プロフィール

みやび♪

Author:みやび♪
のんびりと好きな事して
暮らしています。
2007年10月より
手作り石けんワールドへ…♪
お気軽にコメントいただければ
嬉しいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだち

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

おススメで~す♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My favorite

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

まとめ

スポンサーサイト


神戸グロサーズでお買い物

先日、家族が出はらってからむしょうにどこかへ行きたい気分になったので
関西のソーパーさんの間で人気の神戸グロサーズへふらりと行ってきました~!

こちらは小さなお店ながら、輸入食品などが店内に所狭しと並べられています。
お店の写真は撮りませんでしたが…。

ソーパーさんなら、おそらくテンションあがりまくりで
二人連れ以上で行ったら、キャッキャとはしゃぎまくる事でしょう。

残念ながら、一人で行ったので
心の中で、キャッキャとはしゃいでいました

だって、近所のリアル友達には石けん作る人いないのよ…
だから、一人で行くしかないのよ

そして購入した物は…


買ったもの

スィートアーモンドオイルが¥680-と、普段買っているお値段よりもお安かったため、

“これ、ぜーんぶ頂きますわ~オホホ~!”とばかりに
ぜんぶ買占めました(と言っても、3本しかなかった…^^;)

あとは、生アーモンドやヘーゼルナッツパウダー、大袋な紅茶とか…。

ここには写っていませんが、大容量のオリーブオイルとか、スパイス類も。


そしてお店を後にし、また一人ふらふらしながら買った物はこれ、


スポンジ 台所用スポンジ

スポンジはダスキンの物が一番!って思っていたけど
こんなに可愛いスポンジを見たら、買わずにはいられませんでした~♡

大満足で、帰路につきましたとさ♪

**********************************

いのしし石けんのラッピングが出来上がりました。

ラッピング

やっぱり見える方が良いかな~って思ったので、
こんな感じになりましたが、地味すぎるかな?
しろうと臭さが、満開かな?

今日持っていこうと思っています♪

山はふじの花が満開ですね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

<< おキャンなキャン姫さんから…♪ | ホーム | yururinさんから…♪ >>


コメント

No title

おぉ、みやび♪さんも行ったのね、神戸グロサーズ!
私ははちみつを買いました。
(だんなさんはバシルのクラッカーを買ってほっくほく♪でした。)
テンション?あがりまくりですよ。
これが血圧だったら死んじゃうかも!!ってくらいに。

いのしし石けん、デビュー!!
あれ、すっごくよかった。
キョロさんが「乾燥肌で~」って言われてたけど、私は鉄板肌。
でも、双方使い心地よし。ほんとに不思議な素材だなーって思った!
ラッピング、すごくいいです。
買うほうにしてみたら、中が見えるほうがいいに決まってるしね~♪

Re:白薄荷糖さん

白薄荷糖さんも行ったの?
はちみつもたくさん有ったよね~♪
だんなさんは、バジルのクラッカー買ったんだ^^
心の中でテンションあがりまくりだったんだけどね、
それを誰とも分かち合えないのがさみしかったわ…i-241
白薄荷糖さん、石けんつくる人に良さそうな
どこかいいお店あったら、一緒に行こうよ~♪
ちと、うるさくって白薄荷糖さん恥ずかしい思いするかもしれないけど…^m^

いのしし石けん、もって行きました。
ラッピング、簡単に和風のお店に合うようにしたつもりなんだけど、
白薄荷糖さんに良いって言ってもらえてうれしい^^
手に取って下さる方がいますように…。

No title

いいなぁ~、お買い物♪
一緒にキャッキャしたかったわ~~(笑)
私ならさらにスパムも買っちゃうかも(^^;;)

いのしし石けん、いいよいいよ~~v-218
オールラウンドな石けんは希少だから、絶対オススメだわ!
ラッピングのウリ坊ちゃんもかわいい~e-415
中が見えてさらにいいよ~~
お店のおじさんは使ってくれたのかしら?

No title

神戸グロサーズ、楽しいよね♪
年末、はなこさん主催の忘年会のときに行って以来だけど、
車で行って大人買いしたいわ!
その近くのエスニック食材店も行った?(名前ど忘れ)
あのあたり、好きだわ~。
いつかみやび♪さんともご一緒したいな♪

No title

いつか連れて行ってくださいませ。
お願いします♪

いのしし石けん、可愛いラッピングですね~。
手づくりの暖かさがあってとってもいいよ~。

No title

ここ行ってみたぁ~い♪
半日?1日?楽しめそうじゃない
ソーパー友とだったらキャッキャ言えそうだけど
家族と行くぐらいだったら1人がマシかな・・・
まだぁ?まだぁ?ってうるさいもの

いのしし石けん!とうとうお嫁入りなのね♪

Re: キョロさん

一人だとさすがにキャッキャしてると怪しまれる…^^;
うう…誰かとキャッキャしたかったわ~
スパム…食べたこと無いの。
スパムむすびとかよく聞くけど、おいしいのかな?

