プロフィール

みやび♪

Author:みやび♪
のんびりと好きな事して
暮らしています。
2007年10月より
手作り石けんワールドへ…♪
お気軽にコメントいただければ
嬉しいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだち

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

おススメで~す♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My favorite

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

まとめ

スポンサーサイト


襲撃!三人娘@宝塚ガーデンフィールズ

先週末、はだ寒い曇り空の下、
宝塚ガーデンフィールズへふらりと遊びに行ってきました。

ここは、京阪神に生まれ育った方ならきっと懐かしい思い出のある場所、
宝塚ファミリーランドという遊園地の跡地です。

幼き頃の思い出を回想しながら、しばし散策。

今回の目的は、はなこさん、ヒカルさん、コマルさんの御三方で出店されている
soapmarket、Hahkの襲撃&冷やかしという物です

手づくりのショップがたくさん並ぶ中、御三方のショップを発見!!!


HaHK.jpg 初めて生で拝見する、コマルさんの石けん♪

HaHK2.jpg

ヒカルさんの石けんと、あ~んはなこさんの石けんが切れてるぅ~~!
この木工細工の看板?は、はなこさんの御主人がお作りになられた物のようです、さすが神!

ちなみにわたし、カメラは持って行ったんですけど、
前日の夜に張り切りってバッテリーを充電していたのに、そのバッテリーをど忘れしてしまい、
お手伝いに来ていらっしゃった、初対面の
泡と空、のnipoさんのカメラを厚かましくもお借りして撮った画像です。
nipoさん、本当に助かりました、その節はありがとうございましたm(__)m

さて購入した石けん。

脱がす前
脱がした後

はなこさんの、酒粕霊芝石鹸、ヒカルさんの甘酒石けん、コマルさんの椿灯る石鹸

きれいでしょ?美しいでしょ?

軽く二十分くらい迷いに迷って、三つの石けんを選ばせて頂きました。
あーん、こんな機会めったに無いから、もちょっと買っとけばよかったわ~

しかも、ヒカルさんのブログの馬油石けんに馬油石けんは未体験だとコメントしたら
やさしいヒカルさんは解禁前の石けんを、下さいました。

ヒカルさん、馬油石けん

比較する物を置いていないのですが、ヒカルさんの石けんかなりビッグサイズです!
太っ腹~!

ヒカルさん、本当にありがとうございます♡

お供に連れて行った次男坊も、おまけ石けんを頂いてにこにこ♪

おまけ

はなこさんとヒカルさんとお会いするのは、二度目ですが
初めましてのコマルさん。

キュートで、ナチュラルな感じのかわいいお嬢さんで
ある意味びっくり♪

そう言えば、コマルさんの石けんは、驚くほどピッカピカなのですが、
どうして光っているのかとお聞きしたところ…

『磨いているんです』とな。
何を使って磨いているのか聞くのを忘れた~!

今度お会いできる機会が有れば、たくさんお話うかがいたいです


手づくり市なので、きょろきょろしながら散策していた時に
目が有ってしまった物。

ペア

御三方のショップに行く前にまず、ネックレスに一目ぼれし、
どうしてもピアスもセットで欲しくなったので
帰りに、ピアスも購入して連れ帰りました♪

あまり衝動買いはしない方だけど、めっちゃ気に入った~♡


☆今日のつぶやき☆

がごめ、ふのりがイケるなら、天草はどうだろ…?
ところてんの海草だけど、うちに有るのよ…。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

<< #20 樹の香り #21 柑橘の香り | ホーム | 北海道物産展と#19 genovese >>


コメント

No title

いいな~行ってこられたんですね、宝塚。
私も行きたかった・・・そうしたらみやび♪さんとも
お会いできたのに!
お三方にも久しぶりにお会いしたかったわ。

これって、かなり大掛かりなイベントなんですね?!
設営も大変だろうな~。
ファミリーランド、幼少の頃の思い出の地です。
次回の出店があれば、わたしも絶対に襲撃しまっす!!

