プロフィール

みやび♪

Author:みやび♪
のんびりと好きな事して
暮らしています。
2007年10月より
手作り石けんワールドへ…♪
お気軽にコメントいただければ
嬉しいです。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

おともだち

リンク

FC2カウンター

365日カレンダー

おススメで~す♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

My favorite

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック

まとめ

スポンサーサイト


あこがれのTAOさん講座@大阪~教室編

指折り数えて待ちに待った、TAOさんの講座に参加してきました。
一人でたどり着く自信が無かったので、

菌ちゃんと、tanukipandaさんと待ち合わせして一緒に行ってもらう事にして、
いざ会場の新大阪ココプラザへ♪

菌ちゃん、tanukipandaさん、遅刻してすみませんでした…m(__)m

お二人とは初対面だけど、いつもブログで交流させていただいているので、
すぐに打ち解け、菌ちゃんが持参してくれた地図を見ながら
なんとか会場まで到着

会場に入ると、すでにたくさんの方がいらっしゃって
何と、受付嬢はこれまた、あこがれのしゃぼんmamaさん~~

わはー!舞い上がりまくり~、どうしよう♡
“みやびさん”って呼んでくれて、うれしかったな~
くるくるお目目がかわいいの

そして、席に着いて周りを見回す余裕もできた頃、

もしや…あのお方は…TAOさんでは…?
あのカリスマソーパーのTAOさんが、わたしの2m向こうにいらっしゃる…!
想像通り、やわらかな雰囲気で気さくな方でした。
それに声や話し方がすごく可愛いんです^^

さて、本日作るのはキウイの石けんキウイのソルトスクラブの2種類です。

まずはキウイの石けん。

オプションは、キウイファイバーという、
キウイの皮のあの茶色いもけもけを細かくしたものだそうです。

キウイファイバー
ちくちくするのかと思いきや、意外や意外、超微粒子のパウダー状のものでした。

オイルにアルカリ溶液を投入される、TAOさんの手。

たおさんの手
TAOさんの生ぐるぐる…

何かお話されてたけど、よく覚えていない…^^;

そして、交代で撹拌していくのですが、
何と、わたしのグループには、わたしの心のアイドル
HATAYA商会AYAさんがいらっしゃったので、TAOさん教室に居ながらにして、
AYAさん教室も味わえ、一粒で二度おいしいぞー!みたいな…ムフ♡

AYAさんの手
AYAさんの生型入れ…

そして隣のテーブルにいらっしゃった、しゃぼんmamaさんの手も盗み撮り^m^

mamaさんの手
以上、カリスマソーパーの手、激写編でした。

お次に作るものは、キウイのソルトスクラブ

パセリパウダー&キウイシード
左がパセリパウダー、右がキウイシードです。

とってもいい香りのキウイのフレグランスオイルで香り付けした塩に
パセリパウダーで色付けし、キウイシードや、オイルを混ぜていくという物。
出来上がりは、とってもおいしそうなキウイのシャーベットみたいになりました。

ソルトスクラブ&たおさん石けん

さっそく夜に、かかとをスクラブしてみたら、
つるつるすべすべ~♪
見た目がすごくかわいいので、バスタイムが一層楽しくなりそうですね♪

右上の石けんは、おみやげに頂いた、TAOさん石けん。
スパイシーなオレンジの香りがすごくいい感じ♪(また使えない石けんが増えた!)

とっても楽しかったTAOさん講座。
時間がたつのが、あっという間でした。

また来年も絶対参加しようと心に誓いました
お世話していただいた萌絵。さん、同じグループで色々お話しさせていただいた皆様、
どうもありがとうございました^^

そして、たからものが一つ増えました♪

たおさんのサイン


ランチ編に続く…(長いって?すみません


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

<< あこがれのTAOさん講座@大阪~お食事会編 | ホーム | チモシーさんから♪♪ >>


コメント

No title

めちゃ楽しそうだし、刺激てき~
しゃぼんmamaに会えたの~?
わたち、なが~い付き合いなのに一度も会ってないのよ~(涙)
いいな!いいなぁ~!
菌ちゃんにも会ってるし~

No title

お~行ってきたんですね~。
楽しそうだしキウイのスクラブ間違えて食べてしまいそうな勢いです。
名古屋でもTAOさん講座あったんですけど。。。
おもいっきり仕事の日で。。。
参加できなかったんですよ。
一人で牛乳パック1つ分作ったんですか?
それとも1テブールでひとつですか?
石けんの出来上がりも楽しみですね^^

