プロフィール

みやび♪

Author:みやび♪
のんびりと好きな事して
暮らしています。
2007年10月より
手作り石けんワールドへ…♪
お気軽にコメントいただければ
嬉しいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだち

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

おススメで~す♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My favorite

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

まとめ

スポンサーサイト


無印良品、箱テンプレートと、スモモのワイン煮

先週、無印良品でこんな物を見つけました。
ピロー型の箱が作れるテンプレートです。

テンプレート

このテンプレート通りに紙を切り、

下書き 爪の色が悪い…。

折り目のしるし通りにうすく線を引き、
長辺をのりづけして、しるしの線どおりに折り目を付けたら…

箱

ピロー型ボックスの出来上がり♪

なんだか楽しくなってきて、色々作りました。↓

箱、箱、箱

紙袋で作ったものは、ちと貧乏くさい。
はがき程度の厚さのある紙の方が、作りやすいです。
出来上がりは、ちょうど石けんが2~3個入るくらいの大きさかな。


封筒型や、テトラボックス型など、全部で4~5種類くらいありましたよ^^



******************************************



そしてもう一つ作ったものはというと…

スモモの赤ワイン煮

キャン姫さんに先日大量に頂いたスモモ。
先日、スモモ酒にしたばっかりだけど、まだまだたくさんあって食べきれないので
キャン姫さんのお勧めメニューのワイン煮にしてみました。

きれいに洗って、水気をふいたスモモを圧力なべにならべて、
砂糖250g~500g(好みで)赤ワイン、ひたひたを流し入れ


すももワイン煮

低圧で10分程度煮こんで急冷すれば…
煮崩れずにきれいに…のはずだったんだけど

ワイン煮出来上がり

煮崩れちゃいました


それをタッパーにきれいに並べて、冷凍します。
食べる前に、半解凍ぐらいにすると…

すももシャーベット キャンたん、こんな感じでよかと~?

スモモ赤ワイン煮シャーベットの出来上がり~~

甘さ控えめにグラニュー糖で煮ましたが、
ワインが苦手な(だと思ってた)わたしも、すごくおいしく食べる事が出来ました♪

なぜワインが苦手だったかというと、昔、安ワインと他のお酒を
チャンポンミックスで飲んで、すごく悪酔いして千鳥足になったことが有ったので
それ以来、ワインは敬遠していたから。


すもも煮に使った残りのワインは、ぜーんぶ一人で飲みほしましたとさ!
今まで飲まず嫌いだったわー!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

<< #33 さくらんぼ  と、早くも酸化(ToT) | ホーム | #32  frankincense soap >>


コメント

No title

すももワイン煮作ったとね~
そそっ!こんな感じよ!
半解凍だと、シャーベット感覚で食べれるでしょう♪
私も、これだったらイケるとよ^^
ありゃ~コレを機にワイン解禁しちゃったのね~
千鳥足?
いつものことだけど、次の日は覚えとらんけん
いまだに、学習しとらんとよ~(笑)

No title

うわぁ、そのテンプレート、使いでありそう!
探してみようかな。
スモモのワイン煮、美味しそうだなぁ…。
スモモシャーベット、オトナの味っぽい。
スモモシロップでゼリーやアイス、うっとり~。
(って、ほとんど食べなくなっちゃったけど、
 ああいうスイーツのイメージって、”幸せ・豊か”って感じなのだ♪)

目覚めたのねー♪
飲んじゃえ飲んじゃえ!!
楽しいよぉ~。


Re: キャンたん

作った作った~!これ良いわ~♡
昨晩夫に食べさせたら、ウマイウマイって気に入ってたよ^^
来年もお願いね~ウフ♡

お酒、嫌いじゃないのよ。
昨日はめっちゃムシムシしてて、キンキンに冷えたビールがんまかった!
でも、ワインと他のお酒のミックスでのトラウマが有るから
ワインは敬遠してたけど、おいしかったわ♪

キャンたんのように、毎日酔いどれてはいないだけだよ~爆!