No title

行ったのね~、うらやましい!
私は用事でダメでした(涙。
このANGELSの看板、お手製なんてすごいな(神と言われるのがよくわかる)。
実物、見てみたかった!
みやび♪さんが買ったのって、みんな興味あったやつばっか。
酒粕霊芝石けんはクレイのオレンジがかった色合い、甘酒石けんはそのオプション使い、椿灯る石けんはもちろんそのコンフェのデザイン、手にとってみたかったなぁ。
(でもみんなお肌のきれいな石けん!!)
お子さんにもおマケ、よかったねー。

このピアスとネックレス、ターコイズ?
ターコイズは若草物語を読んで以来あこがれてた石。
いい色だなぁ。

天草?
なんか、ゼラチン(!!)入れた石けんって見たことあるから、寒天の素材の天草でもいけるんじゃないかなー?

No title

行ったんですね!いいなぁ
近かったら行ったのに~

アクセはもちろんターコイズですね?
ガゴメ、ふのり、ここまできたら天草も作るしかない!

No title

え~ん(涙)
一番のりでコメントしたのに
消えた?うるうる・・・

No title

こんばんは~

いやぁ~私はお手伝いではなくてただのお客です・・・

綺麗な石鹸がたくさんで見てるだけで幸せでしたね。
楽しいひと時でした♪
今度はゆっくりお話したいですね!

Re: Rikoさん

行ってきましたよん~♪
もしかしてRikoさんともお会いできるかなーなんて
淡い期待を抱いていたんだけど…^^
でも、いつか絶対会えそうな予感がしません?
その場合、知性が無いのがばれそうで怖い…^^;

ガーデンフィールズは、その時々に色んなイベントが催されているようです。
(ガーデン内の園芸屋さんで貰ったパンフレットに載ってた)
設営は、どうだろ…?
Hahkさんのショップにはテントが有ったけど、テントの無いショップも有ったし。
常連さんもいらっしゃるみたい!

ファミリーランド、懐かしかった~♪
この階段の下にあの乗り物が有ったなぁ~とか、
回想にふけっておりました^^


Re: 白薄荷糖さん

行ってきたよ~♪
白薄荷糖さんとも、もしかしてお会いできるかなーって思ってた^^;

看板、凄いよねぇ?
店頭に立った瞬間、あ!あの絵のままや!って思ったもん!

みんな興味が有った石けんばっかり?
ふふ~♡
でもね、ホント決めきれなくってクンクンかぎまくったり…。
今思えば、なんでこれだけしか買わなかったんだろーって後悔(>_<)
改めて、レベル高ーって思いました!

> このピアスとネックレス、ターコイズ?

そそ、ターコイズ~♪
若草物語にも出てくるの?(読んでいないのがばれる…)
一目ぼれしたよー♡
わかりにくいけど、ネックレスのトップの銀細工が又イカしてるの♪

天草、出来そうかな?
ムム、その気になってきたぞー!



Re: キョロさん

行ってきたよー♪
さすがにキョロさんとは、会えないかな…って思ってた 笑

皆さんの石けんのオーラ!すごかった(石けんにもオーラってあるんだって解った!)
もったいなくって使えない石けんが増えていくぅ~

そそ、ターコイズです♡
一目ぼれ~♡

天草、がぜんやる気が出てきたわ~!
ところてんも好き^^



Re: キャン姫さん

え、ホント?
でも、コメントくれてありがとう~!

消えること有るよねぇ~(経験有り)
せっかく書いてくれたのにゴメンね^^;

これに懲りずに、またヨロシコですm(__)m


Re:nipoさん

こんばんは~!
先日は本当にお世話になりました、助かりました~^^;

nipoさん、お客さんだったんですね~
てっきり、呼び込みのお手伝いだと…^^;

迷いに迷って買った石けんたち、にやにや眺めています。
あれだけオーラのある石けんが集まると壮観!

こちらこそ、今度ゆっくりお話ししたいと思いました^^
そんな機会が有れば、よろしくです~!



No title

みやびさん、わざわざおいで頂きありがとうございました!
寒くて人通りも少なくてドンヨリしてたけど、
みやびさんがきてくれて生き返りましたよ♪

甘酒の石けんは、私の中ではチョット小さめ。(確か、90gくらい・・・)
馬油石けんくらいがジャストサイズです。
大きすぎて使いにくかったらカットしてくださいね。

可愛い次男坊クンに、よろしくね!^^

No title

いいな~私その頃泣く泣く労働してました・・・。
私も行きたかった~!

