プロフィール

みやび♪

Author:みやび♪
のんびりと好きな事して
暮らしています。
2007年10月より
手作り石けんワールドへ…♪
お気軽にコメントいただければ
嬉しいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだち

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

おススメで~す♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My favorite

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

まとめ

スポンサーサイト


残りものピザと新たまドレッシング

チーズが嫌いな夫のいない土曜のお昼ごはんに
時々ピザを作ります。

生地はホームベーカリーのピザ生地コースにおまかせ。
トッピングの具は冷蔵庫の残り物。


ピザ こげてるし~!



本日のトッピングは、木曜日の夕ごはんに食べた、たこやきの具の
たこと、こんにゃくも仲間入りです。

え”~こんにゃく?…という声が聞こえてきそう
それ以前に、晩ごはんにたこ焼き?おやつでしょ?…という声も。

関西では夜ごはんにたこ焼きは、ふつうです、ハイ!

二枚目、三枚目はベーシックにたまねぎ、ツナ、ウインナー、トマトなどなど…。

おうちで作る焼きたてピザは美味しいな♪


********************************

いつもお世話になっているCookPadで、二年前に見つけたレシピ。

プロの味!美味しすぎ!ドレッシング (ここに貼ってもいいのかな?)


新たまねぎが出始めると作ります。
レシピ通りに作ると大量に出来るので、すべて半量レシピで。

新たま大量

たまねぎと、にんにく(お好みで)を調味料とともにミキサーで
がーっとやるだけ!

ドレッシング 半量でもこれだけ出来ました
 
まっ白でうまうま♡
お野菜が、いくらでも食べられます
10分も有れば作れるし、半年もつそうです。

お試しあれ~♪


☆今日のつぶやき☆

うちの夫、チーズを始め、結構嫌いな食べものが多いのよ…
子どもか…^^;


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< 凪さんからの頂き物 | ホーム | #20 樹の香り #21 柑橘の香り >>


コメント

No title

ピザ、美味しそうですね♪
ホームベーカリーってピザ生地コースなんてもあるんですね。
ピザはちょっとコゲたくらいが美味しくないですか?
色んなものトッピングできるのが、自家製の醍醐味ですよね♪

それにしても、男性ってチーズ嫌いが結構いますよね?
私の友達にもちらほら・・・しかもひとりはものすごい
ワイン通なのにチーズはダメらしい、可哀想に。(笑)

新玉の季節ですね~、このドレッシングにも一度トライしてみます!

実は、たこ焼きとかお好み焼きが夕食って、昔は不思議でした。
たぶん、母が関西人ではないからだと思います。
でも、最近は今日はお好み焼きにしちゃえ!ってことが
あるある!(笑)
あ、でもごはんとのセットは無理~。 炭水化物取りすぎの気がして!

おいしそ~♪

おいしそ~な記事につられて・・・(笑)
ホームベーカリー便利そうですね~
ずっと欲しいと思ってるけど、なけりゃないで済むものなので買えずにいます。。。

このドレッシング!こないだ新たまねぎを大量に買ったばかりなので作ります!
レシピ、ありがとう~☆

No title

美味しそう♪
わがやもHBで捏ねてよく作ります。
だんな様チーズ嫌いなんですか、我が家は取り合いなので、うらやましい様な・・・でもピザできないのは困るね、うん。

このドレッシングいいなー今度作っちゃおう!

No title

我が家のHBは3台目、毎朝食パンなので大活躍です。
HBの生地づくりはラクチンですよね♪
買うと高いピザも自作だとお腹いっぱい食べられるし。
ご主人不在時のメニューなんだ!
チーズのないピザはありえないもんね~(笑)

ドレッシング、私も試してみようっと♪

Re:Rikoさん

ピザ、おいしかったです~^^
ピザ生地コースだと、一次発酵まで機会におまかせなので
すごく楽チンなんですよ♪
しかし、こんにゃくは無いよね 笑

そうなの?男性ってチーズ嫌いの人が多いの?
私ワインは飲まないけど、ワインにチーズはつきものじゃないんですか?
日本酒に板わさ、ビールに枝豆みたいな…?

このドレッシング、ホントいけますよん♡
今日も早速サラダにかけたけど、おいしかった~♪
Rikoさんも是非!