いのしし石けん、もって行きましたよん♪
ラッピングは素朴な方がいいかなーとこんな感じに^^
前にサンプルでもっていった石けんを
トイレの手洗い用に置いてくれてたよ~
“いのししあぶらを使った石けんです、お試しください”
って書いてくれていた~嬉!


Re: Rikoさん

初めて行ったんですよ~!
楽しかったわ~ひとりでも!
そう言えば、忘年会の時行ってたよね~
で、初対面のAYAさんに“AYAさんですか?”…と 笑
後々まで語り継がれそう^m^

車で行ったので5リットルのオイルも買いました。
お店のおじさんが車まで運んでくれたりして親切なお店でした。

エスニック食品店?行って無い~!
今度ぜひ行ってみよう^^
うんうん、いつかご一緒したい~♪



Re: tanukipandaさん

ぜひぜひ一緒に行きたいですわん♪
そう言えば,tanukipandaさんが前に使ってた
アガネヴェクターも売っててね,tanukipandaさんの事思い出してた!
高かったから買わなかったけど…^^;

ラッピング、これでいいでしょうか?
和風なお店なので、和風に素朴に…を目指しました。
ありがとう!何だか気持ちが急に浮上してきた~!



Re: キャン姫さん

ソーパーならではのお宝がたくさんなんだよ~!

う~ん、小さなお店だからね、半日もいらないよ^^;
ソーパー友、私近所にいないのよ~
誰かと一緒だったら、めっちゃ楽しめると思うのにな。

そそ、買い物は女同士と行くか、もしくは一人が良いよね!
家族と行ったら、せかされるし余計なお金を使わされるからね。
食費は切り詰めてても、石けん材料にかけるお金はおしくないわ~!
心の中で、だんなに一応はあやまっておくけどね^^;

猪子ちゃん、とうとうお嫁に行っちゃった!



No title

スパムむすび、私は好きです♪
1センチ厚くらいにカットしてフライパンで両面焼きます。
焼き加減はお好みで・・・塩味はついてるのでコショウをふって。
俵むすびの上にスパムを乗せたら、ノリを帯状に巻いて留めます。
おためしあれ~~^^

No title

輸入食品のお店は、ほんま興奮しますよね!
たぶんソーパーじゃなかったら、ここまで物色&興奮しないんじゃないか?!って思ってしまいます^^;
「いのしし石鹸」出た~!って感じ(笑)
使用感 みなさんにも好評見たいですね♪
洗顔後フィット感が残る感じでした。私の、いのしし。
また来年 いのししを頂ける日まで、年に1度のお楽しみsoapって感じです。

Re: キョロさん

なるほど、そうやって作るんだね~
なかなかおいしそうー♪
想像では、コンビーフみたいな味かなーって思ってるけど…

教えてくれてありがとう
いつかやってみる~♪


Re: *あぃ*まぅ* さん

あぃまぅさんも好きですか~輸入食品店!
わたし、食べる方では輸入食品はイマイチなんだけど
ソーパー目線で行くと、ホンマ興奮しますー♪
普通の人と目線が多分違う…^^;

いのしし石けん、昨日お嫁に出しました…が
買ってくれる人いるのだろか…?と、少々不安です。
調べてみたら、イノシシ猟がさかんな地域の奥様は、
自分でいのしし脂を使って、ハンドクリームなどを手作りされるそうな…。

夏はいのししの脂が少ないそうなので、*あぃ*まぅ* さんのいのしし石けん
また来年楽しみにしています~♪


No title

おおお♪
たくさん買ったのね~♪
こういうものを扱うお店行くと、テンションあがりまくりだね!!!
オリーブオイルは、私も5リットル缶だよ(笑)

ラッピング、かわいいんじゃない(●**U艸U*●)
いのししちゃんのイラスト?もかわいいわ♪

Re: *凪* さん

えへ、たくさん買っちゃったよ~♪
もうテンション上がって上がって…
凪さんと行ったら、キャーキャー言うんじゃない?
オリーブオイル、勢いで5リットル買ったから
たくさん仕込まなくっちゃ^m^

ラッピング、シンプルを目指してみたよ~
イラストかわいいでしょ~♡


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


