プロフィール

みやび♪

Author:みやび♪
のんびりと好きな事して
暮らしています。
2007年10月より
手作り石けんワールドへ…♪
お気軽にコメントいただければ
嬉しいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだち

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

おススメで~す♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My favorite

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

まとめ

スポンサーサイト


ぉ嬢さんから…♪♪

先日初めて参加した、awa awa SOAPの、ぉ嬢さん主催のゲームの中で、
あの、あこがれのぉ嬢さんに

“石けん交換しよう~!” と声をかけて頂き、
恐れ多くも、交換していただくことになりました

おじょたん便
石けん4個も!
あと、オプションの、
ヒノキ樹液水、ホエイパウダー、栗皮(ユルピ)、リチアトルマリンパウダー
どれも、気になっていた、初めての素材です♪

ずっと前から、こっそり、ぉ嬢さんのブログにお邪魔していたわたし。
独特の艶っぽい ぉ嬢ワールドは、どれもこれも素敵だけど
その中でもひときわ、惹きつけられてしまったのがこちら、
リクエスト有る? と聞かれて、すかさず指名してしまいました。

* 夜桜 *

夜桜3 ぼけてる~、おじょたんごめん~!

黒い石けんをとるのって難しいですね。
もう1枚!

夜桜2
3色のバランスが絶妙です…。
いつまでも眺めていたい、高嶺の花。
まさかこの石けんがわたしのもとにやってくるなんて…(´▽`)ホエ~

お次はこれまたリクエストにこたえて頂いた

* 花春 * 

花春
ラストの1個だったんだって ラッキーだわ♪

この花春にあこがれて、真似っこ特製モールドを作りましたが
どうあがいても、同じようにはいきません。

これも、白生地と色生地のバランスのさじ加減が、すばらしい。
わたしもやってみたけど、すご~く、くどくなっちゃいました。
目指せ、引き算!

お次は、何が来るかな?お楽しみ石けん~

* Rose hip milk *

ローズヒップミルク あ、写す方向がさかさまだ!

わたしはローズヒップを入れて、血豆色になったことが有ったけど、
ぉ嬢さんのは、なっていないね~、やさしい感じがする^^
やさしい感じなんだけど、艶っぽい。
流れるようなマーブルと、質感のせいかしら。

そしてラストの石けんは

* Cool Milk *

クールミルク

封蝋の様な、“S"の字がポイントになっていて、
これも是非とも真似っこしたい技…♪

ぉ嬢さんの石けんは、香り付けも個性的。
EOと、FOをミックスさせていることが多いんだけど
決してFOが主張しすぎていない、絶妙なバランス感。

刺激的です。
ますます、ぉ嬢ワールドに引き込まれてしまいました♪

おじょたん、こんな魅力的な石けんを作るのに
なんて、お茶目で可愛いの?
これからも仲良くしてくださいね♡ 
ありがとう~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

<< #34 Pa・Patchouli | ホーム | #33 さくらんぼ  と、早くも酸化(ToT) >>


コメント

No title

ぎょぇぇえ!! こんなにドアップ・・!!
それになんで皆、夜桜2枚なの!?(笑)
あぁ・・・ドアップはやめてねって言っておくんだったー!(恥
素敵に紹介してくれてありがとう♪
ていうか、褒め過ぎだって~~・・(〃ノωノ)

そうそう、Rose hip milk!
なんだか熟成が進むにつれて、あのバジルEOが更に主張してきたの><
だからちょっと臭いけど許してね(爆)

それとね! たった今荷物届きましたぁ♪ わくわく♪
開けるの楽しみー♪ ありがとね~♪
私の方こそ、これからもよろしくお願いします^^

No title

おぉぉぉぉ!!!!
どこで見ても美しい!ぉじょたん石鹸だぁ!!!
夜桜、いいな~♪
Cool Milkはもしや、未発表作???
封蝋みたいなコンフェ可愛いね~!

あ。
みやびっちのお荷物、届きました♪
ありがとう~♪♪
みんななんでこんなに早く支度が出来るんだろう???
って
あたふたしながら包んでおります。。。
私からのは、もうちょっと待ってね。ごめんね~^^;

No title

みやびちゃん  ほんとだ~ みやびちゃんとこにも
おじょたん の 夜桜 発見。。。

これって ホント 素敵だよね~

しかも わたしんとこにも みやびちゃんとこにも
同じ もんが あるなんて すごい~

ゆるいけど くっきり マ~ブル まね したいよね~
たいがい 違うもんに なってしまうのよね(´_`。)

目指せ  おじょたん!!

