星さん、来てくださってありがとう♪

繊細という言葉は、一番私には遠く、似つかわしくない言葉…だと思う^^;
実際の私はかなり大雑把な人間です。
えぼしの☆星さんの虎石けん、楽しみだな♪
これからもよろしくお願いしま~す♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


