プロフィール

みやび♪

Author:みやび♪
のんびりと好きな事して
暮らしています。
2007年10月より
手作り石けんワールドへ…♪
お気軽にコメントいただければ
嬉しいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだち

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

おススメで~す♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My favorite

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

まとめ

スポンサーサイト


おキャンなキャン姫さんから…♪

先日キャン姫さんのブログのアクリル板の使い方の記事に

“アクリルモールド持ってないから買おうかな~!”というコメントを残したら
やさしいキャン姫さんが、

“あげるよ~!”と行って下さり、
またまた、頂き物をしてしまいました…毎度すみません^^;


キャン姫さん石けんオプション

石けんMilkshikonkakinohaと、南国の風情ただよう石けん3種と、
粉ものオプション多数いただきました♪


このMilk、別名怖いデコ石けんとキャン姫さんはおっしゃっていますが、
実物は、めっちゃキュートな石けんなんですよ~♡

このラッピング、いつか真似っこさせていただこうと思っています^^

そして粉ものオプションもいろんな方のブログで見て
気になっていたものばっかり!
ありがたいです♪

たくさん作らなくっちゃだわ~

前回にもキャン姫さんお手製の手作りファンデーションを頂きましたが
これがそんじゃそこらのファンデより断然使用感が良い♪

今までマキ○ージュを使っていたけど、バオバブオイルをはじめ
ぜいたく素材満載のこのファンデを使っていたら
何だかお肌の調子がとってもいいのよ~

そして、アクリルモールド!
さっそくアクリル板を組み立ててみました。

キャンモールド2 こんな感じ?

マスキングテープで留めただけだけど、これいいね~^^
収納にも便利で。
モールドは300ミリの長さが有りますが、真ん中にアクリル板はさんだりしたら
同時に2種類仕込めたりしそう!

そして、さっそく仕込んでみましたよん♪


キャンモールド


こういう所にだけ行動は早く、
はざいやさんで好きなサイズのアクリル板を早速注文してみました♪

サイズ間違えてないか、ドキドキ…

キャン姫さん、いつもありがとう^^
たくさん石けん仕込むから、よかったらまた交換してね~♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村












スポンサーサイト

<< #23 カレンデュラネトル | ホーム | 神戸グロサーズでお買い物 >>


コメント

No title

アクリルモールド!
私、使い方がヘタクソなのか、、、超苦手。。。
いちおう、持ってるんだけど。
で、苦手なことを忘れて使って失敗。
出てこなくなるのよね。。。
でも、こんな分解型だったら問題ないね?そっかー。分解すればいいのかー。
先日、アクリル型諦めてまたシリコン型買っちゃった。ハハ。。。

No title

おお~来ましたね、キャン姫さん便♪
アクリルモールド、私も買おうかと画策中(●**U艸U*●)
ファンデ、いいよね~♪
無くなったらがんばって作ってみようかな。

No title

そっか!真ん中に板挟んだら2種類出来るね~
さすが!
アクリルお初の石けんは何かしら?
間に入ってる線は何々?

ただいま、もらったマカダミルク石けん使用中なの♪
ふわふわきめ細かい泡がいいねぇ
こちらこそありがとう(*^_^*)

Re: ヒカルさん

アクリルモールド、私も牛乳パックを経て、一瞬木型、
そのあとはずーっとシリコンばかり使っていましたが
このアクリル板組み立て方式、結構いいです♪
型出しも、1辺づつ滑らせるようにはずしていけば
押し出し板も不要で型出しできて、goodでした^^

ヒカルさん、シリコンたくさん持っていなかった?
今度はどんなサイズのを買ったのかな?

ここで言うのもなんですが、今夜馬油石けん使いました!
すごく洗い上がりの感触も、パチュリの効いた香りも
好みな感じでした~♡
ありがとうございます^^
馬油、注文しようかな~


Re:キョロさん

うふ~来ましたよ~、キャン姫さん便!
アクリル板、すごく良かったよ~
接着してないけど、無問題(モウマンタイ)!

ファンデいいでしょー!
…さも自分が作ったみたいに…

色の加減が難しそうだよね~^^;


Re: キャン姫さん

今回は(も)ありがとう~♪
さっそく仕込んでみた!
アクリル板、結構応用ききそうでいいわ~
はざいやさんで注文してみたけど、サイズ間違えていないか
組み立てるまでドキドキよ…^^;
まだ来てないけどね。

お初の石けんは…
な・い・しょi-235

なーんて!
シラスバルーンだよ♪
線は、最近買った物でーす^^

マカダミアミルク、使ってくれてるの~ 嬉!
キャン姫さんのマカダミアも楽しみだね~♡

またよろしくね~♪




No title

あーん。すごすぎる~ぉキャンたん便~。
あたし、テープで止める方法断念したの・・・。
みやび♪さんすごいわ・・・。あたしやっぱり不器用なんだわ(T_T)
そーいえば、おキャンたんのブログ見て、ファンデ作ってみようかな~って思ってたのです。
使い心地がいいならなおさら作ってみなきゃ~。

No title

あら、ここにもキャン姫さん便発見!!
豪気で太っ腹な数々…。
キャン姫さんの石けんって、ポップなのに大人っぽいなーって思います。
アクリルモールド、うん、真ん中に板をいれて仕切れないかなーとは考えてました。
今も考え中、ははは。