私の今日のメニュー。

朝…ホットケーキ
昼…ピザ
夜…オムそばにサラダ(ご飯もちょこっと)

炭水化物ばっかりだよ~~!





Re: mariさん

うふふ、おいしかったですよん♪
ちょっと焦げてたけど…^^;

ホームベーカリー、重宝してます!
主には食パンしか焼かないけど、こうやってピザ生地とか、
あと、ケーキも焼けたりするんですよ(ケーキはあまりおいしくなかった^^;)
私も迷ってたけど、買って良かったわ~♪
朝、パンの香りがするとしあわせ~ですよ^^

ドレッシング、飽きなくって美味しいですよ~
mariさんも、ぜひ!


Re: tanukipandaさん

もう、カロリーなんて気にしてられない~笑

tanukipandaさんは、パン作りがお得意だから
ホームベーカリーは大活躍でしょうね♪

だんな…チーズ嫌いだし、鶏肉嫌い、かやくごはんなんかもいやだって言うし…
だから、旦那が居ない時をねらって子供とピザ三昧です~♡
パスタ屋さんなんかに行っても、チーズの匂いがいやだって言って
先にお店を出るほどなのよ~^^;

ドレッシングおいしいよ~!
飽きのこない味で^^

Re: キョロさん

え~!3台目?
すごいね~!うちは一度パンケースと羽根は単品購入したけど。

朝、パンの焼ける香りがすると、しあわせ感じるよね~♡

そそ、旦那不在時をねらってのメニューです^^
チーズの匂いが嫌いみたいだよ~

このドレッシングね、ほんとおいしいよ~
(自分のレシピじゃないのに…^^;)
ピ○トロなんかにも負けない美味しさだと思うよ~♪


No title

おいしそう!
みんなマメだなぁ。
関西でたこ焼き、はい、ごはんですねー!!
前にテレビでやってたらしいけど、関西ではほとんどの家にたこ焼き器があるらしいの。
このドレッシングのたまねぎも、真っ白ピカピカですっごくおいしそう。
私もちょっと調べてみよっと!

No title

晩御飯が「たこ焼き」のみ。
ウチではよくあります。
具をいっぱい揃えて娘たちが焼いてくれます。
タコはもちろん、チーズやウインナ、ツナとかその他もろもろ。
タコだけが余ったらガーリックマーガリンをたこ焼き器の穴に入れて、タコを投入。
突然イタリアンになってワインが飲みたくなります。
ソース+マヨネーズだったり、醤油+柚子胡椒であっさり食べたり
ビールにも冷酒にもイケます!

クックパッドは私もよく利用します。
分量はあまり見ないんですけど(笑)いろいろ参考になるレシピがいっぱい。

Re: 白薄荷糖さん

ちょっと焦げてたけど、ピザ美味しかったです~♪
買ったら高いもんね~

白薄荷糖さんのお宅も、ごはんにたこ焼きは有り?
そうだね、関西ではたこやき器は一家に一台常備が標準よね?
友達んで、2台持ってる家も有るわi-183

新たまは、辛みが少なくってドレッシングやサラダにしたら
美味しいよね~
白薄荷糖さんもお勧めレシピが有ったら教えて~♪

Re: ヒカルさん

そそ、たこ焼きの場合、たこ焼きがメインですよね~
あとサラダくらい?

ヒカルさんちでも、いろんな具を入れるんですね?
チーズやウインナーもおいしいですよね♡
私のお勧めは…小さなさいの目に切ったお餅、みじん切りにしたキムチ、
あと、明太子~~♪
ヒットでした(´▽`)

お、タコのガーリックマーガリンソテー、おいしそう♡
私はワインがわからないので、ビールで♪

No title

我が家もピザは手作りよん^^
デリバリー来ない田舎だから(笑)
作ると安くあがるしね!
ドレッシング!美味しそう♪
さっそく作ってみよ~っと

Re: キャン姫さん

キャン姫さん、お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

キャン姫さん宅も、ピザは手作り派なんだね~
そそ、一番の理由は買うと高いから!
でも、少々面倒でも冷蔵庫の残り物消費にもなるし、
焼きたてに勝るものはないからね^^

新たまドレッシング、是非作ってみてね~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