それはそうと、そっちの大雨大丈夫?
鹿児島県南部が大変だっていうから、心配してるよ。


Re: 白薄荷糖さん

テンプレートこの形が良いでしょー?
平均サイズの石けんが、ちょうど二個入るようなサイズだよ~
今まで見たことなかったから、最近出たんじゃないかなーとは思ってるんだけど。
ちょっとした物を渡す時に、重宝しそうじゃない?^^

スモモのワイン煮、おいしいのです…♡
果物はフレッシュで食べた方が良いと思ってたけど
意外と別物になって、おいしいのよねん♪
煮て冷やしただけのものより、凍らせて食べる方が断然美味しかったよ^^

スモモシロップを炭酸水で割って飲んでみたけど、
白薄荷糖さんがうっとりしそうな色になったよ~
(完全に好みを把握している)


No title

みやびちゃん

すごく おいしそ~ これって お酒 入ってて 大人味よね~

甘ずっぱくて キャ~ 考えただけで 口のなか つばだらけだわ!!

ホント みやびちゃんって いろいろ じょうずだね~

No title

こんなテンプレートがあるんですね^^
早速探さなくては♪
すもものワイン煮おいしそーですね^^

Re: キティちゃん

キティちゃん、おいしかったよ~♪
甘さ控えめにしたからね、後味もスッキリよ^^
ワインは苦手だったんだけどね、多分もう大丈夫~♪
これはかなり気に入ったから、一日一つだけのお楽しみにするよ~

キティちゃんたら、ほめ上手(= '艸')
ありがと♡
でもキティちゃんだって、ラー油とかいろいろ作っててすごいよぉ~♪
石けんデザインのテクもすごいしね^^



Re: nonさん

そう~こんなんが有りました~
最近出たのかな?みたこと無かったよね?
色々使えそうでしょ?^^

スモモのワイン煮、おいしいよ~♡
他の果物でもいいかもね、りんごとか。


No title

そんな便利なテンプレあったんですね~
お店へ行ってみよう♪

スモモもワインも美味しさに目覚めちゃったのね(笑)
今度はアイスワインを飲んでみて~
甘さと高さ(値段)びっくりだよ~ん(笑)

Re: キョロさん

そそ、こんなのが有ったの~
ちょっと何かをあげる時とかに、便利そうでしょ?
見に行ってみて~

スモモのワイン煮、おいしいの~♡
大人の夜のお楽しみです♡ (何だかいやらしい響きだなぁ…)
アイスワイン?
凍らせて飲むのかしら?
美味しそうだね~♪


No title

いいね、このテンプレート。
紙袋に入れて渡したりするけど
そうすると石けんの角が丸くなったりするのよね。
ギフト用で販売する時とかめちゃいいな~。

スモモのワイン煮。
うちはスモモじゃなくて、プルーンで作るよ^^
スモモもあるんで、試してみよう。
まあ、こっちはまだまだですけどね。

No title

スモモ煮~♪
これは美味しそうですねぇ(^^*)
しかもワイン飲めたんですか!
次のJOKERでは一緒に飲みましょうねっ。(笑)

そして無印のテンプレート!
私も見付けた時迷って、まだ買ってないんですよね。(笑)
でもこれは郵送にも使えそう!
今度探してみようかなぁ♪

Re: ミュシャさん

なかなか使えそうでしょ?このテンプレート。
石けんを入れる場合、クッション材が必要かもしれないけど
見かけがかわゆいもんね♡

ミュシャさんはプルーンでワイン煮を作るんだー
ミュシャさんち、プルーンの木が有るの?
同じような感じの果物だから、きっとそれもおいしいんだろうな♪
便秘にも良さそうだね^^





Re: こぷたん

スモモ煮、おいしいのです~♡
実はこれを作ったのは、JOKERのラストの日。
あのカウントダウンの盛り上がりの時
まさしく、残りのワインを飲んでおりましたのよ♪
いい気分だったわぁ~

テンプレート、こぷたんも気になってたのですね~
うんうん、しっかりした紙で作れば郵送にも使えそう。
この形が一番使えそうな感じでしたよん♪
探しに行ってみて~^^



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