No title

すごい沢山届いたんですね^^
ラッピングもかわいい♪
私はいつもアクリルモールドで作ってます。
たまにシリコン型を使う程度で。。。
初アクリル上手く出来上がるといいですね♪

No title

こんにちわ~!
おー! あのコメント 私も見てた~。(笑)
そのモールドで作ったんだね~?
そのモールド 30cmもあるんだ!
真ん中で 仕切りをしたら 一度で二度美味しいじゃないか!(笑)
マスキングテープだけで 石けんのタネがはみ出ないって やったことない私には まだ信じられないでいるわ~。
なぜだぁ~。(笑)

私も ばざいやさんに 頼んでみようと思いつつ 油がないから 先に油買わなきゃだわん。

↑ヒカルさんが 出てこなくなるって書いてあった。
私が出てこなくなる時って クレラップをピーンと張りすぎた時が 一番多いかも…。
ブヨブヨ状態で張ってもも 型だしの時には なぜかピンと張ってるから…。

Re: ちもしーさん

またまたたくさんいただいちゃった~♪
そこはかとなく、南国のかほり…クンクン

テープで止める方法、偶然かバッチリうまく行っちゃった!
最初は、この方法で使ってみて、そのうち接着するかも~

ファンデはね、これマジいいのだよ~♪
リキッドというか、クリームなんだけど
少量ですごーく伸びるし、何よりお肌の調子がすごく良いのよ~♪
チモたんもチャレンジしてみて~(^_-)-☆


Re: 白薄荷糖さん

またまた頂いちゃった~♪
それに、白薄荷糖さんの記事見てさんごパウダーとか気になってたんだけど
それも入っていて、感謝感激雨あられです♪

> キャン姫さんの石けんって、ポップなのに大人っぽいなーって思います。

そうそう、そうなのよ~♡
それに加えて、内面の情熱を感じるんだわ~
香りもすごく良いのよ~^^

初めて使ってみたけど、アクリル板、結構使えるやつだと思いました♪


Re: nonさん

そうなんです、たくさんいただいちゃった~♡
ラッピングかわいいよね~
わたしなんか、毎回ワンパターンだから
これは絶対真似っこさせていただこう~♪

nonさんは、アクリルなのね?
初めて使ったけど、型出しがうまく行ったせいか
すごく気に入っちゃった~


Re: 菌ちゃん

こんにちは~!

わ、見てたの?あのコメント…^^;
何だかおねだりっぽいことばっかりしてて恥ずかしいわ~。

そそ、30センチあるのよ~デカイよ!
色々なパターンで作れそうだから、いいよね板だけってのも。

> マスキングテープだけで 石けんのタネがはみ出ないって やったことない私には まだ信じられないでいるわ~。

告白しましよう…
実は少しはみ出してた^^;
しかし、四隅からは、はみ出ないよ、下のラップの張り具合が甘かったのか
そこから、少しだけ出てきてた。
でも、気にならない程度。

はざいやさんで、頼んだけど
板の厚みを考えて計算するのが疲れたよ…
(一つ受け皿も作ったから)

> 私が出てこなくなる時って クレラップをピーンと張りすぎた時が 一番多いかも…。
> ブヨブヨ状態で張ってもも 型だしの時には なぜかピンと張ってるから…。

ほぉほぉ、参考になります!
何しろアクリル初心者な物で…
ありがとう~^^

No title

なるほど!組み立てずにおいて、使うたびに分解!
これは、アクリルモールドの収納に苦労している私からすると、目から鱗でした。
組み立てる前に知っていればー!という感じです。
でもでも知った今、アクリルモールドを増やすことに躊躇しなくなりそうです(笑)

↑アクリルモールドから石鹸が出ない!

私もなったことあります……^^;
力いっぱい押して、組み立てたモールドが分解してしまったことも;
型入れ前に、内側にホホバオイルをたっぷり塗っておくと、つるっと出てきますよ^^b

No title

おお!こっちにも太っ腹キャン姫さん便が!
アクリルモールド、意外と出ないよね、そうやって使っても。
ちょっぴり、端っこからにゅ~っと出るぐらい。

珊瑚パウダー!
クレイっぽいのかな?使用感、ぜひUPで~。

Re: ウリさん

ねー、すごくナイスなアイディアですよね~
この方法なら、希望のサイズのモールドも作れるし
1バッチの量も加減できるし、
なにしろ場所をとらないっていう所が最高~^^
アクリルモールド、どんどん増やしてくださいませ~♪

皆さん、けっこうモールドから出てこないっていう経験してるんだね~
モールド破壊したっていう話も、ちょくちょく目にするし。
しばらくは接着しないで使おうと思ってるけど、
接着したあかつきには、ウリさんに教えてもらった方法で
やってみるわ~ありがとう^^



Re: ミュシャさん

はーい、頂きました~♡
またまたおねだりチックな事してしまいました~^^;

アクリルモールド、初めて使ったけど
(筒型は別として…)
この方式だったら、1辺づつすべらせるように外していけば
意外に簡単に型出しできたよ~
押し出し板もいらなかった!

珊瑚パウダー…
クレイっぽくて、粒子は細かいんだけど、キュッキュする感じ。
夏の石けんによさそうだよ~^^
どんなレシピにしようかな~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