みやび♪さんにもお会いできたやん・・・。
ホント今度デートしましょ♪

Re: ヒカルさん

ヒカルさん、先日はお邪魔しましたー^^
あれで、お天気が良かったらもっと人通りも多かっただろうにね~

おぉ~90gでヒカルさん的には小さめなんだ!
でも、大きな石鹸好きなのでぜんぜんOKです^^
馬油石けんも、甘酒石けんもどちらもどんな使用感か楽しみ♪

次はどこでされるのかな~^^

Re: tanukipandaさん

あら、tanukipandaさんお仕事だったんですね~!
もしかしたら、お会いできるかなーなんてひそかに思ってたんだけど…。
オーラのある石けん、一度にたくさん見れて幸せ~でした^^
寒かったけど。

ホントにいつか、デートしてくれる~?
ぐふふ…いつかな?楽しみ増えた~♡


No title

いいな~(-ε-)ブーブー
行きたかったな~。
無理だけどさぁ。

あの3人だよ。どんだけ濃いんだか。
動いてるはなちゃんヒカルさんそして
コマルさん…見たかったよ~。

No title

昨日はコメが消滅して凹んでたけど(笑)
再度ね~^^
いつもPCのモニターで見る石けんと違って
生で見れるって羨ますぃ~わ~
しかも、作家さんに会えるって?
みやびワールドが広がったんじゃない♪
どんどん、ワールド広げて新しい石けん作ってね
私はそれを、こそ~っと盗んじゃうから(笑)

これは、消えませんように!ポチッ

Re: ミュシャさん

わたくし、この辺りに生まれて良かったと思う今日この頃で有ります~
…ミュシャさんと襲撃出来たら、さぞ楽しかろう♪
キャーキャー騒ぎまくるよ、きっと(= '艸')

全然関係ない話、私ミュシャさんに関西の匂いを感じるんだよね(迷惑だって?)

> あの3人だよ。どんだけ濃いんだか。

それがだね、私も濃い~場面は拝見した事無いのよ?
一見、いたって普通の奥様とお嬢さんって感じよ~
(しかし、コマルさんとは初対面だったけどかわいいからびっくりした!
“僕ちゃん”って言ってくれるかと思ったけど、言って無かったわ…笑)

あぁ、私の角膜をミュシャさんに貸してあげたい~!


Re: キャン姫さん

ありがとうね~またコメ残してくれて♪
うれちー♡

あのね、生はすごいね、やっぱ!
もう、どなたの石けんもお肌つるつるで、ピカピカなの!
道行く人たちに、叫びたかったよ~

“この方々をご存じで無いか?石けん界の、チョー有名人だよー!
 めったに会えないよー!サイン貰っとけよー!!!”…ってね 笑

みやびワールド広がるかなぁ~?
もうひたすら、ホケーっと、うっとり見てたからね^^;
決めるのに時間かかったんだから、ホントに。

所で、キャン姫さんにも関西の匂いを感じるんですけど…?



No title

わーご紹介ありがとう~~~♪
本当、みやび♪さんが来てから
活気が出て来たのよ~?
招き猫?福の神?だわ~~~。
息子ちゃんも来てくれてありがとうね♪

Re:はなこさん

ホント寒い一日でしたよね~
お疲れさまでした!
それに、もったいなくって使えそうにない石けんがまた増えたわ~

招き猫の役目を果たせて光栄でーす♪

また襲撃しますぞ(= '艸')

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

遅ればせながらお礼に参りました。
ご来店ありがとうございました。

すいません、みがいてると言うたものの大層な事はしておりませんで、もっとちゃんとお話すれば良かったと反省しております。切りカスと指紋をとる為にタオルで拭いてるだけでございます。キュッキュ磨くとか性格的に無理でございまして( *´_ゝ`)

石鹸をご自分で作られる方に購入いただくと大変恐縮でございます。ほんまにどうもありがとうございました。素敵なご子息にも宜しくお伝え下さい。

Re: コマルさん

いらっしゃいませ~ご丁寧にありがとうございます

あれから、毎日眺めてうっとりしておりますの(´▽`)
今思えば、なぜレインボーや凪ってる石鹸も買わなかったのかと
自分を呪う次第でございます…i-241

タオルで…あ、そうなんですね?
イメージではリネンか何かでキュッキュと磨いていらっしゃるのかと…。
それにしても、艶っぽい石けんです。

また、お会いできればいいなーと、思っています♡


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