No title

こんにちわ~!
おー! 講座の記事 バッチリじゃな~い。(凄)
ココプラザ ほんとにわかりにくい場所だったね~。(笑)
一人だったら 私はかなり迷ったと思うわ。

講座もちゃんと 作る過程も写真撮ってたんだね!
思い出しやすいよ~。
もうソルト使ったのね?
私も写真を撮って 今夜使ってみようかな。
TAOさんの石けんも どんな感じなのか楽しみ。
もちろん みやびさんに頂いた石けんも 楽しみよん。

ホントにアッという間だったね~。
また何か機会があれば ソーパーさんの集まりに参加したいわ~。

No title

わ~、お歴々がそろい踏みだったのね!
私も行きたかったんだけど(気持ちは充分!)
会場が大阪でよくわからないのと、この湿度の中出かけるのは・・・というので
尻込みしちゃいました。(高温多湿が大の苦手なの・・・)
でも、皆さんとの交流が楽しそう!
堪能されたようで良かったね♪

No title

すごーい豪華メンバー!!
みやび♪さん、テンション上がりっぱなしなのが
よく伝わってくるよ(笑。

なんだか、みなさんの「手」が印象的…。

No title

こんにちは~。
お隣に座っていた、スープカレーです。
私のブログへもコメントありがとうございます(*^_^*)

本当に楽しい会でしたね~。

これからも、よろしくお願いします~♪

Re: キャンたん

もうシアトルに着いたんだね~♪

すごく楽しかったよ^^
しかし舞い上がりすぎて、所々記憶があいまい…

mamaさんにもお会いできたの♡
手なんか握ってもらって、とっても温かな方でした。
キャンたん、いつか大阪においで~^^
菌ちゃんにも会えたよ!
ブログのイメージ通りで、しっかり者、
でも、ほんわかした感じの菌ちゃんでした^^

Re: nonさん

行ってきましたよー!
生タオさんをうっとり眺めてばかりいたような…^^;
キウイのスクラブ、すごくかわいいでしょ?
効能が大切なのはもちろんだけど、
見た目がかわいいって言うのは、すごく楽しいよね♪

nonさんは、お仕事だったんですね。
来年は行けるといいね^^

石けんは、グループで牛乳パック1本分です。
後日、郵送してもらえるの。
楽しみです~


Re: 菌ちゃん

こんばんは~!

なんかすごく長い記事になっちゃったね^^;
書ききれなかったわ。
今回、一人だったら、絶対に遅刻してたかたどり着けていなかった。
菌ちゃんと,tanukipandaさんのおかげです、ありがとう^^

菌ちゃんはこんばんソルト使ったのかな?
これって、例のブルーベリーパウダーなんかでやっても良さそうだよね!
色々アレンジ利きそう~

帰りは本当に後ろ髪引かれる思いだったわ~
又機会が有ったら、何かに一緒に参加しようね~♪
良ければデートもしてくださいな♡

Re: Rikoさん

そうなんです~
たくさんのカリスマソーパーさんとお会いできて、ムフフ…♡

わたしも去年は勇気が出ずに見送ってたんだけど
行って良かったなーと、心から思ってます。

会場がわからない…大丈夫!待ち合わせすればいいよ~
高温多湿…湿度もなんのその!
すごく得るものが多かった^~

来年はご一緒しませんか?^^

Re: 白薄荷糖さん

すごいメンバーでしょ~!
もう、鼻血がでそうでしたわよ~
テンション上がったのなんのって…
帰りの電車でもニヤけている、怪しいおばさん (爆

来年一緒に行かない?(まじで!)

Re: スープカレーさん

スープカレーさん、いらっしゃいませ~^^
今日、ブログ村でスープカレーさんの記事を拝見して、
“私の隣にいた人やーん!”って、一人興奮していました^^;

色んなお話しできて楽しかったよね♪
家も山越えたら、近いしね! 笑

これからもよろしくお願いしますね~^^

こんにちは^^

TAOさんの講座お疲れ様でした^^
とっても素敵なブログなので、ちょこっとリンクさせていただきました(勝手にごめんなさい)
是非また遊びに来てくださいね♪
今後ともよろしくお願いします。

Re: シーズー4さん

シーズー4さん、いらっしゃいませ~♪
昨日検索して訪問したのですが、まだアップされていなかったので
コメ残さずに帰りました、ごめんなさい^^;

タオさん講座、楽しかったですね~♪
初対面なのに、打ち解けるのも早かったですよね。
素敵な出会いに感謝です^^

もちろん、リンク持って行って下さ~い!
わたしも後ほどお邪魔します。
これからもよろしくですm(__)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