みやびちゃんも わたしも おじょたんの ゲーム 初めて だったけど
仲良く してもらえて よかったよね~о(ж>▽<)y ☆

No title

うわぁ、あの石けんたち!
(はい、読み逃げがバレますね、ははは…。)
この色バランス、絶妙なマーブル、どーやったらできるの?!
どことなく、艶っぽいな。

樹液水、気になるなぁ…。
すぐに、ではないけど、探してみよっと♪

Re: ぉ嬢さん

おじょたん、いらっしゃいまし~♪
いいじゃんいいじゃん、どアップいいじゃーん♪
なぜに、夜桜を2枚かというと
いろんな角度から見て欲しいから~♡
この妖しさを。

バジルね~臭いって言う人多いよね?
でもわたしの嗅覚、変わってるのかな?
バジル嫌いじゃないの…むしろ好き。

…で、今まいちゃんのコメ見てやっぱり~^^;って思ったんだけど
CoolMilk、未発表作だよね…?
そうかなーとは思ったんだけど、のせちゃったi-201
深くお詫び申し上げますm(__)m

荷物届いた?早かったね~♪


Re: まいちゃん

もう、涙がちょちょぎれそうでしたゎi-241
なんかね、郵便物の箱自体のたたずまいも、美しいような気がしたよ。
(気のせいかしら~?)

夜桜、すごく良いよね~
もしかして、まいたんも狙ってました? 笑
そして香り付けが又、いいんだよぉ~~♡
都会!って感じ。
やっぱり、Cool Milkは未発表作よね…^^;

まいたんのとこにも、届きましたか^^
まいたんは、ゆっくりでいいよ~(^_-)-☆




Re: キティちゃん

来たよ~、おじょたん便♡
キティちゃんちに来たのとほぼ一緒だったでしょ^^

なんかすごいよね、
キティちゃんもわたしも、ずっと、こっそりと指くわえて見ていた
あの夜桜が、今手元にあるなんてね~(/_;)
わたしね、今年、12年に1回の幸運な年らしいんだわ(関係ないけど)
占いあたってるやーん♪
キティちゃんとも知り合えたしね♡


Re: 白薄荷糖さん

そうなの!あの石けんたちが我が家に…(/_;)
手袋はめて、あちこちの角度から眺めておりまする。

この色のバランスのセンスは、もって生まれたものとしか思えないよね。
同じ人間なのにぃ~!
その人それぞれに作る石鹸は、魅力があるけど
多分、自分にない物を持っているから、
こんなにも魅かれるのかなーって思うよ。

樹液水、わたしも初めてなの。
その辺にはなかなか売ってないもんね。

No title

どこもぉ嬢さんのゲーム参加者の石けん交換記事がいっぱい!
今回のゲームも参加しようかな・・・と思いつつ尻込みしちゃった(笑)
どれも綺麗な石けん、ちなみに私も読み逃げ組です(^^;;)

Re: キョロさん

どれもきれいな石けんでしょ?
もはや家宝です^^
使えそうにないし、使わなきゃもったいないし…

ジ・レ・ン・マ~~! 笑

No title

きゃ~いいなぁ~^^

って、わたちも頂いちゃったの!うふっ
あの!いつもモニターに張り付いて見てる石けんを
手にとって見れて感激だよね~
でも・・・
一番欲しかった夜桜なかった(涙)
あ~~っ、おじょたん気にしないでね!
みやびっちに、うらやましい光線送っただけだから(笑)
わたしも華々しくUPしちゃうよ~


Re: キャンたん

いいやろぉ~♪
って、キャンたんもいただいたんだね^^
ゴメンね…夜桜わたしの所に来たいって言うからさぁ…ォホホ
キャンたんは、どれを頂いたのかしらん?
又見せてもらいに行くわ^^

次回も、絶対に一緒に参加しようね~♪

あぁ、関係ないけど、もうすぐ出発だね。
もう用意はできたの?
マジさみしいんだけど…キャンがいないと(ノ_-。)



No title

ぉ嬢の石けん!素敵だわ~~。
相変わらず、綺麗。

質感、色、名前どれをとってもいいのよね~。
憧れるわ。
どうしたらそんな石けんが作れるのか
教えてほしいわよね。

ヒノキの樹液水!?それも気になる~。
どんな石鹸になるんだろうかっ



Re: ミュシャさん

うんうん、ほんとに素敵だよね~
実際手に取ってみて、感激したよ~♪

マジマジと見させてもらって、すごいと思ったのは、
色の配分と、組み合わせ、それにミュシャさんの言う質感ね。
磨いてるのかなー?って思うほど、つややかなんだよね。
それともう一つ、香り付けもセンスを感じる。
持って生まれた感性、うらやましいわ~!

ヒノキ樹液水、どうやって使おう…。
中途半端に使えないような気がするのよぉ…(>_<)












No title

私もおじょたんの石けんアップしたよ。見にきてねーっ。

きれいだよね。ショックだよね。(笑)
クールミルク、優しいブルーでいいなぁ。私はこんな色出せないもの。

そうそう、リンクいただきました♪

Re: ゆらたん

おぉ~ゆらたんもおじょたん石けんアップしたのね~!
どんなの頂いたのか、さっそく後で見に行くね♪

もう、完璧・・という言葉しか見つからないよね。
ショックだよねホント、同じヒト科の女なのに…。

そして、香り付けめっちゃ良くない?
もう、香りが無くなるかって思うほど、かぎまくってるよ~!

リンク、貰ってくれてありがとう^^


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


